Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

ハッピー・バースディ☆ランカ

まさかこんなに何度も祝う事になるとは、自分でもピックリなんだわー

ランカはスルメですな。
最初は正直、苦手なタイプの子だったのよね。(笑)
いわゆる、ブリッ子タイプなのかと思ってたから。
そしたら、意外に強いし泣き虫だけど、意志をちゃんと持ってるんだよね。
なにより、でかい愛情。
自分に持ってないものを持ってる人に惹かれるってあるでしょ。
たぶんそれ。
あたしは、ちっさいからねーー(大笑)
どっちかというと、あたしはシェリルの方が自分に近いと思ってる。(性格よ、セイカク)
だから、彼女の言動や行動は、案外手に取るように分かるし、同意できるところが多々ある。
でも、ランカのような子は、ちょっとやそっとじゃ、見当たらないよ。
いい子すぎるっていうか、ちょっと人間離れしてるところあるし。
だからこそ、人として、女の子として幸せになってほしいんだけどね。

まあ、とにかく。
うちのランカさんにはアルトくんが必需人!←こんな言葉あるか?
いちゃいちゃしてれば、ランカはしあわせなので~~~
それで良し!!!!!!


トップイラストの完全版はこちら。







テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカオフ会締切り~

ランカを愛でる会R

今晩0:00までの受付です。
迷ってる人はとりあえずGO!
時間的に問題のある人は、ご相談に乗ります。
お待ちしております~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

これはぜひとも欲しかったので

ホビージャパンの付録

ランカフィギュア1

ランカフィギュア2



体の作りが、なんというか、結構エロいね(笑)
そもそもこの娘々の制服は、絶対に犯罪レベルだってーの
よくもまあ、オズマはここのバイトを許したもんだなと。


海洋堂のヴィネットは、009やるろ剣シリーズは持ってるので、ランカ参入に大喜び。
造形が凝ってるんだよねぇ、ここのは。
動きをフィギュアで再現する、っのが何よりの特徴。

但し、いずれも大きくはないんですよね。

ランカフィギュア3

オマケだから仕方ないね。


それにしても、本体の雑誌は…




こんなにフィギュア類やプラモデルの類って出てるんですねー
いやぁ、こういうのの製作工場とかって、結構忙しいんでしょうねぇ。
工場のおばちゃんたちは

この体すごいねー
このおっぱい、いやらしいねー

とか言ってるんでしょうか?(爆)




拍手レス
さくら様
まあね。
TVのときから、結構シビアな意見言う人だったけどね。
偏った見かたしかしてない誰かさんとは違うと思うわ(笑)


nana様
別ED作製は、金がものを言うんですね~
だからああいう結末…ね(苦笑)
そういう事だから、今更公式に何かを求めてはいけないと、もう諦めましたよ。ハハハ。
たぶんアルランにも考慮して、あんまりカプ要素の強いものは、今後は出てこないと思いますね。
というか、想像してくださいEDって事をあえて選んだんだから、その後の話を作ったりするのは、製作者として野暮な事、この上ないと思いますし。
ぜひぜひ、スパコミにてお話しましょう~!




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

読み物としては結構充実してたかな




監督解説とか制作スタッフコメや声優インタで、読むのにかなり時間がかかってしまった。
最近、細かい字は、ほんと、辛いわ…

さて、まあ、特に「!!」なことは書かれてはいませんでしたけど、残念だったのは

江端さん「水着のシーンは本当はもっと長くなる予定だった」
えぇ?もしかしてもっとアルランいちゃいちゃする予定だった?←言ってない
あのままオズマ来ないパターンとかあったりしちゃうとか?←言ってない
ロングバージョン観たかったです~~

第三の歌姫案は本当だった
ラフ描きの女の子は、グレンラガンのヨーコみたいな、活発そうな女の子。
この子が登場してたら、果たしてどんな内容になってたんですかね。
ちょっと興味あるなぁ。
落ち込むシェリルに発破かけそうだし、ランカの尻叩きそうだし、2人の間で揺れてるアルトに活入れそうだし、こういう逞しい女の子の絡みもおもしろそうかも。
クランがそういう役なら良かったんだけど、立場的にシェリルにそこまでズケズケ言えないからね。

保志さんのコメント
「ブレラ的には、アルトにランカを託したかったのかもしれない」
ありがとう、ありがとう、保志さん!

豊口さんは終始ランカ目線
「ランカちゃんを選ばないのに、あの海辺のシーンはなんなんだーっ(笑)」
「堂々としてるシェリルと、おどおどしてるランカが、徐々に逆転していく。どっちもいいところがあるから、選べないです。ってこれがアルトの気持ちなのか?(笑)」
「ランカを助けてシェリルが外宇宙に放り出された瞬間が決め手になったのかな、と」
「印象的だったのは、監獄のランカとシェリルのシーン。ランカ、強いなって。愛ちゃんはランカそのものです。」
豊口さんは、TV版のころからランカ寄りな感想が多くて、ちゃんとランカを理解してくれてるのがうれしいですよね。

そして、最後に福山さんは、ほぼ、私の感覚に近いものをお持ちのようだな、と思いました。
三角関係に決着をつけるが故に、変更した部分。
その変更がないと、どう決着がついたのか、つかなかったのか、今となっては不明ですが、少なくとも、ランカの苦しみや悲しみを削除しなければ、あの劇場版は成り立たなかったのだけは、分かりました。
そして、何もかもがうまくいく話なんて、本当は無い可能性の方が、人生には多いわけで。
その上手くいかなかった部分を、次のステップとして生かしてこそ、更に幸せな未来が掴めるんだな、と、そんな事も監督は伝えてくれてるんだろうな、と思います。


とは言いつつも、やっぱりあたしは同人脳なやつですから。
ビジュアルとして幸せな形が見たい、という欲求は、満たさせてもらいますわよ




拍手レス
憂様
こちらこそ、いつも楽しませてもらってますよ~
アルラン愛が溢れすぎてて、何度倒れさせてもらった事か…
作品読んで、さらに鼻血とよだれと涙と…もうグチョグチョ。。。。(オイオイ)
こちらからもリンクさせていただきましたので、今後とも濃い~おつきあいをば
またあちらで~~




続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:2 | トラックバック:0 |

復活!ランカを愛でる会R

やっぱりね…やらずにはいられないみたいです、自分。
どうしても直接語りたいです。
それも
誰の目も気にせずに(笑)

イベントスペースでは、やはり周りにご迷惑になるし、色々と…な事があるので、決行する事に決めました。

ランカ・リーを愛でる会R

5月3日の夕方になります。
まだ会場等、ほぼ未決定ですが、とりあえず都内のどこかって事で、そんなにお金もかけない方向で進めたいと思ってますので、どうぞ気軽に参加してくださいね。



テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

山積みになってる読み物たち

今朝、やっと入稿完了しました。
「キセキノウタ~ランカとアルト」

タイトル、微妙に変更。
本来は1冊にしようと思ってたんだけどね。
気がついたら80ページどころか、100は軽く越えそうなので、バッサリ上下巻にしました。
下巻は夏コミ発行となりますので、ご了承ください。


そして、昨日の午前中に、「OFFICIAL COMPLETE BOOK劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」




パラパラッとまずは絵を見る。

えっ?
シェリルの衣装ってそうなってたんだー
シェリルの入ってるカプセルって、こんなんなのー?!
アルト、そんなオサレなサンダルはいてたのか!日本男子なら黙ってビーサンにしと…
アルランの抱き締めシーンのバック…何故もっとちゃんとPV観ないのか、あたし!そりゃあ、本人たちにしか目が行ってなかったからな!

なんか、色々と修正箇所が勃発してしまって、とにかくギリギリまではがんばってみた。
しかし、間に合わなかったところもあったりして、それはもう、勘弁してください~
所詮2回しか観てないのに、描こうってのが、無謀だったりするわけだな。
でも、今ここで出してこそ、意味がある!!

まず、今回はランカ側の気持ちを取り上げてみました。
あとは、なんといっても、劇場版で一番許せなかった、カットされた「アルトとランカの出会い」シーンを、TVとは微妙に違いつつ、でも少し雰囲気を残しつつ、描いてみました。
TVと同じにしなかったのは、あえてこちらは「劇場版」という、TV版とは違う別の時間軸の話というのを、示したかったからです。
TV版と違うラストであるならば、当然、キャラたちの気持ちの流れも違う。
それに、なんといっても、今回はアルトとランカは味方同士。
これはTV版とまったく逆の方向に描かれているので、ランカにとっての緊迫感が全然違う。
まずは、すべてを受け入れたランカの心の変化と、強さと弱さを描いてあります。
ほぼ全ページアルランで埋め尽くしてはありますので、どうぞお楽しみに


さて、これから、そのCOMPLETE BOOKを、読んでみましょうかね。




なんだよ、シェリ男のアップ載ってないのかよ!!!




拍手レス
nana様
もう見たくないものは見ないでいいですよ~
自分の感じたままの感想でいいじゃないですか。
私はもう、何がきても大丈夫なほどには落ち着いてきましたよ。
シェリルが1歩前に進むには、アルトの言葉は必要だったんだ、と理解できるし。
シェリル自身も、自分はもう助からないとも思ってるかもしれませんしね。
そして、どうしてあの「島アイモ」のシーンが作られたのかを考えると、なんか色々と 合点が行くかな、と思ってます。
言いたくなったらいつでもあちらへどうぞ




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

これ執念か、はたまた怨念か

本当に買うつもりはなかったんですよ。
でも、見つけてしまったら…ウズウズ…
2個だけ
2個だけ


慎重に慎重を重ね、そしてひたすら

アルラン来い!アルラン来い!

と願った結果





アルランマスコット


見事に1発で引きましたわ

うん、もう満足

原稿がんばれるよ~~ん




拍手レス
さくら様
妙なテンションというか、こういうのを乗り越えて快感を得られるってことは、M体質ってことなのかしらね?(笑)
基本、あたしはSなんだけどなぁ(何をカミングアウト
笑顔って事は、お姫様だっこVer.ですね。
1票入れさせてもらいます~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

大詰め中です

トップ画像のセピアVer.は、特に意味はありません。
いつか泣いた日々も、思い出になる
程度の事で。
それが笑って話せる日がいつか来たときこそ、やっと幸せを実感できた時なんではないかと、ね。


毎度の事ながら、イベント前は、死にますね。
ああ、もう、ちょっと知人には会いたくないくらい、肌もボロボロっす…

しかし、今描かなくていつ描くんだーーー

な気持ちで、毎回挑んでおります。
そして、命を削ってる気がします…

同人は祈命

それだけはやめろぉぉぉぉぉ!!!!

とりあえず、low+さんとこのランカバースデイ本の原稿は無事終わりました。
4枚程度だけど、愛はこめてあります。
もちろん、アルランで




そして次はアルランストラップの作製

使いまわし画像でごめんなさい。
http://twitpic.com/4ktfjz
http://twitpic.com/4ktfxe

どっちにしようか迷い中……



拍手レス
nana様
だいぶ地震さんの方は落ち着いてきたようです。
もういい加減、ゆっくりお休みしてくださいって感じですよね。(苦笑)
いやいや、私は自分の中でくすぶる思いを、紙にぶつけてるだけです。
それを喜んでいただける人がいるのは、最高の幸せです
キミの思いは確かに受け取ったぜーー、みたいな(頭変になってますね…




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

再びのナンジャみやげ

今日の揺れもすごかった。
デスノートのフィギュアが落ちて、なんか色々と壊れた


原稿がなければ、行きたかったんだけど…
じっと我慢の子。
で、こんな具合

ナンジャ土産


シェリルラブズリンガー


今日の目玉はなんといってもコレ

ランカチロル



合言葉を言うともらえる、1日限定50個の貴重品だよ。
なのに3個も!!
ありがたや~~

次はアルトの番。
欲しいけどガマンガマン。





拍手レス
さくら様
ゲームは、ほとんど自分ではやらないという(笑)
娘にプレイさせて、おいしい所だけ見せてもらうという、堕落ぶりさ
ブレラも出てきましたね~
しかし、できればやっぱり、遊ぶ相手に欲しかったぜ~~~

一度でいいから見てみたい
ブレラが赤面するところ
        by歌丸




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなん買ってしまった

だって、中古で安かったんだもの






これは自分とキャラだから、楽しくランカやシェリルといちゃいちゃすればいいんですよね?


あ…………


ブレラがいないーーーーー(死)


兄さん…やっぱり19歳設定は辛いぜ


ってか、なんで男キャラじゃないんだよ、あたし(笑)

とりあえずは買ったことで満足。
今は原稿だ!!!





拍手レス
nana様
読破おめでとう。
こんなところでまさかのご褒美がいただけるなんて、夢にも思ってなかったですよね。
おいしいところだけを楽しむのには、十分過ぎる内容だと思いましたわ
あの作家さんは、とにかくアルト大好きらしいので、アルトの心情の掘り下げが半端なかったですしね。
行きすぎてるところもあったけど、たぶん天才を表現するとああいう形になるのかな、と思うし、まあ、とにかく、気分上昇できたことに変わりないので、感謝です
感想楽しみにしてます~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家にまたまたやってきた

見つけたら、やらずにはいられないらしい。
それがゲーオタ?

シェリルフィギュア1


造形はすごくいいよね。
でも髪の毛・・・ちょっと怖い(苦笑)
やっぱりシェリルさんは、ピンクが入った柔らかい感じがないとダメね。
ふんわりって表現がすごく合う。
ランカはもちろん、ふもふも…じゃなくて、もふもふ。
あらら、こんなところで宗介との接点が?
って違ーーう

よし、今度はランカの白ワンピを取ってもらうよん



もう一切マクロスに金出さないって言ったクチは、どこに行ったのかえ~?
いいの、いいの、うれしい誤算。

そして、スパコミ用の原稿にも、内容一部変更の兆し。
いやぁ、なんつうか、もう、ありがとうなんだわーー




拍手レス
エム様
メッセージありがとうございます~
△ものは、私もものすごーーーく慎重になってますよ
結末見てからハマろう、とか(笑)
ぜひ小説だけでも読んでみては?
その後に映画だと、また違う印象になれるかも。
あ、でも県内あそこしか公開してないんですよね。
たぶん次はイオンのあそこでも上映すると思うので、機会があれば観てみてください。(なんという変貌ぶり)
優しいランカにみんな癒されるといいね~




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんどこどんライブ

まめぐのバースデイライブの詳細でましたね。

『と~るりーす presents 中島愛 22歳、感謝のまつり ~どんどこどん~』
2回公演だって。
どうしよう。
どっちに行く?

でもキャパ狭いんだよねぇ。
とりあえず申込だけする!!

みんなね無事チケット取れたら、報告しよう



あ、F魂のイベントの日も決まったって?
今月16日って結構急だよね。
参加のみなさま、楽しんできてねー




拍手レス
nana様
うわわ、そちらも大変だったんですね
ダーリンの会社も都内なので、窓ガラスが割れたり本棚倒れたり、やっぱり古いビルなので、大変だったそうです。
でもこうしてまた、元気で会えるのは本当に有り難いですね。
なんだかね、まるでアルランに元気をくれるために、書いてくれたんではないかと思うほどに、アルト→ランカの気持ちがあちこちに散りばめられてて、本当にランカのこと、大切だったんだな、と思えました。
ぜひぜひぜひ、読んで温かい気持ちになってください。
いつでも私はここにいるよ









テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

不思議な小説だった

読み飛ばしてないよね?
私の脳みそが勝手に文章作成してないよね?
変だなぁ。
これは確かに
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」
と書いてあります。

おかしいなぁ。

劇場版マクロスF(下)

劇場版マクロスF(下)
著者:小太刀右京
価格:650円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




すみません、あたしには


アルラン小説としての認識しかできませんでした。


映画のせいでしょうか?
いいえ。



確かにここに書いてある文章では、そうとしか受け取れないのです。
ぜひ自分の目で、頭で、心で読んでください。



拍手レス
さくら様
いっぱい元気くれて、ありがとう。
あなたの感想でずい分救われてたんだ。
そして、やっと自分でも消化できてきた。
そしたら、小説読んで、またまた元気百倍になったわ
あんなに泣いて過ごしてた日々はなんだったの?(笑)




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめぐのお嬢様!!!♪

ついにサイトオープン☆彡


セイクリッドセブン

2011年夏放送開始



「イシ」の力って…

いやいや、まったく別のもんですからね。
まめぐの力強いお嬢様が、楽しみでたまらんです。


燃えてきたーーーーー







テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わかってて来るのは何故?



ここは、フルメタの宗×かなと、マクロスFのアル×ラン、ブレ×シェリサイト内のblogです。
ご了解いただけた人のみ、いらっしゃってください。
よろしくお願いします。



テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
