Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

なんのために描くのか?

マクロス次回の原稿下描き(ほぼラフ)で、総ページ数が決まりました。

72ページだって

これで上巻です。
この後下巻に続くわけで・・・総ページ130ページくらいになるかんじ?
自己満足に過ぎないこの内容とページ数・・・
一体何人の人が読んでくれるのやら・・・


アルト1



でもでもやっぱりさ、描きたいんだから仕方ないじゃん。
とことん納得しないと、次に進めないんだよ、この性格


劇場版が9月公開とかって本当かな~?
だとしたら、それまでに下巻も完成しておかねば。
・・・発行日さえ悩むこの頃・・・



でフルメタはどうなってんのー?
だれか情報くれぇ~~


とらのあなの「SEXY PANIC~猫と猿のラブファイト」現在在庫追加中です。
来週には再販されると思うので、もうしばらくお待ちくださいませ。


通販状況

1月27日にメール便発送しました。






テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月のCITYは寒いね、って話

朝から地元の道路は凍結。
車のドアも凍り付いて開かないほどの極寒の日。
あー、なんでこのイベント参加したかなーと、ちょいと後悔。(軽く誘い人にプレッシャー)
会場に着いて、さらに凍りつく。


東5と6ホールしか使わないんですかっ!?


初めてでしたよ、ビックサイトの他のホールのシャッターが閉まってるのを見たのは。
いやぁ、驚いた

それですべては察しがついたであろう。
ま、そんなもんですよ、ははは

それでも知人さんは何人かおいでいただいて、じっくりおしゃべりできたし、スケブも描いたし(おもしろい物も見せてもらったし)仲間で新年会も出来たし、のほほーんと、1日を過ごせて心は充実模様

あ、お隣スペースのお兄さん。
CITYはすべてがこんなんじゃありませんから、これに懲りずにまた参加してみてくださいね。
なんかお気の毒でした。
やはり男性の参加はCITYでは難しいのかも・・・。
あんまり偏りすぎないで欲しいと思うんだけどねぇ。

次はHARUコミ。
その頃には春の陽気と共に、また人々が動き出す事でしょうから、楽しみに原稿します

というわけで、進行とトップ絵更新しました。
今回はせっかく描いたブレラ機の登場です。
カラーで描いたんだぜ
コピー本なのになっ

まったく無駄な事してる自分……時間は有意義に使いましょう。


ちょっとだけ探し人

25日のCITYにて、マクロス本3種ご購入いただいたお嬢さん。
新刊が見本誌を売りつけてしまいました。
ごめんなさい!
それ、ちょっとヤレとか出てるやつなので(遊び紙が付いてないし)もし名乗り出てくだされば、ちゃんとしたのと交換させていただきます。
ぜひ遠慮なく申し出てやってくださいませ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルメタの文字を見つけるだけで喜ぶ悲しさ

明日はCOMIC CITYです。
東5エー44a
にて、ハルシオン・デイズの千早さんと仲良くフルメタ孤立しながら、まったりしてると思われます。
だって、おそらく99%、フルメタ参加はうちらだけのハズ

宗介2そう…なのか…




何度かこの時期のCITYには参加した事があるけど、色んな意味で寒いイベントなんだよねぇ…。
それじゃなくても、ノーマルカップルものに、最近のCITYは違和感アリアリだしな。
いっそ、サンクリとかの参加を考えてもみようかとも思ったりもするんだけど、あれはあれ、エロのしかも超がつくドエロじゃないと、浮きそうだし…
お前が言うな、って?
うちの本でさえ、まだまだ甘いっすよ~
だって、キャラに優しさがあるもん(笑)

まあ、なんにしても、イベントは人と会えるのもひとつの楽しみなので、新年会気分で遊んできますわ~



さて、先日も書いたNewtypeの中の「動画配信TOP10」のランキング内に堂々
3位 マクロスF
6位 フルメタル・パニック!

なんてあるじゃないですか!!
うっほー
新しく観てる人がいるって、なんてうれしい
(新しい人ばかりじゃないかもだけど)
そういうのに入ってるのを観るのが久しぶりなので、それだけでうれしいぞー
早く新刊が出れば、もう少し盛り上がれるのにねぇ。
がんばれ、賀東先生~!




拍手レス

ハシモト様

何言ってんのー?
そんなん描くわけないじゃん。

どう?どう?
恥ずかしいか?
ほれほれ~

ちょいと羞恥プレイで遊んでみたくなりました
アタシにとっては、女の子の出てこない漫画に取り組む事からして、ギャグ以外には考えられないのだわねぇ。
なんせBL系アニメ観てたら、何しててもギャグにしか思えなかったんだもの。
詳細が決まったら、連絡くれっす。
フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

通販開始しました~♪

ラグタイム
なんとか発行にこじつけましたよ
うん、がんばった

描いてるうちに、なんかどんどんシリアス思考に移転してしまって、当初、軽~いほのぼのいちゃ本にしようと思ってた計画が、こちらも様変わりしてしまいました。
たぶん、自分、なんだかんだと、小説版を結構引きずってるようであります。
やはりこのモヤモヤ感は、自分で解消するしかないので、今日から次の原稿に取り掛かるぞぉー

24日までに通販お申込いただければ、必ず確保します。


あ、フルメタの表紙も一応ここにも…(忘れてたわけじゃ……)

いつも隣


んでもって、がんばって、あのゲスト参加も実現させるんだ
見ててね、ママン、ボクがんばるから!
決して、無理してるわけじゃあ、ないんだからねっ!
むしろネタが脳裏にグルグルしててヤバイ。
あの顔が頭の中で笑ってるんだぜ?
怖いよー、ママン
以上、思いっきり私用連絡でした。


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷った挙句買って正解だった幸せ

表紙と内容から、とーっても気になってた「Newtype」。
とはいっても、劇場版のネタはあんまりなかったかんじではありますが…
どうやらミシェルの復活は、ほぼ間違いないかんじですね
クラン主役は、大いにWelcomeです。
そうそう、あのクランのフィギュアはマジでやばいですよねー。
くっそー、ヒロイン2人よりもずっとかわいいじゃん

ママ、あれ欲しいよぉぉぉ
だめよ、5775円もするんだから!
そっか・・・無理だね・・・

話が脱線した。
元に戻そう。

で、何がうれしいかって、見よ、このイラストを!
うちは勿体ぶらずに平気で見せちゃうからねー。
寄っといで、見ておいで~


newtype



注目はシェリルがブレラの服を着てるのぉー
やばくないですか、これ。
いや、露出とかではなくて、ほれ、妄想モード発進


「あのさ、ブレラ…なんかさ、劇場版で今までと違うコスチューム着なくちゃいけないんだって。
他の人たちの見たんだけど、いまいちあたしには似合わないかんじなのよ。」
「それ、俺も関係あるのか?」
「あるわよ、あんただって、誰かの着ないとならないんだから。」
「・・・・・・・・・」
「でさ、考えたんだけど・・・やっぱあんたのそれ・・・露出度満点だし、伸縮性もありそうだし・・・」
「ちょっ・・・ちょっと・・・待て・・・っ」
「いいじゃないの、ブレラってば!」
「やっ・・・やめろっ・・・
ぁ・・・・・・っ」
「やだ・・・あんた・・・・・・
@-パンだったの・・・」
「ラインが見えるのは美しくないだろ」
「・・・結構・・・立派・・・なんだ・・・」
「まあな
必要とあれば、もっと大き・・・っ
ぐはっ
「今はいいわよ・・・・・・今度ゆっくり・・・・・・ね


はい、馬鹿丸出しですんません。
そしてツンデレ王子は手堅くアルトコスって辺り、絶対にキャラを崩さなくて素敵

一方ランカとアルトはといえば・・・


「ねえねえ、アルトくん聞いた?」
「ああ、めんどくせえなぁ。なんで俺が誰かの服着ないとならないんだ?」
「そうだよねー面倒だよねー
でもさ・・・ちょっぴり興味あるんだけどな・・・」
「誰のがいいんだ?お前は・・・」
「うーんとね、えっとね・・・もちろん・・・決まってるじゃない」
「えっ?」
「だって・・・やっぱり・・・その・・・憧れてるって言うか・・・大切な人って言うか・・・」
「ん・・・仕方ねぇな・・・
かなり大きいぞ・・・」
「分かってるよ・・・でもきっとなんとかなると思うの」
「そうだな・・・・・・じゃあ・・・そうするか」
「良かった~アルトくんが賛成してくれて」
「当たり前だろ」
「ありがとうね、アルトくん!」
「・・・ああ」
「お兄ちゃーん、SMSの制服貸してーー!」

「え・・・・・・・・・・・・


はい、馬鹿第二段、もう怖いものは無い!
でもお互いの衣装を着てるのはこの二人だけなんですわね。ふふふ。
これで妄想すんな、ってのが無理な話ですぜ、ダンナ。ハァハァハァ

そしてなんとなーくですが、シェリルとブレラの接触に期待が出てきたかんじがするのは、あたしだけでしょうか?
ああ、あたしだけですか・・・
それでもいいんだよー、あたしは強く生きていくからぁ~
何気にカナリアさんがとってもかわいいのも良し。
それと艦長・・・やばいだろ・・・それ。


なんかもう忙しすぎて、壊れかけのアタマで逃げっっっ



通販報告

1月15日の17時頃メール便発送しました。



テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:2 | トラックバック:0 |

無事入稿完了!

関係者の皆様がご心配してるといけないので、一応報告です。

潜り続けてた甲斐あって、無事、2冊とも入稿終わりました
っても、マクロス本は表紙のみですが。

フルメタ
当初コピー本の予定が大幅改正により一気に豪華本に華麗なる変身
書店売りもすれば良かったかな、とか今更ちょっぴり後悔したりして。
でも返って貴重な1冊になるので、結果良し
部数もいつもより書店の分がないので少なめです。
どうぞお早めのお求めをどうぞ(宣伝部より)

マクロス
コピー本なのになんだかんだとページ数が増えてしまって、
これ…綴じられるのか?
なんて心配もしたりして。
今のところ本文20ページ…
やっぱり全部印刷にすればよかったと後悔中

なおかつコピーなのに、なんでこんなにメカを必死になって描いてるのか……
意味不明。

VF-25

でも描き始めたら止まらない性格なので、許す。
これからプレラ機にも取り掛かりますよ~
一体アタシはどこを目指してるのぉ~???

来週には通販の申込も受付しますので、もうしばらく待っててね

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

喜べ!うん、喜ぶ!

1月11日 ガタケット102 委託No.118 にて参加


かなりやばい状況になってまいりました。
12月、正月とちんたら原稿やってたせいで、今月の予定が、大幅に狂いまくり中
やめる選択もあるにはあるけど、やっぱりギリギリまでがんばってみるよー
否、正確にはやめられない状況になってるんだわ~
なんてったって、ゲストもうひとり確保だもんねー
声はかけてたんだけどね…いかんせん腰の重たい御仁だもんで、確実になるまでは様子見。
そして、今、ついに書き始めてくれたよ~

というわけで、フルメタ本にハルシオン・デイズの梶原千早様も参加してくれる事になりました
がんばったよ、アタシ。イエーイ
いやはや、コピー本で済まそうとしていた計画から大幅に変更、思いもかけず豪華本へと華麗なる変身となりました。
ので、通常版にてお届けしますよ~。
そういうわけでこうしちゃいれられないわけで、しばらくは更新停滞お許しくださいませ。
あ、でも進行状況は随時お届けしますですわ~


アルト×ランカ1


マクロス本もがんばりますわよ、ハイ



通販報告
1月8日の17時頃メール便発送しました。

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩む……5月3日

やっとマクロスFオンリーの告知サイトがオープンしましたね。
あ…そういえば、S.C.Cと被ってるんだ…

さて、アタシはどちらに参加すれば?

正直、最近のCITYは、もっぱらBLが主流となってしまってて、アタシなんかはちょいと肩身が狭い感じがしなくもないんですよねぇ。
うちはどっちかというと、男性向エロだったりするので。でも、全面的にそうかというと、甘い部分がいっぱいあるので、オカズにはならないし(オイッ)
それにNOTエロももちろんあるしね。こっちはまるっきり女性向な内容だし。
無難にCITYか、ノーマルカプはオンリーか…

もう少し悩んでみたいと思います。(あ、でもCITYの早割り13日締め切りだ

1/25かなめ
正月に遊びすぎて、原稿に遅れが生じてきました
25日に2冊って…なんて無謀なんですかね、アタシってば
いっつもこんな事して自らを窮地に追い込んでるよなー。
Sだけど、それって対自分にも当てはめられるんかな?
なんかアホな事言い出したので、ここらで締めておきます。


連載漫画の最終ページ、アップしました。
今回はこれでTHE ENDとなります。
大した事のない話ですみませんでした~


進行状況は、今回一気に、フルメタとマクロス同時進行にて。(すげぇーぞ、アタシ


拍手レス

01/03 10:47 沢様
コピー本の発行予定がおありのようですが、こちらはイベントのみでの扱いでしょうか?それとも通販でも扱われるのでしょうか・・・?

いつもありがとうございます。
無事本もお届けできて良かったです。
甘すぎる二人に満足していただけたようで、一安心です。
もはや暴走しまくってるので、付いてきてくださいねー
そんなに混雑する日程のイベントではないので(毎回このCITYはまったり系)通販でも取り扱いできると思います。
また詳しくは日にちが近づきましたら、お知らせいたしますね。


た@こ様

こっちでとりあえずレスしておきます~(毒舌内容はメールにて)
アタシのタイムリーな感想で書いてあるように、アルトは状況に流されたところがすごく大きくて、それと案外寂しがりやなんですよね。
特に親しい人の死は怖くて仕方が無い。
小説ではミシェルの事も何度も思い出したりしてます。
そこにランカがいなくなってしまって、アルト自身も誰かにすがりたかったのもあるんじゃないかな?
それが2人を結びつけてしまったようで…ってもね、それもかなりその場の雰囲気に流されたかんじがするんですわよ。
その部分がここ。(某所のリンクから)
これじゃあ、愛情があるようには思えないよねぇ。
若人はあんな淫らな姿で泣いてる女がいたら、やっぱその気になるのは当然だと思うんだよ。
我慢する方が大切にしてる、って事だと思うんだけど、シェリルの時間も無いし、やっとけやっとけってなかんじかな?(ひでぇ)
とりあえず濃い話は、またメールしますねー。
意外や男性の方が夢見てるのかも?(ね、が@ちゃん


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もどうぞヨロシク☆彡

今年は喪中のため、新年のご挨拶を遠慮させていただきます。

ちょっと遅くなりましたが、今年も妄想しまくりのサイトですが、どうぞよろしくです

さて、新年早々つくば方面へ出かけて、早速河森監督作品に接触。
20090102222915
これは「CYBERDYNE STUDIO」内にあるスクリーン。監督がプロデュースした映像が放映されているのですよ~
残念なことに自分が行った時間が遅かったので、放映は終了してましたが。(ダメじゃん
次回はちゃんと早い時間に行って観てきますわ

展示物はロボットの歴史ともいうべきたくさんのキャラクターたちが並んでます。
古くは鉄腕アトムからいわゆるガンダム系やマジンガーZ、ターミネーター、タチコマ、サイボーグ009などオタクにはたまらないフィギュアが盛りだくさんであります。
そして目玉はロボットスーツHAL。
まさにEXギアが現実となってここにあるんです
現在ではこれを装着する事によって、その人が持っている以上の力が出せる事から、介護や教護活動などに利用されているのですが、これが進化したらもしかしたら空を飛べるようになるかも?
詳しく知りたい人はこちらへどうぞ。

通販報告
12月31日の17時頃メール便発送しました。


どうでもいい話。

スパムメールの差出人

Sheryl

一瞬焦ってしまった自分が悲しい……




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
