Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

これで終わりのわけがない<マクロスF/第21話>

ランカの旅立ちには思わず涙が出てしまいました。(あんなトップ絵描いといて)
なんでしょうか、シェリルとの仲をたぶん誤解したままなのかな?
じゃなければちゃんと「一緒に行ってほしい」って言えたんだろうけど。
結局、自分からは何もしてくれないアルトに、しびれを切らしたとも言えるような・・・(オイッ)
これで少しは自分の気持ちに決着をつけて欲しいぞ、アルト!
一人がいなくなったから、残ったもうひとりと…なーんてのは、やっぱりラブストーリーとしては最悪だからね。
同人的には、とーっても美味しいんですが。(笑)

ブレラ…ほぼストーカーだねぇ。
どうしてもアルトにだけはやりたくないって感じは、とても好感が持てるんだけども。

えー、自分の予想では、この後、バジュラに命を助けられたミハエルと遭遇して、円満解決の道を二人で見つけ出して無事帰還
てなかんじがいいなぁ、とか勝手に妄想しとります。(なんて明るい未来v)
じゃないと、クランがあまりにも可哀想で…(涙)
とにかくあと4話くらいで終わるんでしょうから、いろんな意味でスッキリとさせてほしいと思ってます。

それにしても・・・今回の絵柄はひどかったな……


某挫折のG嬢へ
えらい残念なり。
来年、マクロスオンリーがあったら、一度くらい参加しようぜ~
今から確保だ!!
マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミハエル、お前もか……<マクロスF/第20話>

えええっ!
こちらでもサブキャラが???
しかも愛の告白の後だなんて…むごい、むこすぎる!
どうも脚本家にはSな人が多すぎるなぁ。(そうか?)
クランかわいいなぁ。。。今回は本当に純粋にかわいい子だと思っちゃいました。
なのに……(涙)
でもきっと助かってるはず。
彼の個性はマクロスには不可欠だもんね。(クルツ同様)
復帰を信じてるよ~vv

さて。
もう一人強い女性の復活。
やはりさすがシェリルは、プロなんだねぇ。
やっと彼女の良さが前面に出た感じがする。
と同時に、彼女は恋よりも歌を選んでいくような気がするなぁ。
あくまでも”シェリル・ノーム”として生きていく決意のようなものを、感じさせられた話でした。

気の毒なのはランカちゃん。
今回の彼女の行動云々は、あんまり褒められたもんじゃないし、たぶん反感を持った人も多いかも。
もう少しシェリルみたいに心情を丁寧に描写してくれればいいのに、色々と誤解されちゃうかんじだねぇ。
自分的には、ランカは歌手の前に一人の女の子でいいと思ってる。
普通(ではないかもだけど)の女の子は、何よりも一番に「好きな人と一緒にいる事」を望んでしまうもんだと思うんだわねぇ。
結局、強くなったと思っていたけど、そんなに本質的なものは変わってないって事。
彼女に世界を救う、なんて大きな仕事は荷が重過ぎるんだよね。
まあ、とはいえ、彼女の秘密次第ではそんなん関係ないかもだけど。

というわけで、自分予想ではアルトはランカを選ぶような気が、今回の回で感じちゃいました。
シェリルには悪いけど、アルト如きに振り回される玉じゃないだろう。
より大きな夢を達成するために、もっともっといい恋するべきだと思うねぇ。
誰か大人の男性とかもっといればいいのに。
あ、兄さん???
マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミおつかれさまでした

今年も本当に暑い中、たくさんの方にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
いやはや、自分も久しぶりに買い物三昧の2日間を過ごして、やっぱり買い手さんて、大変だなぁ、と痛感しちゃいました。
あの人の波の中、目当てのサークルスペースまでたどり着く苦労は、すばらしいものがありますね。
うちに来てくださる方たちの気持ちも良く分かって、益々感謝せねばーと、思ったりしました。
ってわけで、次はフルメタオンリーと冬コミに向けて、ガンガン描きますよ~。
実は秋にマクロスオンリーがこんなにたくさん開催されるなんて、ちーっとも知らなくて、なんだか波に完全に乗り遅れてる自分ですが、たくさんの戦利品を頼りに、サイト巡りなどにも励みます。
さあ、がんばるぞ!

<マクロスF第19話感想>
今回はシェリルがなんというか、投げやり状態になってしまってて、鈍チンアルトの「元気そうだった」とか、本当にアホだな、と呆れちまいました。もっと乙女心理解しろよ!(怒)
そのくせ着物のシェリルにはドッキリとかしちゃいやがって、お前はマザコンか!
今回のアルトにはつくづく罪作りな奴だ、と思っちゃいましたよ。
やっぱりミシェルの言うとおり、そろそろはっきりさせてくれないと、どっちも不幸になるだけなんだよねぇ。
それにしてもブレラくんも、何故そんな余計な事をランカに言うかなぁ。
「誰のために歌う?」
そりゃあ、決まってるじゃんね。
そこつっこんじゃダメなところなのに~
彼もまた実は不器用な人ですからねぇ。
あー、本当にどうなってしまうんでしょうかねぇ。
またもや気持ちモヤモヤしながら、次週に期待。

どっちでもいいから、早くはっきりしてくれないと、原稿に手がつけられないのよぉぉ!
フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうなるのよ、マジで<マクロスF/第17,18話>

先週から今週にかけて、シェリル嬢の姿がどんどん哀れになってしまって…ちょっとぉ~せっかくの女王様キャラが台無しじゃないの!
せっかくアルトにいろんな事させようと思ってた妄想が萎えてしまったわ(泣)
ランカと同じく悲しい過去が露呈され、「死」まで宣告されてしまった彼女を救うのは…やっぱりアルトしかいないんだよねぇ。となると、こりゃアルト×シェリル展開にまたもや逆戻りするのか?

それにしてもだ。
アルト姫よ、冷たいんだか優しいんだか、まるでよく分からないその態度…すごーく罪深いんだよねぇ。始めは陽と陽だった二人が、陽と陰に分かれてきてしまって、返って選択はしやすくはなったんだろうけどもさ。最終的にはどっちの子を選ぶんだろうか。まだまだ不明だね。
しかしシェリルを選ぶんなら、シェリルはやっぱり女王様でいてほしいのォ。じゃないと、つまらん二人になってしまいそうな。(もはや同人ネタの事しか頭にないので)
ブレラ×ランカは兄妹かもしれないんで、まだネタ的には怖くて作れないし…そうそう、オズマ×キャサリンは結構萌えたv死んでりゃほんと、美談だったかもだけど、このマクロスってシリアスなのかと思うとすぐに軽いノリになるので、あんまり深く考えないでいいらしい。

ともあれ。
来週の放送は夏コミ初日の夜。G嬢と一緒にホテルの部屋でつっこみながら観てるに違いない。うぅぅ~楽しみすぎてたまんねぇ~♪

フルメタTSR<第7話>
宗介の唇…奪っていいですかー?!
かなめの普段着、ちょっと大胆すぎて誘ってる気がしちゃうんですが…(苦笑)
これからしばらく宗介とかなめの2ショットが見られなくなっちゃうんだねぇ。寂しいけど、がんばれ、宗介!

こうしてみると、やっぱり宗介の純粋さが愛しいなぁ。
アルトしっかりしろ!
マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
