Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

もう祭りじゃ~~な気分でv

恋は突然に…というどっかの映画の宣伝文句じゃないですが…



冬コミにて

マクロス・フロンティア劇場版~イツワリノウタヒメ~公開記念

アルランメインのレポート本、その名もズバリ

「いじわるだね、河森くん!」

を発行する事になりましたーーー


劇場版の感想や行ったときのレポート、妄想、萌え所など、なんでもいいので、投稿してみませんか?
メッセージ文でも、イラストでも、小説でも漫画でも、なんでもOKです。
ぜひあなたも記念の本に参加してみましょう。
そして、完結編も無事、アルランでフィナーレが迎えられるように、願掛けしましょう。
参加方法など詳しくはこちら





さあ、益々もって、地獄の日々突入ですよ~~
マジで、なんでこんな事に???と、自分でもビックリなんだけど、誘われたらやるしかねーよな、みたいな。

今しか出来ない事は今やる!


後の事は後で考える…なんつうか、異常だけどな。



拍手レス
鈴ちゃん
やっと見つけてくれたのね~
そうそう、締まりが良くて安心なのはボクサータイプだよね。
でも宗介はトランクス派なんだよねぇ~(笑)
かなめと色々あった後は
「こっちにしなさいよ、宗介」
って、ボクサータイプに変更させられそうだけどねvv


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとか時間作ったぜ!劇場版

行ってきたっす。
だってだって、みんなが早く観ろ!って言うからぁ~~(笑)


パンフランカ



観るまではドキドキだったけど、始まったらあっという間に終わってた。
なんで平日なのにこんなに人?
ああ、しかも見るからに……な人多し。
自分の両脇さんももちろん……だった
始まるまで携帯ゲームの話を延々としゃべってて、ああ、どこのオタもみんな一緒だ、と感心。

なんか、2回見ると、しおりがもらえるんだってね。
パンフ買ったとき、売店のお姉さんが、
「ぜひもう一度観てください」
って言ってくれたので、
「はい、もちろん!」
と、元気に応えるアタシって良い子(笑)

あと、売店には
マクロス鯛焼き
なるものが売ってたぞ。
抹茶(ランカ)とプレーン(アルト)とクリーム(シェリル)味だって。
なんか観ながら食べるのがいやだったので、今回はパス。
今度はお土産で持って帰ろうかな。



さて。
気になる感想は……






TV版を思いっきり圧縮したら、こういう事なんじゃない?


という感じです。

分かりやすいのは確かですね。
今回は特にアルト、ランカ、シェリルの3人の関係性を説明した感じの内容だと思いましたね。
3人がお互いにどう相手を思ってるか、というのが明確に分かった気がしました。
とはいえ、アルトの気持ちは、完全にはまだ決まってるわけではない、というところで終わってるので、まさに
「ここから始まるんだね」
状態で前編終了といった感じです。


シェリルのステージングは、アニメでここまでやれるか!くらい見事でした。
…が、人物の作画が……

アタシに描かせろや!な部分が結構あったなー(笑)
特にアルトのアップはひどいのが多くて…
結局、宣伝に出てる部分だけが、いい出来栄えの所だったとも言えるような…(苦笑)
時間がなくて下請けに出しちゃった結果だろうけど、勿体無いなー





以下、思いっきりネタバレと、個人考察満載



と、その前に

拍手レス
アキノ様
メッセージありがとうございました。
いただいてから、早く行きたくてウズウズしてました。
本当は来週まで待とうかな、と思ってたんですが、もう限界!!
アルランファンは、本当に今までずっと、やきもきさせられっぱなしでしたからねぇ。
これくらいサービスしてくれてもバチは当たらないでしょう。
シェリルファンを納得させつつ、アルランファンの心をキャッチさせる、見事なものだと思いました。
後編も楽しみですね~~



続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

4件探したぜ

THIS IS IT」を観た足で、ランカ本を買いに


行ったが、いつもの本屋すでに売り切れ

4件目の隣の市の本屋でやっとラスト1冊をゲット


入荷数が少ないのかもしれんけど、まさか1日でなくなっちゃうとは思わなかったよ~



ランカ本中



いやぁ、噂には聞いてたけど、かなりのボリューム。
文字数も半端ないので、全部は読みきれてない~~
描き下ろしイラストはまあまあ、それなりにかわいいものでした。

さて、肝心のアルトとのシーンは・・・残念、TVの画像のみ。
今回は出版社がアニメ雑誌のところじゃないので、雑誌に掲載された版権絵が載ってないんだよねぇ。
そこがちと、残念。
でも、きっと劇場版が公開になれば、また新たなのが出そうな予感。
あ、まだ買う気ですかね、自分(苦笑)




さーーーて
いよいよ本日より、「マクロス・フロンティア~イツワリノウタヒメ」公開。
自分は24か25日に観に行こうかと思ってるんだが、それも原稿の進行次第…
今週いっぱいにメドつけないと、まさかの劇場版でのアルラン展開きたら、やっぱり冬コミで本、出したくなっちゃうからね~
そうですよ、内容次第では、コピー本追加の予定ですよ
いい気分で冬コミ迎えさせてくれよ~~




ここ最近の中村氏(アルトの中の人)のテンションが、異常に高くなっとるな。
よっぽどアルトが、いい事になってるに違いない(笑)




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

痛電キャッチ!

11月14日(土)~約1ヶ月
JR山手線ラッピング電車が劇場版仕様に!



本日、娘は、母の誕生日祝いにと、写メを送ってきてくれました



痛電ランカ2



痛電シェリル2




乗る電車がラッキーにも、これだったので、乗るときと降りるときにパチリ。



痛電ランカ1



痛電シェリル1





アルトの顔もあるのかと思ってましたよ…ちょっと残念。

しかし、つくづく




日本て平和だよねーーーーーー

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

辛抱堪らず、買ってしまいました

アニメ雑誌…買うのにこんなに勇気いるっけ?

とにかく、買ってきました、New Type12月号。

何が魅力って、マクロス版CDが付録で付いてるから~(病気だよ病気)


ニュータイプCD12月号




ランカのバルキリー衣装は、最近見慣れたせいか、かわいいと思うようになったぜ


さて、内容は…

マクロスラジオにクラン役の豊口めぐみさんがゲスト参加してるって形です。
ギャグ満載なので、吹き出しちまいました。
ミシェルとクランはラブラブでいいですね~
それに引き換えアルトとランカ……
「モヤモヤカップル」ナイスです


目玉は……


アルトとランカがマジ喧嘩してます~~~
これはかなり貴重だと思われます、ハイ。
もはや、TV版の2人の面影は、微塵もないかも(笑)
でも、青春カップルは、こういうのも良いと思いますね~
ってか、恥ずかしいかも~~
もち、最後は仲直りしてますぜ。


そして、劇場版では、まさかのランカと納豆のコラボ
CMランカ、どこまでやるねん…


肝心の三角関係について少しだけ監督の解説
「アルトとランカはシェリルの来艦前からの知り合い。ランカはアルトへの想いがある事から、シェリルとの3人の関係、恋愛模様は大きく変わる。中島愛ちゃんの2年間の大きく成長した姿を、ランカの成長として描いた」
シェリルに対するブレラのポジションも変化させた

ついに出たよ、シェリルとブレラの絡み
これを待っていたんだよ、アタシはっ!!

って事で、これ

こんなサービス、滅多に……内緒だよ。



拍手レス
なみさん
もう予約したんですねっ!
流石です
アタシは楽天待ちという…(笑)
でも買う気満々です
今度はアタシに刺激されて、なみさんもほのラブアルラン、お願いしま~す





テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは……かわいい

オールランカの本。

表紙が公開になってたので、ご紹介。


ランカ本表紙





これは久しぶりに可愛らしいランカですねぇ。
最近どうも微妙な絵が多かったけど、こんな風に少し大人びた表情は、とてもいいと思います。
大体、TVは子供すぎた点が、恋愛対象として分が悪かった感じがするのでね。
それに珍しく、髪が流れている

っつうわけで、いろんな情報も入ってるようだし、これは買い、かな。
にしても、何故にオオサンショオウウオさんは、照れてるのかな?


キャラ本に手を出す自分が、とても恐ろしい気はしてますがね


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

漫画アップしました

残り3ページのみですが。
これでおしまい。
なんのオチも無い~~

そしてしばらくは、原稿という修羅場に突入するので、更新滞り宣言。



その間に劇場版が公開に……


ドキドキするなー、やっぱり。




テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本の縮図を見た?

お隣の会場では、会場内真っ黒になるリクルートスーツの団体様。
外では、よさこい祭りで、老いも若きも我を忘れ。
オタクたちは趣味の世界に没頭し。
盲導犬はただ、ただ純粋な眼差しをオタどもに向け。



といった、妙に変な1日の中
昨日のSPARK、参加の皆様お疲れ様でした。
うちのスペースにお立寄りくださった皆様、ありがとうございましたー
差し入れもたくさん、ご馳走様でした~


あちこちでプチオンリー祭り状態の中、ひたすらヒッソリと配置されるマクロススペースではありましたが、それでもまだまだ熱いファンの方々に、本当に励まされます。
どこもかしこも劇場版での話題でもちきりです。
そして今回は、更に濃いアルラニストの方たちとお知り合いになれて、楽しいトーク三昧
でも気がついた
こんなにアルランEND信じてるのって、自分くらい?
あっれー?
TVでもアルランだと思ったんだけど、意外とアルラン好きさんでもアルシェリだったと思ってた?
そうか~
自分の周りの大人な人たちは、結構アルランだと思ってる人多いんだけどね。
何はともあれ、アルランの輪が少しずつ広がっていくのはうれしいものです。


アルラン好きさんからの熱いメール、お待ちしております、ふふ
メールフォームからでもですよ。



テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
