Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛し過ぎる宗介

相良宗介殿。
あたなの勇気と知恵と根性と優しさと強さと正直さと、そして何よりもかなめを想ってる心に脱帽いたしました。
たとえ武器を手放したとしても、その心の強さで、ずっと愛しき人たちを守っていってください。
そして、誰よりも安らかなる日常を送って欲しいと、心より望んでおります。
かなめと末永くお幸せに。







改めまして。
こっぱずかしい事この上ないんだけど、まあ、宗介自ら、ものすごい恥ずかしい事を、大衆の面前で平気でやってくれたので、あたしもこんな言葉を送らせていただきました。

そして、前から絶対に最終巻が出たら、ワインでお祝いしようと思って用意してました。

スタンドバイミー2



そしたら、賀東先生の後書きにも同じ事が!!!
いやぁ、あたしも仲間に入った気分で読ませていただきましたよ。ルン♪




以後、ネタバレ含むけど、たぶんそれが欲しくて読んでる人だろうと思うから、気にしないよ。
読んでないあなたが悪い!(笑)






とにかく、ほぽ全てが予定どおりの展開ではあったものの、それはそれでいいんだし、やっぱりそうなってほしい、と願ってる読者がたくさんいるわけだから、それは変に裏切らないでいいんだと、これこそまさに、
エンターティメントの鏡
を、見事にやってくれました。
死んだと思ってた人が死んでなかった、死にそうだった人が死なない、死ななくちゃダメだろな人が死ぬ。
(若干数名ほどそうでない人もいましたが)
自分だけ助かったとしても、大切な人が死んでたら、やっぱりそれは素直に生きてる事を喜べないでしょって事を、ちゃんとやってくれたので、待っててくれる人がいない人はやっぱり死んじゃったねって事。
戦争だから、決してそんなに単純じゃないにしても、「生きたい」という思いは強ければ強いほど、やっぱり生きる可能性も高くなるんだと思うし。
今の状況が嫌いなら、他人の力じゃなくて、自分でどうにかしていくことが大事なんだって事を、教えてくれたような気がしました。

宗介のかなめへの罵倒、最高!
そのかなめの返答も最高!
ああ、あたしってば、この2人の根本的関係を、まだ知らなかったな、と反省したり(笑)
でも、やっぱり愛し合う男女だもの、やっぱり言葉も態度も大切だよね。
って、しっかりやっちゃったし。
あと、今までも予想してた
もしもタルタロス発動で別の世界が進行してたら…
なところもちゃんと書いてくれて、だから、やっぱり世界を未来を過去を変えてはいけないんだ、と納得させてくれたのがうれしかったな。
あんな宗介いらないし(笑)
ってか、十字傷がこんな形で生かされるなんて、あたしはそれだけで鳥肌立ったぜ。
某剣客さん、ひがまないでね。


まあ、全体的には本当にGOODでした。
ただ、欲を言えば、レナード…最後にもう少し救いが無かったかなぁ、とは思いましたね。
単にあたしが彼を憎みきれなかっただけなんですけどね。
彼の救いはどこにあったのかなぁ…
やっぱりタルタロスしか無かった事が悲しいね。
あと、なんでかなめの父と妹は出てこなかったんかなぁ。
娘が1年以上も行方不明って、一緒に住んでなくても、捜索願いくらい出すよね?
そんなチラシでも新聞記事でも1文あれば、それで納得だったんだけどなぁ。
ちょっと寂しかったな。

とにかく。
あたしには十分すぎる完結でした。
が。
完結って言っても、実際にはまだ短編が続くらしいです(爆笑)
だから、これでとりあえず、アマルガムとウィスパードとの戦いは終わった、という事なんでしょう。
なんだかこの後に、学園の短編出されても、なんか冷めそうな気もしなくもないけど。(苦笑)
後日談とかは正直いらないなー。
いい終わり方したんだから、あとは個々の妄想にお任せでいいと思うんだけど、どう?

何はともあれ、とにかく一番うれしかったのは

ストックしてあるネタが使える

って事!
いや、ここ大事だから~~~

ってわけで、冬コミには何か出そうね。
ね、みんな!
書(描)きたい人、集まったらいいよーーー


最後にもう一度。
賀東先生、本当に素敵な作品をどうもありがとうございました。
つきあいはそんなに長くはないのですが(約5年)魂震わせてもらいました。
これからのご活躍も楽しみにしております。



拍手レス
なみ様
もうね。
色々と言いたい事はありますよね~
詳しくはまた某所にてやりましょうぞ。
いい所はやっぱりアルトの紙飛行機の色と位置…ですかね?(笑)
明日また結果お知らせしますね~

YOU様
メッセージありがとうございます。
癒してあげられてますかねぇ…ドキドキ
勝手きまますぎて、逆に読み手さん置いてきぼりになってないかと不安です。
声を聞かせていただけると、次もがんばって描こう、って気になりますので、本当にありがたいです。
えっと、ぜひお伝えしたい事があるので、後ほどメールさせてもらいますね~
たぶんいいお話です、きっと。

さくら様
いやもう、こういうのでOKですよ。
ヘタに小細工入れて度肝を抜く、なんて事しないでいいと思いますの。
だって、今まで散々、じらされてきたからぁ~~(笑
終わり良ければ全て良し。
こういうのをマクロスに求めても、たぶんダメなんだろうなぁ、きっと(苦笑)
ってか、感想早っ



スポンサーサイト

テーマ:フルメタル・パニック! - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<間に合った~~ | ホーム | とにかくありがとう>>

コメント

ACERでの宗介も良かったな千鳥は俺が守ると宣言しアルトにもシェリルとランカを守れと言っていた
2010-08-22 Sun 10:35 | URL | ファウラー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
