Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

今月のマクロスAは…

買ってきましたよ。
月刊少年ガンガン7月号のような目には遭わないようにね


マクロスA (エース) 2010年 08月号 [雑誌]

マクロスA (エース) 2010年 08月号 [雑誌]

価格:円(税込、送料込)





今回は「マクロスプラス」の連載がスタートなので、実はそれが一番楽しみだったりする。
ってか、マクロスの中ではプラスが自分には一番合ってる気がするしね。
Fも好きは好きだけど、どうしてもねぇ…軽さが目立つと言いますか…

そういやぁ、ここもアルシェリさんたちにチェックされて、某掲示板にうちの内容が、捏造されて投稿されてたそうで…
お暇な人もいらっしゃるもんだな、と。

もうどっちENDでもいいから、さっさと決着つけてくれよ(笑)
人の醜い姿が露呈されているのは、流石にもうたくさんだよ。
まあ、所詮は他人の事を傷つける事で、自分が優位に立ったと思ってるんだろうけどね。

と言うかね、あたしはシェリルがしっかりアルトに「好きだ」と言っていたら、アルシェリENDだと思って終わったし、そっちのカプも好きだから、そちらへ流れたよ。
アルトも当然、それに応えての反応だと思うからさ。
でも最後までアルトの心は、どちらにも決まってなかった、というのが本当のところなんだから、そうなるとアルランかな、と思ったわけだからね。

おっと、話がズレてしまったけど、そういうわけでプラスは良かったんだけど、F、特にアルランは買わなくてもいい内容かな。
ランカ、オズマ、ブレラのドタバタギャグ漫画はおもしろかったけどね。
そもそも完結編の内容でも少しはあるかな、と期待したのに、一切無かったし
やっぱり年内公開は無理そうだね。


そういえば、来年の1月29日に、まめぐの横浜でのライブがすでに決まったそうで。
なんでその日なのかな?と思うと、その頃に劇場版公開なのかも、とか疑ってみたりして。
今年のMay’nのライブも1月だったからね。
それまでになんとしてでも、公開してほしいものだね。


というよりも早くあたしを解放してください。(爆笑)









テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

何気にアニメ最終回>大魔王

大魔王バナー



原作を読んでからは、正直どうでも良くなってしまったアニメ(笑)
内容がぶっ飛ばしすぎてて、美味しいシーンとか結構カットされちゃってたので、もう流れだけ見られればいいんだな、と諦めてたからね。

不二子先輩が知恵と魔術を使って戦うところとか、会長の打ちのめされても自分の守るべきもののために戦う姿とか、原作では女の子でもすごくかっこよく戦ってるんだけど、ただでさえ登場キャラが多すぎるので、ほどんどカットされてしまった。とほほ。
特に不二子先輩は、自分の恋敵なのに、阿九斗に「けーなを守ってくれ」と言われて、危険顧みず守ってしまうところとか、すごくいい女なのよね~
それに比べて絢子は、原作読んだらちょっと苦手になってしまったキャラ。
普段は男並みに力や正義感が強くて、サバサバした性格なのかと思いきや、阿九斗が自分だけに向いてないと知ると、とたんに助けるのをやめてしまうっていう、すごく女の嫌な部分が出てしまってるキャラ。
それだけ好きだって事なんだけども、態度と性格がちぐはぐで、ツンデレと片付けてしまうには少々難有り。

それでもアニメはすごくいいカットとかもあったし、「これはもしやサイボーグ009か?!」と思うようなシーンもあったりして、それなりにおもしろかったけど。

自分的にはもっとけーなと阿九斗の繋がりを、上手く表現して欲しかったんだけど、アニメはハーレム状態ENDにしたかったみたいで、ベッタリシーンはカットされてしまった(泣)
この2人は、互いにすごく大切な存在なのに、まだ恋ってものに気づいてない、というか、いろんな事が起こりすぎて、自分たちの気持ちに向き合う余裕が無いって状態が、あたしにはとっても好みだったりするんだわ~~
うぅぅ~描きたくてたまらん。


たぶん、アルラン本が終わったら描いてると思うに95%



テーマ:いちばんうしろの大魔王 - ジャンル:アニメ・コミック

いちばんうしろの大魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちまちまやってるよ

結局ちょっと背中開けただけ。

繋いだ手2


下塗りだよーー


これでは成人向本なんて思えませんな。
まあ、今回はどっちかいうと「女性向成人本」だし。
エロ度低めだし。

でも意外に男性もロマンチックなエロとかも好きだったりするんだよねー
ってか、あたしの描くエロなんて、やっぱ甘ったるいやつだし。
愛あるエロ万歳



拍手レス
さくら様
そっか、レイちゃんの方がツンデレとな?
そういう見かたもあるんだね。
彼女は今流行の、感情を表に出さない無表情キャラの走りだよね。
だからカテゴリー的にはそっちに属してしまうのかも。
「ハルヒの長門」とか「みなみけの千秋」「大魔王のころね」とかね。
TVのカオルは、あたしももっと観たかったなー。
すごく勿体無い登場だったと思ったな。
まあ、男は所詮、ロマンを求める生き物だからな(笑)





テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなにツンデレが好きなのかー

某コミュニティサイトでのアンケートで
エヴァキャラの人気結果が出てたんだけど

1.アスカ・ラングレー
2.綾波レイ

だったのを見て、あたしはてっきりレイの方が人気があると思っていたので、ちょいとビックリ。
普通にレイの方が知名度は高いと思うから、というか、あたしはエヴァを観たのは昨年の事で、それまで思いっきり敬遠してた作品だから、綾波レイしか知らなかったという事実。
だから、エヴァを知らないあたしでさえ、彼女だけは知ってた。
作品を観てからは、確かにアスカの方が自分も好みなキャラだな、とは思ったけど、それは別にツンデレだからなわけじゃなくて、自分にまっすぐで、他人のためになんとかしたい、と強く思う心に共感したんだけど、属性としてはツンデレキャラになっちゃうんだな、きっと。

そして、最近あたしが騒いでる「いちばんうしろの大魔王」でも、一番人気はツンデレキャラの服部絢子さん。
次は、綾波レイっぽい人造人間のころねちゃんで、無表情さがいいらしい。
マクロスFも当然言わずもがなだしなー。

現実でツンデレなんてされたら、たぶん普通の男子は怒るんじゃないの?とか思うんだけど、あれは結局

美しい、もしくはかわいい事が前提にある女の子じゃないと成立しない

って事だよね?
さすが二次元キャラに現実逃避してるってことがよく分かる結果だな(大笑)

もちろん、二次元キャラに萌えてる時点で、あたしも同類ですがね。


みんなが右を向くと、左を向きたくなる性格なんでね  
     byジェフリー・ワイルダー艦長






テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここまで奉仕するとは…ファンの鏡ね!

初回限定版ゲットォォ!!!





「ライオン/ランカVer.」が欲しいがための投資。

だが。
思ってた以上に良いアルバムで、余は満足じゃ
なんかキュンキュン少女時代って感じだわ~
でも流石昭和アイドルオタクだけあって、アレンジとかは今風とは言えないものとかもあって、それはアタシの年代の人にはとっても心地良かったりするんだわねぇ。

「ライオン」はそれなりに良かったけど、やっぱりあれはデュエットソングだね。
シェリルとの掛け合いがいいんだよ。
May’nもシェリルVer.を出してるんだけど、ランカとシェリルで「ライオン」なんだと、納得。

いずれにしても、ランカという重荷を背負って、でもここまで来たのは、やっぱり大したものだと思う。
ただの歌える声優じゃないな、と。
今後も楽しみだと思える、そんな1枚でした


コメ&拍手レス
なみ様
あー、残念
でも1日目でお姉さまの所にいるのね!
新刊だけでよかったら、委託させてもらうわよ~
本気で例の話進めてみようかね。
またします~

さくら様
期待してるぜ!!!



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回のアルランは

マクロス夏コミ原稿に入りました~
色々とネタはあったんだけど、そういやぁ、夏コミ申込のカットに
「劇場版本有り」
とか書いたのを思い出したので、そっちの方向で。


……劇場版でエロなのかーーっ!?


なんかもうね、あれだけ仲良しだし、アルトもランカも大人っぽくなったしで、それでもいっか~みたいな。
後編までの間が長いから、その間に色々とあった、って事でいいんじゃないかと。
もう後編がどうなっても、ここで描いておけば、後は知らん、でもいいわけだし。
いや、アルランENDは信じて疑ってはいないわけだけど、結果が出たら一気に安心して満足しちゃうかもしれないしね。

ま、そんなわけで、とりあえずはエロではあるけど、今回はかなりシリアス系で。


で、こんな正統派的な表紙。


繋いだ手1


あー、つまらん!
肌が見えてない!
やっぱ背中くらい見せるべきだろうか。

ちょっと考えよう。



コメント&拍手レス
いねこ様
ありがとうございます~
夏は不参加なんですね。
えっと、もし前に描いてた誕生日本とか他のでも、とにかく新刊楽しみにしてるんですー
なので、もし出す予定があったら、委託とかも引き受けますよ
数少ないアルランは支え合わネバダ!

さくら様
無事スペース確保です。
なので、どうぞどうぞ書いてちょーだいな。
遠慮は要らぬ。
ただ書けば良い。
楽しみにしてますわよ~~~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミ結果発表~~!!!

おかげさまで


当選しました


金曜日(1日目)東D-41b
Honey Pharmacy

マクロスジャンル


です。

というわけで、アルラン本に取り掛かりまする~~


時間が出来たら大魔王本も…




テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |

今回の娘秘2は

手元に届きました。

今回はトライアングラーに気を遣ってか、あんまりアルランとかアルシェリ寄りな絵は少なかったですね。
1個だけアルトとシェリルが背中合わせに佇むって絵はあったけど、何故か返って浮いてる気がしちゃったよ(笑)
他の人はやっぱりカップルには気配りしてるんだと思うのに、その人だけたぶんアルシェリ派なんだろう事が透けて見えて、プロとして残念な感じ。

だから他の人のは、今までになかったカプとかの絵で楽しんでくれてるので、それがすごく良かったですね。
今回の一番のお気に入りはこれ!

グレイス×ブレラ



なんかエロいよねぇ~~~(大笑)

ブレラ兄さん、ありとあらゆる事をグレイスにされてそうで…ああっ…いけない妄想が漏れそう…

他にもルカ×クランとか
VF-27×VF-25(?)のような組み合わせもあったり
ナナセのコスプレ三昧とか、ビルダー艦長の肖像画などもGOOD!

あ、そうそう、星間歌ってるランカのバックで、VF-25のランカ仕様でキラッ☆彡ってやってる絵も、すばらしかったです。

今回は全体的にキャラが分散されてはいるものの、ランカが一番多かったし、かわいい絵がたくさんあるので、ランカ好きさんにはお勧めです。


さて、明日はいよいよ夏コミ発表。
毎度の事ながら、ドキドキするわ~~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミの当落次第で…

現在はフルメタ原稿進行中。

かなめ1
全身見せられないお姿のため、自主規制。


夏にやっと原作新刊が出るので、これは手をつけてて大正解みたいな
ただし、本当のファイナルはコミ夏以降の発売なので、まだまだ気を許せないぞ、と。
いや、宗介とかなめはたぶん別れるとかそんなエンディングではないとは思うけど、でも、万が一…の可能性もあるから、結果出る前にさっさと好きなもの描いてしまうのもアリのような。


さて、問題はマクロス。
とりあえず今回も夏コミは、マクロスジャンルで申込したので、無事受かったらもちろんアルランエロを出すつもりです。
が。
もし落ちたら…


大魔王本に変わるかも

とりあえず描きたいネタが、アルランも阿九斗×けーなも出来上がってるので、どちらが出るかは、今週の発表待ち。
                   しかし、↑の本なんて、誰が読みたいのかな~


不安はありつつも、でも最悪は、両方出せばいいか、とか、またもや異常事態警報が鳴りそうな予感



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
