Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

まめぐのお嬢様!!!♪

ついにサイトオープン☆彡


セイクリッドセブン

2011年夏放送開始



「イシ」の力って…

いやいや、まったく別のもんですからね。
まめぐの力強いお嬢様が、楽しみでたまらんです。


燃えてきたーーーーー








テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなにツンデレが好きなのかー

某コミュニティサイトでのアンケートで
エヴァキャラの人気結果が出てたんだけど

1.アスカ・ラングレー
2.綾波レイ

だったのを見て、あたしはてっきりレイの方が人気があると思っていたので、ちょいとビックリ。
普通にレイの方が知名度は高いと思うから、というか、あたしはエヴァを観たのは昨年の事で、それまで思いっきり敬遠してた作品だから、綾波レイしか知らなかったという事実。
だから、エヴァを知らないあたしでさえ、彼女だけは知ってた。
作品を観てからは、確かにアスカの方が自分も好みなキャラだな、とは思ったけど、それは別にツンデレだからなわけじゃなくて、自分にまっすぐで、他人のためになんとかしたい、と強く思う心に共感したんだけど、属性としてはツンデレキャラになっちゃうんだな、きっと。

そして、最近あたしが騒いでる「いちばんうしろの大魔王」でも、一番人気はツンデレキャラの服部絢子さん。
次は、綾波レイっぽい人造人間のころねちゃんで、無表情さがいいらしい。
マクロスFも当然言わずもがなだしなー。

現実でツンデレなんてされたら、たぶん普通の男子は怒るんじゃないの?とか思うんだけど、あれは結局

美しい、もしくはかわいい事が前提にある女の子じゃないと成立しない

って事だよね?
さすが二次元キャラに現実逃避してるってことがよく分かる結果だな(大笑)

もちろん、二次元キャラに萌えてる時点で、あたしも同類ですがね。


みんなが右を向くと、左を向きたくなる性格なんでね  
     byジェフリー・ワイルダー艦長






テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天然系が好きなのか?

今更、自分の好みが分からなくなったり、分かったり?



アニメのけーなちゃんがかわいくて、原作買ってしまったぜ。

お前はいくつなんだよ
ほっといてくれ


流石にラノベだけあって、30分で読めた。
簡単に説明すると、魔法学園でのラブコメと魔王と神とのせめぎ合いとかそういう壮大な話も含まれてる、ギャグとシリアスのごっちゃ煮作品らしい。
っても、序盤はギャグとお色気ばっかだけど。

挿絵のけーなちゃん、かわいいなぁ。
お米と世界平和を愛する超天然キャラ。
しかも
貧乳

主人公の阿九斗は最近流行りのヘタレだけどモテちゃうダメ男かと思ったら、意外と天然ながらも芯は強かったりして、なかなか良い。
何より、普段はボケ気味なのに、女の子を守るためには魔王魂発動してしまう、二面性がタイプかも。
魔王モードの阿九斗は、結構かっこいいぞ





こちらはコミックス版。

挿絵の人が漫画も描いてるんだけど、やっぱり挿絵のようなクオリティは保ててないかも?


原作は9巻まで出てるので、一気読みしちゃうかなぁ…


ちなみにこの2人は別にカップルではないらしい。
っていうか、今のところ、誰にも阿九斗からの→は向いてないそうな。
でも一番気になってるのがけーなちゃんなのは、何か秘密があるっぽいから。
どうやらこの作品の核も、実はけーなちゃんらしいので、そこもほら、あの子と似てるかも?!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゃんにゃんにゃんにゃん?

絶対この時間に書いてやるって意気込んでみた。→
ただそれだけ。
でも西暦表示だとつまらんなー。

って事で、何のこっちゃ?な人のために書き直してみると

平成22年2月22日2時22分22秒


だから何?なわけですがね。


原稿修羅場中のため、また沈黙に戻ります。


が。

なんかこうモヤモヤしたアニメを観てしまったので、続きでちょっとだけぼやきます。
「ダンス・イン・ザ・バンパイア・バンド」の事なので、知らない人、興味の無い人は無視してください。

ただ、吉野氏脚本て事で観てるだけですから。
なんかこう、マクロスの香りが所々するのでね。

吉野氏脚本の場合、彼の贔屓のキャラ寄りで観ないと、つまらないのかもしれないね。(笑)

そういえば、ふと、マクロスFのオーディオコメンタリーの会話を思い出した。
確か2話のアルトがランカを必死に助けるシーンで、吉野氏がまめぐに
「このシーンどうだった?アルトくんにドキドキした?」
なんて尋ねてて、まめぐはアルトにはあんまりいい印象持ってないから
「えっと…そうですねぇ…手が繋がりそうで繋がらないのがハラハラしましたね」
って感じで適度に逃げてたけど、まめぐに良く思われたかったら、なんでもう少しアルトとランカをどうにかしなかったんだよ、ってちょっとイラッとしたんだよなー。
なんかこう、オッサンオタク臭とでも申しましょうか、なんか正直、キモッと思ってしまった。
まあ、吉野氏はシェリル大好きながらも、物語の核は、アルトとランカってのは理解してるようだから、劇場版に関してはあんまり心配はしてないけど。
でもあとひと手間が足りないって感じがどうしてもしてしまうんだなぁ。
脇役もちゃんと魅せるときは魅せてあげてほしいものだと、ね。







続きを読む
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近頃は百合が流行りなのか?

確かにかわいい女の子が仲良しなのは絵になるから好きだけど。
でも手繋いで見つめ合って頬染めてるのは…そういう事なのかい?


まめぐちゃんが新しくアニメキャラの声優をやるというので
けんぷファー
というアニメを観てみましたよ。
とてもかわいらしい女の子なんですが…女の子を好きになっちゃうんですね。(実は男の子なんだけど)
しかも周りもかわいい女の子だらけ
あーいうアニメってのは、ターゲットは一体男子?女子?
まあ、最近はどちらがどうってこともないんでしょうけど、なんだろう、どういう思いで観たらいいのかちょっと悩む。
BLもの観てた時とはまた違うトキメキ?(笑)

最近終わったアニメの
咲-Saki-
はまさにそういう終わり方だったので、うろたえてしまいましたわ。ははは。


それにしても、まめぐちゃんはマクロスの時とは別人になったかのように、とても演技が上手くなりましたねぇ。
いやぁ、同じ人とは思えないほどです。
これなら劇場版は期待できそうです
なんといっても、あの演技力では、感情移入がしづらくて、それがマイナスになってしまってた所もあったと思うので。
若さって吸収力がハンパないですねぇ…
うらやまし。

こばと
のED曲も歌ってるそうで、マクロス以外の仕事も増えてきてて、気になる声優さんになってきました。

マクロス/ギャラクシーツアー・ファイナル

ギャラクシーツアー

今までまったく興味が無かったんだけど(オイッ)ちょっと観たくなってきましたよ。





拍手レス
なみさま
お疲れ様です~
いやぁ、本当に出てくる情報がシェリルばかりで、ランカはアルトはどうした!?とは思いますよね。
でも、どうやらランカの方が変更点が多いらしいですよ。ドキドキッ
歌とか恋に対する姿勢みたいなのが少し変わってるらしいです。
たぶん、前向きに軍事兵器としてがんばっちゃうみたいなかんじなのかな?
でも、それがほら「イツワリノウタヒメ」で、実は心の奥で、そんな事したくない、とかアルトに聞いてもらいたいとか、そういう想いを隠してるんじゃないかな、と予想してますけど。
とりあえず前売りは買いをお勧めしまーす
ところで今月のCITYの参加はGOですか?
またメールさせてもらいますね~




マクロスF ギャラクシーツアー FINAL




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴代マクロス

今年は、旧作品のキャラクターたちの出番も頻繁なので、徐々に観てました。

「超時空要塞マクロス」と「マクロス7」は流石に長いので、バイダンチャンネルの5話しか観てないけど、これは子供ならおもしろいのかもな。
自分は、どうも主人公にもミン・メイにもましてや未沙さんにも魅力はまったく感じなかったけど(爆)
「愛おぼえてますか」
は観やすかったけど、やっぱり登場人物にはあまり感情移入できなかったなぁ。
なんであれで未沙さんにいっちゃうのか…かと言ってミン・メイも、うーーんな子だし、どっちでもいっか。(笑)
やっぱり光くんは…アレだねぇ。(笑)

「ゼロ」まあまあだけど、やっぱり主人公はいまいちくんだな。
相手側のノーラさんがかっこいい!もちろんフォッカーも。

「プラス」は、マクロス作品の中では一番好きかも。
やっぱり自分は大人の世界が安心できるかなぁ。
青春の危なっかしくて初々しい感じもそりゃかわいいとは思うけど、もっとドロドロしちゃってる大人のズルさとかかっこ悪さとか、でも信念だけは絶対に曲げない頑なさとか、そういうのが好き。

こう観てみると、まあ、アルトはそんなに悪い方ではないのかもしれないけど(オイッ)どの主人公も、戦って迷って答えを見つける、という点では一致してるんだから、やっぱりどっちの子も大事は、スッキリしないのも仕方ないな。
確かにマクロス観点からすると、シェリルを選択するのもアリなのかもしれない。
守る子と好きな子は別、という論理…普通のヒーローならしないけど、心と頭と肉体は別々になれるらしいな、マクロスでは。(苦笑)
だけど、それってやっぱりどうなんだ?と思うなぁ。
いや、初代以外はちゃんと、好きな人=守りたい人にはなってるか。
劇場版ではちゃんとかっこいいヒーローにしてもらえよ、アルトさん。



拍手レス
千早さま
最後の爆撃でさえ、かすり傷ひとつ無しって…(爆笑)
よっぽど顔が命なんですのよ、この主人公
原稿やってるかぁー


個人的メッセージ
Nぞー姐さん
マクロスのパチはやっぱり初代のでしたね。
がんばってフィーバーしちゃってくださ~い



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新世紀エヴァを今頃観た奴です

劇場版じゃないですよー!!

TVで再放送をやってたので、とにかく知っておいて損はないかと思って、観ましたよ。
ええ、もう拒絶に近い形で、観てなかったのでね。

いろんな人からの「ラストがねぇ…」って話しか聞いてなかったので、あんまり興味が湧かなかったっていうか…主人公が子供みたいなので、それどうも観る気がなくなってたという。(笑)
確かにマクロスFと、似てる部分も若干ありますねぇ。
敵の正体が不明なのとか、少年の成長を描いたところ辺りは。
でも、やっぱり根本的に、話の大筋が1本なので、観た後も、そんなにモヤモヤせずに、自分としては好きでも嫌いでもないかんじでしたね。
ラスト2話が実はこんな展開かな?とか予想してたら、なんとなく当たったかな、っていうか、たぶん、あの使途ってのは、人間の精神が生み出したものなんかな?とか思いながら観てたので、そんなに違和感なくラストを観られましたね。
いや、一切、前情報というかエヴァ知識の無い状態で観たので、純粋に物語を自分の目で観られた、ってのもあると思うんですが。

自分はカウンセリングの勉強を12年以上続けてるので、エヴァの言いたい事って、その中の基本的なことに近いんじゃないかと思いました。


自分が変われば世界が変わる。
他人を変えたいと思ったら、まずは自分が変わること。



主人公のシンジくんが変われば、自分の取り巻いている世界も、今までとは別のものに見えてくる、そこから発生する未来も変化する、っていう事を伝えたかったんじゃないかと解釈しました。

って、こんな事書いて、実はまったく別の解釈や見解なのかもしれませんが、自分としてはそういう話だと思って観ました。
今でもまったくエヴァ関連のサイトも情報も読んでませんから、とんちんかんな事書いてたら、大笑いしてやってくださいな。

あとは、ガンダムか…
00だけ観てても、やっぱり訳が分からんですな。
初代から観た方がいいのか、それとも別のやつでもいいんかな?



そういえば、今週のアニメ「懺・さよなら絶望先生」にて
アルトとランカとシェリルらしきものが出ました。
……三角関係の代表として



テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男って……

ここで書くのもなんだけど、今日はアニメ「CLANNAD」の話で。

先週から今週にかけて、とっても重要な出来事が、超スピード展開で進んで、アタシの心は置いてきぼり。
先週、ヒロインの渚ちゃんが、子供を出産と共にお亡くなりになったんだけど、その終わり方が
死んでないよね?
なかんじの終幕。
今週観てみたら、5年の月日が流れてた。
あ、本当に死んじゃったんだ…
ってかんじで、主人公の朋也だけが、渚ちゃんの死を異常なほど引きずってて、魂が抜けたみたいになってた。
周囲の反応とかがまるで描かれてないので、悲しみなんてありゃしない。
おそらく、周りじゃなく朋也を通して、悲しみを表現してるんだろうけど、それがヒロインの死の扱い?なかんじ。
娘は4歳になってかわいい盛りなのに、まるで興味無しで、抜け殻のような朋也を見て
好きな人が死んじゃうと、男って自分の娘とか関係ないんだなー
と、かなりガックリ。
実際、妻が子供を産んで死んでしまうと、男性ってこんな風になってしまうのかなぁ。
確かに子供を産む実感はないだろうけど、でも、愛し合って生まれた子供なら、その子も愛しいと思えないのかねぇ。
朋也だけが特別なのか?

そういやぁ、確かにアルトも、シェリルの死の宣告に、異常なほど動揺してあんな関係になってしまったところを見ると、意外と男性の方が、生き死にについて弱いのかもしれないな。
というよりも、そもそも根本的に精神面では絶対、女の方が強いもんねー。
そうか、だからアタシら女は、あのアルトの行動が、どうしても腑に落ちないんだな。
そういえば宗介も、弱ってしまった時に、そばにいたナミという女性に、一瞬でも心を奪われたのは確かだし。
彼女が死んでくれたおかげ(ひどい)で、宗介は再び、大切なのはかなめだ、って事に気がついたけど、あれ、あのまま生きてたら、果たしてどうなったんだろうか。
宗介だから、ふらつかずにいられたんだろうか。
いや、宗介はきっと、どんな状況になっても、自分の助けを待ってる大切な人を、ほおっておくなんてしないよな。
そこがアルトと大きな違いだ。(笑)

最近、アルトダメ男ぶりが、どんどん発覚してきて、アルト批判を受けるたびに楽しくなってる自分がいる。
なんでかな~?
ダメな子ほどかわいいって言うからなんだろうか。
どんどん苛めて~って思ってしまうわぁ。

現在進行中の原稿のアルト…まさに最低男です、はい


拍手レス

た@こ様

>ヤッパリ小説納得いってないんだな~

アニメよりはいいんだけど、でもやっぱりね…ここはアルトには大きく反省してもらわんとね。
だって結局自分だけが苦しまずに、女の子手に入れちゃってるわけじゃない。
それって不公平だよねー。
せめて、負傷くらいしてくれればまだかわいげがあったのに、戦闘でかすり傷ひとつつけないなんて、お前はどんだけ顔が命なんだよ
ってね。(ひどい苛めっぷり)
ってわけで、アタシはあえて、愛のムチで~

>のだめが3/10発売号から連載再開

おおっ!情報ありがとーーー
やっとですね。
良かった、良かった。
これからコミックス発売までは、またかなり待たないとだけど、それもまた楽しみのひとつだからね~
やっと演奏再開…オレ様は捨てられずに済んで良かったね~

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
