Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

アクエリオン イベントへ

アニメ作品イベント・・・しばらく参加するのはやめよう、と、実は今年の初めに思ってたはずだったのに(笑)

結局、まめぐの誘惑には勝てなくて(^^ゞ


P1030240



ZEPP東京って、まあ、夏場はダメだよね。
暑すぎるぅ~(>ω<)
ほとんど日陰のない炎天下で、3000人以上が待機してる。
まるで地獄絵図(笑)
しかも入場を、5人ずつとかやってて、これは酷かったww


P1030230


前日がまめぐのステージデビュー5周年記念だったんです。
自分もメールでお祝いメッセージ、贈りました



無事、入場して、とりあえず写真撮りまくる♪

P1030238


P1030241


P1030243


P1030242


P1030237


P1030236


しかしだ・・・

P1030232

やっぱりカグゼシは公式なのか?

あたしはちょっと嫌ですん(;´д`)



P1030231

サザンカのカード、欲しいなぁ。

P1030239



MCは、イズモ役の安元さん。
すごく軽快で上手いんですけどww
絶対、結婚式の司会とかのバイトしてますよね?(笑)

まめぐは、サザンカの衣装に合わせて、グリーンの大判ストール。
今日も最高かわいかった!!!
そして、他の女性声優さんが、ひたすらまともなかわいらしいトークをしてる中、ひとり、サザンカらしい暴走トークをかまして、周囲をキョトンとさせたり、爆笑させたり、彼女のトーク術はすばらしいのですわ~♪

中村さんとの掛け合いには、正直ハラハラしたのは内緒(笑)
だって、中村さんてば、まめぐにはなんか容赦ない攻撃するんだものw
ま、これも慣れた関係だからなんでしょうねw

生アフレコでは、学園の美女コンが開催された話。

で。

このときの水着絵が本当にかわいくて

サザンカの絵は、pixivに上げましたので、どうぞ~






公式設定では、一番のちっぱいがサザンカらしいですww
なので、美女コン1位は、なんと、サザンカなのでした~\(^o^)/
何故なら、審査委員長がイズモで、連れて帰るのに、一番支障がない体系だからだとかwwwwwwwって、オイッw


それから2チームに分かれて、ゲーム対決。
リレー絵を完成させたんですが・・・

◆不動

バナナチーム

P1030246


ドーナツチーム

P1030244


◆アクエリオンLOVE

バナナチーム

P1030247


ドーナツチーム

P1030245


まめぐはバナナチームで

不動の髪と、アクエリオンの左手(ドラえもんの手みたいなやつw)を描きましたよb


それにしても、約2時間半、立ちっ放しのイベントは、やはりキツかった・・・
ライブだとノッてるから、あっという間なんだけど、トークショーって、ただ聞いてるだけだからねぇ。
今度から、立ち見参加は、ちょっと考えなくちゃだわ・・・(;´д`)



そして、イベント後にヴーナス・フォートでご飯食べてたら、DEEPというグループの新曲発売記念ミニライブが、教会広場で始まりまして、ファンでもないのに、すごくいい位置で見たりして(笑)

CD購入者は、メンバー4人と、ハイタッチできるというものなんだけど、見てたら何周もしてる方が結構いて、いくら使ってるのぉ~?とか、感心してたら・・・
あまりにも時間がかかりすぎたらしくて、ついには、購入した枚数分、連続ハイタッチする、というものに変わっていって、さて、何回するのかなぁ、と数えてみたらば、なんと!

最高35回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その前にも4~5周してた人だから・・・いやぁ、凄いってねぇ

たぶん滅多に会えない人たちなのかもね。
ファンてすごいなぁ。
あたしも見習わなくちゃ(笑)
なんて無理無理~/(^o^)\


お金は使えないけど、応援はしてるからねーー!! (何にアピール?)







テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミ新刊の通販開始です

すっかり更新停滞してまして、すみませんでしたーー!!!

とりあえずは、夏コミの原稿、無事入稿しました。

今回は珍しく、2冊のみです(笑)

確実にお手に入れたい人向けに、事前通販開始しましたので、ご利用ください。


君だけのヒーロー


セイクリアンソロ2


こちらからどうぞ。




さて、次は、秋のランカ本の原稿ですが・・・・



ネタが無い/(^o^)\






テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブンプチオンリー

大変遅くなりましたが・・・

「藍羽財団即売会」

ご参加、ご協力、誠にありがとうございました!!!!



予想以上と申しますか・・・正直・・・こんなに来ていただけるとは思っていませんでした(苦笑)

サークルリスト兼シールラリーのペーパーが、開始2時間でなくなってしまって、アレ?みたいな・・・
この手のものは、ほんと、予測難しいものです。

セイクリプチチラシ




おかげさまで、なんとかコピーをして凌いで、記念アンソロジーも、たくさんの人に手にしてもらって、本当に有難い事です。
中身ももちろん、珠玉揃いなので、「おもしろい!」という声を聞く度に、うれしくなります。
これも参加作家様とサークル様のおかげです。
感謝、感謝


通販のお申込も受付てます。

こちら



セイクリって、なんというか、地味な人気、とでも言うのでしょうか(笑)
一番好き!って人はなかなかいなくても(失礼w)、2番目、3番目には入るくらい好き、な人は、おそらく結構いらっしゃるんでしょうね。
王道ものや鉄板ものってのは、大概、そういう感じにはなるものですし。
まあ、2クールで、いろんな紆余曲折がもっと描かれてたら、おそらくもっとたくさんの人に愛された気はしますが。
言ってても仕方ないので、とにかく、私なんぞは、二次創作の立場から、もっと応援していく気を新たにしましたので、問題なしです。
勝手にこちら側で遊ばせていただく所存ですから、お好きな人はどうぞご一緒に





夏コミに向けて、再起動してます。


同人のする事なので、真剣に怒らないように(笑)
ジョークは大事ですよ









セイクリッドセブンアンソロジー第2弾企画




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリですが、スパコミです

本日、セイクリッドセブンプチオンリー「藍羽財団即売会」です。

東2ホール ツ-23a 本部スペース

セイクリッドセブンアンソロジー 「STONES」  1,000円
個人誌新刊 「伝わるイシで~」 500円

他、マクロス、フルメタ、HAPPY FACTORY発行分も販売します。

また、マクロスアルランアンソロジー
キセキノウタ 再録版
は、西1ホール F-2a POP☆STAR様にて、販売します。
ランカバースデイ本にも、ゲスト参加しておりますので、どうぞよろしくです


プチオンリーでは、シールラリーを開催しておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております



さあ、雨は上がった模様で、一安心



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルマ誕生日会 in 鎌倉

あっという間に1週間経ってしまいました・・・

というわけで、記憶を1週間前まで戻して~~
それと携帯画像がときどき混ざってます。
ひどすぎるやつがそれw



ずーーっと前から計画してましたの。

絶対この日に鎌倉行く!!

アルマの誕生日♪

いやぁ、実にオタ的発想でありますが。
それにつきあってくださる優しい人たちがいるから、うれしい限りでありまして。


スタートはもちろん、「一閑人」

201204鎌倉01


今回も豆乳塩ラーメン・・・・ウマし

そして・・・

あれーー!!
今日のバイトさん

めちゃ、イケメンッッッッッ
(*´Д`*)ハァハァ

これはまずい。
ラーメンよりも写真撮りたい(*´Д`*)ハァハァ←


そんなとても美味しいおかずをいただきながら、満腹状態で、いざ次の目的地、江ノ島へ!
今回はなるべくアルルリのデートコースに忠実に歩いてみるつもりですよ

おお、見えてまいりました。

201204鎌倉05


いい眺めですね。

ほら、あそこに誰かがww

201204鎌倉07


「冷えるな」


お花見シーズンという事で、すごい人であります。

おお、猿回しとかやってます。


201204鎌倉06



確かにここに登ったら、めちゃ寒かった!!

ここからナイトさんは、アルマたちを監視していたのですね。
うーん・・・危険人物決定ww


201204鎌倉04

   すみません、携帯の画像はピンボケすぎます・・・


しかしトンビが多い・・・ナイトがトンビと、食べ物バトルやってたら笑えるな、とかいう妄想したのは内緒♪


そして帰り道。

なんか行きよりも人が増えてるような・・・
お、賢そうな犬がいる。
何か芸でもするのかな?
と、思ったら、真横を

照英さんが!!!!!


うわー、おっきい!!
彼も180センチくらいありそうですねぇ。
犬と一緒に何かの撮影だった模様。
帰り道きはなんだか追っかけのように、後ついて歩く形になってしまったw

さて、いい思い出もできたところで、次は、稲村ガ崎海岸へGO!

201204鎌倉09


201204鎌倉08


先日に強風が吹いたせいでしょうか、海岸がすっごい汚い
なので、海にも入る勇気出ず

201204鎌倉03

ピンボケならではの顔出しです

写真撮れば満足的なとところもありますよね。

色々な暴露話などして、爆笑しながら、次は、力餅家さんに電車ダッシュ・・・

201204鎌倉02


あ、間違えて動画とか撮ってしまったww
完全に鉄オタ化

201204鎌倉10

桜は5分咲きくらいでしょうか。



はい、由比ガ浜商店街に戻ってきました。

鬼瓦はもういませんが。

201204鎌倉11


中丸商店さんのおばちゃん、お元気そうで安心しました。
セイクリサイダー、まだ販売してまっすb
今回はマウスパッドをお買い上げ~♪

201204鎌倉14


そしたら、ポストカードくれましたw
まだ残ってるって・・・(苦笑)

あと、鬼瓦ワッペンも売ってましたよ。
それは初めて見ましたね。
しかしどこに貼ればいいのか・・・アイロンワツペン・・・


MIWAさんで、ルリお嬢様と鏡をゲット。
この2つが好きなので。
(正直、アルマのは苦手w)

201204鎌倉13
  (背後に余計なものが写りこんでますww)

あ、店長さんいらっしゃいました♪
相変わらず渋いおじ様です


買い物しまくり、歩き疲れで、どこかで甘いものプリーズ・・・と思ったけど、この辺り、6時にお店が閉まっちゃうとかで、なかなかお茶する所がない!!
東口ならいっぱいあるんですけどね・・・

やっと、閉店20分前のケーキ屋さんでひといき。
しかし、お店のおばさんにせっつかれて、泣く泣く出る(笑)

よし、足が少し復活したところで、居酒屋へ。

やっと、アルマの誕生日祝。

201204鎌倉12


アルマ、誕生日おめでとーー



しかし、居酒屋なので、お箸で食い荒らす羽目にwww

でも美味しかったので、まるっ!


今回はたくさん歩いてちょいと疲れましたけど、ほぼ完璧にデートコースこなせたので、満足。

同時に京都でも、関西のセイクリクラスタさんが、お花見兼アルマ誕祭りやってましたよ


たくさんおしゃべりして、笑って、妄想して、楽しい1日でした。
おつきあいくれたみなさま、ありがとうございました。
次はたぶん・・・オンリーの翌日?(笑)


そして、次の日はまめぐライブ・・・・・



つづく





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

HARUコミでしたね

すっかり遅くなりましたが。

春コミとかいうけど、寒いかった・・・


フルメタプチオンリー参加でした。
今回が一応最後という事なので、卒業式という設定でした。
会場にもペーパーで作ったあのお花たちが飾られてて、雰囲気もバッチリ。
そして主催様からこんなお土産が!!

フルメタオンリー1

フルメタオンリー2


うう・・・なんだか寂しい気分になりますね。

そして中身は・・・

フルメタオンリー3


ナイスッ

要求しないでももらえたww


連載始まってるし、またあるといいね。




他のジャンルの人たちも、フォロワーさんも来てくださって、いっぱいお話できて楽しかったです

今回はスペースの前に、盲導犬基金コーナーがあって、ワンコと戯れて癒されました。
いろんなグッズも売ってて、それで募金にもなるそうなので、これを購入。

盲導犬


うちの子に似てる顔のを・・・と思ったけど、こちらの方がかわいいかも(笑)


次はいよいよ、自分が主催です。
がんばらねばっ!!!





テーマ:フルメタルパニック - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェイの誕生日です

なのに、なんだか切ない・・・すみませんです・・・





紙とクレヨンは、研美さんのせめてもの温情、という事で。


ナイトとベタベタの絵も、そのうち描きたいね。

今は原稿とにらめっこです・・・・





中田さんのキャラ絵とか見てみたいなぁ・・・
どんな感じなんでしょうか。



次はアルマの誕生日。
鎌倉行ってお祝いする予定です



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルメタ新刊通販始めました

再録なんて需要はあるのかな、とか思いつつ。


フルメタ再録1

LOVELY PANIC 再録集 Vol.1


今見ると、いきおいがあるっていうか・・・好きさが爆発してる感じが、自分でも紙面から感じられて、なんだか色々と反省(苦笑)
絵は下手ですけど、情熱っていうかね・・・
ハマりたてって、やっぱり違いますよね(笑)

そんなわけで、5冊分収録してます。
ほぼギャグとときどき、甘っ!!です。



さて、マクロスとセイクリ原稿・・・・どんな出来上がりになるか。







テーマ:フルメタルパニック - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブンがくれたもの

少々、思い出語りなど。
興味の無い人は、読んでも時間の無駄です、はい。



最初は、単純に、まめぐがヒロインのアニメだ!!って事で、始まる前から、すごく期待してました。
しかも、キャラ原案が、いのまた先生
自分の好きなヒーローものだし
このときの知識はこんなものでした。
正直、大橋監督というお名前も、中田氏も千羽氏の事も存じ上げなくて・・・(ごめんなさい)

宣伝PVを観て
「これはきっと好き!いや、もうすでに好き!!」
キャラのビジュアルも、スピード巻あふれる映像も、戦闘シーンも、全部が自分の好みに合致しました。
もちろん、まめぐの声も、今まで聴いた事のなかった、強気でキリッとした、ちょっと低めのトーンで、これはただのツンデレお嬢様ではない!!と、確信。
そして、7月のスタートを、TVの前で、それはもう、ワクワク子供みたいな気分で待機してました。
もうオープニングから心わしづかみされた感
もうすでに、アルマとルリの関係性が気になって気になって、大興奮
そして、ちらりと見えたあのイケメン誰?
あのかわいい女の子は?
まさかトライアングルとかにはならないわよねぇ?
ん?
あれはラスボスっぽいけど、どうなん?
そこからの本編で、自分はセイクリッドセブンに堕ちたのです。
やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい
すごい好きーーーーーーーー
そして、バンダイチャンネルでの配信を、TL追っかけながら観る。
楽しい、楽しすぎるーーーー
会話しながらつっこんだり質問したり。
みんな同じ事つぶやくのが、おもしろかったり。

はい、薄い本描く事決定

ちょっと待て。
まだお互いの名前呼んでなくない?
知らない、そんなの、後からどうにでもなる!!
一般向?成人向?
一般向は関係や状況が多少分かってないと、とんでもないズレた話になりかねないからパス。
エロならまあ、どうにかこうにか・・・
え、アルマとルリって結ばれるでしょ、これ。
違ったら困るよ~(笑)
そしてネタ作るながら2週目。

間違いない!
この2人はくっつく!!
はい、描くよ、大人のアルルリ!!!!!!!

そして毎週の放送と配信を楽しみに観てたら、大橋監督のフォロー返し。
ええええええっ?!
すごい監督さんがいらっしゃったものだわ。

お、つぶやいた。
「遅くまでお疲れ様です。大事なことなので3回・・・なのですねww」
確か、これが自分のかけた最初のリプ。
最初なのに、いきなり監督様にツッコミ入れてしまった失礼なあたしです。
これにリプを返していただけて、それはもう大感激でしたね。

それから配信に、ときどき監督様の説明やらフォローが入り、贅沢視聴を毎週続けるセイクリクラスタたち。
それはそれは楽しい時間でした。
そして鎌倉イベント初日に、フォロワーさんたちと参戦。
コミケ3日目の日でしたが、こっち優先だろ、って事で。
暑かったけど、とにかく必死でスタンプラリー。
このときはまだ、8話の放送前だったから、ラーメン「一閑人」の事もそんなに執着してなくて(苦笑)
ただ、ポストカードが欲しいのと、唯一売ってた「セイクリソーダ」を箱買いして帰ってきましたね。
その翌週に8話放送で、「これは絶対にもう一度行かねば!!」

と同時に、監督のお時間が多少できてきたのでしょう。
フォロワーさんたちとときどき会話されるくらいのフレンドリーさを見せてくれました。
2度目の鎌倉ツアーのときは、その報告までさせていただいたりして。

そして、セイクリッドセブンスタッフ打上げイベント。
必死でチケット取りましたっけ。
そこから始まった毎月イベント。
本当に口だけじゃなく、ちゃんと毎月開催してくれて、おかげさまで、全部に参加させていただけて。
そして気がつくと、イベント毎に、セイクリクラスタさんと、監督の出待ちをする、強度な大橋ファンとなってました(笑)
どこのアイドルさんですか?的なお出迎えです。
それに親切に応えてくださる、本当に暖かい監督でした。
声優さんに負けないぞ、と、うちわまで作るほどの大橋監督クラスタの誕生です。
毎回、私の変なイベントのノリにつきあってくださるフォロワーさんと、巻き込まれる監督。
楽しすぎました。

気がつくと、セイクリッドセブンファンなのか、大橋監督ファンなのか、あれ?私何者?(笑)
相乗効果ってこういう事ですよ。
上手く乗せられたに違いないんですけど(笑)
でも、真剣に、2期を作っていだたくためには、こちら側の応援が必要なんだと、私は私なりに、いろんな人に、PSPに落としたTV放送を、見せて回る日々。
やった、5人転んだ!!
3人BDまで買わせた!!
なんでしょうね、私は私の勝手な使命感バリバリに、普及活動してました。

そしたら、2回目のイベントで、岡本信彦さんが、プレゼントくれました。
ありがとうとごめんなさい。
だって、岡本さんファンの視線が、痛い、痛い(笑)

さらに気をよくして、もっとがんばる!
イベントに合わせて、オフ会も計画。
イベントに落ちても、みんなと監督に会いたいから、フォロワーさんたちと会場に行く予定をする。
もはや、何が目的だか分からないあたしたち(笑)

あ、プレミアムイベント当選!!
落ちた人にはごめんなさいですが、うれしくて。
そして第一回のセイクリッドセブンオフ会。
おお、すごい参加人数だ。
半分はまめぐファンてのも、また笑えたりして。

さらにイベントは続き、浮いたり沈んだりしながらも、ずっといつもセイクリの事ばっかり考えてる自分が出来上がってました。
他のジャンルの人たちには、白い目で見られてたはず(笑)
いい歳して、どうしたんでしょうねぇ・・・
病です、もはや。


さあ、セイクリ本も3冊目よ!!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいーーー


無事、「銀月の翼」も完成、公開となり、待ってましたの舞台挨拶。
これは何か、お祝いせねばと、かき集めたセイクリクラスタ50名
本当は劇場にスタンド花輪を贈りたかったけど、あの狭さを見たら、これは無理でした。
ってわけで、進路変更しつつも、ツイッターのパワーをフル稼働し、なんとか完成祝を贈り。
サプライズとしては、まあまあ成功したかな、みたいな、でも、なんだかグタグタ感もたっぷり残しつつ、次は千秋楽。
最後の舞台挨拶、発表してチケット予約が、その夜の0時からって、すごいドSな公式さん。
なんだかもう、振り回されるのにも慣れすぎてて、こんなの朝飯前的な?(苦笑)
行きたい人には、なんとかチケットも行き渡り、最後のオフ会なども企画して。
最後はオールナイトでたくさん思い出語りして。

こうして矢のように駆け抜けたセイクリッドセブンの日々。
先日、スタッフ打上げもあったそうで、自分の中でもひとつ、区切りを迎えた気がします。(まるで関係ないんですけど)
大橋監督ご自身が、マテリアル本などでも語られているように、ツイッターというツールを使って情報を補填しつつ作品を完成させたり、生の声を聞きつつ反映させたり、という事を、初めて試みたひとつの波に、自分も加われたのかな、と思うと、感無量です。
まあ、それ以外にも散々追っかけまわして、迷惑三昧だった事でしょうけど(苦笑)
セイクリクラスタという新しい出会いがたくさんあり、とても大切な人たちができた事は、作品が与えてくれたものなんだと思うと、本当に感謝してもしきれないほどです。





私自身の応援の仕方は、以前とは少し様変わりしますが、それでもずっと、2期制作を期待する気持ちには、何も変化はありません。
私は私のできる形で、これからもセイクリッドセブンを愛でていくつもりです。
さらなる1歩を、歩み出していきましょう。

本当に本当にありがとうございました。

セイクリッドセブン、大好きです


では、次は、プチオンリーでみんなと会えますように。
(軽く宣伝)





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

新規絵間に合わず。。。

とりあえずのパレンタイン。



アルルリ2012バレンタイン

アルマはルリお嬢様の全部をいただけばいいよ。








こんなので勘弁してください。(しかも使いまわし・・・)


今、かなりの撃沈中なので・・・・・・







テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
