Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

アクエリオン イベントへ

アニメ作品イベント・・・しばらく参加するのはやめよう、と、実は今年の初めに思ってたはずだったのに(笑)

結局、まめぐの誘惑には勝てなくて(^^ゞ


P1030240



ZEPP東京って、まあ、夏場はダメだよね。
暑すぎるぅ~(>ω<)
ほとんど日陰のない炎天下で、3000人以上が待機してる。
まるで地獄絵図(笑)
しかも入場を、5人ずつとかやってて、これは酷かったww


P1030230


前日がまめぐのステージデビュー5周年記念だったんです。
自分もメールでお祝いメッセージ、贈りました



無事、入場して、とりあえず写真撮りまくる♪

P1030238


P1030241


P1030243


P1030242


P1030237


P1030236


しかしだ・・・

P1030232

やっぱりカグゼシは公式なのか?

あたしはちょっと嫌ですん(;´д`)



P1030231

サザンカのカード、欲しいなぁ。

P1030239



MCは、イズモ役の安元さん。
すごく軽快で上手いんですけどww
絶対、結婚式の司会とかのバイトしてますよね?(笑)

まめぐは、サザンカの衣装に合わせて、グリーンの大判ストール。
今日も最高かわいかった!!!
そして、他の女性声優さんが、ひたすらまともなかわいらしいトークをしてる中、ひとり、サザンカらしい暴走トークをかまして、周囲をキョトンとさせたり、爆笑させたり、彼女のトーク術はすばらしいのですわ~♪

中村さんとの掛け合いには、正直ハラハラしたのは内緒(笑)
だって、中村さんてば、まめぐにはなんか容赦ない攻撃するんだものw
ま、これも慣れた関係だからなんでしょうねw

生アフレコでは、学園の美女コンが開催された話。

で。

このときの水着絵が本当にかわいくて

サザンカの絵は、pixivに上げましたので、どうぞ~






公式設定では、一番のちっぱいがサザンカらしいですww
なので、美女コン1位は、なんと、サザンカなのでした~\(^o^)/
何故なら、審査委員長がイズモで、連れて帰るのに、一番支障がない体系だからだとかwwwwwwwって、オイッw


それから2チームに分かれて、ゲーム対決。
リレー絵を完成させたんですが・・・

◆不動

バナナチーム

P1030246


ドーナツチーム

P1030244


◆アクエリオンLOVE

バナナチーム

P1030247


ドーナツチーム

P1030245


まめぐはバナナチームで

不動の髪と、アクエリオンの左手(ドラえもんの手みたいなやつw)を描きましたよb


それにしても、約2時間半、立ちっ放しのイベントは、やはりキツかった・・・
ライブだとノッてるから、あっという間なんだけど、トークショーって、ただ聞いてるだけだからねぇ。
今度から、立ち見参加は、ちょっと考えなくちゃだわ・・・(;´д`)



そして、イベント後にヴーナス・フォートでご飯食べてたら、DEEPというグループの新曲発売記念ミニライブが、教会広場で始まりまして、ファンでもないのに、すごくいい位置で見たりして(笑)

CD購入者は、メンバー4人と、ハイタッチできるというものなんだけど、見てたら何周もしてる方が結構いて、いくら使ってるのぉ~?とか、感心してたら・・・
あまりにも時間がかかりすぎたらしくて、ついには、購入した枚数分、連続ハイタッチする、というものに変わっていって、さて、何回するのかなぁ、と数えてみたらば、なんと!

最高35回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その前にも4~5周してた人だから・・・いやぁ、凄いってねぇ

たぶん滅多に会えない人たちなのかもね。
ファンてすごいなぁ。
あたしも見習わなくちゃ(笑)
なんて無理無理~/(^o^)\


お金は使えないけど、応援はしてるからねーー!! (何にアピール?)







テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミでしたんですよね。

こちらで告知等、すーっかり忘れてしまいまして、ほんと、すみません

今年は1日目。
金曜日の平日。


すごい渋滞ですよ・・・。
いい加減、この日程、どうにかならないものか(苦笑)
どうしても、お盆近辺の金土日開催に決まってるので、金曜日が早すぎてしまうと、平日日程になってしまうんですわな・・・
今年もいつもは1時間半で着くビックサイトに、3時間弱もかかりました。
あー、心臓に悪い・・・


でもまあ、優秀な売り子さんのおかげで、無事、スペース運営もできました。
なんか細かいトラブルはありましたけど(苦笑)

はい、うちの看板娘



P1030179




スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
今回もたくさんの差し入れをいただき、いつもいろいろと季節に応じて、色々と考えたものを持ってきてくださって、本当に有難いです。
今年はゼリーが一番人気でした(笑)
他の物もどれも美味しいし、珍しい物もあって、ありがたや~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、今回の大きな目的のひとつ

企業発行の本が欲しい!


これが、売り子さんのおかげで、無事、完遂できました!!

アクエリオンEVOLの設定資料集

mHFqr


マクロスでも出た「娘くれっと」に似てます。
公式同人誌ですねw
すごくいいイラストがたくさんで、これはいいお買い物♪

サザンカの生写真

auqxy


男Ver.
シークレット=ジン
女Ver.
シークレット=ミックス

これはかなりいい当たりです♪

だし、カグラがすごくいい~~
あたしは最後まで、カグラの生死だけを心配してたので、とにかく生き残ってくれて良かった~なので、カグゼシとかにはあんまり興味がなかったりww
EVOLのカプは、ジンユノが一番好きなので、虚しいような複雑な心境ではありますけどね。


続いて、輪廻のラグランジェの100人イラスト集。

PMXst


いろんな業界人の方が、好きなようにイラストを描いてて、とっても楽しい1冊です。
オールカラーってのもまたすごい\(^o^)/
ランちゃんのお尻、一番人気ですww



そして、無事、夏コミが終わった後は、関西方面からいらしてたフォロワーさんのために、スカイツリーツアーへ。
でもこれ、突然決まったんですよw
すごいな、みんなのパワーwwww

P1030180


さすが、夏やすみだけあって、タワーへは50分待ち。
なので、ソラマチでご飯食べつつブラブラ~♪
お店もたくさんあって、毎回ヨダレが大変だw
あ、自分は、先月の24日に一度、タワーまで上ってきましたよ(^_-)-☆
350m辺りまでが2500円なんだけど、その100m上に行くには、さらに1000円を支払う、という、なんとも悪徳商売ww
ただエレベーターで昇るだけなのに、たけーよ(怒)
あ、高さも高いだけに?(オイオイw)


前回とイルミネーションが変わってるんだけど、時間で変わるのかしら。(実は、7月24日に行きました)

前回
P1030043


今回
P1030184


P1030189



とにかく、たっぷり遊びまくった1日でした♪


ひぃ~~、足、いてぇぇぇww





テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミ新刊の通販開始です

すっかり更新停滞してまして、すみませんでしたーー!!!

とりあえずは、夏コミの原稿、無事入稿しました。

今回は珍しく、2冊のみです(笑)

確実にお手に入れたい人向けに、事前通販開始しましたので、ご利用ください。


君だけのヒーロー


セイクリアンソロ2


こちらからどうぞ。




さて、次は、秋のランカ本の原稿ですが・・・・



ネタが無い/(^o^)\






テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐ、そして、まめぐ

最近は、同人進行もままならないほど、まめぐレポばかりお送りしてますね。
すみません、彼女に夢中なので(笑)


6月3日 「輪廻のラグランジェ」 鴨女文化祭 夜の部  

本当は行く予定ではなかったんですが、5日ほど前にお誘いいただいて・・・まめぐが出るならいかなきゃダメだ、と言われて、それもそうだ、と。

行って良かったですわ、ほんと。

大スクリーンで観る映像は、それはもうすごい迫力でした。
音響もとても良くて、やっぱり戦闘もの作品は、劇場で観るに限るわね、と思ったものです。
2期の1話を見せてもらったんですが、1話よりもっと謎の多い展開になりそうで、楽しみです。
これ、もう少し、恋愛要素とか入れてくると、もっと女子もハマれると思うんですがねぇ(笑)
そういうのは、1期ではない、と佐藤監督は言ってましたが、果たして2期はどうなるんでしょうか!wkwk

お土産にいただきました。


鴨女2
鴨女1


どうでもいいけど、どうしてこう、アニメの監督さんて、風貌がみなさん、似ていらっしゃるんでしょうか。
ネガネは必須アイテムですしね(笑)
あ、作業的に近眼、もしくは老眼になるからですかねww
かもし出す雰囲気もみんな似てます。
なので、河森監督が異端児なのかもね(笑)



6月5日 まめぐFCイベント こまめ喫茶


この日をどれほど楽しみにしていた事か!!というくらい、もうテンション上がりまくって、家を出たのですよ。
プレゼントと色紙にまめぐの似顔絵描いて、諸々車に乗せていざ、出発!!
20分ほど車を走らせたところで、後ろ座席に積んだかばんから荷物を取ろうと、信号で停車中に振り返ったら・・・


ニャ~


にゃんこが乗っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだ、なんだ、何が起こったんだ?!
一瞬気が動転して、ハンドル発進が遅れたのは言うまでもなく。
とにかく急いで車を停めて、確認。

ドアを開けたまま荷物とか積んだりしてた隙に、しっかり乗り込んでしまってた模様。

せっかく20分走ったのに、引き返さねば・・・
流石ににゃんこ同伴で入場は無理ですものね・・・(苦笑)

ときどき乗せて運転していたクセが、こんなところで仇になるとは・・・トホホでしたw


ま、そんなハプニングがありつつも、なんとか時間までには到着できたので、グッズも無事買えました♪

まめぐ20120605a

このスプーン、本当にかわいい。
使うか飾っておくか・・・大いに悩みます。

今回、絶対に欲しかったのが、これ。

まめぐ20120605b

Sサイズは、最後の1枚でした!!!(喜)
タグがかわいすぎるわ~


あとはブロマイドとペンライトとバッグで、今回は我慢しました。
まだまだライブとか行きたいのでね。


そして今回も参加させていただきました。
まめ組のお花

まめぐ20120605c

まめぐ20120605d


他にはこんなかんじで・・・

まめぐ20120605e
まめぐ20120605f
まめぐ20120605g
まめぐ20120605h




さて、ついにオープン。
自分は200番前半だったので、6列目無事ゲットできました。
番号の近かったフォロワーさんと3人で座席確保できたので満足♪
見渡せば、かなり知ってる顔がたくさん。
こんなにお知り合いが増えたんだなぁ、と、うれしくなる反面、ツイッター様様だなぁ、と思いました。
やっぱりイベント参加の楽しさが、倍増しますもの。

さっさとビール1杯飲みほして、さあ1部の開始です!

まずはトークタイム。
まめぐのプライベート写真を見たり、質問コーナーや〇×クイズをしたり、お遊びタイムです。
まめぐは生まれたときから、アイドルになるべくして育てられた感じがしますね。
1歳頃から、写真の表情やポーズ作りが、すでにカメラを意識しています。
もうたまらんくらい激かわです!!

そんな写真の中に、なんだろう・・・自分の記憶に残されている1枚が・・・

思い出しました!!!

大洗水族館のイルカの名前募集の入賞者の写真!!
まめぐだったんだーーーーー!!!

茨城版で見た記憶が蘇ったんです!!
リアルタイムで、あのイルカの名前募集の記事は知ってましたし、一瞬、何かいい名前はないかな、と考えた記憶もあります。
まさか、まめぐが入選されていたとは夢にも思わず(笑)
いやぁ、こんなところでご縁があったとは、ビックリです(別に縁ではないww)
今度会う機会があったら、ぜひお話したいわ~

そして、クイズコーナーでは、最後の6人に残ったうちの3人が、まめ組さんというすばらしさ!!
どんだけマニアックなんですか、あなたたちは(笑)
おかげで、ポスターや、実際に撮影に使った耳あて、見せてもらえました。
みんな、おめでとう

まめぐ、おしゃべりも本当に上手くなって、どんどん場慣れしていってるのに、相変わらず、かわいこぶらないところが、本当にかわいい。
同姓に好かれる子ってこういう子なんですよね。
飾らない気取らない、本当に気さくでいて、少し変わってて(笑)
男性はこんなにかわいいのに、わりとサバサバしてる性格の子、返って扱いくいかもしれないけどね。(笑)


そして、ライブタイムーー!!!

たっぷり1時間、堪能させてもらいました。
ファンから聴きたい曲のリクエストがあったので、滅多に聞けないキャラソンを書いたんですが、残念ながら、1曲も入らなかったですね・・・
あたしのフォロワーさんはほとんどキャラソンリクエストしてたんだけどなぁ・・・

結果は
1位 金色
2位 放課後オーバーフロウ
3位 HELLO

好きな曲ですし、放課後なんてもう・・・涙無しでは聞けなかったんですが・・・普通にライブで聴けますよねぇ。
シトロンや楓さまの歌、聴きたかったなぁ。
少し残念なり。

しかし、とにかく、上手いよ、上手い!
そして、今回はカーバーに
まちぶせ
Eternal Flame
を歌ったんですが、これがまあ、原曲以上にすばらしくてですねぇ。
まいりましたです。
この子、本当になんて色々と隠し玉持ってる子なんだろう、と思いましたですよ。
歌ってるときの表情の作り方とかふりつけとか、流石にアイドル通ですねぇ。
本当に上手です。
そして、見られている事って、本当に人を綺麗にしていくんですよね。
どんどんかわいく、そして美しくなっていきます。
だんだんと、手の届かない人になっていくのかな、この先・・・


11月29日 中野サンプラザホール ライブ決定!!!!


おめでとう!!
誕生日とダブルでおめでとう!!!


発表されたとたん、自分も涙出ました。
よくがんばったもんね。
アイドルの聖地なんですよ、このホールは。
あたしなんて、昔、田原俊彦とか見に行ったものですよ(大笑)
そして、自分も学生時代、ファッションザデインコンクールで入選し、プロモデルに作品を着ていただいて、ショーに出させていただいた経験もある場所なんです。(遠い昔ですがw)
何かと思い出も深いあの場所でライブをやってもらえるなんて、あたしも夢のようです。

まだまめぐ未体験の人、ぜひ、参加してみてくださいね。
本当に楽しいですよ。
初めて聴く曲だとしても、まめぐ曲はなぜか、耳に入り易いものが多いので、心配なしです。

さて、まめぐみたいに、あたしもがんばろう!



まるっ!







テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐサイン会とサイン入りCDゲット♪

ちょいと日にちが経ってしまいましたが・・・写真集を買って抽選のサイン会。
自分は、とらのあなさんで購入。
毎度お世話になっているので。
それと、通販だとサークル値引きとかあったりしてね(笑)

そしたら見事に当たりました♪

13日に行って来ましたよ~
相変わらずのハイクオリティのまめぐのかわいさ!!
まいったなぁ・・・今日もドキドキしちゃうよ
と、毎回思いながら、しかし今日は話す事は決まっているので、少し気が楽w

実はその日の朝がた、セイクリ漫画を描いてる佐々木先生とツイッターでお話してて、「次のまめぐのライブは行きたいです!」とおっしゃってたので、それを伝えてあげましたの。
そうしたら
「ありがとうございます!!!お知り合いなんですか?!」
と、すごく驚いてくれたので
「いやいや、ツイッターでお話させてもらってね」
「ああ、そうなんですか!どんな方なんですか?」
「すごく気さくでおもしろい人ですよ~」
「へぇ~。うれしいです」
「そうなんですよ、4月のライブも本当は・・・」
・・・・しばらく続くw

マネージャーさんと3人でお話した感じになってました(笑)
女3人いれば、ずっと話が止まらなくなりそうなので、私の方から切り上げる、みたいなww
今回の会は女性の人がすごく少なかったので、安心したのかもね(笑)

そんなわけでこちら。

本名しかダメだったので、とりあえずひらがなで♪
まめぐには「リョウ」の方が、たぶん馴染みがあると思うんだけどね。


まめぐ写真集



これ、もう開いて見るとか出来ないので、保存用にしてもう1冊買おうかな、と(笑)


そして、サイン会翌日に届いた物。


まめぐCD当選1



ライブ会場のと~るりーすさんのアンケートで当たりました!!!!!

フォロワーさんの中にも何人か当たってたので、みんなかなり引きがよろしいですよね。
で、綺麗にパッケージングされてたので、そのまま保管しようと思ったら、
「サイン入ってるよ」
と、教えてもらったので、早速開封~♪


まめぐCD当選2


おおおおっ!!
1週間の間に2つもサイン手に入れるなんて、ちょっと怖いよ、まめぐ運ww

ありがたや、ありがたや。
セイクリのCDと共に、保管決定

・・・持ってる物ばかり当たる、というのは、この際、気にしない方向で。(苦笑)






テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブンプチオンリー

大変遅くなりましたが・・・

「藍羽財団即売会」

ご参加、ご協力、誠にありがとうございました!!!!



予想以上と申しますか・・・正直・・・こんなに来ていただけるとは思っていませんでした(苦笑)

サークルリスト兼シールラリーのペーパーが、開始2時間でなくなってしまって、アレ?みたいな・・・
この手のものは、ほんと、予測難しいものです。

セイクリプチチラシ




おかげさまで、なんとかコピーをして凌いで、記念アンソロジーも、たくさんの人に手にしてもらって、本当に有難い事です。
中身ももちろん、珠玉揃いなので、「おもしろい!」という声を聞く度に、うれしくなります。
これも参加作家様とサークル様のおかげです。
感謝、感謝


通販のお申込も受付てます。

こちら



セイクリって、なんというか、地味な人気、とでも言うのでしょうか(笑)
一番好き!って人はなかなかいなくても(失礼w)、2番目、3番目には入るくらい好き、な人は、おそらく結構いらっしゃるんでしょうね。
王道ものや鉄板ものってのは、大概、そういう感じにはなるものですし。
まあ、2クールで、いろんな紆余曲折がもっと描かれてたら、おそらくもっとたくさんの人に愛された気はしますが。
言ってても仕方ないので、とにかく、私なんぞは、二次創作の立場から、もっと応援していく気を新たにしましたので、問題なしです。
勝手にこちら側で遊ばせていただく所存ですから、お好きな人はどうぞご一緒に





夏コミに向けて、再起動してます。


同人のする事なので、真剣に怒らないように(笑)
ジョークは大事ですよ









セイクリッドセブンアンソロジー第2弾企画




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカ・バースデイ パーティ レポ

4月29日は、われら天使、ランカ・リーの誕生日。
それに伴って、マクロス展覧会内では、

まめぐと祝う ランカ、バースデイ・パーティー



が開催されました。

実は・・・まったく情報スルーしてましたので、行く気になったのは、まめぐさんが来る!という決定が発表になってからなんです。
すみません、ほんと、こんな奴ですみません!

もう、マクロスからは遠ざかろうかな、という予定でおりましたので・・・(苦笑)
急いでフォロワーさんからチケット譲っていただきまして。


マクロス展覧会1


しかし、このパーティーに参加するには、抽選200名×2回という狭き門。
この抽選券をゲットするために、会場1時間前より並ぶことに。
早く来ても当選しなければ意味がないのだけど、まずは抽選券をもらわないと、始まらないので。

会場して仲間内の顔見つけて喜んでて、肝心の三角くじ開くのを忘れてた自分(笑)
いざ、オープンランカ♪

「1等」



やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

まさかのまめぐ&ランカ運、きたよ、これ♪

というわけで、こまめさんたちの痛い視線を浴びつつ、まずは展覧会を鑑賞。

マクロス展覧会2


写真撮影OKなので、ランカ関連とプラスを重点的にパシリ

マクロス展覧会3
マクロス展覧会4

ニンジーンに入ってみた♪

マクロス展覧会5

マクロス展覧会6
マクロス展覧会7
マクロス展覧会8
マクロス展覧会9
マクロス展覧会10


なんか好みがひどく偏っててごめんなさい。

マクロス展覧会11

マクロス展覧会12

実は、マクロスシリーズでは、プラスが一番好みです。
やっぱり、大人なので(笑)

マクロス展覧会13


リアルバルキリー

マクロス展覧会14
マクロス展覧会15
マクロス展覧会16
マクロス展覧会17
マクロス展覧会18

こんなに大きいんですねぇ・・・

はっ!!
人が写ってないと、大きさ分からないよね・・・すみません・・・


手の部分には、ほら、ランカさんが!(心の目で見ます)

しかし、これを捨ててしまうアルトさん・・・ハンパねぇっす(笑)


マクロス展覧会19
マクロス展覧会20
マクロス展覧会21


マクロス展覧会22
マクロス展覧会23

いやぁ、等身大フィギュア?すばらしいですねぇ・・・

ローアングル撮影禁止って・・・やると思われてるわけですよねww

マクロス展覧会24

もちろん、やりたかったです(*´Д`*)ハァハァ←


マクロス展覧会25

このシェリルさんは、原画があんまりよくなかったせいだと思われます。
いまいちお顔がね・・・残念です・・・

マクロス展覧会26

マクロス展覧会27


マクロス展覧会28

マクロス展覧会29
マクロス展覧会30
マクロス展覧会31
マクロス展覧会32
マクロス展覧会33


それにしても、フィギュアのバリエーションがね・・・もう正直お腹いっぱい感じゃないですか?
自分は持ってはいないですけど(笑)

何故に、聖マリ制服ランカを出さない?!
それが来たら、一番くじプレミアムだろうが、箱買いしてやりますのにっ!!!

マクロス展覧会34



さて、いよいよパーティーの時間。

37番、案外いい番号じゃない?
というわけで、フォロワーさんたちと共に、前から3列目の真ん中を確保
これはバッチリ目が合うコースだじぇ~

さて、いよいよ開演。
シェリルさんのアナウンス
「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、みんなでお祝いするわよ!せーの。ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
2度目のシェリルさん登場で、爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
場内一斉に芸人並に、ズッコケて大爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

やっと、MCの鈴木お姉さん登場。

「今日は、ランカちゃんのマイナス31歳のお誕生日です」
ほぉ~なるほど。
まだランカちゃんは、生まれてないんですなw

そしてついに、まめぐ登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

薄いオレンジのワンピにカチューシャ。
毛先が軽くウェーブかかってて、今日もかわいさ爆発してます

鈴木さんが、軽くランカについて説明している間に、私はすかさず、まめぐに手を振る。
と、あっ、と気がついて、振り替えしてくれましたのーーー\(^o^)/
やったね♪


鈴木さん(以下S)「ランカちゃんは誕生日、どんな風にお祝いしたいと思います?」
まめぐ「そうですねぇ。きっとアルトくんと2人でお祝いできたらうれしいでしょうね」
S「そういえば、アルトくんの誕生日には、プレゼントあげられませんでしたものね」
まめぐ「そうなんですよね。ランカは普段、料理してると思うので、得意な方だと思うんですが、あのときは緊張してたのかもしれませんね。焼き時間とか一生懸命調節して、まだかな、もうちょっとかな、ってやってたら、ちょっと焦がしちゃった、みたいな(笑)」
S「じゃあ、ちゃんとアルトくんの誕生日お祝いしたいですよね」
まめぐ「はい!ちゃんとしたアルトくんのバースディのパターンもぜひ、作って欲しいです!! 河森監督~♪」

なんでしょうか、今日のまめぐさんはすっかりアルト押しです(ニヤリ)

そして、ランカホールケーキ登場!!

黄色いクリームのベースに、ランカがペロッと舌を出してる、マグカップの絵柄のケーキです。
みんなで、ハッピーバースディを歌って、まめぐがロウソクを吹き消して。

まめぐは、ランカのアホ毛と☆のマーク部分を、上からザクッと食べました。

そして、まめぐサイン入りポスター争奪じゃんけん大会スタート。

まめぐ・・・じゃんけん強すぎる・・・・
1回で、大体10人以下になり、2回目で5人以下になるという、この強さには、あたしは1度も勝てませんでした・・・・

そして、惜しまれつつ、会は終了。

よし、次は、噴水広場よ!!!

いたいた、知ってる顔が、正面前列に、すでに陣取っている。
みなさん、くじに外れてしまったので、かれこれ2時間くらいここで待っていらっしゃるんです・・・ご苦労様です、ほんと。
フォロワーさんたちと合流して、おしゃべりしてたら、種子島のゆるキャラたちが登場して、観光案内開始です。
みんな反応薄くて可哀相ですね・・・
でも目的が違うので、ごめんなさいね。

キャラクターたちと写真撮りたい人はどうぞ~

・・・・・反応が・・・・
あ、一組の家族が勇気を出して来てくれた!!
他はいないか~

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、あの大人たち(場内大爆笑)
フォロワーの子たちが(注:いい大人です)ゆるキャラたちと写真撮影に、登場。
すかさず一斉にカメラを向ける正面フォロワーたち。
なんだ、この変な光景はwwwwwww
一気に人気者となったHくん。
たぶんついったー上にお顔が晒されていたはず(笑)

「いやぁ、だって寂しそうだったから~」
きみたち、なんていい子なんだ!!(笑)

そして次はスタンプラリーに挑戦。
まったく考えてなかったけど、渋谷まで行かないといけないのね~
あたし、体力あるんかしら?

マクロス展覧会38



渋谷に行ったのは、実は、昨年の11月のセイクリイベ以来とか。
いやぁ、懐かしいですのぉ~

しかし、なんでPARCOの中なの?
オタには一番の厚い壁の中ではないか!! (あたしは平気よ/笑)

マクロス30周年エキシビジョン


まさに、30年の歴史がここに!
もちろん、手描きのセル画ですよ。
絵コンテ集なんて、もう歴史ものです!!
ひやぁ、背景もすべて手描きで、今とは全然違うけど、その良さはCGには無い温かさがありますよね。
今は、忠実すぎて、写真とほぼ変わらなくて、それはそれで美しいのだけど。
アニメらしさは、やはりこういう事なのかな、とも思ったりして。
でも、もう目が慣れてきてしまってる視聴者には、前に戻るなんて無理ですよね。
時代に移り変わりですね・・・

Fのラフ画とかもあるんですが・・・


なに、これ!!

「マヤン島ランカデート服」

ひゃああああ!!!
全部、未発表のものです!!
これ・・・本当はもっと長くやるはずだった、とか、やりたかった、って、某御仁がおっしゃってましたけど、こんなにたくさん着替えるほど、色々とやる予定だったんですね・・・
未発表服、3着描いてありました。
どれも本当にかわいいランカで・・・

着せてアルトとデートさせてあげたかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・.。

さあ、気を取り直して(傷心しながらも)ラリーを完遂して、無事クリアファイルゲット。

マクロス展覧会39

マクロス展覧会37
マクロス展覧会36




久しぶりに1日たっぷりと、マクロス三昧しました。
もうお別れかしら・・・とか思ってたけど、やっぱりり楽しいですねぇ。

特に、リアルバルキリーには興奮しました。
秋に大阪で、完全版が公開になるそうで・・・
行きたい!!!!

ついったーで、天神さんに「楽しみにしててください!!」なんて言われたら、やっぱりがんばっちゃうかも~(単純)
マクロス展覧会35

今度はマクロス貯金か?









テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリですが、スパコミです

本日、セイクリッドセブンプチオンリー「藍羽財団即売会」です。

東2ホール ツ-23a 本部スペース

セイクリッドセブンアンソロジー 「STONES」  1,000円
個人誌新刊 「伝わるイシで~」 500円

他、マクロス、フルメタ、HAPPY FACTORY発行分も販売します。

また、マクロスアルランアンソロジー
キセキノウタ 再録版
は、西1ホール F-2a POP☆STAR様にて、販売します。
ランカバースデイ本にも、ゲスト参加しておりますので、どうぞよろしくです


プチオンリーでは、シールラリーを開催しておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております



さあ、雨は上がった模様で、一安心



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐライブレポ(4月8日+15日)

何日経ってるんだよ、って話ですがね・・・すみません。

Be with you in zepp Tokyo


ラッキーにも、2階席が取れたので、フォロワーさん誘って参戦。

まずはグッズを買わねば!と、行列に並びます。
あ、知ってるお顔がチラホラ♪
でも、周りがあまりにも静かなので、再会を喜ぶのもなんとなく小声でコソコソと(笑)
だって、会話がまる聞こえしちゃうわw
とりあえず、無事目的の物をゲットして、やっとみなさんと合流。
相変わらずのまめ組さんたち、みんなお元気そうで。
中には前日の大阪から参加の人もいて・・・・あ、髭が伸びてるwwww


会場のお花を先に紹介。


まめぐ花201205a

まめぐ花201205b

まめぐ花201205c


こちらのお花に参加させてもらいました。
↓  すばらしいですねーー

まめぐ花201205d

河森監督の近くだったので、一緒に♪

まめぐ花201205e



フォロワーさんと開演まで軽くお茶して、さあ、会場へ!!
ほぉ~上からの眺めはまたいい感じですねぇ。
Zepp来たのって、たぶん10年ぶりくらい?(苦笑)

2階は関係者席もあるので、若干、静かなムードがw
と、目の前に、遠藤綾さんと、豊口めぐみさん!!
私のちょうど前の席の人がやはり関係者だったので、その方と会話しているww
あれはどなただったのだろう。
声優さんではなかったような。
見渡すとなんとなーく、見たことのあるようなお顔があったりして。
某監督さんのお姿も・・・(笑)

さあ、ついに公演開始!!
絶対1曲目は「Wake Up!」だと思ってたのに、あれ???
「Raspberry Kiss」でした。
これには、実は理由があったんですが・・・それはまた後ほどw
いやぁ、今回はまたセクシー系の衣装で、まめぐさん登場です。

!!!!!!!!

いきなりビックリ。

歌・・・・すっごい上手くなってる!!!!!!!


前日も大阪公演やってきたんだよね?
まったく喉やられていないどころか、今まで以上に声が出てる!!
このままラストまでいけたら、すごいぞ、これは。
少しだけ余計な心配もしつつ、一気に盛り上がりムード。

「宇宙的DON-DOKO-DON」
「Hello!」
「FLY」

と、弾ける曲が続いた後、まめぐのおしゃべりで・・・

セイクリッドセブンへの想いを語ってくれました。
まめぐにとっては、ランカ以来のヒロイン・・・しかも「ダブル」ではないからww

それはもう、大事な作品になってるんですよね。
ほんと、色々ありがとう。
もちろん、スタッフさんにも。
きっとあの方も喜んで聞いてるでしょうね♪
ニヤけてる顔が想像できますねww
そこからの
「恋」

はい、号泣させていただきました。
鼻水まで垂れるほどに。

つけまつげ・・・見事に取れましたwwww
まいったなぁ・・・
いろんな事が脳裏に巡ってしまって・・・まめぐがルリお嬢様に起用されなかったら、あんな事もきっとなかったんだろうと思うと・・・ありがとう。
後悔する事もいっぱいあるけど、今はもう・・・感謝でいっぱいです。


さて、気を取り直して(自分の事ねw)


ここでゲスト登場!!

ROUND TABLEの北川勝利さん!!!!!


ギター参加で

「メロディ」

これはもうジーーーーン・・・・

なんかかわいい人です、北川さん♪
そして、何度となくアンコールを要求しておりますww
これはやるしかないでしょう、みたいな。
後で期待してます!!

そして、「Wake Up!」では
サプライズゲスト!

DANCE☆MAN キターーーーーーーーーッ!!!!!!!!


みんな知ってるのかなぁ?
たぶん30オーバーじゃないと分からないかも?(笑)
「ミャ~~~~♪」
って、分かるかしらねぇ。
こちらはリアルタイム世代ですからね。
相変わらずのアフロともみ上げ、そして、上げ底ブーツww
もう、最高っ!!!!!


いやぁ、なんでしょうか、まめくがね・・・さらに大きくなってるわけですよ。
彼女を見るのはもう何回目なんでしょうか、分からないほどではありますが、ここまで成長するとは・・・というか、最後に生歌聴いたのが、確か、12月のFCイベントだと思うんだけど、あれから4ヶ月で、これほどまでに変わるのか?!というほどの成長ぶり。
今までも、聴く度に成長を見せてくれた彼女だけど、今回はそのふり幅がハンパない!!
本当に上手くなった。
歌も当然ながら、パフォーマンスもおしゃべりも。
その存在感はすごい。
いやはや、まいった。



アンコールで

「星間飛行」
「ホシキラ」

ランカの想いを語るまめぐ。

くぅーーーー
やっぱり泣いてまうわ・・・・
まめぐは泣かずに歌いきった。
もう完全にプロになってる。
それもまたそれで泣ける。

「金色」

まめぐ「君を好きになっていいですかー♪」
観客「笑わないで聞いてくれますかー♪」
まめぐ「今ならもっと素直に言えるかなー♪」
観客「君をもっと好きになってくー♪」

このかけあい、最高に気持ち良かったーー



2回のアンコールで全員集合

「Hello!」

もうもうもうもう、鳥肌。
やっぱい。


後で、関係者さんや観覧したプロの人たちの感想を見ると、
誰もが口を揃えて

「観客との一体感が凄い!最高のステージだった」

と言ってくれてます。
本当に2階から1階のスタンド席を見ているとね、光の波が、一斉に動き出し、スウィングして、弾んでジャンプして、そしてバラードになると、その光が綺麗に消えて、静かに耳をステージに集中させている。
そんな状況がよく分かりました。
何もかもがひとつの力になって、すごい空間を作り出していた、最高の時間でした。
もうもうもう、満足以外の言葉が出ない。


そんな心地よい疲労感を得て、ステージが終わり、1階のフロアを見ると、まめ組のみんなが揃って手を振っていた。
あ、うん(笑)
知ってる顔がたくさん。
そして駅までみんなで歩く瞬間は、あれ?

セイクリイベントの帰りとまったく同じ光景がwwww
なんか妙な人も混じってるしwwww


そして皆さんと合流して、打上げ会場へGO!

いやぁ、本当に美味しいお酒飲みました

まめぐ、いろんな意味でありがとう。
あなたのライブがあったから、あたしはまた、助けられました。


ライブ詳細は、まめぐ自身のblogでどうぞ。

まめぐめも




そして、15日はプレミアムイベント。

CD購入者の中から、当選者のみ参加できる、まさにプレミアムな会です。

おかげさまで自分も参加できることになったので、はりきって握手会♪

もうかれこれ4度目だけど、毎回握手は緊張しますねww
みんなに注目されるのもよくないと思うww

その日もかわいいまめぐに、やっぱり顔がにやける~
フォロワーさんも結構当選してる。
みんなで顔を見合わせては、ニヤけるww

今回は、ライブの感想を主に書いた手紙を持参しました。
だって、伝えたかったから。
握手してる時間では、たぶんちゃんと、伝えられないだろうと思うから。

案の定、まめぐを目の前にしたら、言いたい事の半分も言えないwww
とりあえず、ライブに参加して感動したこと、すごく成長した事、いろんな感謝の事を伝えて・・・
「めぐみちゃんみたいに髪切ったんですよ」と言ったら
「そうですよね!そうだと思ってましたよ!!」
と、言ってくれました。
うふふん、覚えててくれた~
もう、最高ーーーー

まあ、まめ組のママ、牛久のリョウ、って名前は、かなりお耳にかけてますしねww


みんなで興奮しながら語り合い、フォロワーさんとカラオケ行って、まめぐ祭り。
男子なのにまめぐ歌えるんだーー
すごいな、みんな。
マクロスパレードで盛り上がり、テンション上がりつつ、打上げ会へ移動。
そして、待ち時間にゲーセン行って、これ取ってもらった

にゃんこ先生


ずっと欲しかったので、ほんと、うれしい!!!
ありがとう、マスター


それから、しゃぶしゃぶ食べ放題行って、たらふく食べて、締めはハーゲンダッツ

いやぁ、満足満足。
まめ組のみなさん、両日、お世話になりました。
みんな大好き



さて、29日もまめ充できるかな?


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルマ誕生日会 in 鎌倉

あっという間に1週間経ってしまいました・・・

というわけで、記憶を1週間前まで戻して~~
それと携帯画像がときどき混ざってます。
ひどすぎるやつがそれw



ずーーっと前から計画してましたの。

絶対この日に鎌倉行く!!

アルマの誕生日♪

いやぁ、実にオタ的発想でありますが。
それにつきあってくださる優しい人たちがいるから、うれしい限りでありまして。


スタートはもちろん、「一閑人」

201204鎌倉01


今回も豆乳塩ラーメン・・・・ウマし

そして・・・

あれーー!!
今日のバイトさん

めちゃ、イケメンッッッッッ
(*´Д`*)ハァハァ

これはまずい。
ラーメンよりも写真撮りたい(*´Д`*)ハァハァ←


そんなとても美味しいおかずをいただきながら、満腹状態で、いざ次の目的地、江ノ島へ!
今回はなるべくアルルリのデートコースに忠実に歩いてみるつもりですよ

おお、見えてまいりました。

201204鎌倉05


いい眺めですね。

ほら、あそこに誰かがww

201204鎌倉07


「冷えるな」


お花見シーズンという事で、すごい人であります。

おお、猿回しとかやってます。


201204鎌倉06



確かにここに登ったら、めちゃ寒かった!!

ここからナイトさんは、アルマたちを監視していたのですね。
うーん・・・危険人物決定ww


201204鎌倉04

   すみません、携帯の画像はピンボケすぎます・・・


しかしトンビが多い・・・ナイトがトンビと、食べ物バトルやってたら笑えるな、とかいう妄想したのは内緒♪


そして帰り道。

なんか行きよりも人が増えてるような・・・
お、賢そうな犬がいる。
何か芸でもするのかな?
と、思ったら、真横を

照英さんが!!!!!


うわー、おっきい!!
彼も180センチくらいありそうですねぇ。
犬と一緒に何かの撮影だった模様。
帰り道きはなんだか追っかけのように、後ついて歩く形になってしまったw

さて、いい思い出もできたところで、次は、稲村ガ崎海岸へGO!

201204鎌倉09


201204鎌倉08


先日に強風が吹いたせいでしょうか、海岸がすっごい汚い
なので、海にも入る勇気出ず

201204鎌倉03

ピンボケならではの顔出しです

写真撮れば満足的なとところもありますよね。

色々な暴露話などして、爆笑しながら、次は、力餅家さんに電車ダッシュ・・・

201204鎌倉02


あ、間違えて動画とか撮ってしまったww
完全に鉄オタ化

201204鎌倉10

桜は5分咲きくらいでしょうか。



はい、由比ガ浜商店街に戻ってきました。

鬼瓦はもういませんが。

201204鎌倉11


中丸商店さんのおばちゃん、お元気そうで安心しました。
セイクリサイダー、まだ販売してまっすb
今回はマウスパッドをお買い上げ~♪

201204鎌倉14


そしたら、ポストカードくれましたw
まだ残ってるって・・・(苦笑)

あと、鬼瓦ワッペンも売ってましたよ。
それは初めて見ましたね。
しかしどこに貼ればいいのか・・・アイロンワツペン・・・


MIWAさんで、ルリお嬢様と鏡をゲット。
この2つが好きなので。
(正直、アルマのは苦手w)

201204鎌倉13
  (背後に余計なものが写りこんでますww)

あ、店長さんいらっしゃいました♪
相変わらず渋いおじ様です


買い物しまくり、歩き疲れで、どこかで甘いものプリーズ・・・と思ったけど、この辺り、6時にお店が閉まっちゃうとかで、なかなかお茶する所がない!!
東口ならいっぱいあるんですけどね・・・

やっと、閉店20分前のケーキ屋さんでひといき。
しかし、お店のおばさんにせっつかれて、泣く泣く出る(笑)

よし、足が少し復活したところで、居酒屋へ。

やっと、アルマの誕生日祝。

201204鎌倉12


アルマ、誕生日おめでとーー



しかし、居酒屋なので、お箸で食い荒らす羽目にwww

でも美味しかったので、まるっ!


今回はたくさん歩いてちょいと疲れましたけど、ほぼ完璧にデートコースこなせたので、満足。

同時に京都でも、関西のセイクリクラスタさんが、お花見兼アルマ誕祭りやってましたよ


たくさんおしゃべりして、笑って、妄想して、楽しい1日でした。
おつきあいくれたみなさま、ありがとうございました。
次はたぶん・・・オンリーの翌日?(笑)


そして、次の日はまめぐライブ・・・・・



つづく





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
