Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

何故にまた・・・

なんでかこう、手抜きとかがなかなか出来ないタイプなんですね。

というわけで、トップ絵更新しました。
今度はVF-27機のファイターモードです。
何もカラーで描かなくても・・・とは思うんですが、モノクロで仕上げるのもそれはそれで難しいので・・・そもそもコミックス持ってないので、参考資料が無い
コミックスは・・・申し訳ないけど、立ち読みでOKだし。(ごめんなさい)
だって、あんまり・・・ねぇ?

進行具合としては、本文はほぼ完成。
最後にやっと表紙に取り掛かるという・・・
普通は表紙から作るもんだろうと思うんだけども、なんでか自分はよく最後になってしまう傾向が強く・・・
作品の出来具合を見てから作るって感じだからだろうか。
って、そんな立派なモンじゃないけども。

LOSTWING1-1


バタバタしてる間にもうすぐ3月・・・
今回はいろんな事を手がけてるおかげで、印刷所4箇所もお世話になる事に。
入金だけでもめんどいよ~
あ、でもゆうちょ銀行さんのATM振込み手数料無料とか、本当に助かるよね。
手数料って意外と馬鹿にならないんだもんさ。
あ、なんか貧乏くさい話ですまぬ。

同人屋は夢を与えるものだからぁ~(大笑)


もうすぐ小説版vol.4が発売ですね。
サブタイトルが「トライアングラー」ってところからして、やっぱりあの終わり方になるんでしょうね・・・
ま、いいけどさ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

励みの品

流石に3つの原稿かけもちは、ちょっとしんどかった…
しかし、これもあとはマクロス本を残すのみとなりました。
がんばったぞ、自分。

昨日は応募者全員プレゼントの生写真が届きました。



生写真


ちっちゃ!
写真のLサイズですよ。

これ、1シーンずつ、どちらか1つの方がいい気がするんだけど、なんで合わせ技にしちゃったかなぁ。
なんか変。
ま、写真なので綺麗ですが。
っていうか、タダなんだから贅沢言うな、って事ですね。
すみません

そういえば今日は
2.22(ニャンニャン)の日で
マクロス超時空進宙指式典
だったんでしたよね。
アキバはどんなかんじだったのかなぁ。
行きたい気持ちもあったけど、やっぱりちょいと恥ずかしいかな。
生中村くんは見てみたかったけどね。
いや、今見たら、朋也の方が強いので、アルト変換できないと思うな

公式ファンクラブも出来ちゃって…今年1年くらいは入会しようかなんて、真剣に考えてる自分がとっても恥ずかしい。
ああ、もう恥ずかしいことだらけで、恥ずかしい。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタイン・プレゼント?!

みんな、驚け!
そして、うらやましがれ!


マクロスクオカード


マクロスFクオカード、当たっちゃったもんねーー

当選50名だよ?
すごくないっ???
うひょー、今年の運、全部使いきったね。
でもいいさ。
うれしいもん

最近、ツイテない人、この画面でも触って、アタシの運気、
もってけーーっ

大丈夫よ、アタシは気前いいからさ。
なんでも分けてやっちゃうよ~(調子のいい時に限るが…。)


実は何に当たったのか、さっぱり記憶になかったから、なんだろうか、と思ったら、自動エントリーだったらしい。
ついてるね、ノッてるね(古っ)
自分、年に1回くらいは、この手の懸賞ものに当たってはいるんだが、50名ってのは、集@社で10年前に「るろうに剣心」のテレカ、4年前に「武装練金」のピンバッジ3個セットが当たった以来で、あとは大概1000名以上のものばっか。
でも、当たってるんだから、贅沢ってもんだね。
ああ、有難や、有難や。


これでまたもや原稿やる気、MAX
今月中に一気に仕上げるぜ~


トップ絵、更新しました。
今回は、アルラン、ラブモードです。
なんかもう、頭の中ではこの2人が、いちゃいちゃしまくってて、やばいっす。

劇場版でガックシさせられなきゃいいけど……

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

男って……

ここで書くのもなんだけど、今日はアニメ「CLANNAD」の話で。

先週から今週にかけて、とっても重要な出来事が、超スピード展開で進んで、アタシの心は置いてきぼり。
先週、ヒロインの渚ちゃんが、子供を出産と共にお亡くなりになったんだけど、その終わり方が
死んでないよね?
なかんじの終幕。
今週観てみたら、5年の月日が流れてた。
あ、本当に死んじゃったんだ…
ってかんじで、主人公の朋也だけが、渚ちゃんの死を異常なほど引きずってて、魂が抜けたみたいになってた。
周囲の反応とかがまるで描かれてないので、悲しみなんてありゃしない。
おそらく、周りじゃなく朋也を通して、悲しみを表現してるんだろうけど、それがヒロインの死の扱い?なかんじ。
娘は4歳になってかわいい盛りなのに、まるで興味無しで、抜け殻のような朋也を見て
好きな人が死んじゃうと、男って自分の娘とか関係ないんだなー
と、かなりガックリ。
実際、妻が子供を産んで死んでしまうと、男性ってこんな風になってしまうのかなぁ。
確かに子供を産む実感はないだろうけど、でも、愛し合って生まれた子供なら、その子も愛しいと思えないのかねぇ。
朋也だけが特別なのか?

そういやぁ、確かにアルトも、シェリルの死の宣告に、異常なほど動揺してあんな関係になってしまったところを見ると、意外と男性の方が、生き死にについて弱いのかもしれないな。
というよりも、そもそも根本的に精神面では絶対、女の方が強いもんねー。
そうか、だからアタシら女は、あのアルトの行動が、どうしても腑に落ちないんだな。
そういえば宗介も、弱ってしまった時に、そばにいたナミという女性に、一瞬でも心を奪われたのは確かだし。
彼女が死んでくれたおかげ(ひどい)で、宗介は再び、大切なのはかなめだ、って事に気がついたけど、あれ、あのまま生きてたら、果たしてどうなったんだろうか。
宗介だから、ふらつかずにいられたんだろうか。
いや、宗介はきっと、どんな状況になっても、自分の助けを待ってる大切な人を、ほおっておくなんてしないよな。
そこがアルトと大きな違いだ。(笑)

最近、アルトダメ男ぶりが、どんどん発覚してきて、アルト批判を受けるたびに楽しくなってる自分がいる。
なんでかな~?
ダメな子ほどかわいいって言うからなんだろうか。
どんどん苛めて~って思ってしまうわぁ。

現在進行中の原稿のアルト…まさに最低男です、はい


拍手レス

た@こ様

>ヤッパリ小説納得いってないんだな~

アニメよりはいいんだけど、でもやっぱりね…ここはアルトには大きく反省してもらわんとね。
だって結局自分だけが苦しまずに、女の子手に入れちゃってるわけじゃない。
それって不公平だよねー。
せめて、負傷くらいしてくれればまだかわいげがあったのに、戦闘でかすり傷ひとつつけないなんて、お前はどんだけ顔が命なんだよ
ってね。(ひどい苛めっぷり)
ってわけで、アタシはあえて、愛のムチで~

>のだめが3/10発売号から連載再開

おおっ!情報ありがとーーー
やっとですね。
良かった、良かった。
これからコミックス発売までは、またかなり待たないとだけど、それもまた楽しみのひとつだからね~
やっと演奏再開…オレ様は捨てられずに済んで良かったね~

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だ…だからダメだって…

呪われたように、原稿ばかり手にかけてて、そういやぁ、最近全然カラーものをやってない事に、今日気がつく。
なんかネット用にも描きたいっすねー。
あ。
そういやぁ、世間ではバレンタインとか?
アタシにはまったく関係ない行事ですが(結婚17年ともなるとそんなモン)独身のお嬢様たちには大層重要且つ、気合の入る催しもののひとつですからね。
お菓子会社の罠にまんまと引っかかってるとはいえ、ここまで常識的行事になってしまうと、ま、やらざるを得ないでしょうし。
なんかがんばって描いてみますです、はい。(嫌なんか?)

そして今日の目玉はこちら!



ランカフィギュア



やばいよ、やばい。
クランもかわいいと思ってたけど、このランカ、マジでやばい

なんで髪が黄色なの?
とか
なんでMonster Girlなの?
とかいうツッコミはこの際どーでもいい。
マジでかわいい~~~

なんつうか、この肌のやわらかさ具合とか表情の可憐さとか、職人技だねー。
ちなみに15禁商品なのは何故?(笑)
かなめのフィギュアにはあんまり興味を持たなかった自分が、これはかなりキテるよ
うーん、5月の発売なら、今からこつこつとこづかい貯めて……ってお金じゃないんだ、場所と管理の問題なんだ
それじゃなくたって、フルメタしかり某サイボーグものとか傷サムライものとか死神帳ものとかフランス薔薇ものとか何体いるんだよって…
まずは片付ける事から始めなくては…

それにしてもメガホビーさん、やっぱすばらしかー。
そういえばここから、るろ剣のメモリアルカードも出てるんだよ。
アタシが尊敬する中嶋敦子先生のバージョンのを出してくれるなんて、やっぱりセンスがいいんだよね~
ちなみに自分は当然の如く、コンプリートしましたけど、何か?

やっぱ自分、ぜーったい男性目線なんだと、つくづく自覚した、そんな一日でした。(それでシメ?)


通販状況

2月2日にメール便発送しました。


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
