Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

バカだと言われようが

行ってきたよ、7回目。

そう、マクロス劇場版。
原稿が終わるまでジッ…と我慢してたら、木曜日で終わりとか。
あわてて行ったら、ランカのブックマーク配布の週だった。

ブックマーク2


「良かったですね。最後の1枚です!」

きゃ~~~
マジですかぁ~

あたしが来るのを待ってたんだね、ランカ。
かわいい奴よのぉ~←死

て事で、シェリルAもゲットして、あとはミシェルがあれば全員集合なんだが…
おいおい、まだ行く気なのか?


分かりません!!

あ、でもミシェルとブレラは配布終了になってたから、今ある劇場で終わりかもね。


前回の劇場では置いてなかったので、やっとゲット。
正直、どれにしようか、すごく悩んでしまった

チャームランカ1



これは…携帯には付けられないかなぁ…
特に、バルキリーコスは、アンテナ部分が折れそうで危険だ。





さて。
今回はアルトの
「どんな事があっても、お前はひとりぼっちなんかじゃない」
について構想してみよう。
これがどんな意味を持つ言葉なのか。

ほんと、あたしってば構想、考察好き。
だから、「シャーロック・ホームズ」観に行く~~(まったく関係ない)







あそこで仮に、アルトがシェリルに恋をしていたと過程してみよう。

アルト自身が言ってるように、
「許してもらおうとは思ってない。お前が本当にスパイかどうかも俺には分からない。」
それでも、「俺がいる」という意味を含んでいたとしたら、もしシェリルがスパイだったらどうするつもりなのか?
あの時点でのシェリルのスパイ容疑は、フロンティアがバジュラ星を独占しようと計画しているのを知って、シェリルのライブを隠れ蓑にして潜入し探っている、というもの。
という事は、最悪、ギャラクシーとフロンティアは敵対視すべき状況にある。
アルトがそれでもシェリルを選んだとするならば、フロンティアや家族や友人、そしてランカを捨ててまでシェリルを選ぶ覚悟があった、という事。
簡単に言えば、フロンティアの敵としてギャラクシー側につくほどの覚悟がアルトにあったか?
答えは明らかにNOだろう。
「お前が本当にスパイかどうかは関係ない。」
と言ってこそ、本物の愛。

あの時のアルトは、シェリルを自分の誤解で突き飛ばしてしまった負い目が何よりも大きく心を占めている。
そして、シェリルの絶大な人気は、シェリル自身のプロ意識と実力によって支えられているものだと、アルトも認めている。
つまり、彼女はどんな状況になろうと、人を惹きつける事が可能な人間である。
だから決して誰もいなくなんかならないのだ。
たとえ、幼い頃、孤独な思いをし、それを引きずっていたとしても、それを吹き飛ばすだけの力が、シェリルにはある。
その意味を含んだ「ひとりぼっちじゃない」が妥当だと思われる。
その中には、アルト自身もランカも含まれていたことが、結果的に、シェリルにも伝わった、という事で終幕。


それと今回気になった事。
・ランカとシェリルがアイモを歌うと、アイ君が発光しランカの記憶の断片が映し出された。
マオ・ノームのイヤリングの画像がうつったとき、シェリルのイヤリングが光り、そのときシェリルが一瞬驚いた。
もしや、ランカの記憶の画像がシェリルにも見えたのか?

・ランカのお腹が光ったときシェリルは
「あなた、まさか!?」
と言った。
明らかにフォールド波の事を指している。
やはりシェリルは、グレイスがフォールド波の検出を通じて、何かを計画しているのを知っている。

あとは、やっぱり何度観ても
「ランカちゃんはあなたの事が大好きよ」
と言った理由と、それを知ったきっかけが分からない。

そしてつっこみ箇所さらに発見
ランカがミス・マクロスに出場した後に、アルトがSMSに入隊してる。
そんなにタイモング良くミス・マクロスが開催されてたのかー?
ってか、SMSに入隊するのにそんなに時間がかかったのか?
んでシェリルはイヤリングを探したのは、ライブの翌日じゃなかったのか?
あれ~~????


以上、7回目の感想のような駄文でした~





テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<行きたくなっちゃった~ | ホーム | 脱稿!!!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 Thu 13:35 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
