Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

ちょっと脱力中・・・

っても、原稿はやってますよ


夏のお祭り騒ぎがひと段落して、しばし休憩中のかんじで。

夏コミと先週のスパコミ、うちの本を手にしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
少しずつ、感想とかいただいてます。
いやもう、描き手冥利に尽きると申しますか…
特にマクロスは共感していただけて、安心してます。
かなりの冒険もした内容でもありましたので…
フルメタに関しては、もはやいつものエロエロなので、ご満足いただければOKです(何に?/笑)


ランカ2



次は秋口のオンリー合戦となりますが・・・
9月のマクロスオンリーは見送りました。
新刊出せそうにないし・・・(そこ?)

10月25日 フルメタオンリー「陣高祭」
10月25日 COMIC CITY in 大阪  KAZE様委託
11月1日 マクロスオンリー「Mプロジェクト」 委託参加
11月1日 SPARK マクロススペース KAZE様分委託販売

有り難くもKAZE様と委託協定(?)を持てる事になって、アルラン推進に努めていきたいと思います~
関東と関西で、お互いがんばりますぜ


次こそは、冬コミ直参したい・・・・・・



通販連絡
フルメタ「SEXY PANIC~懐かしのスクール・パニック」をお申込の
奈良市の有@様(NO.HF11631)
8月18日に発送しましたが、「表札無し」で、戻ってきてます。
再度明日発送しますので、分かるようにしておいてください。
(すみません、メルアド分からないので・・・)






テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

収穫はあった?

夏コミ参加のみなさま、お疲れ様でした~~

今年は、西スペースにいたので、比較的涼しく過ごせた1日目。
まあ、ジャンルもそんなに過激ではないので、まったりムード満点の中……
自分はマクロススペースに行くべく、西から東へと移動。

地獄がここに!!!


熱気と汗と臭気


何故に止まる?!
ここで死ねと?!


いやぁ、マジで、西館と東館を繋いでる橋は、空調も利かないし、風も無い
この鼻を突き刺す香り…ああ、コミケの3日目だーーっ

今回はなにやら萌えゲームの配置が1日目の東にあったそうで、そのために普段いないはずの集団が、たくさん西から東へと移動したそうな。
ある意味、久しぶりにコミケらしいコミケだったかも。


それでもアルラン本は、少ないですが、全本制覇できたし(たぶん)、アルランサークルさんともお話できたし、それなりに充実しましたわ。
アルラン本…おおまかに、やはりみんな思う事は一緒だな、と納得。
特に、最終話のその後の本が、2種ありまして、ほぼ、「LOST WING」と同じ解釈ではないかと安心しました。
っても、自分みたいに、シェリルがずっと出張ってるのは流石に無かったですが…(笑)
でもそれぞれしっかりと、シェリルも登場してるのが、流石アルランサークルさんだ、と思いました。
これがなんというか、作品に対する思いの違いなのかな、とかね。(何か意味深?)


それから差し入れもたくさん、ありがとうございました
暑い中、手土産持参で来てくれて、何もお礼が出来てなくて、毎度本当にすみません。
でも、いつも有り難くいただいております
次は、8月23日のSUPER COMIC CITY 関西15にて、KAZE様がまた、うちの本2種を販売してくださいます。
関西方面の方はどうぞよろしくお願いします。


さて、夏は遊びっぱなしで、まったく原稿が進んでいません!
流石にヤバ気なので、スパートかけるぞぉー



SUPER COMIC CITY 関西15



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れてましたー(汗っ)

夏コミ情報


KAZE様(東1ホールF-09b)のスペースに置かせていただく委託本は

「ときめき・LOVE HEART」 600円
「Starting Point」 500円

の2種となります。

ハルシオン・デイズ様(西ホールむ-02a)のスペースに置かせていただく委託本は

マクロス
「Pure Soul」  600円
「ふたりのラグタイム」 250円
「LOST WING1」 600円
「LOST WING2」 700円

LOST WING2
スペースにこのポスターが貼ってあります。(フルメタスペースなのにな)

フルメタ
「LOVELY PANIC~探る美と極地のマゾヒスト」 500円
「LOVELY PANIC~食らえ愛と拳の気まぐれランチ」 500円(在庫少量)
「SEXY PANIC~懐かしのスクール・パニック」 500円
「SEXY PANIC~猫と猿のラブファイト」 500円
「SEXY PANIC~やっぱり生が一番!?」 700円(在庫少量)
「SENTIMENTAL PANIC~光と影のプレリュード」 500円(在庫少量)
「いつも隣で――フタリ。」 400円

他、009本とるろ剣本もこそ~~っと置いておきます。

笑うしかないぞ、この種類の量…
もちろん、あくまでも委託なので、全部の見本誌は机上に置いてないです。
欲しいものは申告してくだされば、そろっとお出ししますので~(なんか怪しい…)

余力があったら、久しぶりに、フルメタミニうちわとか作るかも。
以外と評判いいんですよ、アレ。
かなめ×テッサが一番売れ行きがいい、ってのが、うちのサークルの読み手さん傾向が分かるような…(苦笑)
もちろん、女の子も全然ですよ~




テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

新世紀エヴァを今頃観た奴です

劇場版じゃないですよー!!

TVで再放送をやってたので、とにかく知っておいて損はないかと思って、観ましたよ。
ええ、もう拒絶に近い形で、観てなかったのでね。

いろんな人からの「ラストがねぇ…」って話しか聞いてなかったので、あんまり興味が湧かなかったっていうか…主人公が子供みたいなので、それどうも観る気がなくなってたという。(笑)
確かにマクロスFと、似てる部分も若干ありますねぇ。
敵の正体が不明なのとか、少年の成長を描いたところ辺りは。
でも、やっぱり根本的に、話の大筋が1本なので、観た後も、そんなにモヤモヤせずに、自分としては好きでも嫌いでもないかんじでしたね。
ラスト2話が実はこんな展開かな?とか予想してたら、なんとなく当たったかな、っていうか、たぶん、あの使途ってのは、人間の精神が生み出したものなんかな?とか思いながら観てたので、そんなに違和感なくラストを観られましたね。
いや、一切、前情報というかエヴァ知識の無い状態で観たので、純粋に物語を自分の目で観られた、ってのもあると思うんですが。

自分はカウンセリングの勉強を12年以上続けてるので、エヴァの言いたい事って、その中の基本的なことに近いんじゃないかと思いました。


自分が変われば世界が変わる。
他人を変えたいと思ったら、まずは自分が変わること。



主人公のシンジくんが変われば、自分の取り巻いている世界も、今までとは別のものに見えてくる、そこから発生する未来も変化する、っていう事を伝えたかったんじゃないかと解釈しました。

って、こんな事書いて、実はまったく別の解釈や見解なのかもしれませんが、自分としてはそういう話だと思って観ました。
今でもまったくエヴァ関連のサイトも情報も読んでませんから、とんちんかんな事書いてたら、大笑いしてやってくださいな。

あとは、ガンダムか…
00だけ観てても、やっぱり訳が分からんですな。
初代から観た方がいいのか、それとも別のやつでもいいんかな?



そういえば、今週のアニメ「懺・さよなら絶望先生」にて
アルトとランカとシェリルらしきものが出ました。
……三角関係の代表として



テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マクロス新刊出来ました!

夏コミ用新刊「LOST WING 2」、無事完成してきました

うーん…ちょっと今回は、印刷会社さんの用紙があんまり良くないせいか、出来栄えがいまいち…
ですが、まあ、読む分には問題ないです。
オマケの「アルラン解読書」も無事完成し、委託サークルのKAZE様でも配布の予定です。
なんつうか、もはや病気的内容ですが…でもそんなにフィルターかかってない見解だと、自負しております。
マクロス本ご購入の方に無料配布しますので、お暇なときにでも読んでみてくださいませ。



話はガラリと変わりますが。

ゲーム「マグナカルタ2」のCMでドキッ



「何かを犠牲にしても守りたい人がいる」

「そのときは…俺を殺してくれ」



マクロスFに喧嘩売ってますね、これ(大笑)
自分的には、こっちの主人公の方が断然好きですね。
アルトにこれくらいの男気があったらねぇ…
まだ17歳には無理かねぇ。
それになんというか、恋愛にまでは手が回らないっていうか、自分の事と戦いの事で精一杯ってかんじだったから、ここまでの愛情を持てる相手には、ランカもシェリルも至ってなかったかんじだしね。
でも観てる方としては、最後には完結してくれた方が、やっぱりスッキリして良かったなぁ。
どちらかに愛情を持たせるだけで、アルトの男っぷりがもっと上がったと思うんだよ。
ちなみにこの声優さん、ルカ役の福山さんてのが、ちょッピリ笑える
そして、なにより、BGM担当が、GLAY!!
ゲーム一切やらない人だけど、興味ありあり~

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
