Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

鎌倉ツアー2回目(だが暑い)

9月18日

暑さ、真夏とまったく変わらないじゃん!!!!

鎌倉1


実に見事な快晴っぷりw


それでもオタ魂のみで、今回は海岸まで行きましたよ!!
綺麗に撮れてるといいんだけど・・・

まずは、おもちゃ屋「くろぬま」

鎌倉2


実は、先日の台風15号にやられて、半壊してしまったんです・・・
今ではもう貴重な姿になってしまわれました・・・
昔ながらの風情のある建物は、直しても、元のとおりにはならないんですよね。
非常に心が痛みます。
自然の怖さを、改めて痛感・・・
拝見させていただけて、本当に良かったです。

続いて、一閑人でラーメンを・・・と思ったら、まだ開店前だった・・・
ので、まずはスタンプラリーをやっつけてしまうことに。

今回は中丸酒店のおばちゃんがいました。
あ、すでにストラップが、黄色2個と緑1個しか残ってない!!!
これはどういう事?!
確か、前情報では、前日入荷してるハズ!
おばちゃんに確認したら、すでに売れてしまったとの事。
ガーーーーーン
お買い物頼まれて、勇んで来たあたし、涙目・・・
だが!
おばちゃんのナイスな申し出で、なんとか確保できる模様。
ありがたや、ありがたや~

さて、期待の鬼瓦へご対面~♪

鎌倉3

鎌倉4




すばらしい!!!
実に、すばらしい!!!!
これは、キャラデザした人も、喜んでいるでしょうねぇ。
いやぁ、思ってた以上の出来栄えで、震えます。
これで光センターとかつけて、前に立ったら
「邪魔だオニーー」
とか、しゃべったりしたら、すごいと思うんだわー
どうですか?観光名地にひとつ。

こちらでナイトをペタッ
50代くらいの、熟年夫妻もスタンプラリーやってる!!
おお、なんか無性に感動!!
観てます、観られてますよ、セイクリ!!!


鬼瓦に(*´Д`*)ハァハァしたところで、花見煎餅吾妻屋さんに立ち寄り、鏡をペタッ
設定資料集にも押してみた(ナイトのときには思い出さなくてごめん)

鎌倉スタンプ


鬼瓦饅頭は、あまりの暑さなので、再度寄るから、と、お店のおばあちゃんと約束してとりあえず退散。


バティスリーMIWA
小さい店ながら、混んでるよー
あ、スタンプラリーのお嬢様2名、発見!!
ナンパしたい衝動を抑えつつ、ルリちゃんをペタリ。


お菓子もまたのちほど購入するので、退散。

さあ、ついにラーメン!!
・・・と思ったら、すでに満員ーーーー
たった20分くらいでやられてしまった・・・・   

仕方ないので、

「ちょっと歩こうか」


と思ったけど、あまりの暑さにちょい休憩。
甘味処を見つけたので、とりあえず、お茶。
コースターが素敵だったので、パチリ。

鎌倉5



長谷駅から御霊神社に到着・・・すると
なんか人がワサワサいるんですけど・・・
まさかセイクリ人気・・・・なわけではなく(笑)今日は
御霊神社例祭

鎌倉6


あっれぇぇぇぇ
アルマごっこ出きないよ!(笑)
仕方ないので、風景に少しだけ溶け込んでみた、リアルアルマさん。

鎌倉7


あたしら、絶対「鉄オタ」だと思われてたよ
電車来たらカメラ構えてパチパチやってんだもの。

鎌倉15


しかし、本当にいい天気。
ここからすぐに、SPたん、ご用達の「力餅屋」さん

鎌倉8


あぶね、同行者さんの顏、写りこんじゃってたよ(笑)

さて、ここからどうするか・・・と、地図を出して悩むと、稲村ケ崎公園が、案外近くにあるようなので、がんばって歩いて行くことに。(今思えば、ここが間違い発生時)
猛暑の一番暑い時間の中、ダラダラ坂を登りながら歩く事約20分・・・

あたし・・・・・アルルリのためじゃなかったら、絶対歩いてない。
車椅子生活になったら、あとはよろしく・・・・・

オタ根性見せつけてやったよ、あたしは!!!!!(普段まったく歩いてない生活ぶりが祟っている)


キターーーーーーー!!!!!
2人のラブシート的階段wwwwww

鎌倉9


アルマさん、海岸からこま階段まで、かなりの距離なんですけど、いくらルリお嬢様が小さいとはいえ、すごい力です。
惚れ惚れします~
やっぱ、愛よね、愛(キモイよ、あたし)

鎌倉10

鎌倉11


今日は海が荒れ狂っております。
静かなら、もちろん、入りたかった。
そして、足の小指を切りたかった。
・・・誰が運んでくれるの?
リアルアルマさん、同行してくれてますもの~♪
しかし、流石に一人であたしを運ぶのは、無理。
あとの3人もがんばってもらわなくちゃ・・・・って、頭の中で想像しつつ、
稲村ケ崎駅から江ノ電に乗って、和田塚駅まで戻ることに。

アルルリデートは、極楽寺駅から江ノ電に乗り、江ノ島の稚児ヶ淵の海岸辺りがアルマの思い出の場所で、その後、稲村ケ崎海岸に戻って、線香花火、という流れになるそうです。
完全コピーは、また12月に決行する事にして・・・



やっとラーメン!!

鎌倉16


あ、この店、研美さんのアジトだったのかっ!!!!!!!

鎌倉17


トントロチャーシューは、お昼には売り切れてしまうので、もちろん無し。
そういえば、8月に来たときには、まだ食べられたんだよね。
8話の放送前だったから、気にせず普通に頼んでたよ(笑)
今では、かなりの貴重メニューになってしまって、食べられたらラッキー、と思ってた方がいいそうですよ。

食べてから、写すのを忘れたと、パチリ。
このどんぶり、かわいいね~

鎌倉12



すり違いで、バンダイのスタッフさんが帰っていきました。(お店の人と話してたのが聞こえましたw)
自転車で来てたみたいで、なんかカッコイイぞ!!
で、割り箸を頼んだら、ちょっと不機嫌そうな顏されたので、もし、アルルリごっこをしたいなら、自分で割り箸を持参した方がいいと思いましたね。
いかにも
「ああ、またか~」
って態度でしたので(苦笑)
まあ、ここでのちょっとした裏話もありますが、しかるべき所に報告してあるので、それはここではカット。

そして、スタンプラリーを無事に済ませ、鬼瓦ストラップに最後の1個の黄色をゲット!!


鎌倉13


他の色はまた次回に確保していただく約束で、再びMIWAさんでお菓子を購入して、吾妻屋さんに戻ると、ちょうど鬼瓦饅頭が、出来上がってたところでした。

鎌倉14


早速、その場でリアルアルマさん、食べる!!
ちょっと温かくて柔らかくて、美味しい、って。
うんうん、良かったね。
あたしも土産に6個買って、みんなもそれぞれお土産買ったら、おばあちゃん、ご機嫌なのか、自分の缶から沖縄黒アメくれた。
「これ、おいしいんだよ。」
なんかうれしいよね、こういう触れ合い。

体も体力も眠気も限界でみんなと別れてから、車で30分くらい寝た(笑)
そして、再度、中丸酒店に立ち寄り、セイクリサイダー1ケースを購入。
車ならではのメリットですよね、これが。
しかし、道路は混んでましたねぇ・・・
なので、裏から別ルートで横浜の妹宅へ帰りましたとさ。

今月の30日までスタンプラリー開催してますので、まだの人はぜひ!!!!!
スタンプとお土産だけなら、30分もあれば廻れます。
それから、鬼瓦ストラップは、1回に70個弱程度しか入荷されないので、休日中にはなくなってしまいます。
どうしても欲しい場合は、電話で確認してからの方がいいかもですね。

さて、これで行きたくなる人が出てくれるといいんですが・・・・・(笑)




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:2 | トラックバック:0 |

こういうの、初めてやってみたw

【お題】5分以内に14RTされたらバニーガールの@藍羽ルリを描きなさい! http://shindanmaker.com/141129




ナイスタイミングで出てくれたお題でした(笑)




拍手レス
名無し様
お誉めいただき、ありがとうございます。
また描きますからね~




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリドラマCD、なんだかんだでゲットォ!!

最初はですね、アマゾンさんで予約していたんですよ。
それはもう、3ヶ月くらい前からね。
しかし、最近になって、もしかしたら、アニメイトとかなら、特典が付くかも?みたいなつぶやきを目にして、そういえば、OPやEDには、オリジナルポスカが付いていた事を思い出して、そちらに賭けてみたんですよ。
アマゾンさんをキャンセルしてね。
そしたら、なんてことはない、特典なんてものは夢の話だったわけで。
それで慌てて、贔屓にしてるCDショップや取扱い店に、買いに走ったわけですが、どこも入荷数が少なくて売り切れ・・・
仕方なく、もう一度、アマゾンさんに発注したら、「発送3~5日後」
終わった、あたし・・・
と、思って、ダメ元で東京に行く娘に、買ってきてくれるよう頼んだんだけど、答えは「NO!」
おとなくし発送されるのを待ってよう、と、そしたら、今日(正確には昨日)突然アニメイトで買ってきてくれたんですよ~
ああ、もう、ほんと、うちの娘、ツンデレすぎる(笑)

というわけで、無事、ゲットできたわけです。


セイクリドラマCD2




「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ


いやもう、なんというかキャラ崩壊?とか気にするのは、もうすでにマクロスで経験済みだし、問題無しですよ。
アルマとルリお嬢様は、ボケVSボケ(笑)
だが、ルリのあまりの天然暴走ぶりに、アルマもツッコミせざるを得ない、といった、実にかわいい関係の2人です。
ルリの場合は、世間ズレによるボケですね。
しかも、鬼瓦という、危ない保護者が付いているので、何か変な知識がついてしまっている模様。
まあ、とにかく、素顔の2人が見られて(聞けて)とてもナイスでした

というわけで、相変わらずすぐに絵に描くあたしです。
ネタバレ含んでますので、OKの人だけどうぞ。






続きを読む

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新が絶賛滞り中

なぜか原稿が修羅場中のときよりも、スローペースになっている・・・
申し訳ありません、生きてます。


フルメタの新刊の話題もするどころか、いまだに読んでないとか・・・
だって、一応、大団円迎えてくれたから、焦る必要がなくなったという安心感で、いつでもいいかって感覚になってまして(すみません)
でも、ちゃんと発売日にゲットしたので、オマケにポスカもらってますよ。

フルメタポスカ


で、本日は、セイクリッドセブンのドラマCDが発売だったので、贔屓のお店に行ったら

これは、あたしに向けてるのかい?なくらい、バッチリの展示。


ワングー展示



STAR WARSのBDはDVD持ってるから、余裕ができたら買うつもり。
パイレーツは、特典付き予約済み。
マクロス~サヨナラノツバサは・・・・・・・・




そして、結局セイクリCDは、売り切れで買えず・・・
キャンセルしたアマゾンで、再度予約したとか、もうアホすぎて・・・(泣)
早くアルルリイチャイチャCD、聴きたいよぉぉぉ





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
