Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

参加できる事は出来るらしいが…マクロスオンリー

9月に開催予定のマクロスオンリー
「女性向け」とあったから、てっきりや@い系限定かと思いきや、女性向けの本があれば参加可能らしい。
この場合の女性向けとは、読み手が女性ならいいとの事。
あー、なんか紛らわしい括りだなぁ。
とか思ってたら、なにやら主催の素性とか(過去の主催のダメぶりとか)協賛との関係とかが、あんまりいい評判聞かなくて、他のサークルさんたちも参加を迷ってるらしい。
そもそも。
「女性向け」とかいう冠をわざわざ付けるなら、や@い系のみにしたらいいのに、要するに男性向けの本だけがNGってのも、嫌な表現だなぁ、とか思うなぁ。
せっかくのオンリーだから直参したいんだけど…今後の動向をまずは見守ろうか。


一度某巨大掲示板のマクロス関係スレを見てしまったが最後、どんどん書き込みが進むので、なんか毎日毎日チェックするようになってしまってる自分が悔しい。
マクロスだけでも20スレくらいあって、全部はもちろん読めないけど、7本くらい読んでると、本当に人それぞれいろんな解釈を持ってて、おもしろいなぁ、と思う。
それだけいろんな事が描ききれてない、って話にはなるんだろうな、きっと。
あえて分かりづらく作ってる所はあるとはいえ、もう少し、視聴者に優しい作品にしても良かったと思うんだけど。
でも、こうして議論(?)出来るのも楽しみのひとつとも言えるのかもね。
自分では全然気がつかなかった部分とか見方とか考えとか、本当に興味深い。

しかし、あんまり引きずられると、自分の原稿に影響されそうなので、他人は他人、自分は自分を貫こうとは、この作品では思ってるけど。
だって、そうでもしないと、なんだか劇場版では、アルシェリENDの可能性の方が強い気がしてきたんだもの……
ランカは歌姫、シェリルは恋と、バランスよく終わる……のかなぁ…
なんかシェリルはもっとシェリルでいてほしいんだけどなぁ。



ラブハート1

んー…とにかく今はアルランエロだ(あほ)

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

メインカプだよね?一応…

マクロスジャンルでの初参加。

えーっ
アル×ランサークルって、うちだけなの

まさかとは思っていたけど、本当だった
お隣さんは1冊だけアル×ラン本あったけど(実はそれ持っている)基本はブレ×ランサークルさんだし、もう片方はミハクラだし。
いやぁ、現場では本当にこんな事になっちゃってんだねー
まったく制作会社と監督さん、あんな終わり方させるから、こんな結果だよ……
いや、そもそもランカの描(えが)き方がおかしいって。
普通に観てたら感情移入できないんだもんさ。

でも、まぁ、それでも有難い事に貴重なアル×ランファンに方々に来ていただいて、自分としては、心強かった事、この上なく
まだまだ描けるわよー
と、意気込んでおります
本を手に取ってくださった皆様、ありがとうでした
あ、忘れてはいけないフルメタファンの皆様も、どうもありがとうでした。

知人のH氏に、
「マクロスは1巻と5巻以降を観ればヨロシ。」
と勧めておいたので、いつか観てくれると期待
しかし、普通に観ただけでは、100%シェリルファンになる事は必至。
だって、好みのキャラほぼ今までは同じだもん。
で、普通なら自分も絶対シェリルなんだよ。
ああいう強気な女は好きだし。
けど、マクロスだけは別なんだよねー。
公平じゃない事が特に気に入らないんだよ。
Wヒロインでもいいから、ちゃんと平等に見せろってかんじ。

おっと、いけないいけない、楽しいイベント報告が作品グチではいかんです。
いや、ほんと、イベントは良いね~
生の声とかほんと、うれしいし

あと、こんなスペースでスケブに剣心を頼まれたときには

やっぱるろ描くか…

と、ふと思いました。
やっぱり望んでくれる人がいてくれてこその同人でもあったりして…?
自己満足と望まれて描くのと…両方がバランス良くいってるのが一番なんだよな。
ま、あとは時間だけど。

とりあえず、5月3日のマクロスオンリーの申込した

なにやら9月にオンリーあるらしいけど、チラシチェックせずに捨ててるし…ダメすぎ
でもどうやらアタシは出られない括りらしい


LOSTWING1-4

アル×ランはかわいいカップルだってば!(何に向かって言ってるんすか?)

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:2 | トラックバック:0 |

慌しく明日

HARUコミ 東3 グ-11a

ご参加のみなさま、どうぞお気軽にお立寄りください。
マクロス本とフルメタ本とHAPPY FACTORYのるろ剣本を販売します。

スケブも受付けてますので、よろしければどうぞ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとフルメタ話か?

まー、ほんと、話題が無くて、寂しい限りだったけど、やっとこさ、漫画版の新刊が出たので、久しぶりにフルメタに触れた感。
こんだけ原作に忠実に描いてる漫画ってのも、珍しいんじゃ?

流石メカ上手いよなー。
でもかなめの体型は、ちょいとおばさん臭いかも。(失礼)
乳が垂れすぎてるんだわな、たぶん。
大きいけど、はちきれんばかりの若さと筋力で、かなめのおっぱいは上向きなのさー

あ、またもや乳に食いついてしまって、すまんです。
自分マジでおっぱい星人なので

で、久しぶりに宗×かなに触れたと思ったその日に、自衛隊の音楽隊ライブ(似つかわしくない表現)に行った時、隊員の制服を見て浮かんだ画像。


セーラー宗介


海兵隊って、そういやぁ、未だにセーラー服だったのね。
昔になくなってるのかと思ってたんだな、何故か。
宗介って、漢(男)だけどでも顔はかわいいんだよねぇ。
そのギャップがたまらんのだけど
いやぁ、やっぱり男なら断然宗介だ。
誰と比較って……そりゃあねぇ…でも、なんでか嫌いになれないんだよな、アイツも。


新刊通販お申込の皆様へ
新刊は当日会場搬入となっているため、発送は来週になりますので、ご了承くださいませ。


拍手レス
ハシモト嬢

こちらこそお疲れ様でした~
なんかすげぇ予定を組んだ気がしてたけど、それも今となっては……って、まだ今年も始まったばかり(えっ
冬はいいよね、引きこもれるから(笑)
寒さを言い訳に、ほとんど仕事にも行かず、自宅でやれる事ばっかりしてたさー。

15日…いや、全然余裕だと思うよ。
いかんせんマイナージャンルとカップリングだし。(泣)
なんか予定が未定なんだけど、上手くしたらアフターも遊べるかも
とにかく、楽しみにしてるよー
何気にペニバンも楽しみだったりしてるし
フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

小説vol.4やっと読めました

はぁ~~…

まずはため息。


マクロス小説4


なんだろう、なんかこうスッキリしないのは、結局同じだったな、残念ながら。
いや、ある意味、アニメよりもモヤモヤしちゃったかも。
やっぱりアルト最低男には変わりなかったし。(笑)
っていうか、あんた、やっぱり歌舞伎の世界に戻るんじゃない?なかんじ。
もしや、劇場版では、歌舞伎役者に戻ってるのかも。
それならその方がおもしろいかもー

まぁ、一言で言うならば

トライアングラーは成り立ってない

ですな。(笑)

毒舌感想は、続きからどうぞ。
どうでもいいけど、毎回思う事。

シェリルの乳首って、ずい分下の方にあるよね


口直しに水島空彦先生の

コミックス版マクロス「抱きしめて、銀河の果てまで。」
を読みました。
こっちはアル×ランなので、かわいかったなー。
って、感想それだけ?(笑)


さてさて、やっと新刊情報アップしました。

LOSTWING1-3

小説版ともそんなに遠くない内容なので、まずは一安心と言ったところでしょうかね。
ランカを殺す、と決めたときから戦い後のアルトの気持ちを中心に描いてみました。
もっと苦しめアルト!
と、ミシェルもおっしゃってます。たぶん。(笑)

それから、一気に次の原稿に入りました。
今度はマクロスオンリー向けなので、成人向本になりました。(なんで?)
エロは描き始めたら早いので~

続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定は順調に…

無事、マクロス新刊「LOST WING1」入稿済みました

いやぁ、流石に80ページはしんどかった…
しかしがんばった。
家族と睡眠を犠牲にして。
なんでこんなにまでして描くのか、自分でもよく分からない。
ただ描きたい気持ちが抑えられなくて……なんだかもう麻薬のようだ。
そして次の構想が始まる。


LOSTWING1-2今回は全面的にドシリアス、アーンドアルト最低男ストーリーです。
「一度地獄を見ろ、アルト
を合言葉に、思いっきり悩ませてやりました。(笑)
そんな話、誰が読みたいか…まったくもって、疑問だらけで、もはや自己満足の産物でしかないのですが、もしも興味のある方は、HARUコミまたは通販にてどうぞヨロシクです。
それと、1月の発行した「ふたりのラグタイム」現在完売中ですが、せっかくのイベント参加なので、新たに再販する事にしました。
通販開始まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

で。
自分の予定は順調なのに、小説のvol.4がまだ届かない!!!
ネット通販で、他にも色々と合わせて購入したせいで、発送が遅れてるとかっ!
キィィィ~~~ (愛クンじゃありません)
なんなの、このジレンマ!
早く、早くアタシに結論をくれ!
っても、アニメと同じだったら、あんまり意味がないけどなー。


トップ絵更新しました。

そろそろマクロスオンリーの申込もしなくては。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
