Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

だからそんな所に置かないでって

マクロスエース買ってきました。

マクロスA3



劇場版の考察というかまとめみたいなのも載ってまして…

なんというか、その程度なの~?
みたいな(笑)
もう少し「おおっ、そこか~」な部分があれば、読み甲斐があるってものなのにねぇ。
今回では、ランカ有利、みたいな表記してるけど、確か前回は
「シェリルとアルト、銀河のビックカップル」みたいな事書いてたよねぇ?
公開前はそれで煽り、公開してみたらそっちかよ、ってまったく、都合良過ぎ(笑)
でもまあ、単純に観たら、そういう風には見えるって事だよね。
アルトとシェリルに関しては、TV観てた人はその延長線に、2人の関係がある、ってのが分かってるから、何かあるはず、って思うけど、初見だと憧れに似た感情と恋愛は別物と見れる。
劇場版のシェリルはアルトに好意はあるけど、自分からは積極的に恋愛には踏み込まない。
シェリルの病気は、フォールド波強化ってことで、間違いないわけだから、そこら辺りをどうアルトに使うのかがアルシェリの進む道なのかなぁ、とは思うけど、監督曰く
「テレビの面影はバジュラ本星が出てくるくらいしかないかも」
らしいので、案外、さらりとアルトとランカに分かってしまうのかもね。
ってか、監督の性格からしたら、病気で落ち込むシェリルってのは、好きじゃないだろうな、と思うんだよね。
すでに病気なのはシェリル自身も理解してるようだから、残り僅かな命を、何かのために使う、歌う、っていう儚くまた逞しいシェリルってのが、監督の理想なんじゃないかと思ってる。
だからこそのシェリルの劇場版変更なんだと思えるし。


あとは漫画や小説だけど、作家の好みで、シェリルがメインだったりランカが主人公だったりするので、それなりにおもろしいかな。
ほんと、同人誌読んでるみたい。
だけど、流石、美樹本氏のミンメイはかわいいのぉ~
初代を読んでると、なんだかFの軽さというか、良く言えば手軽さや親しみ易さ、悪く言うと萌えに走りすぎてキャラの軽薄さが滲み出てくる気がする。
とは言っても、輝の未熟さはアルトと似たり、かな?(笑)

でも、今回は結構アルトとランカの絡みがたくさんあるので、アルランさんにはお勧めよ~
あ、あと偶然にも、「レジェンド・オブ・ゼロ」に絡んだ話が載ってて、そこにアキラ神島も出てくる~
へへへ、今描いてる5月用の新刊にも彼が登場してるんだよ。
ちょっと性格が違っちゃった気がするんだが、まぁ仕方ない。


で、レジの隣にこんなものがあったので、つい手を延ばす。
初めて我が家にバルキリーが!!


ルカ機1
ルカ機2



出たのは、ナナセデカールルカ機

色がすごくかわいいし、ナナセもかわいいので、これはこれで満足。
しかし、やっぱり欲しくなるよね、ランカデカールアルト機
シークレットってあるけど、出てないシェリルデカールに決まってるじゃん。
けど、もしやVF-27ブレラ機だったら、欲しいぜ~


ああ、こうしてまたもや余計な出費……

いいのか、母よ





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

心は5月へ

今更なんですが、TV版の補填などの話を進行中。

最終回後の話はすでに描いてるんですが、途中の話でも、なんだか中途半端に進んじゃってる所、結構多かったよなぁ、と思って、まずは
第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
から。

今まであんまり登場させてあげてなかったので、ここらでひとつ、彼(彼女?)を。


ボビー


あの回でのボビー姉さんは、とても重要な役だったよね。
しかもランカの専属メイクさんなんて、かなり贅沢。
無理矢理ついてきちゃったんかなぁ、とか。

オズマの妹のランカちゃんは、アタシが綺麗にするのよ!

てな感じか?


思えば、アルトって可愛がられてるのに、自分からは他人に寄っていかない子だったのね。
カナリアもキャシーもオペレーターの子たちも、結構好意的だったと思うんだけど、ほとんど絡まず。

ひとりで生きてひとりで死ぬ

みたいな気持ちでいたせいだと思うけど、その割にはランカの事は気にしてたねぇ。
やっぱり歌手になるためのきっかけ、というか、背中押してやった責任は感じてたはずなんだよね。
だが、いかんせん、TV版のランカは子供すぎた。
それがいまひとつ、恋愛モードには弱かったところだなぁ。
なにもかもが、シェリルと対照的に仕立てたために、マイナス点も背負わされて(状況ではなく)不憫な子だよ、まったく


だからこそ、こんなに劇場版にのめりこんでるんだわな、自分。



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカさんが大変な事に!!!

娘の彼、1回で軽くゲットしちゃってくれた。


フィギュアは我慢してきたのにぃ~~

仕方ないよね、取れちゃったんだもんね。
あたしはどっちでも良かったんだけどさぁ。
取れるって言うもんだからさぁ。
ならやってみろ!

あ、取れた…

すごいよねぇ、こういうのが上手な人っているんだよねぇ。
うはは、やっぱかわいいや

だが。


ミスマクロス




股関節が硬いのよ、この子~~
入らないんだけど…どうしたらいいんでしょうか。
どなたが詳しい人いたら、アドバイスを。

早くミス・マクロス再現してやりたいぜーーー


映画の感想は、空音さんのとこのblogでどうぞ。



拍手レス
さくら様
おお、そうでしたか~
ご購入ありがとうございます。
5月にお会いするときまで、しっかりキープしておきますね。
来週にはラフ何点がお出しできるよう、がんばりまっす


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに!!!


ゲット!




してもらったー!


これから「シャーロック・ホームズ」なので、また後ほど~

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々とお疲れ様でした~

朝からものすごい悪天候の中、参加された皆様、ほんと、お疲れ様でした。
今回は委託本の搬入と搬出に、マクロススペースに行っただけで一般さんにはほとんどお目にかかれなかったんですが、それでもわざわざ東のスペースまで足を運んでくれた人もいて、ありがとうございました。
また、委託先で本をお求めいただいた方々も、ありがとうございました。
納品数が少なかったので、予想外に早くなくなってしまったようで、すみませんでした~
後は通販か5月のS.C.Cにてお願いします。

で。
low+さんに
「LOST WINSの1が無いのか~と言われちゃったよー」
と、ご注意を受けたので、色々と検討した結果…

5月にLOST WINS1と2の合体本を発行する事にしました。
まさか2だけをお持ちの方は、いらっしゃらない事と思うので(いたらごめんなさい)1をお待ちいただくよりも、1冊で事が足りるようにしますね。

LOSTWING1-3

LOST WING2




もっともっとアルラン好きさんが増えてくれるといいなー、という願望も含めたりね。


ランカバースデイ本「Blessing」も奪い取るようにゲットしました。ははは。
いやぁ、すごくいい出来で、すごくいい本でしたよ~
ってか、レベル高いっ!!!!!
自分、ちょっと軽い気持ちで描き過ぎたかもしれん、と反省。
アルランさんにも満足できる本なので、ぜひどうぞ。(軽く宣伝)
low+さんもお疲れ様&ありがとうございました。

5月はアルランサークル少しは多いから、みんな来るといいよ~


拍手レス
さくら様
あー、参加してたのね~
ごめん、私こそチェックしてなくて…
朝と午後と2回も東と西を往復して、それと早朝の強風の中の運転でグッタリしてましたよ

あたしもそのシェリラン本買いましたわ。
ってか、撤収時に行ったら、そこしか本がなかったので。
でも仲良し本は好きだし、シェリルがランカを可愛がるのはとてもいいので、ほのぼの出来ましたわ。
さくらさんの…本、楽しみにしてまっせ~

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜なべかよ

いじわるだね、河森くん!

リアル1




製本してまっす。
事前ご予約いただいている方の分は、確実に確保してあります。
その残りなので、部数はそんなにありません。
っていうか、作りたくない
HARUコミにてお求めの場合は、お早めにどうぞ。

これでしばらくはコピー本は作らないぞー


また完結編の内容は公開時期によっては……

一体いつになるのかねぇ。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

HARUコミお知らせ

21日のHARUコミは、委託参加になります。

フルメタ本とマクロス本は

東2 ヒ-40a HAPPY FACTORY


マクロス本
・Starting Point
・LOST WING 2
・空と歌と愛も~アイモ
・トラワレノウタヒメ&いじわるだね、河森くん!2冊セット
以上は

西2 R-50a LOW+

でも委託させていただきます。

本人は、東のスペースの方にいますので、歩くのがご面倒でない人は、どうぞ遊びにいらしてくださいね~
スケブもこちらでお受けします。
ちなみに、成人向本は、こちらでしか販売しませんので、ご了承ください。


あたしに劇場版の話を振ったら最後かもしれませんので、覚悟して来てください。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが巷で噂の…

初めてこの手のコメントがあったので、記念(笑)





この人、「うさぎランカ」をアップしたときにも、

「世界規模で嫌われてるシンデレラ」

ってコメント書いた人で、そのときは、速攻削除してしまったんだが、あとで
残しておけば良かった…
と、後悔してたら、ラッキーにもまた書いてくれたので、今度はちゃんと残しておいてあげました。


あたしが生み出したキャラなら、言われる筋合いもあるってもんなんだけどねぇ。


嫌いなのにどいうしても気になってしまう

キャラに興味がない人は、いちいち嫌いなキャラにコメントなんかしないからね。


自分はこの手のもんで、落ち込んだりショックだったりはまるでしないので、効果は無いけど、中には傷ついてしまう人だっているんだから、
自分のやってる行為こそ

他人の心を虐待してる

って事に気がつけばいいと思うよ。


つまらん話で失礼。



テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

行きたくなっちゃった~

まめぐちゃんのライブ



なんか突然行ってみたくなりまして。
でも歳が歳なんで、ライブハウスとかちょっぴり敬遠気味…
GLAYは毎年行ってるけど、大きい会場だからねぇ。
遥か昔、阿川泰子さんのに行ったきりだ。
……やべぇ、マジで歳バレる~~~


でももし、もしもこんなおばさんとでも、ご一緒してくれる関東圏の人いたら、ぜひご連絡ください。

★東京公演
日時:2010年6月29日(火) 開場18:00/開演19:00
    2010年6月30日(水) 開場18:00/開演19:00
会場:渋谷 O-EAST
詳細はオフィシャルサイトにて。

どちらでもOKです。
チケットは4枚まで申込可能なので、こちらで予約します。
いつまでかな~
一般が4月から発売らしいので、まあ、今月中にご連絡くださいませ。

マクロス関係の知人さんは関西圏の人が多いので、一緒できなくて残念です~
でも東京に来る根性があるなら、もちwelcomeです~



拍手レス
さくら様
観に行く度に、画面の端っこ部分まで見るようになってて、自分でも怪しい奴だ、と思います。
そうそう、アルトってば、臭い台詞言うわりには、そんなに考えて言ってないって気はしますよね。
だから、ランカに言った
「無理だな」
ってのが、返ってアルトらしいのかな、とか思ったりします。
5月本、楽しみにしてますよ~
ライブ、日程がもし合えばぜひ


なみ様
なみさんもこっちのお住まいなら良かったのにぃ~~
ぜひとも一緒に行きたいわよ~
映画はもしかしたら、また行くかもしれないので、もしチャームランカでご希望があれば、買ってきますよ。
実はだるまと重機も欲しかったりして。
くじのフィギュアはみんなのほとぼりが冷めてから、ゆっくり買おうかな。
そのうち値下がりするだろうから(オイオイッ)



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカだと言われようが

行ってきたよ、7回目。

そう、マクロス劇場版。
原稿が終わるまでジッ…と我慢してたら、木曜日で終わりとか。
あわてて行ったら、ランカのブックマーク配布の週だった。

ブックマーク2


「良かったですね。最後の1枚です!」

きゃ~~~
マジですかぁ~

あたしが来るのを待ってたんだね、ランカ。
かわいい奴よのぉ~←死

て事で、シェリルAもゲットして、あとはミシェルがあれば全員集合なんだが…
おいおい、まだ行く気なのか?


分かりません!!

あ、でもミシェルとブレラは配布終了になってたから、今ある劇場で終わりかもね。


前回の劇場では置いてなかったので、やっとゲット。
正直、どれにしようか、すごく悩んでしまった

チャームランカ1



これは…携帯には付けられないかなぁ…
特に、バルキリーコスは、アンテナ部分が折れそうで危険だ。





さて。
今回はアルトの
「どんな事があっても、お前はひとりぼっちなんかじゃない」
について構想してみよう。
これがどんな意味を持つ言葉なのか。

ほんと、あたしってば構想、考察好き。
だから、「シャーロック・ホームズ」観に行く~~(まったく関係ない)




続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

脱稿!!!

ランカバースデイ本原稿、完成。

主催さんに発送したぜ



アルト4

なんか喜んでるアルトさん


久しぶりの紙原稿。
だけど、やっぱりトーン貼り面倒だから、データで仕上げて、プリントアウト、という姑息な手段。
だからラインとかもしかしたら、かすれてるかもだけど、許して。

締切りを延ばしてもらった代償として、7ページ描かされた
から、なんだか後から付け足した感がたっぷり、な内容。
しかし、アルラン感が強かったから、それでいくらかは帳消しに出来たかも。
とにかく、いろんな意味で楽しみにしててください。

発行詳細は
LOW+さんの専用サイトにてご確認を。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういやぁシンクロしてたんだ

昨年4月に描いたものなんだけど、そういえばこれのコンセプトは、
「不思議の国のアリス」
だった。





だからトランプを散りばめてみたんだ、と今思い出して、それって劇場版のシェリルの白黒うさぎとシンクロしてたことに気がついた。
ランカの写真集「まるごとランカだよ☆」
の中身として「ときめきLOVE HEART」に掲載するために描いたものだった。
見た目があまりにも違うから、自分でもすっかり忘れてたんだけど、久しぶりに絵を見てそんな事を思い出したわけ。
って事は、あたしと河森監督や江端さんの思考って、もしかして似てるかもよ?(笑)


話はガラリと変わるけど、ティム・バートンの「Alice in wonderland」ではどんなうさぎが出てくるのかな?
前売り券はすでにゲット済み。



拍手レス
なみ様
こちらこそおひさです!
情報ありがとう。
早速検索して近所4件見つけました。
が。
すでにすべて完売してました~~~
ひどい所は開始10分で終了だって。
こんなトロトロしてたらダメなのねぇ…
衣装取替えのランカとシェリル…正直、シェリルはかわいいと思うけど、ランカの黒うさぎって、なんだか見てはいけないもののような気がするんだわ。
ランカのエロ系はあんまり歓迎できないチキンなあたし。
エロ同人描いてるくせになっ!

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは欲しいねぇ…

くじってのは、運だめしにはいいかもだけど…

何回やったら手に入るかなぁ。






このランカはかわええのぉ~
シェリルの黒うさぎもすごい豪華!
布地の質感とか肌の柔らかい感じとか、すごくよく出来てるよね。
流石にフィギュアにはまだ手を出してないんだよ。
マクロスはね。
ちびサイズの箱入りのはいくつか持ってはいるけど。
にしても、一体何体出すつもりなんだ?ってくらい、歌姫フィギュアは多いねぇ。
中でもこのランカは抜群に良い。
あと、重機のビキニもかわいいね。
1回くらいお目にかかれればいいなぁ。


そもそも、近くでやってるんかな?

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

津波に番組流された…って誰が上手い事を

該当地域の方はご心配だろうと思います。

…が。
もう少し端っこに表示するとか出来ないんでしょうか?
ど真ん中にチカチカと点滅してて、スケートのエキシビションが……残念!!
時間もすっかり変更になってしまってて、大変でしたな、NHKさん。

というわけで、いきなりなんだか妙な話ですみません。
オリンピックの感動で、なかなか原稿が思うように進まない~~
でも、ランカバースデイ本はちゃんと参加します
っていうか、すでに自分の肩に何かものすっごい重圧がのしかかってきとります。
まあ、なんの事かは追々と。

少しだけ手をつけたとこを、チラッ☆


ランカ8


結局あたしはアルランの人だから~
そういうネタでごめんなさいね。
賑やかな本になりそうで、今から楽しみね~


グタグダ書いてた「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・パンド」
キャラデザや作画監督が紺野直幸氏だったのね~
どうりで絵のかんじは好きだと思ってたんだわ。
「平成版サイボーグ009」では、大変お世話になったお方でした。
生絵も何度か見せていただきましたわ~
もち、009×003の色っぽいのとか(とても表には出せないやつ/喜)
そういう事だから、これからもじっくり拝見させていだたくことにするわ~


拍手レス
さくら様
レス忘れてごめんなさい~~
まだお子さん小さいんですよね?
それでも一人前に女なのね~
そして何故か高校生の娘なのに、あたしに手伝ってもらってるってどうなの?我が子…
原稿が無事終わったら行ってきますわ~
なんだかんだで、結構なロングランになってるよねぇ、劇場版マクロスF!!
その分、DVD発売が遅くなりそうだけど…


キリ様
メッセージありがとうございます~!
期待に添えられるよう、これからもアルランLOVEでがんばりまっす
劇場版本は、通販ページにて予約受付してます。
そちらからご予約いただければ、確実に確保させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
