Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

流石に3回落ちてるからね

救済措置のおかげで(たぶん)無事、冬コミは受かりました
初のマクロスジャンルでのコミケです。

1日目 東 ム-34a


でも正直なところ、劇場版の公開後って事で、どんな状況になるのか、さっぱり分からんです。
もうドッキドキですのね。
いやぁ、来年の後編後なんて、もっと怖いけどね

ま、とりあえず前編なので、それなりのアルランシーンはあるでしょうし、なんといっても、知り合い同士からのスタートだから、仲良しなのは確実…だよね?
なので、場合によっては、劇場版のネタでコピー本なんかも出せたらいいな~と、淡い期待


さて、それでは真剣に原稿に取り掛かりますかね。(今まで何してた?)

そうそう、アルラン漫画、なんか勢いで描いてしまった…
実は、KAZE様のサイトアップしてた漫画見て、影響されたという テヘッ
やっぱりアルランは、ゆっくり距離を縮めていくのがいいな、と思いましたね。
なみさん、さんきゅう





色々と計画していた事をついに始めたので、なんとなく最近、気が楽なのね~(謎)
知りたい人はうちの本を買おう!
答えはそこにある




テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

集まった情報、ハンパないぜー

娘の友人から、今月のアニメ雑誌でマクロス載ってたよー、といただいた各種雑誌のページ。
うれしいけど、でもオタク丸出しの母ってどうよ?

それでもまあ、各誌そろそろいろんな情報が出揃ってきたようで…。
それとラジオやらネットやら、とりあえず集約。


・今回のテーマは「真実と嘘」だから、シェリルにミステリアスな部分が集中
・シェリルはフロンティアでのライブ以外にも目的を持って来艦。
シェリルはグレイスと共に何らかの陰謀を画策して、フロンティアにやってきたスパイかもしれないらしい。
・より妖艶、ミステリアスに描かれる劇場版のシェリル。アルトとの出会いシーンからしてTVシリーズとかなり雰囲気が違うという。
そんなシェリルに振り回されていくアルト。
・ランカは、娘娘で働きながらシェリルに憧れるのはTVと同じ。歌への思いはあるものの、夢は実現に至っていない。けれど後の運命は大きく変わっていくようである。
ランカのドサ周りはTVシリーズ以上。「ニンジン」より恥ずかしいことを「ニンジン」以上の頻度でやっている。
デビュー前の仕事が多いことは、ランカと周囲の関係性も劇場版とは微妙に違っているということ。
アルトとは物語のスタート以前からの知り合いという設定。そのことでずいぶん物語が変わる。二人の仲の良さが描かれるシーンが冒頭から登場するという。
・アルトが歌舞伎を辞めた理由もちゃんと描かれる
・アルトの過去に意外な人物との関わりが?←三島とか?
杉田さんのコメントに「そこで、三島かよっ!」と総ツッコミが入りそうな場面あり

今回はイツワリだけど、ニセモノではない。劇場版のストーリーがなぜTVシリーズと違ってしまうのか。
それは、TVシリーズの物語が始まる数年前に起きていたある出来事、そこが分岐点となって違う時間の流れ、違う人間関係が生まれていったということ。
キャラクターの成長度合いも違う。あの時、ああなっていたらと言う歴史のIFが起こっているということ。

中島:今回のアルトはより共感できる
遠藤:どうして助けに来てくれたのかというのも伝わってきた。ランカの台詞にウルッとした
    アルトみたいな男には引っかからないようにね(誕生日のMay’nへのメッセージ)

10/23放送のマクロスラジオにて
中村氏が、アルトがシェリルに暴力を振るうシーンがあって、ちょっと辛かった、発言。
まめぐと遠藤さんは、それがあっても、アルトはかっこよくなってましたよ、とフォロー


以上の資料と現在流れているPVからの予想


予想1
シェリルの目的は両親探し?
イヤリングは今回も重大なアイテムとされている事から、それを頼りに死んだと知らされた両親が、もしかしたら生きているのかもしれないという期待を持ってフロンティアへ来たのかも?しかし実はグレイスの「嘘」

予想2
シェリルのイヤリングを持ちながら、髪をほどくアルトのシーンから母の思い出への回想シーンへ?
シェリルに母の形見だと知らされ、自分も母の形見である帯締めを見つめ、母の亡くなった日の事を思い出す。父との決定的な確執が生まれ(もしかしたら、舞台中で死に目に会えなかったとか?)歌舞伎界から足を洗う事になった事などか?
そこからシェリルに同情心を持つアルト。
TV版で着物を着たシェリルに母の面影をダブらせ、そこからアルトはシェリルに対し、同情的になっていき、更に病気の事を知って、完全に母と重ねてしまっていた。

予想3
ランカとは知り合いからスタート…出会いを省いたのは何故か?
実はアルトの歌舞伎を辞めた理由にランカが絡んでいたとか?!(妄想過多)
妥当なのは、娘娘のバイト中にお店で知り合うってかんじか。
ランカの下積みの時を支えるためには、仲の良さが必要だったのではないか
TVよりもアルトとの関係を濃くし、よりランカが歌手への思いを強くするためではないか

予想4
ランカの下積み期間を長くしたのは何故?
下積みが長いほど、アルトの支えが強くなる(これはたぶん確実)
アルトもランカも携帯を見つめるシーンがあり、メールをしながら相手を思い出しているのだろうと予測
アルトの励ましの言葉やメールで、辛い下積みを乗り越えるランカ。
アルトの「どんな事があっても、お前はひとりぼっちじゃない」は、なかなか歌手として芽の出ず落ち込むランカを励ますための言葉か?

予想5
アイモの歌をシェリルも知っている?
ランカ「シェリルさん、どうして私の…」
アイモの歌も過去からの謎のひとつ。グレイスにより教えられたシェリルは、ランカがその歌を知っている事で、自分の両親となんらかの関係があったのではないかと接近するのか?

予想6
軍機のパイロットになる決意「俺は飛ぶ。それが戦いの空であったとしても」
これが後にどんな影響を及ぼすのか?
ドラマCD4の「トリガーブルー」の「たとえ何かを護るために何かを犠牲にしたとしても」と似たニュアンス。
どんな話かはこちらの感想で。
戦うために飛ぶ→平和を護るために飛ぶ
同じようで微妙に違う。こんなかんじで変化していくんでは?



さ~て、それでは最新情報を元に、シナリオ立てやってみよう!

今回は前回よりも更にぶっ飛んでるよー
大笑い確実




続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

写り悪くてごめんなさい

昨日の唯一の収穫


1256547975-091025_125623.jpg


カッコイイ宗介とカワイイかなめ

宗介の衣装は手作りだけど、良く出来てました。
しかし、実際、ああいうのって、着るの大変そうだし、重たいだろうし、固いし、動くのも大変なんだろうね。



おばさんたちのもっぱらの話題は

Q.操縦服を着るときは、バンツはトランクスとブリーフとどっちの方がいいのか?

A.ブリーフだろ、やっぱ。トランクスだとブラブラしてさぁ

A.いや、ボクタータイプじゃね?締まりがいいかんじ

A.あのよくスポーツするときにはく前にサポータとか着いてるガッチガチのやつだろ。あそこを一番護んないとなんないからさ


答えは出ないし知らない。






フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日フルメタオンリー

1256476507-091025_105316.jpg


今日はまるで披露宴会場のような装いです。
机に並べられるだけ並べてみました


ちなみに隣の千早さんは、恒例の


遅刻


です
フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?これ…どこかで…




超時空アンセム2009 息をしてる 感じている

ミンメイこと飯島真理さんの作詞作曲の歌だそうです。



ああ、飯島さん…歴史を感じる歌声ですね(苦笑)

クロスオーバーライブも良かったそうですね。
こういうのって、オタクから一歩はみ出てる感じがして、不思議な気もしますが。
歌メインのマクロスだから可能なのかもしれませんね。



さて、このサビの部分、どこかで聞いたような気が・・・


あっ!
るろ剣SONGの中の
「この世界の片隅で…」
だ!!

うわ、そう思うと、もうそれにしか聴こえなくなるという魔法。

久しぶりにそっちのCDが聴きたくなったな~

というわけで見つけました。





便利な世の中だよ、まったく






テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

通販始めましたヨ

あの君に


新刊がちょっと早めに出来上がってまいりました。
ああ、今回も希望の色合いが出てないな…
などとボヤきつつも、今回は本文の用紙が前よりは良くなってたので、仕上がりはそれなりに綺麗だったので一安心。
(LOST WING2は酷かった…)


空と歌2



というわけで、通販開始してます。
今回は、両方とも、とらのあなさんにも少し委託させていただいてます。


つくづく宗介を描いてると、アルトさんのダメっぷりが残念になります。(笑)
制作側の見解だと
「目の前に起こってる出来事を消化するのが精一杯で、女の子たちの事まで考えてない」
らしいですよ。(大笑)
要するに目の前に起きた事を優先して行動するから、その先に相手がどんな思いをするか、までは考えられないおバカさんって事でよろしいんでしょうか?
なんだかねぇ・・・
まったくフォローになってない説明ってどうなんでしょうね。
まあ、苦し紛れの言い訳かもしれないので、適当に聞いておきますが、戦闘ものアニメの主人公なら、設定ばかりが綺麗に作られているだけで、中身はからっぽなのは、勘弁してほしいです。
さてさて、本当にどうなる事やら・・・
いや、期待してますよ、今度こそ立派に芯の通ったアルト姫を見せていただける事を!!


賀東先生がマクロスを観てるように、制作さんはフルメタを観るといいよ(笑)



拍手レス
主催様
メッセージありがとうございました。
まだ現物は届いていませんが、なんとか処理は出来そうです。
当日は楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
また濃~いイベントになりそうな予感








テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱稿…しばし休憩…は、ない!

無事、フルメタ原稿も入稿が終わり、あとはオンリーの参加案内が届くのを待つばかり・・・
あれ?もう10日前だよねぇ。
まあ、自分は何度も経験ある会場だから全然OKだけど、初参加の人は不安じゃない?
こじんまりオンリーだから、力入らないのも分かるけどね。
でも新刊出して盛り上げようとがんばってますから、頼みますぜ、主催殿


時間が出来たので、珍し~~くバトンに回答。
こんな事、滅多にやらないんだからねっ!
あ、ここはアルランサイトでしたっけ。
すみませーん


【キャラ口調バトン】

☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

設定: マクロスF ランカ・リー (すげぇギャップ)

★名前は?

深海リョウだよ☆彡

★バトンを回す人を5人決めて♪

・梶原千早さん
・ハシモト某さん
・鈴葉さん
・ごんさん
・連翹さん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

えっと…インターネットが最初かな?
あ、でも同人誌のイベントで初めて会った人もいたっけ。

★上記の中で一番に知り合った人は?

梶原千早さん☆

★5人のいいところを書いて下さい。

・梶原千早様・・・とにかく文才力がすごいんだよ。あと天然なところがあって、謙虚なところも好き。
・ハシモト某様・・・秀才肌だよね。頭切れすぎるもん。まさに才色兼備とはこの人の事だよ!でも絶対に天狗にならないところとか好き。
・鈴葉様・・・争い事を嫌いそうな穏やかさと温かさがあるの。真面目なところも好きだな。
・ごん様・・・見た目とのギャップがあるよね。弾けるロッカーぶりなのに実は人見知りとか…ねv 頭の回転も早いし、でしゃばらないところが好きだよ。
・連翹様・・・真面目で素直な人なんだよ。人と好みが違うところがあってユニークなの。我が道を行く姿勢がかっこよくて好き。

★5人からイメージできる動物を書いて下さい

・梶原千早様・・・ごめんなさい! ナマケモノ
・ハシモト某様・・・チーター
・鈴葉様・・・アライグマ
・ごん様・・・リス
・連翹様・・・猫

★5人を色で例えると?

・梶原千早様・・・紺
・ハシモト某様・・・金
・鈴葉様・・・水色
・ごん様・・・黒
・連翹様・・・緑

★罰ゲームを決めて下さい♪

えっと…そうだ!うちの本にゲスト参加!!
えっ?いつもやってるって?あれ、罰ゲームだったのかなぁ…

★5人の共通点は?

同人にまで手を出しちゃうほど、キャラ好きなところかな

★5人は自分の事をどう思ってる?

怖い姉御。絶対に逆らうまいと、実はビクビクしていると思うんだ。
ただ、スケジュール管理能力だけは尊敬してくれてる・・・だろうな、きっと。

★この人たちと今後どうしていきたい?

いっぱいオタトークしたいな。
いい距離を保ちながら、長く遊んでたいよ!

★5人と喧嘩したことある?

ナッシングゥ~
だって向こうが遠慮してくれてるからね(笑)

★指定(口調)

・梶原千早様・・・宗介
・ハシモト某様・・・剣心
・鈴葉様・・・サスケ
・ごん様・・・神田ユウ
・連翹様・・・比古師匠

★感想

なみさん、どうもご指名ありがとうございました☆
アタシにランカ口調とか…もう気色悪いよ、自分。
口調と中身がこれほどかけ離れてるとは、恐ろしい・・・
でも、気持ち悪くて楽しかったです。
キラッ




テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:2 | トラックバック:0 |

シェリル、オン・ステージ…だな、こりゃ

劇場版の新しい告知PVと、TVCMが流れていますねぇ。
まだ観てない人はどうぞ。






はい、もう予想どおりと言いますか、シェリルがたくさんです~(笑)
新曲もガッツリのノリノリの曲で、かっこええです。
これは戦闘シーンにピッタリですねぇ。

はて、シェリルもなんだか空に舞ってますね。
アルトが手を差し伸べてる事から、まさかの空中キャッチはシェリルに変更か?!
せっかくのランカ救出が、まさか無くなってるとか言わないよね???
まあ、自分的にはあくまでもPVなので、そうと見せかけて実は…ではないかな、とか思ってますが、今のところ、ランカはまだまだティッシュ配り路線のようです。
全体的に作画がとにかく綺麗なので、流石1年半かけて作ってるだけはあるな、と期待してます。

ほほぉー、アルトの髪解きシーンは、こりゃあ腐女子向けですなぁ。
セクシーなアルトは嫌いじゃないです、ふふふ
いや、むしろ、少し大人っぽくなって、しっかりしてもらいたいので、こういう成長はwelcome~
アルラン派としては、アルトとランカの一緒のシーンがまったく出てこないので、思いっきりもったいつけられてる感じがして、逆に楽しみでなりませんね。
美味しいところはあくまでも最後に…てね。

こういうのを観ると、俄然熱が上がってきて、うれしいですねぇ~




さて、冬コミ原稿に取り掛かりますかね。







テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず1冊!

マクロス本の方が早く出来上がったので、ひとまず入稿完了


ランカ3





あとはフルメタ…もう少しで終わります、がんばれ、自分~


でもって、予定どおり、KAZE様のスペースに、新刊含め3種の委託をお願いする事になりました。
なみさんのPCが入院中なので、こっちで先にお知らせしちゃいます~


10月25日 COMIC CITY 大阪76  
        6号館BゾーンV33b  KAZE様スペースにて

委託品  新刊「空と歌と愛も~アイモ」
      「LOST WING 1」
      「LOST WING 2」

となります。
ご参加の方、どうぞよろしくです。
代わりに11月1日のSPARKでは、KAZE様の本2種を販売させていただく予定です。

美しきアルラン同盟(笑)


今月末には冬コミの当落もあるよね…一度くらいマクロスで出てみたいのだがなぁ…
…あ、でも劇場版の内容次第では、なんか怖い事になったりして?
過激ファンの方は、ほんと、勘弁してほしいなり~~



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

近頃は百合が流行りなのか?

確かにかわいい女の子が仲良しなのは絵になるから好きだけど。
でも手繋いで見つめ合って頬染めてるのは…そういう事なのかい?


まめぐちゃんが新しくアニメキャラの声優をやるというので
けんぷファー
というアニメを観てみましたよ。
とてもかわいらしい女の子なんですが…女の子を好きになっちゃうんですね。(実は男の子なんだけど)
しかも周りもかわいい女の子だらけ
あーいうアニメってのは、ターゲットは一体男子?女子?
まあ、最近はどちらがどうってこともないんでしょうけど、なんだろう、どういう思いで観たらいいのかちょっと悩む。
BLもの観てた時とはまた違うトキメキ?(笑)

最近終わったアニメの
咲-Saki-
はまさにそういう終わり方だったので、うろたえてしまいましたわ。ははは。


それにしても、まめぐちゃんはマクロスの時とは別人になったかのように、とても演技が上手くなりましたねぇ。
いやぁ、同じ人とは思えないほどです。
これなら劇場版は期待できそうです
なんといっても、あの演技力では、感情移入がしづらくて、それがマイナスになってしまってた所もあったと思うので。
若さって吸収力がハンパないですねぇ…
うらやまし。

こばと
のED曲も歌ってるそうで、マクロス以外の仕事も増えてきてて、気になる声優さんになってきました。

マクロス/ギャラクシーツアー・ファイナル

ギャラクシーツアー

今までまったく興味が無かったんだけど(オイッ)ちょっと観たくなってきましたよ。





拍手レス
なみさま
お疲れ様です~
いやぁ、本当に出てくる情報がシェリルばかりで、ランカはアルトはどうした!?とは思いますよね。
でも、どうやらランカの方が変更点が多いらしいですよ。ドキドキッ
歌とか恋に対する姿勢みたいなのが少し変わってるらしいです。
たぶん、前向きに軍事兵器としてがんばっちゃうみたいなかんじなのかな?
でも、それがほら「イツワリノウタヒメ」で、実は心の奥で、そんな事したくない、とかアルトに聞いてもらいたいとか、そういう想いを隠してるんじゃないかな、と予想してますけど。
とりあえず前売りは買いをお勧めしまーす
ところで今月のCITYの参加はGOですか?
またメールさせてもらいますね~




マクロスF ギャラクシーツアー FINAL




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

激ハズイ…

あんたは一体いくつなんだよ


と、影の方から突っ込まれてる気配がしますが…


劇場版前編前売り1



マクロスF劇場版の前売りチケット、買ってまいりました~


行ったら前に男性3名ほど並んでて、3人ともに
「マクロス・フロンティアの特典つき前売り」
でした。
見るからにオタと呼ぶのにふさわしい方々の後に自分…
正直、一見オタには見えないと思いますよ。
かなり派手だし、歳もそれなりだし…

「マクロス・フロンティアの特典つき前売りください」
3人、一斉にあたしを見る


ごめんよーあたしがランカちゃん好きで~
絶対シェリルだと思うよねぇ。
っていうか、そもそもアニメ観る人だと思わないよねぇ。

変に注目されて恥ずかしいやら恐縮やら…
でも驚きからその後微笑みに変わってたので、お前らかわいいな、みたいな(笑)


劇場版前編前売り2チケットはシェリルと合体して1枚のイラストになるものなので、もう1枚シェリル版を買おうかな。



特典のランカは、キャラ占い版のより少し大きめです。
これでアルトバージョンが出ればいいのになぁ…
あいつ、たしか主人公だったよ…な?



劇場版前編前売特典とりあえず並ばせてあげましたよ







テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんでこんなに偏り?

もうすでに、いろんな所で配られているマクロスF劇場版のチラシ
やっと現物を手にしたぜ(遅っ)
何度も映画館でポスターは見るものの、チラシはいつも品切れ中だったんだよ。



劇場版チラシ



特に目新しい情報は無いんだが、心配なのはナナセちゃんが出てないのかもしれないって事
キャストにいないんだよねぇ…
そりゃまぁ、メインキャストではないんだけどさ。
出なかったら嫌だなぁ。


それにしてもだ。
なんでこんなに差をつけてるんだ?
シェリルカット4、アルト2、ランカ2、アルシェリ1、アルランシーン無し
シェリルのCDと写真集も今月発売になる
ランカもたぶんあるだろうけど、今のところ予定無し

流石にシェリル好きでもこんなに格差をつけられると、逆に嫌なかんじ。
ランカは後編に重点が置かれるとはいえ、2人の歌姫なんだから、公平にしてほしいんだけどねぇ。
シェリルには新しい設定も追加されるらしいし、どうやらマクロスF劇場版は、シェリル物語に変化するようだな
それならそれでいいんだけど、それでアルシェリENDになったら、ランカはどうしたらいいんだい?みたいな。
主役級の顔して恋愛も持っていきました、人気もダントツです、では、ランカが可哀想だよ。
おバカさんたちでも分かるように、ランカの苦しみをもっと分かり易く描いてやってほしいな(笑)
まぁ、所詮、不治の病の前には、何も勝てないんだろうけどね。


最近の邦画の流行…今だに続いてると流石に嫌気がしてくる
人が死ぬのは誰だって悲しいんだよ
本当に親しい人の死を目の当たりにした人は、わざわざ他人の死の映画なんて観たくないんじゃないか?
少なくともアタシはそうだけどね。


ちょっとばかり本日は卑屈気味かも。
すみましぇーん。




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
