Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

まさかフルメタ最新刊が出ない理由って…

すっかり「大魔王」様の話にドップリとハマッていました。
現在6巻まで読了。




朴念仁って奴は、罪作りにしかならねぇな。
でもそれが故に母性を掻き立てられるのかもしれん。


どこの話でもお決まりのパターンなどを繰り広げつつ、しかし物語の核心に迫ってきたら

自同律
精神世界

そんな言葉が出てきた。

あれ?
なんかこの話って…

フルメタの展開に似てるかも?!




精神を支配して、別世界を形成し、新たな未来を創造する

おやおや、なんだか妙な話になってきましたね。
まったく別の切り口の話なのに、その核となっていたものは、どちらも同一精神を共有するヒロインを巡る物語でした。
けーなには、本人の自覚無しに別人格がときどき行動を支配している。
ソフィアに支配された後のかなめは、逆に無意識の中に本人の人格が出てくる。

という事は、この後フルメタでこんな話をやるとすっかり
二番煎じ
になってしまうわけですね。
そりゃあ、発行を遅らせるのも分かるような…(笑)
まあ、そもそもこの手の話は、他でもやられてるネタだけどもね。
さっさと発行してしまえば良かったのになぁ、なんてね。

あ、7月には出るらしいですね。
しかも2ヶ月連続で「上下巻」とか。
ま、夏コミ前に出てくれるなら、それはそれで有り難いかも?
ねぇ、千@ちゃん。


って、「いちばんうしろの大魔王」がフルメタの発行に影響を及ぼすほど、メジャーな作品ではないので、そこはすっかり

自分の妄想

なのですが。

ま、文章の書き方は賀東先生のように状況描写があんまり上手くないので、なんというか、ん?と思うところ多々あったり、女の子は都合のいいように振り回されてて、正直、どっぷり男性向け小説ですね。
でも久しぶりに続きが読みたくなる展開の早さは、それなりにおもしろいです。
それと、30オーバーの人なら
クスリ
と出来る懐かしのアニメのパロなんかが散りばめられているので、その辺りもおもしろい。


テーマ:いちばんうしろの大魔王 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すっかり骨抜きです | ホーム | 天然系が好きなのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
