Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オンリーワン!!!!!!!

SMAPの歌じゃないですが…

♪NO.1にならなくてもいい、もともと特別な……



2009年最後のお祭り、冬コミ。
っても今日も開催はされてるんですが、とりあえずあたしの参加2日間は無事終わりました。

1日目のマクロススペース。
周りをアルシェリサークルに囲まれ、ミハクラサークルさんも賑やかの中、アルランはうちのみという惨劇!!!

どうしてこうなった!?

それもすべて公式の劇場版宣伝の偏りのせいだと思われます。
今回の冬コミの申込は、夏コミ直後って事で、あの頃はまさにシェリル祭りの真っ只中。
そりゃあ、劇場版もアルシェリになってると思ってるアルランさんは、すっかり怖気づいてしまって、冬コミ参加を避けたんでしょうね。
その結果がこれ。
劇場版は蓋を開けたみたら、意外とアルランでもいけてるし、中身もおもしろいし、で、全然アルシェリ寄りではなかったと思うのですが、おかげでなんだかすっかり肩身の狭い思いを味わった、・・・かのようですが、実は全然です。
1サークルのおかげで、アルラン好きさんはみなさん、優しく声かけてくれるし、喜んでいただけたし、初対面なのに話も盛り上がれるしで、すごく楽しい時間でした。
今回もまた新しいアルラン好きさんともお知り合いになれて、自分としては、アルランでよかったなーと、つくづく感じてるのでした。
だって、みんな優しいし、かわいいし~~
マクロス・フロンテイアを素直に観てた人たちだな、と感じました。

2日目も別ジャンルで委託参加させていただきましたが、そちらでもしっかりアルラン好きさんも来てくれたし、意外な事に、別ジャンルで知り合いの漫画家さんまで、実はランカ派だったと知って、急激に親近感倍増してなんだか感激!!
中にはあたしがあんまりアルランを押すもんだから、マクロス観た事のない人までとりあえず本買って読んでから、劇場版行きます、なんて人もいてくれて、なんかちょっとマクロスに貢献できてるかも、自分。
そして今回もたくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました。
お言葉だけでも本当に有り難いし、なんて自分は幸せ者なんだ、と涙涙。

勢いで、しっかり

5回目の劇場版観に行きました!


サンショウウオポーチ




オズマファンの子とマクロス未体験の子を連れて、いざ!!
今回はユナイテッドシネマ豊洲に初めて行ったのですが、ブックマークもネガフィルムもすでに無し!!(泣)
でも、スピーカー音はすごい迫力で、いつも行く劇場とはまた違った体験が出来ました。


初見の子の感想は

アルトはシェリルに対して、自分が挫折したプロの部分と、素の自分をしっかり使い分けて生きてるシェリルに、尊敬の意味で惹かれる部分はあると思う。
アルトとランカはおさななじみ的な仲の良さで、シェリルがきっかけで恋愛として意識し出すかんじじゃないか。
上司の命令違反をしてシェリルに会いに行ったアルトは、軍人としては最低。
オズマとミシェルがかっこいい
なんかアルトはイマイチ。

キャラ偏見で観てない人の感想はこんな感じでした。
劇場版のアルトはTVよりはかっこいいはずなんですが…(笑)
これでTV観たら、もっとひどい言われようになりそうな(大笑)
なんでしょうね、いかにあたしらアルランは、アルトに対してハードル低く設定してるか分かりますねぇ。
っていうか、そもそもTVでは、どちらも大事、と言ってたわりには、シェリルに対しては親切にしてたのに、ランカに対しては、その心の中に歩み寄ってあげてない、ってのが、一番の問題だと思うんだなぁ。
それなのに、自分の飛ぶきっかけはランカってのが、なんか変な感じなんだわね。
劇場版では、そのTVでは描き切れなかったアルランを補充してくれないと、アルトは本当に人間の表面しか見られない人になっちゃうので、納得させてほしい、とつくづく感じますね。

とにかく。
自分としては、もはや使命感にも近い気分が出てきてしまったので、来年の夏コミも、もちろんアルランで参加する事に決めました!
もちろん参加迷ってるサークルさんもぜひ一緒にアルランで参加してくださいな。
せめて同人だけでもアルラン盛り上げていきたいと思いますので。
オンリーワンは、返ってあたしの闘志に火をつけたようです(大笑)

それでは、相変わらずな奴で、そしてこうして2009年も終わります。
1年間おつきあいいただき、ありがとうございました。
また来年もキラッ☆彡でがんばりましょう。
あと、願わくば、フルメタの原作新刊発行で。




スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明けちゃってますが | ホーム | イベント前はね…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
