Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

夏アニメもワクワク

今期の春アニメが、かなりの良作揃いだったので、毎週追いかけてるのに必死すぎて、もはや感想とか書けるレベルではなかった的な。

今週中に最終回を迎える作品もいくつかあって、見逃せませんね~

もちろん「あの花」には、久しぶりに号泣させてもらいましたし。
」は、以外とラストは泣けたし、まともでした(笑)


と、そんな中、早くも来月、というよりも来週から、新アニメがスタートするものも。

今とにかくイチオシは

セイクリッド・セブン
なんといっても、まめぐが正ヒロインですからね
これは大きく期待です。

それから新情報に
異国迷路のクロワーゼ
オリキャラでまめぐ登場が決定しました

という事で、さっそく、→には、湯音ちゃん設置してみました。
セイクリももう少し、サービスしてください~



カテゴリに「中島愛」を作成するかしらん。





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSP持ってる人はぜひ!!!


手に入れました~~!!
発表になった瞬間、歓喜したアルラン同士たち(笑)


PSPカバー1




何、この公式の優しさ…

久しぶりすぎて、涙出るわい(笑)



しかし。


あたしの持ってるのは、それはそれは古い機種なもので…



PSPカバー2



入らない~~~~~~~~~!!!!!


PSP3000専用です。
というわけで、速攻、娘に取られるという失態


でも持ってるだけで幸せムードになれますことよ。



よし、PSP買おう。
いつになるかは分からんけど。








拍手レス
紫陽花様
いつもありがとうです。
ランカは、あたしが幸せにします!!
という意気込みでがんばってます。
流石に枚数多いし、涙シーンも多いので、色々とキツイですが、ランカのためだもの
動いてる彼らが観られて、パチンコさんもなかなかやるな、って事でありがたいです。


ling様
あこちこにメッセージいただき、ありがとうございます。
ご期待に沿えるべく、今後少し勉強してみようとは思ってます。
今や携帯やスマホの時代ですものね~
あたしはだいぶ遅れてる気がする…




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

世間ではくじだ、ウエハースだと騒いでおるが

原稿が予定よりもかなり遅れ気味なので…

100枚ってやっぱ、かなり時間かかるよねぇ…
これからスキャンして、トーン入れて…
あと1ヶ月で終わるんだろうか


そんなわけで、サイト更新は停滞中につき、今は進行状況くらいしか、お伝えするものがありません。
一番くじ?
見たこともないや。ははは・・・・・



さてと、気分を変えて!

TL上には結構、色々と見せたりしてるで、たまにはこちらにも、ね。

キセキノウタ1



こんな悲しいシーンばかりじゃないので、安心してくださいな。



拍手レス
nana様
すごいパワーです!!!
少しでもお仲間増員のお役に立ててるなら、これほどうれしい事はないです
こちらこそありがとうございます
いやいや、もうnanaさんのアルラン愛のなせる業
なんかもう照れすぎて、地底に潜ってしまいそうです。てへへ
がんばるぞぉぉぉ




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアル天使がここにいた


まいったなー。
まさかだよ。
こんなにトキメクなんて。
22歳の女の子に


まめぐバースディイベント どんどこどん祭り
夜の部 行ってきましたーー

しっかりプレゼントとカードも、BOXに入れました。
後で握手会があるなら、そのときに渡した方が良かったかも、と思ったけど、仕方ない。
天使のアロマポットをあげました。
使ってくれるといいなぁ。

会場、狭っ!!!
人溢れてるやん(笑)
おお、今回は酒があるぜーー!!!
実は車で行ってたんだけど、娘が免許取ったから、これからはあたしは自由!(笑)
とりあえずビールで!
こりゃええわい。

てなかんじで、ほろ酔い気分の中、まめぐ嬢登場!!

!?


リアルランカ?!

いやいやいや、リボン付いてないし(そこ?)

バッサリと切った!

ベリーショートボブ!!!



まめぐバースデイ2011



いやぁ、大人っぽくなったねぇ。
今日のこの感じでは
「キラッ☆」
とか、ちょっと違和感あるかもね。
でも、しゃべると…
まめぐだー(笑)
女の子って、やっぱ小悪魔かもね。ふふふ。

さて、期待の歌コーナー
ピアノのみの伴奏で見事に聴かせてくれました。

◆VOICES(MACROSS PLUS)
もうね、全身チキン肌ね。
すっごいんだ、ほんと。
まだマクロスFが放送される前、マクロスイベントでランカとして初めて歌ったのが、この歌。
情感たっぷりでいて、幻想的で透明感のある歌声は、マクロスの歌姫として、ランカをしっかりと位置づけした瞬間だと。
彼女とランカの原点とも言える歌であり、おそらく今後も、CD等には収録されないであろう、幻の1曲が生で聴けたのは、感動以外のなにものでもない。

◆夏歌(たまゆら)
これはね、歌詞がいいんだよねぇ。
その背景にすごくまめぐ自身も共感してて、毎回、ウルウルッてしちゃうんだよね。
切ない歌詞と伸びのある歌声で、今回もたまゆらの世界が見えた!

◆Songbird(マクロスF/コズミックキューン)
キターーーーーーーーーッッッ!!!!!!
これはっ!!!
これを聴いて真剣に思いました。
「ランカはマクロスの真の歌姫である」
そして、まめぐの中にはランカが生きているんだ、と。
昨年の秋に、菅野さんから無言の愛を受け取った、そうまめぐは言ってました。
色々と立ち止まったり悩んだりしてたんでしょうね。
この歌をもらって、またゆっくりと、自分の進むべき道が明らかになった、と話してました。

まめぐ→ランカへの想いが感じられて、宇宙規模の愛情がビンビン伝わってきましたよ。
もちろん、アルランでも聴いて楽しめるので、一石二鳥的な、ね(笑)


ビデオ観たり、クイズしたり、サプライズプレゼントがあったりしながら、楽しい時間を過ごしました。
そして、最後は、
君と握手!!!

うへーーー、やばい、緊張するぜ。
もうさ、気持ちは水戸にいるお母さんと、きっと同じ。
おめでとう、ありがとう、体大切にね

同県から娘と一緒に来た
と言ったら、
「わぁ、そうなんですか?!」と、喜んでくれました。
娘は
「自分も歌手を目指してます。目標にしてます」
って言ったら
「ありがとうございます!がんばってください!」
と返してくれた。
そして、なぜか階段を登って去る私たちを、ずっと見送ってくれてたので
「がんばってね」
と、思わず声をかけてしまったわ。
こくん
とかわいく頷いてくれて、母の想いでも感じてくれたのかしらん。

まあ、とにもかくにも、こんなにアイドル系?声優系?にハマッてしまった結果、FCにもしっかり入会したりして、確か、アニメ終了時に、マクロスのFC入るかどうするか、と散々迷った挙句に入らずに終わったのとは、えらい違い、みたいな(大笑)
とにかく娘がもうひとり増えたと勝手に思って、これからもバリバリ応援しますわよ

案外、自分と年齢近いお姉さま方も結構いらして、超安心したのでした(笑)





テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

新曲にFCで、まめぐ祭じゃ

「好キッス!KISS!!」 もう聴きましたか?
これはもう……
なんというか、反則ですな。
自分が男だったら、たまらん、になるよ、絶対。
女でもキュンキュンして、ニヤニヤするし。
こんな難しい音の並びとか、跳ね具合の歌、よく歌えるなぁ…マジに感心。
ランカ曲って言われても違和感ないほど、かわいらしくて元気いっぱいな歌です。


そして、ついに待望のファンクラブができるそうです。
着々とアイドルの道に進んでるのかな?
というか、むしろ、もっとTVに出ればいいのにな、とか思うんだけどね。
彼女は絶対ビジュアル向けよ。
声優だけでは勿体無い。
事務所の力でなんとかもっとメディアにも出してほしいなりよ。
ただ、バラエテイはダメかもな(笑)
まめぐはちょっと人と感性ズレてるから(笑)
そしてそこがまたいい所なんだけどね。

とにかく明日のバースディイベント、はりきって行ってきますわ。
プレゼントとバースデイカードは準備OK
気合入れて、まめぐの絵を描きました。




似てないけど、気にしないで


ああ、今日のライブ、行きたかったな~
セットリスト見て、マジの神ライブだったようだよ。
DVDになるようだから、期待ワクワク





拍手レス
アヤ様
ご購読ありがとうございます
劇場版観てなくてもなんとなーく、雰囲気は伝わっていただけたでしょうか。
とにかくランカは立派でした。
誰彼のためというよりは、生きている者すべてのために、彼女はがんばっていましたよ。
そんな彼女を、私が幸せにしてあげたいな、と思います。
妄想でもいいじゃない。
それで幸せになれる人がいてくれるなら…ね
次回もどうぞよろしくです








テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
