Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

まめぐ、そして、まめぐ

最近は、同人進行もままならないほど、まめぐレポばかりお送りしてますね。
すみません、彼女に夢中なので(笑)


6月3日 「輪廻のラグランジェ」 鴨女文化祭 夜の部  

本当は行く予定ではなかったんですが、5日ほど前にお誘いいただいて・・・まめぐが出るならいかなきゃダメだ、と言われて、それもそうだ、と。

行って良かったですわ、ほんと。

大スクリーンで観る映像は、それはもうすごい迫力でした。
音響もとても良くて、やっぱり戦闘もの作品は、劇場で観るに限るわね、と思ったものです。
2期の1話を見せてもらったんですが、1話よりもっと謎の多い展開になりそうで、楽しみです。
これ、もう少し、恋愛要素とか入れてくると、もっと女子もハマれると思うんですがねぇ(笑)
そういうのは、1期ではない、と佐藤監督は言ってましたが、果たして2期はどうなるんでしょうか!wkwk

お土産にいただきました。


鴨女2
鴨女1


どうでもいいけど、どうしてこう、アニメの監督さんて、風貌がみなさん、似ていらっしゃるんでしょうか。
ネガネは必須アイテムですしね(笑)
あ、作業的に近眼、もしくは老眼になるからですかねww
かもし出す雰囲気もみんな似てます。
なので、河森監督が異端児なのかもね(笑)



6月5日 まめぐFCイベント こまめ喫茶


この日をどれほど楽しみにしていた事か!!というくらい、もうテンション上がりまくって、家を出たのですよ。
プレゼントと色紙にまめぐの似顔絵描いて、諸々車に乗せていざ、出発!!
20分ほど車を走らせたところで、後ろ座席に積んだかばんから荷物を取ろうと、信号で停車中に振り返ったら・・・


ニャ~


にゃんこが乗っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだ、なんだ、何が起こったんだ?!
一瞬気が動転して、ハンドル発進が遅れたのは言うまでもなく。
とにかく急いで車を停めて、確認。

ドアを開けたまま荷物とか積んだりしてた隙に、しっかり乗り込んでしまってた模様。

せっかく20分走ったのに、引き返さねば・・・
流石ににゃんこ同伴で入場は無理ですものね・・・(苦笑)

ときどき乗せて運転していたクセが、こんなところで仇になるとは・・・トホホでしたw


ま、そんなハプニングがありつつも、なんとか時間までには到着できたので、グッズも無事買えました♪

まめぐ20120605a

このスプーン、本当にかわいい。
使うか飾っておくか・・・大いに悩みます。

今回、絶対に欲しかったのが、これ。

まめぐ20120605b

Sサイズは、最後の1枚でした!!!(喜)
タグがかわいすぎるわ~


あとはブロマイドとペンライトとバッグで、今回は我慢しました。
まだまだライブとか行きたいのでね。


そして今回も参加させていただきました。
まめ組のお花

まめぐ20120605c

まめぐ20120605d


他にはこんなかんじで・・・

まめぐ20120605e
まめぐ20120605f
まめぐ20120605g
まめぐ20120605h




さて、ついにオープン。
自分は200番前半だったので、6列目無事ゲットできました。
番号の近かったフォロワーさんと3人で座席確保できたので満足♪
見渡せば、かなり知ってる顔がたくさん。
こんなにお知り合いが増えたんだなぁ、と、うれしくなる反面、ツイッター様様だなぁ、と思いました。
やっぱりイベント参加の楽しさが、倍増しますもの。

さっさとビール1杯飲みほして、さあ1部の開始です!

まずはトークタイム。
まめぐのプライベート写真を見たり、質問コーナーや〇×クイズをしたり、お遊びタイムです。
まめぐは生まれたときから、アイドルになるべくして育てられた感じがしますね。
1歳頃から、写真の表情やポーズ作りが、すでにカメラを意識しています。
もうたまらんくらい激かわです!!

そんな写真の中に、なんだろう・・・自分の記憶に残されている1枚が・・・

思い出しました!!!

大洗水族館のイルカの名前募集の入賞者の写真!!
まめぐだったんだーーーーー!!!

茨城版で見た記憶が蘇ったんです!!
リアルタイムで、あのイルカの名前募集の記事は知ってましたし、一瞬、何かいい名前はないかな、と考えた記憶もあります。
まさか、まめぐが入選されていたとは夢にも思わず(笑)
いやぁ、こんなところでご縁があったとは、ビックリです(別に縁ではないww)
今度会う機会があったら、ぜひお話したいわ~

そして、クイズコーナーでは、最後の6人に残ったうちの3人が、まめ組さんというすばらしさ!!
どんだけマニアックなんですか、あなたたちは(笑)
おかげで、ポスターや、実際に撮影に使った耳あて、見せてもらえました。
みんな、おめでとう

まめぐ、おしゃべりも本当に上手くなって、どんどん場慣れしていってるのに、相変わらず、かわいこぶらないところが、本当にかわいい。
同姓に好かれる子ってこういう子なんですよね。
飾らない気取らない、本当に気さくでいて、少し変わってて(笑)
男性はこんなにかわいいのに、わりとサバサバしてる性格の子、返って扱いくいかもしれないけどね。(笑)


そして、ライブタイムーー!!!

たっぷり1時間、堪能させてもらいました。
ファンから聴きたい曲のリクエストがあったので、滅多に聞けないキャラソンを書いたんですが、残念ながら、1曲も入らなかったですね・・・
あたしのフォロワーさんはほとんどキャラソンリクエストしてたんだけどなぁ・・・

結果は
1位 金色
2位 放課後オーバーフロウ
3位 HELLO

好きな曲ですし、放課後なんてもう・・・涙無しでは聞けなかったんですが・・・普通にライブで聴けますよねぇ。
シトロンや楓さまの歌、聴きたかったなぁ。
少し残念なり。

しかし、とにかく、上手いよ、上手い!
そして、今回はカーバーに
まちぶせ
Eternal Flame
を歌ったんですが、これがまあ、原曲以上にすばらしくてですねぇ。
まいりましたです。
この子、本当になんて色々と隠し玉持ってる子なんだろう、と思いましたですよ。
歌ってるときの表情の作り方とかふりつけとか、流石にアイドル通ですねぇ。
本当に上手です。
そして、見られている事って、本当に人を綺麗にしていくんですよね。
どんどんかわいく、そして美しくなっていきます。
だんだんと、手の届かない人になっていくのかな、この先・・・


11月29日 中野サンプラザホール ライブ決定!!!!


おめでとう!!
誕生日とダブルでおめでとう!!!


発表されたとたん、自分も涙出ました。
よくがんばったもんね。
アイドルの聖地なんですよ、このホールは。
あたしなんて、昔、田原俊彦とか見に行ったものですよ(大笑)
そして、自分も学生時代、ファッションザデインコンクールで入選し、プロモデルに作品を着ていただいて、ショーに出させていただいた経験もある場所なんです。(遠い昔ですがw)
何かと思い出も深いあの場所でライブをやってもらえるなんて、あたしも夢のようです。

まだまめぐ未体験の人、ぜひ、参加してみてくださいね。
本当に楽しいですよ。
初めて聴く曲だとしても、まめぐ曲はなぜか、耳に入り易いものが多いので、心配なしです。

さて、まめぐみたいに、あたしもがんばろう!



まるっ!








テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐサイン会とサイン入りCDゲット♪

ちょいと日にちが経ってしまいましたが・・・写真集を買って抽選のサイン会。
自分は、とらのあなさんで購入。
毎度お世話になっているので。
それと、通販だとサークル値引きとかあったりしてね(笑)

そしたら見事に当たりました♪

13日に行って来ましたよ~
相変わらずのハイクオリティのまめぐのかわいさ!!
まいったなぁ・・・今日もドキドキしちゃうよ
と、毎回思いながら、しかし今日は話す事は決まっているので、少し気が楽w

実はその日の朝がた、セイクリ漫画を描いてる佐々木先生とツイッターでお話してて、「次のまめぐのライブは行きたいです!」とおっしゃってたので、それを伝えてあげましたの。
そうしたら
「ありがとうございます!!!お知り合いなんですか?!」
と、すごく驚いてくれたので
「いやいや、ツイッターでお話させてもらってね」
「ああ、そうなんですか!どんな方なんですか?」
「すごく気さくでおもしろい人ですよ~」
「へぇ~。うれしいです」
「そうなんですよ、4月のライブも本当は・・・」
・・・・しばらく続くw

マネージャーさんと3人でお話した感じになってました(笑)
女3人いれば、ずっと話が止まらなくなりそうなので、私の方から切り上げる、みたいなww
今回の会は女性の人がすごく少なかったので、安心したのかもね(笑)

そんなわけでこちら。

本名しかダメだったので、とりあえずひらがなで♪
まめぐには「リョウ」の方が、たぶん馴染みがあると思うんだけどね。


まめぐ写真集



これ、もう開いて見るとか出来ないので、保存用にしてもう1冊買おうかな、と(笑)


そして、サイン会翌日に届いた物。


まめぐCD当選1



ライブ会場のと~るりーすさんのアンケートで当たりました!!!!!

フォロワーさんの中にも何人か当たってたので、みんなかなり引きがよろしいですよね。
で、綺麗にパッケージングされてたので、そのまま保管しようと思ったら、
「サイン入ってるよ」
と、教えてもらったので、早速開封~♪


まめぐCD当選2


おおおおっ!!
1週間の間に2つもサイン手に入れるなんて、ちょっと怖いよ、まめぐ運ww

ありがたや、ありがたや。
セイクリのCDと共に、保管決定

・・・持ってる物ばかり当たる、というのは、この際、気にしない方向で。(苦笑)






テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカ・バースデイ パーティ レポ

4月29日は、われら天使、ランカ・リーの誕生日。
それに伴って、マクロス展覧会内では、

まめぐと祝う ランカ、バースデイ・パーティー



が開催されました。

実は・・・まったく情報スルーしてましたので、行く気になったのは、まめぐさんが来る!という決定が発表になってからなんです。
すみません、ほんと、こんな奴ですみません!

もう、マクロスからは遠ざかろうかな、という予定でおりましたので・・・(苦笑)
急いでフォロワーさんからチケット譲っていただきまして。


マクロス展覧会1


しかし、このパーティーに参加するには、抽選200名×2回という狭き門。
この抽選券をゲットするために、会場1時間前より並ぶことに。
早く来ても当選しなければ意味がないのだけど、まずは抽選券をもらわないと、始まらないので。

会場して仲間内の顔見つけて喜んでて、肝心の三角くじ開くのを忘れてた自分(笑)
いざ、オープンランカ♪

「1等」



やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

まさかのまめぐ&ランカ運、きたよ、これ♪

というわけで、こまめさんたちの痛い視線を浴びつつ、まずは展覧会を鑑賞。

マクロス展覧会2


写真撮影OKなので、ランカ関連とプラスを重点的にパシリ

マクロス展覧会3
マクロス展覧会4

ニンジーンに入ってみた♪

マクロス展覧会5

マクロス展覧会6
マクロス展覧会7
マクロス展覧会8
マクロス展覧会9
マクロス展覧会10


なんか好みがひどく偏っててごめんなさい。

マクロス展覧会11

マクロス展覧会12

実は、マクロスシリーズでは、プラスが一番好みです。
やっぱり、大人なので(笑)

マクロス展覧会13


リアルバルキリー

マクロス展覧会14
マクロス展覧会15
マクロス展覧会16
マクロス展覧会17
マクロス展覧会18

こんなに大きいんですねぇ・・・

はっ!!
人が写ってないと、大きさ分からないよね・・・すみません・・・


手の部分には、ほら、ランカさんが!(心の目で見ます)

しかし、これを捨ててしまうアルトさん・・・ハンパねぇっす(笑)


マクロス展覧会19
マクロス展覧会20
マクロス展覧会21


マクロス展覧会22
マクロス展覧会23

いやぁ、等身大フィギュア?すばらしいですねぇ・・・

ローアングル撮影禁止って・・・やると思われてるわけですよねww

マクロス展覧会24

もちろん、やりたかったです(*´Д`*)ハァハァ←


マクロス展覧会25

このシェリルさんは、原画があんまりよくなかったせいだと思われます。
いまいちお顔がね・・・残念です・・・

マクロス展覧会26

マクロス展覧会27


マクロス展覧会28

マクロス展覧会29
マクロス展覧会30
マクロス展覧会31
マクロス展覧会32
マクロス展覧会33


それにしても、フィギュアのバリエーションがね・・・もう正直お腹いっぱい感じゃないですか?
自分は持ってはいないですけど(笑)

何故に、聖マリ制服ランカを出さない?!
それが来たら、一番くじプレミアムだろうが、箱買いしてやりますのにっ!!!

マクロス展覧会34



さて、いよいよパーティーの時間。

37番、案外いい番号じゃない?
というわけで、フォロワーさんたちと共に、前から3列目の真ん中を確保
これはバッチリ目が合うコースだじぇ~

さて、いよいよ開演。
シェリルさんのアナウンス
「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、みんなでお祝いするわよ!せーの。ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
2度目のシェリルさん登場で、爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
場内一斉に芸人並に、ズッコケて大爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

やっと、MCの鈴木お姉さん登場。

「今日は、ランカちゃんのマイナス31歳のお誕生日です」
ほぉ~なるほど。
まだランカちゃんは、生まれてないんですなw

そしてついに、まめぐ登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

薄いオレンジのワンピにカチューシャ。
毛先が軽くウェーブかかってて、今日もかわいさ爆発してます

鈴木さんが、軽くランカについて説明している間に、私はすかさず、まめぐに手を振る。
と、あっ、と気がついて、振り替えしてくれましたのーーー\(^o^)/
やったね♪


鈴木さん(以下S)「ランカちゃんは誕生日、どんな風にお祝いしたいと思います?」
まめぐ「そうですねぇ。きっとアルトくんと2人でお祝いできたらうれしいでしょうね」
S「そういえば、アルトくんの誕生日には、プレゼントあげられませんでしたものね」
まめぐ「そうなんですよね。ランカは普段、料理してると思うので、得意な方だと思うんですが、あのときは緊張してたのかもしれませんね。焼き時間とか一生懸命調節して、まだかな、もうちょっとかな、ってやってたら、ちょっと焦がしちゃった、みたいな(笑)」
S「じゃあ、ちゃんとアルトくんの誕生日お祝いしたいですよね」
まめぐ「はい!ちゃんとしたアルトくんのバースディのパターンもぜひ、作って欲しいです!! 河森監督~♪」

なんでしょうか、今日のまめぐさんはすっかりアルト押しです(ニヤリ)

そして、ランカホールケーキ登場!!

黄色いクリームのベースに、ランカがペロッと舌を出してる、マグカップの絵柄のケーキです。
みんなで、ハッピーバースディを歌って、まめぐがロウソクを吹き消して。

まめぐは、ランカのアホ毛と☆のマーク部分を、上からザクッと食べました。

そして、まめぐサイン入りポスター争奪じゃんけん大会スタート。

まめぐ・・・じゃんけん強すぎる・・・・
1回で、大体10人以下になり、2回目で5人以下になるという、この強さには、あたしは1度も勝てませんでした・・・・

そして、惜しまれつつ、会は終了。

よし、次は、噴水広場よ!!!

いたいた、知ってる顔が、正面前列に、すでに陣取っている。
みなさん、くじに外れてしまったので、かれこれ2時間くらいここで待っていらっしゃるんです・・・ご苦労様です、ほんと。
フォロワーさんたちと合流して、おしゃべりしてたら、種子島のゆるキャラたちが登場して、観光案内開始です。
みんな反応薄くて可哀相ですね・・・
でも目的が違うので、ごめんなさいね。

キャラクターたちと写真撮りたい人はどうぞ~

・・・・・反応が・・・・
あ、一組の家族が勇気を出して来てくれた!!
他はいないか~

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、あの大人たち(場内大爆笑)
フォロワーの子たちが(注:いい大人です)ゆるキャラたちと写真撮影に、登場。
すかさず一斉にカメラを向ける正面フォロワーたち。
なんだ、この変な光景はwwwwwww
一気に人気者となったHくん。
たぶんついったー上にお顔が晒されていたはず(笑)

「いやぁ、だって寂しそうだったから~」
きみたち、なんていい子なんだ!!(笑)

そして次はスタンプラリーに挑戦。
まったく考えてなかったけど、渋谷まで行かないといけないのね~
あたし、体力あるんかしら?

マクロス展覧会38



渋谷に行ったのは、実は、昨年の11月のセイクリイベ以来とか。
いやぁ、懐かしいですのぉ~

しかし、なんでPARCOの中なの?
オタには一番の厚い壁の中ではないか!! (あたしは平気よ/笑)

マクロス30周年エキシビジョン


まさに、30年の歴史がここに!
もちろん、手描きのセル画ですよ。
絵コンテ集なんて、もう歴史ものです!!
ひやぁ、背景もすべて手描きで、今とは全然違うけど、その良さはCGには無い温かさがありますよね。
今は、忠実すぎて、写真とほぼ変わらなくて、それはそれで美しいのだけど。
アニメらしさは、やはりこういう事なのかな、とも思ったりして。
でも、もう目が慣れてきてしまってる視聴者には、前に戻るなんて無理ですよね。
時代に移り変わりですね・・・

Fのラフ画とかもあるんですが・・・


なに、これ!!

「マヤン島ランカデート服」

ひゃああああ!!!
全部、未発表のものです!!
これ・・・本当はもっと長くやるはずだった、とか、やりたかった、って、某御仁がおっしゃってましたけど、こんなにたくさん着替えるほど、色々とやる予定だったんですね・・・
未発表服、3着描いてありました。
どれも本当にかわいいランカで・・・

着せてアルトとデートさせてあげたかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・.。

さあ、気を取り直して(傷心しながらも)ラリーを完遂して、無事クリアファイルゲット。

マクロス展覧会39

マクロス展覧会37
マクロス展覧会36




久しぶりに1日たっぷりと、マクロス三昧しました。
もうお別れかしら・・・とか思ってたけど、やっぱりり楽しいですねぇ。

特に、リアルバルキリーには興奮しました。
秋に大阪で、完全版が公開になるそうで・・・
行きたい!!!!

ついったーで、天神さんに「楽しみにしててください!!」なんて言われたら、やっぱりがんばっちゃうかも~(単純)
マクロス展覧会35

今度はマクロス貯金か?









テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐライブレポ(4月8日+15日)

何日経ってるんだよ、って話ですがね・・・すみません。

Be with you in zepp Tokyo


ラッキーにも、2階席が取れたので、フォロワーさん誘って参戦。

まずはグッズを買わねば!と、行列に並びます。
あ、知ってるお顔がチラホラ♪
でも、周りがあまりにも静かなので、再会を喜ぶのもなんとなく小声でコソコソと(笑)
だって、会話がまる聞こえしちゃうわw
とりあえず、無事目的の物をゲットして、やっとみなさんと合流。
相変わらずのまめ組さんたち、みんなお元気そうで。
中には前日の大阪から参加の人もいて・・・・あ、髭が伸びてるwwww


会場のお花を先に紹介。


まめぐ花201205a

まめぐ花201205b

まめぐ花201205c


こちらのお花に参加させてもらいました。
↓  すばらしいですねーー

まめぐ花201205d

河森監督の近くだったので、一緒に♪

まめぐ花201205e



フォロワーさんと開演まで軽くお茶して、さあ、会場へ!!
ほぉ~上からの眺めはまたいい感じですねぇ。
Zepp来たのって、たぶん10年ぶりくらい?(苦笑)

2階は関係者席もあるので、若干、静かなムードがw
と、目の前に、遠藤綾さんと、豊口めぐみさん!!
私のちょうど前の席の人がやはり関係者だったので、その方と会話しているww
あれはどなただったのだろう。
声優さんではなかったような。
見渡すとなんとなーく、見たことのあるようなお顔があったりして。
某監督さんのお姿も・・・(笑)

さあ、ついに公演開始!!
絶対1曲目は「Wake Up!」だと思ってたのに、あれ???
「Raspberry Kiss」でした。
これには、実は理由があったんですが・・・それはまた後ほどw
いやぁ、今回はまたセクシー系の衣装で、まめぐさん登場です。

!!!!!!!!

いきなりビックリ。

歌・・・・すっごい上手くなってる!!!!!!!


前日も大阪公演やってきたんだよね?
まったく喉やられていないどころか、今まで以上に声が出てる!!
このままラストまでいけたら、すごいぞ、これは。
少しだけ余計な心配もしつつ、一気に盛り上がりムード。

「宇宙的DON-DOKO-DON」
「Hello!」
「FLY」

と、弾ける曲が続いた後、まめぐのおしゃべりで・・・

セイクリッドセブンへの想いを語ってくれました。
まめぐにとっては、ランカ以来のヒロイン・・・しかも「ダブル」ではないからww

それはもう、大事な作品になってるんですよね。
ほんと、色々ありがとう。
もちろん、スタッフさんにも。
きっとあの方も喜んで聞いてるでしょうね♪
ニヤけてる顔が想像できますねww
そこからの
「恋」

はい、号泣させていただきました。
鼻水まで垂れるほどに。

つけまつげ・・・見事に取れましたwwww
まいったなぁ・・・
いろんな事が脳裏に巡ってしまって・・・まめぐがルリお嬢様に起用されなかったら、あんな事もきっとなかったんだろうと思うと・・・ありがとう。
後悔する事もいっぱいあるけど、今はもう・・・感謝でいっぱいです。


さて、気を取り直して(自分の事ねw)


ここでゲスト登場!!

ROUND TABLEの北川勝利さん!!!!!


ギター参加で

「メロディ」

これはもうジーーーーン・・・・

なんかかわいい人です、北川さん♪
そして、何度となくアンコールを要求しておりますww
これはやるしかないでしょう、みたいな。
後で期待してます!!

そして、「Wake Up!」では
サプライズゲスト!

DANCE☆MAN キターーーーーーーーーッ!!!!!!!!


みんな知ってるのかなぁ?
たぶん30オーバーじゃないと分からないかも?(笑)
「ミャ~~~~♪」
って、分かるかしらねぇ。
こちらはリアルタイム世代ですからね。
相変わらずのアフロともみ上げ、そして、上げ底ブーツww
もう、最高っ!!!!!


いやぁ、なんでしょうか、まめくがね・・・さらに大きくなってるわけですよ。
彼女を見るのはもう何回目なんでしょうか、分からないほどではありますが、ここまで成長するとは・・・というか、最後に生歌聴いたのが、確か、12月のFCイベントだと思うんだけど、あれから4ヶ月で、これほどまでに変わるのか?!というほどの成長ぶり。
今までも、聴く度に成長を見せてくれた彼女だけど、今回はそのふり幅がハンパない!!
本当に上手くなった。
歌も当然ながら、パフォーマンスもおしゃべりも。
その存在感はすごい。
いやはや、まいった。



アンコールで

「星間飛行」
「ホシキラ」

ランカの想いを語るまめぐ。

くぅーーーー
やっぱり泣いてまうわ・・・・
まめぐは泣かずに歌いきった。
もう完全にプロになってる。
それもまたそれで泣ける。

「金色」

まめぐ「君を好きになっていいですかー♪」
観客「笑わないで聞いてくれますかー♪」
まめぐ「今ならもっと素直に言えるかなー♪」
観客「君をもっと好きになってくー♪」

このかけあい、最高に気持ち良かったーー



2回のアンコールで全員集合

「Hello!」

もうもうもうもう、鳥肌。
やっぱい。


後で、関係者さんや観覧したプロの人たちの感想を見ると、
誰もが口を揃えて

「観客との一体感が凄い!最高のステージだった」

と言ってくれてます。
本当に2階から1階のスタンド席を見ているとね、光の波が、一斉に動き出し、スウィングして、弾んでジャンプして、そしてバラードになると、その光が綺麗に消えて、静かに耳をステージに集中させている。
そんな状況がよく分かりました。
何もかもがひとつの力になって、すごい空間を作り出していた、最高の時間でした。
もうもうもう、満足以外の言葉が出ない。


そんな心地よい疲労感を得て、ステージが終わり、1階のフロアを見ると、まめ組のみんなが揃って手を振っていた。
あ、うん(笑)
知ってる顔がたくさん。
そして駅までみんなで歩く瞬間は、あれ?

セイクリイベントの帰りとまったく同じ光景がwwww
なんか妙な人も混じってるしwwww


そして皆さんと合流して、打上げ会場へGO!

いやぁ、本当に美味しいお酒飲みました

まめぐ、いろんな意味でありがとう。
あなたのライブがあったから、あたしはまた、助けられました。


ライブ詳細は、まめぐ自身のblogでどうぞ。

まめぐめも




そして、15日はプレミアムイベント。

CD購入者の中から、当選者のみ参加できる、まさにプレミアムな会です。

おかげさまで自分も参加できることになったので、はりきって握手会♪

もうかれこれ4度目だけど、毎回握手は緊張しますねww
みんなに注目されるのもよくないと思うww

その日もかわいいまめぐに、やっぱり顔がにやける~
フォロワーさんも結構当選してる。
みんなで顔を見合わせては、ニヤけるww

今回は、ライブの感想を主に書いた手紙を持参しました。
だって、伝えたかったから。
握手してる時間では、たぶんちゃんと、伝えられないだろうと思うから。

案の定、まめぐを目の前にしたら、言いたい事の半分も言えないwww
とりあえず、ライブに参加して感動したこと、すごく成長した事、いろんな感謝の事を伝えて・・・
「めぐみちゃんみたいに髪切ったんですよ」と言ったら
「そうですよね!そうだと思ってましたよ!!」
と、言ってくれました。
うふふん、覚えててくれた~
もう、最高ーーーー

まあ、まめ組のママ、牛久のリョウ、って名前は、かなりお耳にかけてますしねww


みんなで興奮しながら語り合い、フォロワーさんとカラオケ行って、まめぐ祭り。
男子なのにまめぐ歌えるんだーー
すごいな、みんな。
マクロスパレードで盛り上がり、テンション上がりつつ、打上げ会へ移動。
そして、待ち時間にゲーセン行って、これ取ってもらった

にゃんこ先生


ずっと欲しかったので、ほんと、うれしい!!!
ありがとう、マスター


それから、しゃぶしゃぶ食べ放題行って、たらふく食べて、締めはハーゲンダッツ

いやぁ、満足満足。
まめ組のみなさん、両日、お世話になりました。
みんな大好き



さて、29日もまめ充できるかな?


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bay-fm公開生放送へ行ってキラッ☆彡

普段から、運転のお供にBay-fmを聴いている身としては、まめぐが来るなら、行かねばなるまい!!
ましてや、米米の石井竜也さんや永井大さん、スリムクラブさんなど、なんか豪華なゲストに、胸ワクワク

1月3日、夜中の3:30に家を出発し、4:30頃、八千代台駅到着。
まだ辺りは真っ暗ですが、すでに路上には人がちらほら。
流石若いお嬢様たちが多いねぇ・・・
果たしてまめぐファンは、どのくらい集まるのかなぁ・・・
などと思いつつ、いよいよ抽選!!
引いた数は

NO.0014

500人中のこの数字は、かなり良いのでは?!
やばいね、早朝テンション上がってきた!!
そして配布された整理券は・・・

NO.9と10


これは確実に最前列確保できるフラグですよね!!!!
やばいな、ここんとこの引きの強さが、逆に怖いわ・・・・
反動ないといいけど・・・

とにかく、無事整理券ほ確保して、フォロワーさんと共に、車内にて仮眠。
1時間半、爆睡した(笑)

そして会場入り~♪
もちろん、最前列ド真ん中の席をゲットォーーーー

これ・・・ステージ
から、5~6mだよ・・・
しかし、周りを見渡すと、なんと年齢層の低いこと。
そしてビジュアル系のギャルばかりなり。
そう、彼女たちは、ACID BLACK CHERRYのファンですね。
ジャンヌ・ダルクはもちろんCD持ってるくらい好きですが・・・最近の動向まではあんまり知らなかったので・・・
へぇ~こういう層に受けてるのねぇ・・・などと感心しつつ。

ワクワクしてるうちに、なんとっ!!

まめぐ登場っ!!!!!!!!!


そんな!!
突然すぎるっっっ
心臓止まるかと思った!!!!
(*´Д`*)ハァハァ
今回は歌のライブがあるので、リハーサルなのでした。
チェックの大判ストールに茶色のワンピ。
くぅ~~~~~~
早速、バッチリ目があったので、手を振ると、ニッコリ
天使がここに、今!!!
(*´Д`*)ハァハァ
まさか新曲の生歌を聴けるなんて、それもたぶん、公に歌うのは初めてだと思うと、強烈に感動!!!
色々と細かく音チェックをしながら歌うまめぐの、意外な顔を見たかんじ。
真剣ですぞ。
ざっと、「神様のいたずら」「星空」をチェックして退場。

これは始まる前に再度化粧直しせねば!!←

そしてラジオ放送開始!!
まずは、スリムクラブさん。
デカイ!!
真栄田さん、とにかく顔がデカイ!!
そしてすごい声(笑)
ネタの最中で、相方の入間さんがアイドルに似てるんだけど、誰だか知ってる?という質問に
我が娘が
「しのだまりこですよね」
と答える。
「そう。よく知ってるね~」
流石あたしの娘(大笑)
親子で絡み好きときてるw

この部分は、1月7日13:00より放送の「RADIO SURPRISE!!」にて、放送するので、聴ける人はぜひ!!

お笑いさんで会場があたたまってきた中、ついに石井竜也氏登場!!!
やはりオーラがハンパないです!!!
ライブステージのような派手さはないスタイルですけど、それでもかっこいいですなー
新曲や被災地への応援歌などの裏話トーク。
結構、辛口な話も(笑)
政治に期待すんな!
若者がこれからの日本を動かしていけ!
熱い口調で語っていらっしゃいました。
そして何度となく、目が合うの~キャッ
やっぱ、周りが若いギャルばっかりだったので、年齢層の近いあたしに安心したのかしら?(笑)

本日のテーマ
「男って○○」「女って○○」
という質問に、ゲストさんがそれぞれ答えるわけですが・・・

石井氏の答えは
「男って○○」
まんま?
と思ったら
「2つの"玉"」
ですって(大笑)
確かに男には大事な玉でやんす(笑)
昼間から下ネタ投下、本当にありがとうございます。
そら、あたしが大きく反応するのも当然。
だから、ずっと見られてたんかな?(笑)
また来年も米米で活動したい、とかおっしゃってたので、またまた熱い石井氏が見られると期待ですねー

さて、次は永井大さん。
出てきた瞬間

かっこいいいいいいいいいい

声に出して言ったら、案の定、ニッコリしてくれました
だって本当にイケメンすぎるぅーーー
身長、たぶん180センチくらいあるよね。
以前よりも顔がシャープになって、男、としての魅力が満載になってます。
これはたまらんですなぁ・・・(*´Д`*)ハァハァ
だが、しかし。
彼の妄想トークには・・・・残念イケメンに(大笑)
妄想で作り上げた彼女とか・・・www

でもやっぱりかっこよさが勝利したので、「俺の空~刑事編」今度から観てみますw http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/

続いてギャルのお目当てのACID BLACK CHERRYのyasuさん登場ーー!!

あれ?
・・・・ちっちゃいwwwww

黄色い声援はすごいけど、本人結構若くないよね?(笑)
オサレな格好してるし、イケメンオーラは確かに出てますけど・・・タイプとちゃう(ひどいww)
きっとライブステージだと変貌しちゃうんだろうなぁ。
そういう姿は見てみたいかも。
普段は猫背が気になる・・・そんなかんじ(笑)
最後に投げキッスかましつつ、お別れ~~

さあ!
ついに我らのまめぐ登場です!!!
yasuさんが帰ったとたん、引き潮のように、ギャルたちが帰って行ったので、後ろの席だったBちゃんや、立ち見のJさんも、無事着席。

まめぐキターーーーーーーッ!!!!!


衣装チェンジして、ワインレッドのドレッシーなワンピに、ショートのニットポンチョ。
すげぇ、かわいい
やっぱりまめぐは、秋色が似合うわ~
たぶん、あたしと同じ、Autumeの人だと思う。
派手な色のフリフリ系の服もかわいいけど、こういうシックな装いもまたいいねぇ~
個人的にはこういう方が好みです。
門脇知ちゃんに
「椅子すわっちゃって~」
と言われるまで立ってるまめぐ、なんてかわいい

早速テーマに返答

「男って、不思議」

「お世話になってるスタッフさんてほぼ男性なんですけど、打ち合わせとかしてると最初は真面目な話をはいるのにだんだんと話が逸れていくと趣味の話とかになって、かなり無邪気な顔を全員が見せだす瞬間があるんですよ。
さっきまであんな凛々しい顔つきだったのに、なんで今こんな顔つきなんだろ? みたいな所があって。ああ、男の人には分からない何かがあるんだなって」 (たぶんこんなニュアンスだと思ってください)
知ちゃん「その分からない何かが魅力で惹かれちゃったりもしますよね?」
まめぐ「ミステリアスな人嫌いではないですねぇ」
知ちゃん「そんな愛ちゃんが思う、男の中の男ってどんな人なの?」
まめぐ「ストーン・コールド・スティーブ・オースチン。ベッドの脇にポスター貼ってるんですよ中学生の時から。ルックスもそうなんですけど、声が好きなんですよね。あ、声フェチかも(笑)」
知ちゃん「愛ちゃんってワイルドな男の人が好きなのー?」
まめぐ「四駆乗り回しちゃうような、ちょっとハスキーボイスとか」
ともちゃん「裸に皮ベストとか―(笑)」
まめぐ「う・・・あ・・・はい(笑)」

「女って、お見通し」

まめぐ「私自身ではなくて、大人の女性は男性の1の言葉を聴いて10汲み取るんですよね。ニュアンスで総て察知して、相槌打ったりフォローしたりとか上手で、きっと大人の女性っていうのは「お見通し」なんだなって」
知ちゃん「愛ちゃんだったら、どこまで読み取れますか?」
まめぐ「いやぁもうマイナス5とか? 1にも満たない感じ」

ここから新曲の話に入り、知ちゃん、ベタ誉めで、「思い出しても涙出る」と、ちょっと本気で涙ぐむ。
あわててまめぐ「あ、大丈夫ですか?なんかもう、ありがとうございます!!」
今回は、同世代というよりも、少し年上の目線で歌ってみました、というような話から、一旦退場して、喉を整えるまめぐ。


この間に、事前に書いたアンケートを門脇さんが読んでくれる。(放送ではここからCM中)

「千葉からお越しのBさん」
はい、身内読まれたーーーー
新曲への熱い想いを、丁寧に書いてありました。
切なくてでも温かい歌にとても感動。
毎日通勤帰りに「星空」を聴きながら帰るのが、日課になってます。

そう、この切なくてでも温かいってのが、いいんだよねぇ~、と知ちゃん、またもやちょっと感動してウルッてしてる。

いいなぁ、Bちゃん。
さて、もう1枚
「牛久のリョウさん」
はい、キターーーーーー!!!!!

もはや、リョウさんの名前、ひとり歩き的な(笑)
元気に知ちゃんに挙手w
実は知ちゃんに会う事も楽しみにしてたんですよ、あたし。
「あ、一番前にいたー!」
私も先日の握手会のこと、新曲の感想と、ずっと応援してる事を書きました。
ジーッと見つめられて緊張した事を書いたら、
「そうなんだよねぇ。愛ちゃんの目力ってすばらしいのよねぇ。これは誰でもドキッとするわー」と知ちゃん
最後に書いた
「まめ組のママより」
と、そこまで読んでくれました。
「まめ組?そっか、いいねぇ~まめ組ってすごくいいねぇ~。みんなで応援してるんだ~。」
「はいっ!!!!」(元気に返答b)
でも、まめぐがいない時だったので、ショボーンとしてたら、門脇さん、「大丈夫、愛ちゃん、ちゃんと聞いてるから」って言ってくれました。

そして再び、まめぐ登場。(ここからがオンエア)

"神様のいたずら"
"星空"

を歌う。
会場がシーンと静まって、みんながまめぐの歌に酔いしれる。
と、さっきまでどんよりとしてた雲の隙間から、暖かくてきれいな日差しが差し込んでくる。

ほら、ここに天使がいたよ。
あたしの中では、もはや、まめぐは天使以外の何者でもないわけで(笑)
生で聴くと、その吐息のような息が漏れる具合とか、表情とか、手の動きとか、これはたまらんのです。
しかも、こんな近くだし。イエーーイ
ほんと、神様ありがとう。
明日からは人に優しくします(オイッ)
何故か、まめぐが、我が娘の事をじーっと見つめながら歌ってくれた。
なんだろう、この親子は?と思ってたんかな?(笑)

そしてこの後、また知ちゃんと軽く会話して、なんと、またさっきのBちゃんの感想を読んであげる。
客席のBちゃんにまめぐ、会釈。
Bちゃん、泣いてる。
マジ、泣いてる(笑)

知ちゃん、緊張して噛んでしまいました、というまめぐに
「いいの!噛んじゃっていいの!噛んじゃう方が可愛いのっ!!」
ほんと、よく分かってるよね、知ちゃんb
これからも握手会やイベントで、たくさんの人に会いたい、と残しつつ、終了~。

そして、あたしたちまめ組のメンバーは、目的終了し、お茶タイム~♪
あたしは今朝からのハードスケジュールと、まめぐに全力注いだために、もはや抜け殻状態でしたな(笑)
JさんとMさんは、明日からの握手会参戦で、またまめぐに会えるなんて、うらやましい~
時間とお金さえあれば!!!(泣)
娘曰く
「まめぐは写真よりも、実物の方がずっとかわいいよね」
写真もいいけど、やっぱり生よねww

いろんなものに今、感謝したい気分です。
本当にありがとう。

次は、セイクリプレミアムイベントに当たれば、またまめ充できるのに・・・

イベント当たるチカラッ


どうかお願いします!!!
・・・しかし、流石に最近ツキ過ぎてて、だめかもしれないな・・・・





テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐ握手会~♪

後楽園ラクーアステージにて
2度目の握手会参加です。
道路もスイスイで、予定よりも2時間も早く到着。
買い物などしつつ、時間つぶし。
と、車の中で原稿とか(笑)

1時間前になったので、そろそろ会場入り。
なかなかいい時間で、前列4列目に着席。
あ、1人目の知人発見!!
ついで2人目!!
・・・と、ちらほら知ってる顔が集まってくる。
顔だけは覚えられる。
名前は一致しないのだけど。
フォロワーさんが、わざわざ挨拶に来てくれた
ご丁寧にすみません。

あっという間に立ち見状態にまでなる。
何人くらいくるのかなぁ・・・

さて、いよいよまめぐ登場ーーーー

きゃぁぁぁぁぁぁぁ
何、このかわいさ
何度見ても、いつ見ても、可愛すぎる(*´Д`*)ハァハァ

「私もみなさんと会えるのがうれしくて、泣いてしまいそ・・・」(ちょっと言葉につまり、口元押さえる)
やだ、もう、こっちまで泣ける

そして始まる握手会!!!
やだ、1人の時間、長くない?
20秒くらい握手してるんだけど(笑)
ど、ど、どうしよう・・・
緊張してきた
話す事は決まってはいるけど、たぶん顔見ると飛ぶんだよね
だってあのかわいさだぜ?
ああ、緊張のあまり、指先が冷たくなってきた(笑)

ついに壇上まで来た
前の人が、それまでだんまりだったのに、いきなり
「すごい緊張してるんですけど!!!何も話す事なくて・・・!!」
と、話しかけてくるw
いいんですよ、好きです、応援してます、って伝えれば
と、言ってあげる
こっちも他人の事かまってる場合じゃないんだけど(笑)

おい、君、始まったら、すげぇ長くしゃべってるじゃないの(大笑)
そしてあたし。

お土産にちょっとしたモノと、前日の夜に速攻で描いた、ハロウィン仕様のまめぐ。

まめぐハロウィン2011



その日の朝、大橋監督から聞いた話(まめぐライブ参加での事)と、いいお仕事といい出会いに恵まれて今後も楽しみ。応援してる的な事を伝える(言葉はめちゃくちゃだったかもw)
「(大橋監督と)一緒にお仕事できて光栄です」
の言葉をいただく!!!!!
よっしゃ、お土産ゲット!!!(笑)
ってか、あたしはどんな立場?(苦笑)
ああ、それにしても、最後までぎゅっと手を握って、うんうん、て頷きながら、じっと目を見てくれるまめぐに、もう感激して、ウルウルッするのは、もはやお約束。
ステージを降りるところも、ずっと見送ってくれる彼女の優しさに、猛烈に感動。

フォロワーさんたちが続々と合流し始める。
帰ってくるときのみんなの表情が、また素敵。(というよりニヤケ顔)
大興奮しながら、それぞれご挨拶やフォロー合戦。
あたしも3~4人の人がはじめましてでした。
中には、2週目行った人もいた!!

そしてまめ組でお茶タイム~♪

2011ハロウィン


ハロウィーン仕様のデザート
これ、たぶん戦略無理(笑)

まめぐとかマクロスとかセイクリとか、そして大橋監督とか、そんな事を話題にしながら、興奮した体をクールダウンさせる。


後から聞いたら、約500人で2時間半かかった模様。
ずっと笑顔で対応していたまめぐ様、流石のプロです。
次回は、11月3日の、Bay-FMの公開収録に行く予定です。
忙しいけど、今回は娘の方が行く気満々なので、親子参加です



拍手レス
紫陽花様
ありがとうございます~
冬コミもがんばりまっす
予想外なところで発見すると、すごくうれしいですよねっ
わざわざありがとうございました
到着、ワクワクしながら待ってます







テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
