Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

まめぐ、そして、まめぐ

最近は、同人進行もままならないほど、まめぐレポばかりお送りしてますね。
すみません、彼女に夢中なので(笑)


6月3日 「輪廻のラグランジェ」 鴨女文化祭 夜の部  

本当は行く予定ではなかったんですが、5日ほど前にお誘いいただいて・・・まめぐが出るならいかなきゃダメだ、と言われて、それもそうだ、と。

行って良かったですわ、ほんと。

大スクリーンで観る映像は、それはもうすごい迫力でした。
音響もとても良くて、やっぱり戦闘もの作品は、劇場で観るに限るわね、と思ったものです。
2期の1話を見せてもらったんですが、1話よりもっと謎の多い展開になりそうで、楽しみです。
これ、もう少し、恋愛要素とか入れてくると、もっと女子もハマれると思うんですがねぇ(笑)
そういうのは、1期ではない、と佐藤監督は言ってましたが、果たして2期はどうなるんでしょうか!wkwk

お土産にいただきました。


鴨女2
鴨女1


どうでもいいけど、どうしてこう、アニメの監督さんて、風貌がみなさん、似ていらっしゃるんでしょうか。
ネガネは必須アイテムですしね(笑)
あ、作業的に近眼、もしくは老眼になるからですかねww
かもし出す雰囲気もみんな似てます。
なので、河森監督が異端児なのかもね(笑)



6月5日 まめぐFCイベント こまめ喫茶


この日をどれほど楽しみにしていた事か!!というくらい、もうテンション上がりまくって、家を出たのですよ。
プレゼントと色紙にまめぐの似顔絵描いて、諸々車に乗せていざ、出発!!
20分ほど車を走らせたところで、後ろ座席に積んだかばんから荷物を取ろうと、信号で停車中に振り返ったら・・・


ニャ~


にゃんこが乗っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだ、なんだ、何が起こったんだ?!
一瞬気が動転して、ハンドル発進が遅れたのは言うまでもなく。
とにかく急いで車を停めて、確認。

ドアを開けたまま荷物とか積んだりしてた隙に、しっかり乗り込んでしまってた模様。

せっかく20分走ったのに、引き返さねば・・・
流石ににゃんこ同伴で入場は無理ですものね・・・(苦笑)

ときどき乗せて運転していたクセが、こんなところで仇になるとは・・・トホホでしたw


ま、そんなハプニングがありつつも、なんとか時間までには到着できたので、グッズも無事買えました♪

まめぐ20120605a

このスプーン、本当にかわいい。
使うか飾っておくか・・・大いに悩みます。

今回、絶対に欲しかったのが、これ。

まめぐ20120605b

Sサイズは、最後の1枚でした!!!(喜)
タグがかわいすぎるわ~


あとはブロマイドとペンライトとバッグで、今回は我慢しました。
まだまだライブとか行きたいのでね。


そして今回も参加させていただきました。
まめ組のお花

まめぐ20120605c

まめぐ20120605d


他にはこんなかんじで・・・

まめぐ20120605e
まめぐ20120605f
まめぐ20120605g
まめぐ20120605h




さて、ついにオープン。
自分は200番前半だったので、6列目無事ゲットできました。
番号の近かったフォロワーさんと3人で座席確保できたので満足♪
見渡せば、かなり知ってる顔がたくさん。
こんなにお知り合いが増えたんだなぁ、と、うれしくなる反面、ツイッター様様だなぁ、と思いました。
やっぱりイベント参加の楽しさが、倍増しますもの。

さっさとビール1杯飲みほして、さあ1部の開始です!

まずはトークタイム。
まめぐのプライベート写真を見たり、質問コーナーや〇×クイズをしたり、お遊びタイムです。
まめぐは生まれたときから、アイドルになるべくして育てられた感じがしますね。
1歳頃から、写真の表情やポーズ作りが、すでにカメラを意識しています。
もうたまらんくらい激かわです!!

そんな写真の中に、なんだろう・・・自分の記憶に残されている1枚が・・・

思い出しました!!!

大洗水族館のイルカの名前募集の入賞者の写真!!
まめぐだったんだーーーーー!!!

茨城版で見た記憶が蘇ったんです!!
リアルタイムで、あのイルカの名前募集の記事は知ってましたし、一瞬、何かいい名前はないかな、と考えた記憶もあります。
まさか、まめぐが入選されていたとは夢にも思わず(笑)
いやぁ、こんなところでご縁があったとは、ビックリです(別に縁ではないww)
今度会う機会があったら、ぜひお話したいわ~

そして、クイズコーナーでは、最後の6人に残ったうちの3人が、まめ組さんというすばらしさ!!
どんだけマニアックなんですか、あなたたちは(笑)
おかげで、ポスターや、実際に撮影に使った耳あて、見せてもらえました。
みんな、おめでとう

まめぐ、おしゃべりも本当に上手くなって、どんどん場慣れしていってるのに、相変わらず、かわいこぶらないところが、本当にかわいい。
同姓に好かれる子ってこういう子なんですよね。
飾らない気取らない、本当に気さくでいて、少し変わってて(笑)
男性はこんなにかわいいのに、わりとサバサバしてる性格の子、返って扱いくいかもしれないけどね。(笑)


そして、ライブタイムーー!!!

たっぷり1時間、堪能させてもらいました。
ファンから聴きたい曲のリクエストがあったので、滅多に聞けないキャラソンを書いたんですが、残念ながら、1曲も入らなかったですね・・・
あたしのフォロワーさんはほとんどキャラソンリクエストしてたんだけどなぁ・・・

結果は
1位 金色
2位 放課後オーバーフロウ
3位 HELLO

好きな曲ですし、放課後なんてもう・・・涙無しでは聞けなかったんですが・・・普通にライブで聴けますよねぇ。
シトロンや楓さまの歌、聴きたかったなぁ。
少し残念なり。

しかし、とにかく、上手いよ、上手い!
そして、今回はカーバーに
まちぶせ
Eternal Flame
を歌ったんですが、これがまあ、原曲以上にすばらしくてですねぇ。
まいりましたです。
この子、本当になんて色々と隠し玉持ってる子なんだろう、と思いましたですよ。
歌ってるときの表情の作り方とかふりつけとか、流石にアイドル通ですねぇ。
本当に上手です。
そして、見られている事って、本当に人を綺麗にしていくんですよね。
どんどんかわいく、そして美しくなっていきます。
だんだんと、手の届かない人になっていくのかな、この先・・・


11月29日 中野サンプラザホール ライブ決定!!!!


おめでとう!!
誕生日とダブルでおめでとう!!!


発表されたとたん、自分も涙出ました。
よくがんばったもんね。
アイドルの聖地なんですよ、このホールは。
あたしなんて、昔、田原俊彦とか見に行ったものですよ(大笑)
そして、自分も学生時代、ファッションザデインコンクールで入選し、プロモデルに作品を着ていただいて、ショーに出させていただいた経験もある場所なんです。(遠い昔ですがw)
何かと思い出も深いあの場所でライブをやってもらえるなんて、あたしも夢のようです。

まだまめぐ未体験の人、ぜひ、参加してみてくださいね。
本当に楽しいですよ。
初めて聴く曲だとしても、まめぐ曲はなぜか、耳に入り易いものが多いので、心配なしです。

さて、まめぐみたいに、あたしもがんばろう!



まるっ!







スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。