Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この、化け物がぁーーっ!!!<マクロスF/最終話>

はぁ~…振り回されっぱなしだった毎週金曜日(ここは関東)がついに終わりました。
現在7:00AMの時点で7回観ました。

うーん………
まぁ、良かったんですよね、一応。
とりあえずは戦闘は無事収まったので。

しかし。
バケモノはグレイスだけじゃない?(笑)

なんで無傷なんだよ、アルト。
病気まで治しちゃうんかよ、ランカ。
っていうか、いつシェリルが病気だって知ったんだよ!?
時空飛びまくりで、もはやフォールドクォーツは、君らがすでに使っているんではないか?
なんでもアリアリな展開で、無事円満解決に持っていっちゃいましたね~
ヒーロー、ヒロインは死なない、これ鉄則なのね。
もともとシェリルが死ぬことも、きっと無いだろうな、とは思ってたし。

「誰かを愛せるんだーーーっ!」
お前が言うな、アルト。(笑)
そして一回謝れ!
ランカを殺そうと思った事。
たとえ人類を守るためとはいえ、確証もなしに決意したその愛は、許せないもんがあるぞ。
そして堂々と二股宣言とは……(呆)

今回も自分かなりアルトには厳しいですよ。

だってだって…それもまた、愛情。
ちくしょお、ダメな男ほど、魅力があるんだよー!これが。
っていうか、そういう奴に自分は弱し。(大笑)
やっぱり恋愛は器用にはこなせない未熟者のアルトも、もっともっと成長しなくちゃだわね。

結局恋のトライアングルには決着が着いてないのかと思いきや、でもやっぱりアルシェリの方が、濃厚だよね。
だって、あんなにラプしちゃってたんだもん。
シェリルの病気が治ったから、あの時の事は無かった事に、ってわけにゃならんだろうて。
いや、なっちゃうのか、アルトだから。(大笑)

それにしてもシェリルは本当にアルトが好きなのねぇ~
「アルト」って何度呼んだ事か。
もう好きすぎて、自分でもどうしたらいいのかってかんじ?
それもまたかわいいですよ、粋がってても彼女もまた恋には臆病者。
結局はまだ17歳の少女ですね。
それでも最終的には、シェリルの方がランカに譲っていくんじゃないかって気はしてますが。
だって、命の恩人だしね。
それにやっぱりシェリルだけがいっぱいキスしちゃった事が、まだ納得できないので(まだ言うか)

それに、今回のランカはすごーく成長しちゃってましたねぇ。
やっぱ、記憶障害は成長を妨げていた?(笑)
自分、かなーりランカファンになってます。
彼女の場合、本当に制作側の説明不足で誤解をいっぱい生んでしまった事が、まったくお気の毒でなりません。
たかが15歳の女の子が、人類の命を背負うなんて、それもあまりにも突然すぎて、全部を背負い込めなかった事が、逃げ出したり投げ出したりとしいう表現でしか出てなかった事が、まことに残念。
シェリルと対比すると、あまりにも少なくて雑で、それが返って、自分の闘争心を掻き立ててくれました。
ランカの誤解はアタシが解いてやる!!(笑)

今回一番の感動は、バジュラがみんなを守ってくれたシーン。
ここは泣けたです、マジで。
人類を守る心をバジュラたちが理解したことは、すばらしい。
偉いぞ、愛クン!

それとシェリルの事でアルトをからかった隊員だけが、ジンクスどおり爆破されてしまったんですね。
なんかそんなとこだけ忠実にせんでもいいような…(泣)

まあ、何はともあれ。
みんなが笑顔で再び会えた事は、喜ばしい事ですね。
オカッパが死ななかったのも、まだ楽しみがありそうでうれしいし。(オイッ)


そして、自分はここで堂々と宣言します。

シェリルにはブレラを!!

アルト以上に二枚目でクールで優しくて熱い彼を、自分はシェリルに捧げたいと思います。
ってわけで、これからはこの方向で自分の妄想、突っ走ります。

自分初めてですよ、公式でもなんでもないカップリング描くのは。(喜)
どう料理していこうか、もうワクワクしちゃってますよ。
ふふふ、冬コミをどうぞお楽しみに~(早っ)

とりあえず劇場版公開までは、マクロスFネタで楽しめそうなので、スタッフさま感謝です。
ま、これだけ人気が出たら、黙って終わるのは勿体無いと思うのが、大人の事情ですよね。
いいですよ、絞れるだけ搾り取ってくださいな。

最後の結末まで、しっかり見届けてあげるんだからね!


今回のトップ絵は無難に、そしてやっぱこの二人の繋がりも、新しくスタートって事で。


おっともうひとつ叫び忘れてました。

ボビー、サイコー!!!
スポンサーサイト

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今度は渚ちゃんかよ!!(笑) | ホーム | 神が降りてきたかも!? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
