Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

まめぐサイン会とサイン入りCDゲット♪

ちょいと日にちが経ってしまいましたが・・・写真集を買って抽選のサイン会。
自分は、とらのあなさんで購入。
毎度お世話になっているので。
それと、通販だとサークル値引きとかあったりしてね(笑)

そしたら見事に当たりました♪

13日に行って来ましたよ~
相変わらずのハイクオリティのまめぐのかわいさ!!
まいったなぁ・・・今日もドキドキしちゃうよ
と、毎回思いながら、しかし今日は話す事は決まっているので、少し気が楽w

実はその日の朝がた、セイクリ漫画を描いてる佐々木先生とツイッターでお話してて、「次のまめぐのライブは行きたいです!」とおっしゃってたので、それを伝えてあげましたの。
そうしたら
「ありがとうございます!!!お知り合いなんですか?!」
と、すごく驚いてくれたので
「いやいや、ツイッターでお話させてもらってね」
「ああ、そうなんですか!どんな方なんですか?」
「すごく気さくでおもしろい人ですよ~」
「へぇ~。うれしいです」
「そうなんですよ、4月のライブも本当は・・・」
・・・・しばらく続くw

マネージャーさんと3人でお話した感じになってました(笑)
女3人いれば、ずっと話が止まらなくなりそうなので、私の方から切り上げる、みたいなww
今回の会は女性の人がすごく少なかったので、安心したのかもね(笑)

そんなわけでこちら。

本名しかダメだったので、とりあえずひらがなで♪
まめぐには「リョウ」の方が、たぶん馴染みがあると思うんだけどね。


まめぐ写真集



これ、もう開いて見るとか出来ないので、保存用にしてもう1冊買おうかな、と(笑)


そして、サイン会翌日に届いた物。


まめぐCD当選1



ライブ会場のと~るりーすさんのアンケートで当たりました!!!!!

フォロワーさんの中にも何人か当たってたので、みんなかなり引きがよろしいですよね。
で、綺麗にパッケージングされてたので、そのまま保管しようと思ったら、
「サイン入ってるよ」
と、教えてもらったので、早速開封~♪


まめぐCD当選2


おおおおっ!!
1週間の間に2つもサイン手に入れるなんて、ちょっと怖いよ、まめぐ運ww

ありがたや、ありがたや。
セイクリのCDと共に、保管決定

・・・持ってる物ばかり当たる、というのは、この際、気にしない方向で。(苦笑)






スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブンプチオンリー

大変遅くなりましたが・・・

「藍羽財団即売会」

ご参加、ご協力、誠にありがとうございました!!!!



予想以上と申しますか・・・正直・・・こんなに来ていただけるとは思っていませんでした(苦笑)

サークルリスト兼シールラリーのペーパーが、開始2時間でなくなってしまって、アレ?みたいな・・・
この手のものは、ほんと、予測難しいものです。

セイクリプチチラシ




おかげさまで、なんとかコピーをして凌いで、記念アンソロジーも、たくさんの人に手にしてもらって、本当に有難い事です。
中身ももちろん、珠玉揃いなので、「おもしろい!」という声を聞く度に、うれしくなります。
これも参加作家様とサークル様のおかげです。
感謝、感謝


通販のお申込も受付てます。

こちら



セイクリって、なんというか、地味な人気、とでも言うのでしょうか(笑)
一番好き!って人はなかなかいなくても(失礼w)、2番目、3番目には入るくらい好き、な人は、おそらく結構いらっしゃるんでしょうね。
王道ものや鉄板ものってのは、大概、そういう感じにはなるものですし。
まあ、2クールで、いろんな紆余曲折がもっと描かれてたら、おそらくもっとたくさんの人に愛された気はしますが。
言ってても仕方ないので、とにかく、私なんぞは、二次創作の立場から、もっと応援していく気を新たにしましたので、問題なしです。
勝手にこちら側で遊ばせていただく所存ですから、お好きな人はどうぞご一緒に





夏コミに向けて、再起動してます。


同人のする事なので、真剣に怒らないように(笑)
ジョークは大事ですよ









セイクリッドセブンアンソロジー第2弾企画




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランカ・バースデイ パーティ レポ

4月29日は、われら天使、ランカ・リーの誕生日。
それに伴って、マクロス展覧会内では、

まめぐと祝う ランカ、バースデイ・パーティー



が開催されました。

実は・・・まったく情報スルーしてましたので、行く気になったのは、まめぐさんが来る!という決定が発表になってからなんです。
すみません、ほんと、こんな奴ですみません!

もう、マクロスからは遠ざかろうかな、という予定でおりましたので・・・(苦笑)
急いでフォロワーさんからチケット譲っていただきまして。


マクロス展覧会1


しかし、このパーティーに参加するには、抽選200名×2回という狭き門。
この抽選券をゲットするために、会場1時間前より並ぶことに。
早く来ても当選しなければ意味がないのだけど、まずは抽選券をもらわないと、始まらないので。

会場して仲間内の顔見つけて喜んでて、肝心の三角くじ開くのを忘れてた自分(笑)
いざ、オープンランカ♪

「1等」



やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

まさかのまめぐ&ランカ運、きたよ、これ♪

というわけで、こまめさんたちの痛い視線を浴びつつ、まずは展覧会を鑑賞。

マクロス展覧会2


写真撮影OKなので、ランカ関連とプラスを重点的にパシリ

マクロス展覧会3
マクロス展覧会4

ニンジーンに入ってみた♪

マクロス展覧会5

マクロス展覧会6
マクロス展覧会7
マクロス展覧会8
マクロス展覧会9
マクロス展覧会10


なんか好みがひどく偏っててごめんなさい。

マクロス展覧会11

マクロス展覧会12

実は、マクロスシリーズでは、プラスが一番好みです。
やっぱり、大人なので(笑)

マクロス展覧会13


リアルバルキリー

マクロス展覧会14
マクロス展覧会15
マクロス展覧会16
マクロス展覧会17
マクロス展覧会18

こんなに大きいんですねぇ・・・

はっ!!
人が写ってないと、大きさ分からないよね・・・すみません・・・


手の部分には、ほら、ランカさんが!(心の目で見ます)

しかし、これを捨ててしまうアルトさん・・・ハンパねぇっす(笑)


マクロス展覧会19
マクロス展覧会20
マクロス展覧会21


マクロス展覧会22
マクロス展覧会23

いやぁ、等身大フィギュア?すばらしいですねぇ・・・

ローアングル撮影禁止って・・・やると思われてるわけですよねww

マクロス展覧会24

もちろん、やりたかったです(*´Д`*)ハァハァ←


マクロス展覧会25

このシェリルさんは、原画があんまりよくなかったせいだと思われます。
いまいちお顔がね・・・残念です・・・

マクロス展覧会26

マクロス展覧会27


マクロス展覧会28

マクロス展覧会29
マクロス展覧会30
マクロス展覧会31
マクロス展覧会32
マクロス展覧会33


それにしても、フィギュアのバリエーションがね・・・もう正直お腹いっぱい感じゃないですか?
自分は持ってはいないですけど(笑)

何故に、聖マリ制服ランカを出さない?!
それが来たら、一番くじプレミアムだろうが、箱買いしてやりますのにっ!!!

マクロス展覧会34



さて、いよいよパーティーの時間。

37番、案外いい番号じゃない?
というわけで、フォロワーさんたちと共に、前から3列目の真ん中を確保
これはバッチリ目が合うコースだじぇ~

さて、いよいよ開演。
シェリルさんのアナウンス
「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、みんなでお祝いするわよ!せーの。ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
2度目のシェリルさん登場で、爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

ワクワクワクワク

「ハーイ、みんな~。今日はランカちゃんのバースデイなのよ~。さあ、・・・
場内一斉に芸人並に、ズッコケて大爆笑。
「ハッピー・バースデイ、ランカちゃーん」

やっと、MCの鈴木お姉さん登場。

「今日は、ランカちゃんのマイナス31歳のお誕生日です」
ほぉ~なるほど。
まだランカちゃんは、生まれてないんですなw

そしてついに、まめぐ登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

薄いオレンジのワンピにカチューシャ。
毛先が軽くウェーブかかってて、今日もかわいさ爆発してます

鈴木さんが、軽くランカについて説明している間に、私はすかさず、まめぐに手を振る。
と、あっ、と気がついて、振り替えしてくれましたのーーー\(^o^)/
やったね♪


鈴木さん(以下S)「ランカちゃんは誕生日、どんな風にお祝いしたいと思います?」
まめぐ「そうですねぇ。きっとアルトくんと2人でお祝いできたらうれしいでしょうね」
S「そういえば、アルトくんの誕生日には、プレゼントあげられませんでしたものね」
まめぐ「そうなんですよね。ランカは普段、料理してると思うので、得意な方だと思うんですが、あのときは緊張してたのかもしれませんね。焼き時間とか一生懸命調節して、まだかな、もうちょっとかな、ってやってたら、ちょっと焦がしちゃった、みたいな(笑)」
S「じゃあ、ちゃんとアルトくんの誕生日お祝いしたいですよね」
まめぐ「はい!ちゃんとしたアルトくんのバースディのパターンもぜひ、作って欲しいです!! 河森監督~♪」

なんでしょうか、今日のまめぐさんはすっかりアルト押しです(ニヤリ)

そして、ランカホールケーキ登場!!

黄色いクリームのベースに、ランカがペロッと舌を出してる、マグカップの絵柄のケーキです。
みんなで、ハッピーバースディを歌って、まめぐがロウソクを吹き消して。

まめぐは、ランカのアホ毛と☆のマーク部分を、上からザクッと食べました。

そして、まめぐサイン入りポスター争奪じゃんけん大会スタート。

まめぐ・・・じゃんけん強すぎる・・・・
1回で、大体10人以下になり、2回目で5人以下になるという、この強さには、あたしは1度も勝てませんでした・・・・

そして、惜しまれつつ、会は終了。

よし、次は、噴水広場よ!!!

いたいた、知ってる顔が、正面前列に、すでに陣取っている。
みなさん、くじに外れてしまったので、かれこれ2時間くらいここで待っていらっしゃるんです・・・ご苦労様です、ほんと。
フォロワーさんたちと合流して、おしゃべりしてたら、種子島のゆるキャラたちが登場して、観光案内開始です。
みんな反応薄くて可哀相ですね・・・
でも目的が違うので、ごめんなさいね。

キャラクターたちと写真撮りたい人はどうぞ~

・・・・・反応が・・・・
あ、一組の家族が勇気を出して来てくれた!!
他はいないか~

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、あの大人たち(場内大爆笑)
フォロワーの子たちが(注:いい大人です)ゆるキャラたちと写真撮影に、登場。
すかさず一斉にカメラを向ける正面フォロワーたち。
なんだ、この変な光景はwwwwwww
一気に人気者となったHくん。
たぶんついったー上にお顔が晒されていたはず(笑)

「いやぁ、だって寂しそうだったから~」
きみたち、なんていい子なんだ!!(笑)

そして次はスタンプラリーに挑戦。
まったく考えてなかったけど、渋谷まで行かないといけないのね~
あたし、体力あるんかしら?

マクロス展覧会38



渋谷に行ったのは、実は、昨年の11月のセイクリイベ以来とか。
いやぁ、懐かしいですのぉ~

しかし、なんでPARCOの中なの?
オタには一番の厚い壁の中ではないか!! (あたしは平気よ/笑)

マクロス30周年エキシビジョン


まさに、30年の歴史がここに!
もちろん、手描きのセル画ですよ。
絵コンテ集なんて、もう歴史ものです!!
ひやぁ、背景もすべて手描きで、今とは全然違うけど、その良さはCGには無い温かさがありますよね。
今は、忠実すぎて、写真とほぼ変わらなくて、それはそれで美しいのだけど。
アニメらしさは、やはりこういう事なのかな、とも思ったりして。
でも、もう目が慣れてきてしまってる視聴者には、前に戻るなんて無理ですよね。
時代に移り変わりですね・・・

Fのラフ画とかもあるんですが・・・


なに、これ!!

「マヤン島ランカデート服」

ひゃああああ!!!
全部、未発表のものです!!
これ・・・本当はもっと長くやるはずだった、とか、やりたかった、って、某御仁がおっしゃってましたけど、こんなにたくさん着替えるほど、色々とやる予定だったんですね・・・
未発表服、3着描いてありました。
どれも本当にかわいいランカで・・・

着せてアルトとデートさせてあげたかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・.。

さあ、気を取り直して(傷心しながらも)ラリーを完遂して、無事クリアファイルゲット。

マクロス展覧会39

マクロス展覧会37
マクロス展覧会36




久しぶりに1日たっぷりと、マクロス三昧しました。
もうお別れかしら・・・とか思ってたけど、やっぱりり楽しいですねぇ。

特に、リアルバルキリーには興奮しました。
秋に大阪で、完全版が公開になるそうで・・・
行きたい!!!!

ついったーで、天神さんに「楽しみにしててください!!」なんて言われたら、やっぱりがんばっちゃうかも~(単純)
マクロス展覧会35

今度はマクロス貯金か?









テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリですが、スパコミです

本日、セイクリッドセブンプチオンリー「藍羽財団即売会」です。

東2ホール ツ-23a 本部スペース

セイクリッドセブンアンソロジー 「STONES」  1,000円
個人誌新刊 「伝わるイシで~」 500円

他、マクロス、フルメタ、HAPPY FACTORY発行分も販売します。

また、マクロスアルランアンソロジー
キセキノウタ 再録版
は、西1ホール F-2a POP☆STAR様にて、販売します。
ランカバースデイ本にも、ゲスト参加しておりますので、どうぞよろしくです


プチオンリーでは、シールラリーを開催しておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております



さあ、雨は上がった模様で、一安心



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。