Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

夏コミでしたんですよね。

こちらで告知等、すーっかり忘れてしまいまして、ほんと、すみません

今年は1日目。
金曜日の平日。


すごい渋滞ですよ・・・。
いい加減、この日程、どうにかならないものか(苦笑)
どうしても、お盆近辺の金土日開催に決まってるので、金曜日が早すぎてしまうと、平日日程になってしまうんですわな・・・
今年もいつもは1時間半で着くビックサイトに、3時間弱もかかりました。
あー、心臓に悪い・・・


でもまあ、優秀な売り子さんのおかげで、無事、スペース運営もできました。
なんか細かいトラブルはありましたけど(苦笑)

はい、うちの看板娘



P1030179




スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
今回もたくさんの差し入れをいただき、いつもいろいろと季節に応じて、色々と考えたものを持ってきてくださって、本当に有難いです。
今年はゼリーが一番人気でした(笑)
他の物もどれも美味しいし、珍しい物もあって、ありがたや~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、今回の大きな目的のひとつ

企業発行の本が欲しい!


これが、売り子さんのおかげで、無事、完遂できました!!

アクエリオンEVOLの設定資料集

mHFqr


マクロスでも出た「娘くれっと」に似てます。
公式同人誌ですねw
すごくいいイラストがたくさんで、これはいいお買い物♪

サザンカの生写真

auqxy


男Ver.
シークレット=ジン
女Ver.
シークレット=ミックス

これはかなりいい当たりです♪

だし、カグラがすごくいい~~
あたしは最後まで、カグラの生死だけを心配してたので、とにかく生き残ってくれて良かった~なので、カグゼシとかにはあんまり興味がなかったりww
EVOLのカプは、ジンユノが一番好きなので、虚しいような複雑な心境ではありますけどね。


続いて、輪廻のラグランジェの100人イラスト集。

PMXst


いろんな業界人の方が、好きなようにイラストを描いてて、とっても楽しい1冊です。
オールカラーってのもまたすごい\(^o^)/
ランちゃんのお尻、一番人気ですww



そして、無事、夏コミが終わった後は、関西方面からいらしてたフォロワーさんのために、スカイツリーツアーへ。
でもこれ、突然決まったんですよw
すごいな、みんなのパワーwwww

P1030180


さすが、夏やすみだけあって、タワーへは50分待ち。
なので、ソラマチでご飯食べつつブラブラ~♪
お店もたくさんあって、毎回ヨダレが大変だw
あ、自分は、先月の24日に一度、タワーまで上ってきましたよ(^_-)-☆
350m辺りまでが2500円なんだけど、その100m上に行くには、さらに1000円を支払う、という、なんとも悪徳商売ww
ただエレベーターで昇るだけなのに、たけーよ(怒)
あ、高さも高いだけに?(オイオイw)


前回とイルミネーションが変わってるんだけど、時間で変わるのかしら。(実は、7月24日に行きました)

前回
P1030043


今回
P1030184


P1030189



とにかく、たっぷり遊びまくった1日でした♪


ひぃ~~、足、いてぇぇぇww






テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントレポは、もう少し待っててくだされ・・・

現在、真剣にド修羅場です。
先日参加してきた、プレミアムイベントの報告もしたい気は満々なのですが・・・
おそらくまたもや長文になりそうなため、来週までお待ちくださいませ~

何もないのは寂しいので・・・
置いてあったフライヤー2点。


セイクリ宣伝チラシ1


セイクリ宣伝チラシ2




もしご希望なら、送って差し上げますので、メールかDMでどうぞ




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祝い事2つ報告♪

まずは自分の事から(笑)

コミックマーケット81 2日目 東 G-15b セイクリッドセブンスペース

にて、確保できました


コミケ81



初のセイクリ参加・・・・はて、何サークルあるんかな?
今のところ、TL上でそういう報告は見かけていないのだが・・・(苦笑)
ま、一人なら一人で、本出してくれたら委託させていただくだけの事。
もっと盛り上がらせてやるし!!!!
というわけで、原稿作成入りました!!
なんというスローペース・・・(苦笑)
なのに、セイクリカレンダーも作る気満々
さあ、真面目に取りかからナイト


ナイト繋がりでこちらの報告。
セイクリッドセブン特別編集Ver.ナイトエディション(仮)
の詳細が発表になりました!!!!

特別編集版『セイクリッドセブン 銀月(しろがね)の翼』のイベント

全国6館にて上映決定!!!



翼・・・・うん、考えない、考えない
今回はナイトメインの話なので、圧倒的に腐女子が多そうな予感♪
まあ、それでもいいんじゃないの~
この収益如何で、2期の行く末も決まりそうで、とにかく応援せねば!!!!!
みなさんもぜひぜひ、この機会にセイクリッドセブン、観てみてくださいませ



拍手レス
nana様
ご無沙汰してます~。
毎度お騒がせしてます
セイクリは、あたしの期待を裏切らない、とてもノーマルな作品なので、心鷲掴みにされてしまいました(笑)
おまけに、大橋監督という、とてもフレンドリーな方とお知り合いになれて、とことんこの監督さんを応援したい、と思ってこのザマです(苦笑)
あ、深海さんはあたし一人ですよ(大笑)
絵柄は作品によって変えてますので、マクロス、フルメタ、セイクリと、すべて多少の違いが出てると思います。
というか、目指してます。
ぜひセイクリ視聴、よろしくお願いします!!!


紫陽花様
いつもありがとうございます
携帯のランカちゃん、めちゃかわいいいいいいい
早速保存させていただきました。うふ♡
アルルリの初々しいかわいさは、流石のあたしでも、本当は照りまくってるくらいです。
なのにあんな本描いてて、どうかしてるぜ、まったく(笑)
新刊もそろそろ届く頃かと思いますので、ぜひ楽しんでくださいませ





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント参加情報

ひどいよね・・・
前回がセイクリイベントレポートだったなんて・・・
どんだけツイッターに入り浸ってるか・・・


10月23日 COMIC CITY SPARK 東6 よ-14a




初のセイリッドセブンスペースでの参加です!!
というわけで、新刊はセイクリ本です。

セイクリ本vol2



最終話の補填話で、ちょっと物足りなかったアルルリのいちゃいちゃ本です。
マクロス、フルメタ本もあります。
スペースにて、お待ちしております~


そして、明日は、いよいよセイクリイベント
『Report of NAITO edition』Vol.01

今回は、輝島ナイト役の岡本信彦さんがいらっしゃいます。
どんなトークをかましてくれるのか、楽しみ~♪
もちろん、大橋監督の再会を一番楽しみにしてるわけですが(笑)


さて、今回は、ちゃんとウケていただけるか!?
あたしの目的は、もはや別の方に向かっている模様です(大笑)





テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

明日はまたもやビックサイトです

GOOD COMIC CITY 18 
東2ホール・S-24a  ふわふわ様

スペースにて委託させていただきます。
たぶん、例年どおりなら、まったり~な1日になると思いますので、スケブお受けします。



・・・そういえば、セイクリッドセブンの感想とか、まったく書いてなかった事に驚愕(笑)
だって、放送日、一番最後の地区なんだもの。
どのタイミングで書いたらいいか、よく分からなくてねぇ・・・(軽く言い訳)
でもツイッターでも結局
「うぎゃぁぁぁ」「(*´Д`*)ハァハァ」「2828」
そんな事しか言ってないし(大笑)
案の定、8話の神回には、すべてを持っていかれて、今はアルルリがグールグル中
とりあえずこんなの描きまして


アルルリ8話01



さらにまだまだ何か描いてます


アルルリ8話02

(ラフ描き中~)


まだ観てない人は、BANDAIチャンネルやUSTREAMでも観られますので、ぜひ!!






テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は大阪で

SUPER COMIC CITYです。

マクロス本とセイクリ本を、KAZE様に委託させていただきます。

「キセキノウタ~ランカとアルト」(残部3冊)
「キセキノウタ~アルトとランカ」(新刊)
「わたしの○○をあなたにあげる」(新刊)

のみの販売です。

気が付けば、マクロス本の在庫が、今回の新刊のみしかなくなってました。
お手に取ってくれたみなさん、ありがとうございました。
今回の新刊で、自分の中でのアルランに、とりあえず決着がついたので、これで終わろうかな、と思っていたのですが、まあ、まだ熱い人たちがいてくれるので・・・
年内中にはもう1冊、なんとかしたいと計画中です。
もう少しだけおつきあいいただけたらと思います。
もちろん、本だけの事で、イラストやサイト内展開は続けていきますので、これからもどうぞご贔屓に


というわけで、明日の大阪もどうぞヨロシク





テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ夏コミが終わらない?

今年も暑い中、たくさんの人が参加してましたねー
サークル落選したけど、本だけは優しい人たちのおかげで、無事販売していただきました。
販売してくれたNさんとお姉さん、ご近所のRさんにIちゃん、みなさんお世話になりました。
そして、うちの本を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
直接お礼ができなくて、すみませんでした

本当は2日目も、2時くらいには会場入りする計画だったのですが、とんだハプニングが発生しまして。

我が家のにゃんこは、それはそれはハンターなのです。
とにかくいろんな生き物を捕まえてきては、家にせっせと運んでくれるもので・・・
13日、私が出かけようとしていたそのとき、彼女はなんと

鳩を加えて帰ってきた!!!!!


首の後ろから血を流して飛び回る鳩を捕まえるために、家中大騒ぎ
みんな、汗だくでなくとか捕獲。


はと


いやぁ、今回ばかりはまいりました~~
今のシーズンだと、セミかバッタ、ちょう、トカゲ辺りが定番だったので(そしてたまにG)、まさかの大物に、ビビリ!!
ま、そんなわけで、到着が大幅に遅れてしまい、結果、みなさまにお会いできず、そして楽しみにしてたUちゃん姉妹のアルランコスも見られなかった始末

しかし、その分、オフ会で十分楽しませていただきました。
以前不参加だった方もいらして、今回もそりゃもう、カラオケなんか歌わずとも、3時間ヒートアップしっぱなしでした
それでも足らずに二次会とか、どんだけ話したいんだよ(笑)
そんな中、冬コミの計画もバッチリ決まり、またうれしいお知らせが、みなさんにお届けできるかと思います。

熱いよ、アルラン!!


そして、翌日は、ガラリと変わり、セイクリの日。
こちらのレポはまた後ほど。

とりあえずは、明日までに冬コミの申込しなくてはならないので。




テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミマジか・・・じゃなくて間近

今回は自スペースがないので、気が楽と言えば楽(負け惜しみとも言う )

とりあえず優しい方たちに、本の販売はしていただきますので、大丈夫です。
どうせあたしなんかいなくても、本さえあればなんとかなる、的な(泣)

1日目(12日) 東R-28b 花陰様 (セイクリ本以外の全種)
2日目(13日) 東L-02b KAZE様 (マクロス&セイクリ本)

を委託させていただきます。
マクロス本は
新刊「キセキノウタ~アルトとランカ」
「Pure Soul」(在庫少量)
のみです。
ご希望の方は、お早めにお願いします。


それから、POP☆STAR様のアルランブレアンソロジー
「DELTA ☆WING」の表紙絵を描かせていただきました。

デルタ



こちらも、KAZE様のスペースで販売してますので、どうぞヨロシク!



さて、セイクリは果たしてどんな様子になるのか・・・まったく不明のジャンルって、怖くて楽しみ

それよりも今回の夏コミのみなさんの猛ダッシュぶりが、今から恐ろしいです…
ジャンルが無い旬ジャンルって・・・恐ろしい・・・





なお、アルランオフ会参加は、本日で締め切りとさせていただきますので、ご参加の方はダッシュ!!!



テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアル天使がここにいた


まいったなー。
まさかだよ。
こんなにトキメクなんて。
22歳の女の子に


まめぐバースディイベント どんどこどん祭り
夜の部 行ってきましたーー

しっかりプレゼントとカードも、BOXに入れました。
後で握手会があるなら、そのときに渡した方が良かったかも、と思ったけど、仕方ない。
天使のアロマポットをあげました。
使ってくれるといいなぁ。

会場、狭っ!!!
人溢れてるやん(笑)
おお、今回は酒があるぜーー!!!
実は車で行ってたんだけど、娘が免許取ったから、これからはあたしは自由!(笑)
とりあえずビールで!
こりゃええわい。

てなかんじで、ほろ酔い気分の中、まめぐ嬢登場!!

!?


リアルランカ?!

いやいやいや、リボン付いてないし(そこ?)

バッサリと切った!

ベリーショートボブ!!!



まめぐバースデイ2011



いやぁ、大人っぽくなったねぇ。
今日のこの感じでは
「キラッ☆」
とか、ちょっと違和感あるかもね。
でも、しゃべると…
まめぐだー(笑)
女の子って、やっぱ小悪魔かもね。ふふふ。

さて、期待の歌コーナー
ピアノのみの伴奏で見事に聴かせてくれました。

◆VOICES(MACROSS PLUS)
もうね、全身チキン肌ね。
すっごいんだ、ほんと。
まだマクロスFが放送される前、マクロスイベントでランカとして初めて歌ったのが、この歌。
情感たっぷりでいて、幻想的で透明感のある歌声は、マクロスの歌姫として、ランカをしっかりと位置づけした瞬間だと。
彼女とランカの原点とも言える歌であり、おそらく今後も、CD等には収録されないであろう、幻の1曲が生で聴けたのは、感動以外のなにものでもない。

◆夏歌(たまゆら)
これはね、歌詞がいいんだよねぇ。
その背景にすごくまめぐ自身も共感してて、毎回、ウルウルッてしちゃうんだよね。
切ない歌詞と伸びのある歌声で、今回もたまゆらの世界が見えた!

◆Songbird(マクロスF/コズミックキューン)
キターーーーーーーーーッッッ!!!!!!
これはっ!!!
これを聴いて真剣に思いました。
「ランカはマクロスの真の歌姫である」
そして、まめぐの中にはランカが生きているんだ、と。
昨年の秋に、菅野さんから無言の愛を受け取った、そうまめぐは言ってました。
色々と立ち止まったり悩んだりしてたんでしょうね。
この歌をもらって、またゆっくりと、自分の進むべき道が明らかになった、と話してました。

まめぐ→ランカへの想いが感じられて、宇宙規模の愛情がビンビン伝わってきましたよ。
もちろん、アルランでも聴いて楽しめるので、一石二鳥的な、ね(笑)


ビデオ観たり、クイズしたり、サプライズプレゼントがあったりしながら、楽しい時間を過ごしました。
そして、最後は、
君と握手!!!

うへーーー、やばい、緊張するぜ。
もうさ、気持ちは水戸にいるお母さんと、きっと同じ。
おめでとう、ありがとう、体大切にね

同県から娘と一緒に来た
と言ったら、
「わぁ、そうなんですか?!」と、喜んでくれました。
娘は
「自分も歌手を目指してます。目標にしてます」
って言ったら
「ありがとうございます!がんばってください!」
と返してくれた。
そして、なぜか階段を登って去る私たちを、ずっと見送ってくれてたので
「がんばってね」
と、思わず声をかけてしまったわ。
こくん
とかわいく頷いてくれて、母の想いでも感じてくれたのかしらん。

まあ、とにもかくにも、こんなにアイドル系?声優系?にハマッてしまった結果、FCにもしっかり入会したりして、確か、アニメ終了時に、マクロスのFC入るかどうするか、と散々迷った挙句に入らずに終わったのとは、えらい違い、みたいな(大笑)
とにかく娘がもうひとり増えたと勝手に思って、これからもバリバリ応援しますわよ

案外、自分と年齢近いお姉さま方も結構いらして、超安心したのでした(笑)





テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

明日は大阪

マクロス本は、COMIC CITYに委託させていただきます。

2号館 L37a KAZE様スペースです。

新刊と既刊誌2種とストラップを販売していただきます。
おかげさまで、既刊誌はその2種…しかも、一番最初と2番目に出した本なので、3年前の発行のものとか…(苦笑)
それ以外はすべて完売になってます。
新刊については、少しだけとらのあなさんにも委託させていただく予定ですが、本当に小部数しか残ってないので、申し訳ない感じです。
少しだけ通販分も残しておきますが、ご希望の方はお早めにどうぞ。

さて、大阪では一体いくつのマクロススペースがあるんでしょうね。
今がまさにピークなのかな?
夏まで続いてるといいなぁ。



拍手レス
nana様
いいバイトさんでよかったですね~
早めにいらっしゃったみたいですね。
午後からはほとんど私は留守してましたし(苦笑)
オフ会はやっぱり参加してこそ価値がある、というもの。
次回があったらぜひとも参加してくださいねーー
絶対損はさせない!!!(笑)


なみ様
いやはや、本当にすごかった!!
あれは声が大きい人勝ちみたいな(笑)
しかし時間が経ってたからこそ、ああいう雰囲気で語れたと思うんですよね。
もしHARUコミのときだったら、お通夜状態だったかも…(苦笑)
アルランデートシーンは、本当に今でも宝もののような場面ですよね。
ああ、オズマさえ来なければ






テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
