Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

にゃんにゃんにゃんにゃん?

絶対この時間に書いてやるって意気込んでみた。→
ただそれだけ。
でも西暦表示だとつまらんなー。

って事で、何のこっちゃ?な人のために書き直してみると

平成22年2月22日2時22分22秒


だから何?なわけですがね。


原稿修羅場中のため、また沈黙に戻ります。


が。

なんかこうモヤモヤしたアニメを観てしまったので、続きでちょっとだけぼやきます。
「ダンス・イン・ザ・バンパイア・バンド」の事なので、知らない人、興味の無い人は無視してください。

ただ、吉野氏脚本て事で観てるだけですから。
なんかこう、マクロスの香りが所々するのでね。

吉野氏脚本の場合、彼の贔屓のキャラ寄りで観ないと、つまらないのかもしれないね。(笑)

そういえば、ふと、マクロスFのオーディオコメンタリーの会話を思い出した。
確か2話のアルトがランカを必死に助けるシーンで、吉野氏がまめぐに
「このシーンどうだった?アルトくんにドキドキした?」
なんて尋ねてて、まめぐはアルトにはあんまりいい印象持ってないから
「えっと…そうですねぇ…手が繋がりそうで繋がらないのがハラハラしましたね」
って感じで適度に逃げてたけど、まめぐに良く思われたかったら、なんでもう少しアルトとランカをどうにかしなかったんだよ、ってちょっとイラッとしたんだよなー。
なんかこう、オッサンオタク臭とでも申しましょうか、なんか正直、キモッと思ってしまった。
まあ、吉野氏はシェリル大好きながらも、物語の核は、アルトとランカってのは理解してるようだから、劇場版に関してはあんまり心配はしてないけど。
でもあとひと手間が足りないって感じがどうしてもしてしまうんだなぁ。
脇役もちゃんと魅せるときは魅せてあげてほしいものだと、ね。







続きを読む
アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わったと思ったら

マクロスF劇場版

ラスト鑑賞を感傷的にしたと思ったら

また近所の映画館で2月20日から上映だって~

おいおい、何回観たらいいんだよ、あたし。
ああ、なんてこった。
行かなきゃいいんじゃ?ってさぁ…せっかく別の映画館でやってくれるんだよ。
これはお誘いだよね、やっぱ。

どうやら悪魔が囁きに来たようだ。

いいのか?
もう観なくていいのか?


くそっ!
また行っちゃうよぉ~

こんな贅沢、滅多にしないんだからねっ!

さっさと原稿終わらせよーーー




娘の彼氏はゲームが得意な、とってもお役立ちボーイ。
UFOキャッチャーでかなりのグッズ取りまくってくれるので、我が家はアニメグッズがどんどん増えている…。
最近は「けいおん」や「初音ミク」「ハルヒ」なんかのアィギュアやバスタオルなんかもあって
「これ、ネットで売ったらいくらになる?!」
あたしは売る気満々。
あんまり煩いから黙ってろ、とくれた物


ランカキーホルダー



このマオランカ(何それ)、めちゃくちゃかわいいぞぉぉぉぉ!
よし。
売るのは勘弁しといてやるよ。



あたしは一銭も出してないけどな。


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

今頃なんですが

pixivに登録してみました。
こういうの、まったく知識が無いもので、画像はアップしたものの、あとはどうしたら良いのやら。
ま、見てもらえばそれでいいのかな?





世の中はすでにtwitterとかに流れてるそうで、mixiでさえ始めてまだ1年なのに、もう別のなの?とか、ついていけないよ……

そもそも携帯をそんなに活用してない生活だから、あんまり意味がないような。
だって文字打つの面倒くさいし。

時代から取り残されてる気がしなくもないけど、ま、時間も知識もないので今のところはこんなもんで。

そろそろランカ本の原稿もやらないといけないんだけど…ネタは固まってきたんだよ、ほんと。
あと2週間くらいで今の原稿にメドつけなくては。

あ、もうすぐバレンタインとかもあるのねぇ。
イベントもののイラストも描きたいしねぇ。
とにかく、やる!!!!


拍手レス
さくら様
うおおおっ!
5月に2冊とな
そりゃもう、全力でお手伝いさせていただきますよ~~
しかもしかも、あたしにエロの表紙とか
うふふ、喜んで描かせていただきますわ
詳細は、HARUの原稿終わったら、相談しましょう。
楽しみだーー

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

投函するの忘れてた!

夏コミ申込…かばんに入れたまま、ずっと持ち歩いてたよ。
危ない、危ない。

とにかく無事申込完了。
もち、マクロスで参加です。

コミケ78



アルランサークルさんはいくつ受かるかなぁ。
というか、申込してくれてるのかなぁ。
知ってるのは1人だけだよ…
最悪どちらか受かればラッキーだね。



別ジャンルの知人のきゃーりん様から、ランカをいただきました。
へへへ、言って回っとくと、いい事あるね
ぼちぼちと、別ジャンルのオンリーの話も聞こえてきて、今年もまた忙しくなりそうだなー。
マクロスとフルメタはどうなんだろうねぇ。
どちらもオンリーには、いい思い出少ないかも。(苦笑)
全ては原作次第って事なんだろうけどね。
両方とも、今年中には決着が見られると思うんだけど…さて、どうなる事やら。



拍手レス
さくら様
そうだねぇ。
ランカ好きさんはたぶん共通するものあると思うよね。
ランカが自分の幸せを優先して、アルトのそばで、バジュラたちが殺されていく事が嫌でも歌い続けてる子だったら、あたしはさっさと見切ってたと思うんだな。
16歳の女の子ならそれでも全然責められる事じゃないとは思うんだけど、人類だけが正しい、というのは、少々傲慢な考えだと思うし。
これってもしやアバターとかと共通してる?(笑)
観てないけど、大体予想出来るんだよね、あの映画は。
さくらさんの感想も読んで、益々、あたしは観なくてもいいか、と思ってしまったのよ。
予告編だけで中身が想像できちゃったからねぇ(笑)






テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかんだ言ってもここが好きかも

劇場版再現画像(?)トップに置いてみました。


1月22日にここで紹介した、
アルトのヘルメットが無い
という証拠として描いてみたんですが、全身画像はものすっごいスピードで流れていってしまったので、ほとんど覚えておらず…ほぼ想像で描いてます。
この後、EXギアの羽部分が攻撃されて、2人で落ちていきます。

あ、なんか素敵かも

2人で落ちる


ええい、もっともっと落ちればいいよ~~恋にね
(ああ、書いてて気持ち悪いぞ、自分

ランカがアルトの首に腕を回すって、今まで無かったので、ほんまに美味しい抱きしめシーンです。
アルトの腕も、お姫様抱っこの進化系とでも申しましょうか、包み込む形で抱きしめております。

さらにこの後、コックピットに座ったときは、アルトの膝の上にランカを乗せて操縦。

なんか旨すぎる展開でヨダレもんですが、いかんせん、とにかくスピードが速いので、味わってる余韻が無いんですわねぇ。
だからこそ、早くDVDが欲しいというもの。
夏前にはぜひ欲しいですな~





テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

個性というか特徴なんだろうけど

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド


なんだろうか、あちこちにマクロス・フロンティアの香りが…


脚本、吉野弘幸


すごい納得。

メインの男の子の台詞がまんま、アルトなんだよねぇ。
しかも中村さんだし。
アルトにしか聞こえないよ(苦笑)
主人公は吉野氏お得意のツンデレお姫さま。
対抗ヒロインは、普通の優しく主人公を想う女子高生。
構成自体がマクロスみたいだから、なんかもうね…

最近、もうツンデレにはお腹いっぱいってかんじ。
どこもかしこも結局ツンデレヒロインが美味しいとこ持って行くって形ばっかりだから、正直、そろそろ別の路線のアニメが欲しいねぇ。
ツンデレの子は、芯が弱いからそれを隠すためにツンツンしてる、ってのが最近どうも定番になってきてるので、基本強い女の子好きのあたしには、向かないのかもしれん。
ツンデレでも、いざというときに、強い女の子がかっこいいな、と思うんだけどね。
普段弱そう見える子が本当は強い、ってのも好み。
ってか、男が強くて女は弱い、ってのは、所詮は男性の好みに過ぎないわけで。
本当は心の強さは女の方が上だと、あたしは思ってるし。
男はその分、力が強いから、体で女を守り、女は精神面で男を守る。
そういう作りになってるんじゃないか、とね。

ただ、そういうのは、所詮、アニメには向かないのかもしれんけど。(笑)
萌えを追求すると、現実とはかけ離れる所にこそ価値があるのかもしれないしね。



テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
