Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そんなにツンデレが好きなのかー

某コミュニティサイトでのアンケートで
エヴァキャラの人気結果が出てたんだけど

1.アスカ・ラングレー
2.綾波レイ

だったのを見て、あたしはてっきりレイの方が人気があると思っていたので、ちょいとビックリ。
普通にレイの方が知名度は高いと思うから、というか、あたしはエヴァを観たのは昨年の事で、それまで思いっきり敬遠してた作品だから、綾波レイしか知らなかったという事実。
だから、エヴァを知らないあたしでさえ、彼女だけは知ってた。
作品を観てからは、確かにアスカの方が自分も好みなキャラだな、とは思ったけど、それは別にツンデレだからなわけじゃなくて、自分にまっすぐで、他人のためになんとかしたい、と強く思う心に共感したんだけど、属性としてはツンデレキャラになっちゃうんだな、きっと。

そして、最近あたしが騒いでる「いちばんうしろの大魔王」でも、一番人気はツンデレキャラの服部絢子さん。
次は、綾波レイっぽい人造人間のころねちゃんで、無表情さがいいらしい。
マクロスFも当然言わずもがなだしなー。

現実でツンデレなんてされたら、たぶん普通の男子は怒るんじゃないの?とか思うんだけど、あれは結局

美しい、もしくはかわいい事が前提にある女の子じゃないと成立しない

って事だよね?
さすが二次元キャラに現実逃避してるってことがよく分かる結果だな(大笑)

もちろん、二次元キャラに萌えてる時点で、あたしも同類ですがね。


みんなが右を向くと、左を向きたくなる性格なんでね  
     byジェフリー・ワイルダー艦長





スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちまちまやってるよ | ホーム | ここまで奉仕するとは…ファンの鏡ね!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
