Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マクロスっぽいとこ探して

先週のマクロスラジオで

第9地区のニール・ブロンカンプ監督が、マクロスファンだと話してたので、これは観なくちゃ、って事で行って来ました。
っても、前々から興味はあったし、なかなか評判も良かったので、期待大

出てくるエイリアンを「エビ」と呼ぶ辺り、もしやバジュラからヒントを?とか勘ぐってしまった。
バジュラって甲殻類っぽいもんね。
そんなにSFワールドしてるわけじゃないんだけど、でも一箇所だけ
これはマクロスだろ
な部分を発見

小型ミサイルが軌道を描いて飛んでいくところは、まさに
納豆ミサイル
だったぜ

空中戦闘シーンが無いので、あんまりド派手なシーンは無いものの、人間が人型機動兵器を着脱して戦うのとかは、やはり見ものだったね。


なんとなくだけど、監督はフロンティアも観てるんじゃないだろうか、とそんな感じがしたなぁ。
そもそも、「異種生物の共存」から起こった話なので。

なので安心してください、河森監督。(気にしてると、ラジオで言ってたので)


具体的な感想が見たい人はこちらでどうぞ。


拍手レス
さくら様
機会があったら、お見せするよ~>娘クレっと2
それよりもそれよりも
フルメタ来たーーーーっ
やったね。
絶対原作読んでくれ~
もっともっと宗介が好きになるよ。
そして、普通なら、あたしはかなめ派=シェリル派になるんだろうけど、不思議とランカって所に、奥深いものを感じていただきたい(笑)
なんでしたら、こんな事もやってますので、お暇なときにでも。



スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえず応募したけども | ホーム | 公式同人誌2だよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
