Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

フルメタ新作なんだけども…

ああ、文字が小さい。
目がしょぼしょぼするぞーーー

とにかく、久しぶりのフルメタなのだ。
がんばって読む。
が。


ああ、なんか耳が…じゃなくて、目が痛いと言うのか、この場合。

よりにもよって、こんな話なの~~!!


オンリーイベントだって。


なんかもう、恥ずかしいやらくすぐったいやら…
現場に自分がいる気分だったよ、あたしは。(笑)

「ふもっふマーケット準備会」

どう考えてもアレの事だよねぇ。(笑)


久しぶりに短編を読んだので、フルメタってこんな話だったんだっけ~って、我に返ったわけだけど、こういうくだらない(ホメ言葉です)話も無いと、やっぱり息苦しいしね。
重たい長編ものばっかりだと、なかなか宗介とかなめの良さも出ないし、まあ、良しとします。

でもやっぱり


早く完結編、読ませてくれぇぇぇぇぇっ!!!!!




拍手レス
さくら様
ほほほ。
同意うれしいですわん
「サヨナラノツバサ」を「完結編」と、あえて定義したことに、意味があるらしいです。(「後編」ではない)
という事は…自分なりに色々と予想を巡らしたりしてます。
ぜひ5月にいっぱいお話しましょう。




テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラストイツワリノウタヒメ

6回目鑑賞終了。
とりあえずあたしの劇場版マクロス「イツワリノウタヒメ」は終わった。



ブレラ2


どうしてもつっこみたい所

「アルトととの事は遊びよ」
絶対言ってるよね!?

ここもすごく気になったとこ。
「あんたたちだって確かめたくはないの?ギャラクシーとフロンティア政府のどちらの言ってる事が正しいか」
かなりの早口。


「こんなサービス滅多にしないんだからね!」
「噂をすれば」
「言われなくても(たって)」
2回ずつ登場。
ちょっとボキャブラリー低すぎないか?(笑)


今回はたくさんの情報を頭に入れた後の鑑賞だったので、いろんな所に納得したり、気がついたり、新たな疑問。
とりあえず自由に語ってみる。
妙なのもヘンテコなのも覚悟してくれ。
時間のある人のみ続きからどうぞ。




拍手レス
さくら様
ピュアラブストーリー!!!!!
あたしが読みたいです!!
数は多くないけど、読みたい人はいますよ~~
あたしも全面的に協力しちゃいますぜ
あ、もしどなたも見つからなかったら…描かせてもらってもいいですよ。へへへ


りぃ様
メッセージどうもありがとうございます。
>王道はアルラン
ですよね、やっぱり
あたしも王道好きなもので、アルランが本当は結ばれる予定だったのに、劇場版のせいで延ばされた、と感じた奴です。
価値観が同じでうれしいです。
シェリルに求めてるものは、弱いだけの女じゃないですからね。
そうじゃないと、売れてたときだけ強くて、落ち目になったら弱いってのは、ただの普通の人になっちゃいますもの。
なんのために歌があるのか、ちゃんとシェリルも考えなくちゃいけないと思いますしね。
ぜひイベントでも声かけてやってくださいませ~




続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

やや疲れ気味

年末と正月の疲れが、今になってきたかんじ
微熱が出て2日ほどダラダラしてました。

なので最終鑑賞がまだ出来てません。
もう1回行こうと思ってるんだけど…
ブレラブックマークも欲しいしなぁ。


とりあえずマクロスサイトさんのリンク、1件追加しました。
こちらは、アルランもアルシェリもいける、という逞しいお方です。
ま、あたしも放送当時はどちらでもOKだったし、アルシェリ本も読んだりもするしね。
ただ、今だにアルシェリ本で、感心した本にはめぐり合ってないけども(爆)


HARUコミでランカのバースデイ本の発行が決定したそうです。
今回はlow+さん、ひとりでがんばってるので、自分も原稿で協力したいとは思ってます。
思ってますが…
最悪イラストのみしか出来ないかも…
別ジャンルの下描きがまだ終わらない~~~
あと30ページくらい描きたいんだが…
本当に時間との勝負なので、また気合入れていかないと!


とりあえずなんか描いてますよ、みたいな。


アルラン6


あ、ドラマガ買わなくちゃ!!






拍手レス
さくら様
1日目のアニメFCカテゴリー!!!!!
お待ちしてますわ~
上手くいけばお隣さんになれるかも
ダンナ様の反応が正解だと思いますよ。
普通は好みがどちらのヒロインかに寄ったとしても、作品として観るならば、登場人物全てを理解してこそ、楽しめるものだと思うんですよ。
あんまりキャラ重視で見てしまうと、肝心の物語の流れが疎かになってしまうんではないかと思うし。
ただ、同人屋としてはその先にある「何か」を突き詰めたくなるものでして、それが楽しさだったりもするんですな(笑)
マク小説は、設定や状況を把握するのにはいい資料だとは思います。
が、ちょっと表現方法が露骨だったり、下品だったりする部分もあるので、覚悟して読んだ方がいいかも。
自分は正直、あんまり好きではないですね。
あの作家さんが苦手なのかもしれないですが…

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

在庫情報

冬コミから大阪CITYの委託まで、バタバタとしてました在庫情報ですが、やっと正確な数が把握できました。

「トラワレノウタヒメ」&「いじわるだね、河森くん!」セット 完売
「信じて☆Touch me」通販分完売 とらのあなのみ在庫あり
「SEXY PANIC~懐かしのスクール・パニック」 残部1冊

となってます。
「信じて☆Touch me」は、現在、とらのあな分を返却手続きを取っておりますので、再販までしばらくお待ちください。
お急ぎの場合は、そのままとらのあなをご利用ください。

「トラワレノウタヒメ」&「いじわるだね、河森くん!」セットについて
まだ劇場版が公開されていない地域もあるので、リクエストがあれば、HARUコミにて再販するかもしれません。
ご要望のある人は、どうぞ遠慮なくリクエストしてください。

あとの「完売」表示のものはそのままです。



いよいようちの地域の劇場も、公開終了の表示が出てしまいました。

もう1度観ておかないと、後できっと後悔する

そんな神の声がこだましているようなので、来週ラスト鑑賞行って来ます
DVD化は一体いつになるんだろうねぇ。
遅くても夏頃には出しておかないと、後編の宣伝にならないしね。
2本組で出す、とか言わないでほしいなぁ。
これだけ観てもやっぱり静止させて観たいシーンあるしなぁ。
あそことか、あそことか、あそことか…
もち、観てない人に普及活動もしないとならんし。


拍手レス
nana様
新年の挨拶、ありがとうございます。
今年もやばいくらいアルラン熱に犯されています。
あのNTの絵は…もはや「釣り道具」にしか自分には見えません(笑)
なんにもそんな展開じゃなかったのに、あれだけが何故か妄想化してますよ。
アルランは劇場版そのまんまの関係だから、むしろ喜ぶべきかと。
アルシェリはTVでも一応、ベッタリしたシーンがあったから、視聴者も見慣れてるけど、もしあれでいきなりアルランがあんなラブラブな絵で登場しちゃったら、もうENDが決定なのをバラしてる事になってしまいますからね。
そういうのを楽しんでるんですよ、公式さんは。
今年もへこたれない奴ですが、どうぞヨロシク~


さくら様
ダンナ様の劇場版の感想はどうだったのかしら?
NTのはもうあそこで見られましたよね?
まあ、上にも書いたように、今ここでアルランを決定するわけにはいかない、という公式のにくい展開方法には、もうすっかり慣れっこですね、あたしは。
シェリルが納得してアルトと大人な関係になるなら、それは本人も幸せでしょうし、アルシェリも少しは納得してくれるんじゃないかと期待してますね。
ところでSUPERはマクロスで参加決定ですか?
楽しみにしてるんですが~



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

キターーーッ!!と思っていいか?

ひっさしぶりのフルメタの話題


ついに最終巻が出るそうな…でもまだ執筆中だから、信用できないかもですが…(苦笑)

http://gatoh.com/weblog/2010/01/post_71.html


とりあえず、1月20日発売のドラマガ3月号に短編が載るそうですよ。

しかも新作!!

うおぉぉっ!
久しぶりにボケ宗介に会えるのねっ
よし、今月はNTやめてドラマガにする!←なぜNTか?
なんかねぇ、付録にマクロス本が付いてるらしいんだけどね…表紙がねぇ…

怖いもの見たさの強い人はどうぞ


あんなアルシェリ限定みたいな絵で、どうする気なんだよ、公式さんよ…
劇場版ってそんなにアルシェリぽかったっけ?
まあ、自分的には、今そんなにアルシェリ押しされてると、余計に最後にはアルランだと思えるからいいんだけどね。
というか、こうでもしないと、アルランぽかったって言ってるような気がしなくもない(笑)
普通に観たら、もう少しでつきあってもおかしくない特別な友人、という関係がアルランには漂っていたからね。

でも、見て嫌な気分になる人だっている、って事、もう少し考えるべきたとは思うよね。
三角関係で引きずってる作品なんだから、もう少しバランスよくしろよ、とね。
しかもダブルヒロインなんだしさ…
どこもかしこもシェリル、シェリルで、シェリル自体は好きでも、あまりの差にランカが可哀想になるぜ、まったく。
あたしは最後まで監督のランカ好きを信じて待つよ。
こんな決定もしていないカップリングものをそのまま最後まで引きずるような、監督じゃないしね。
あの偏屈さは、おもしろくもあり流石とも言えるよ。(笑)


とにかく、賀東先生も河森監督も、あたしの欲望を満たしてくれ!!!!!
そしたら、あたしはその喜びをみんなに還元するさぁ~~(オイオイ)



テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れないうちに申込み

やっと通常生活に戻った気がする…


うちは実家なので、妹一家が帰省してくるから、なにかと忙しいのだわね。
元旦から初売り買いに走ったり、初詣も行った。

もち、「アルランEND」も祈願してきたぜ
ふふふ、500円奮発してやったがな。(せこっ)


HARUコミの早割り申込を忘れてしまったので、今度は忘れないうちに。
5月2日のSUPER COMIC CITYにマクロスで申込しましたよ。


SCC2010



少しずつマクロスで参加する人の声が聞こえてきてるので、うちだけって事はなさそうですよ(喜)
横にズラッとアルランサークルが並ぶのが夢だわ~
参加を迷ってる人がいたら、いますぐ申込を!
本の事はそれから考えればいい!
そういう自分も、まだネタ考えてない…
劇場版にしようかTV補填にしようか、悩むなぁ。
劇場版は観てない人もいるからねぇ。
でも、自分は劇場版の2人の方が好きだからなぁ。
ま、今はその前にHARUなんですが。
HARUは出せるかどうかも不明だなぁ。
他ジャンルで180ページものを予定してるので、そちらが片付いたら、って事で。
コピーくらいは出したい気持ちはあるから、またギリギリまでがんばってみるさ。

さあ、またガシガシ描き始めますぜ~




テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けちゃってますが

改めまして

新年明けましておめでとうございます。
今年もアルランと宗かな好きで走ります~~


まずはお知らせ

1月10日 COMIC CITY 大阪 3号館 R-50b KAZE

・トラワレノウタヒメ&いじわるだね、河森くん!2冊セット
・信じて☆Touch me
・ときめき・LOVE HEART


の3種を委託させていただきます。
いずれも在庫限りなので、お早めにどうぞ。
また、通販ご希望の方は、3日中にお申込いただければ確保しますが、その後は在庫が残り次第の販売となりますので、もしかしたらお譲りできない場合もありますので、ご了承ください。



2009年は、すっかりマクロスにご奉仕しまくってしまった1年でした。
どれだけグッズやらCDやら本やらに投資した事か…
劇場版は5回行きましたが…年明けに最後の1回を観ておくかな、とかも思ってたり。
これから地方の公開となるわけで、DVD化は当分先のようだしねぇ…

それとたくさんのアルラン好きさんともお知り合いになれた1年でした。
数が少ない分(笑)、同志の繋がりはかなり固いものと思います。
大体みんな、アルランの目指す方向性は同じだし、正直、TV版のアルトには不満が残りつつ、の状態なので、思いっきり劇場版完結編は期待しまくってますよ。
ぷっちゃけ、TV版はアルシェリだったよねー、とか言う声を聞く度に
だったら劇場版はアルランになるぞ!
と、本気で思ってますよ。
監督の多数意見への反発度合いといったら、そりゃあ半端ないです。
劇場版のシェリルスパイ疑惑も、スタッフの半数が反対したからGOしたという、天邪鬼っぷり。
それになんと言っても、ランカを恋愛舞台から途中で退場させてしまった事は、可哀想だった、と発言してますしね。
あれではアルトはシェリルを選ぶしかなかった、というか、自分自身がもうどうしたらいいのか分からないって所だったわけで、それで恋愛ENDだと言われても釈然としないわけですしね。
ああ、なんかワクワクする~


と、年明け早々、またもや暴走気味ですが、今年も間違いなく、こんな様子でいかせていただきますので、どうぞヨロシクです~

もちろん、フルメタも忘れてはおりませんが…すべては、原作者の賀東先生次第って事で。



拍手レス
さくら様
こちらこそお疲れ様でした~&ありがとうございました。
アルラン好きのアルトに対する目線は、もはや「坊主、しっかりしろや!」とか「お前は一体何がしたいねん?」といった所だと思うんですよね。
あの見た目と器用さ故に、なぜ思考面がしっかりしないのか、でもそこがまた、かわいいのかもしれません。
ダメな子ほど…って奴?(笑)
さて、ダンナ様やご友人たちの感想はいかに?
でも人それぞれの観方があって、それは逆に物語の奥深さの表れなのかもしれませんし、いろんな意見が出てこそ楽しくもあり。
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。
あ、私も5月はマクロスで参加する予定なので、ぜひご一緒に~



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
