Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャラの性格結構掴んでるよね

またゲームの話。



ACER11

戦闘中はテッサが結構活躍するので、その間、留守番組に
かなめ、ランカ、シェリルたち。



ACER12

何故かシェリルとかなめが、ランカのトレーニングにつきあってる。
「あめんぼあかいなあいうえお」

かなめがランカの世話焼きをしてるかんじで、微笑ましい。



ACER13

かなめとシェリルは同じツンデレでも、微妙に違う。
スターという仮面を付けたシェリルは、どんなときでも強気。
一般高校生のかなめは、ツンだけど他人の世話を焼くおっかさん的な部分もある。
だから、ランカが悩んだり落ち込んでると、元気づけたり激飛ばしたりする。
なんだかすでにいい友達みたいだよ。
ランカとシェリルがアルトを気にしてるのを知って
「もしかして三角関係?」
と言って、急に宗介とテッサが一緒にいる事に不安になったりして、ちゃんと本編の関係を絡ませてきたりして、実に上手い構成。


ACER10

アルトに、女心が分かってない、ってかなめが言うんだけど
宗介も途中まではそうだったよねぇ。(笑)
かなめが好き
って気がついてからは、まっすぐだったから問題ないけども。
アルトも早く気がつくといいんだけどね。





アルランのツーショット撮るのを忘れてた(オイオイ)

この後、グレイスが、かなめのウィスパードの謎を知って、何かに利用しようと、ブレラを使ってかなめとテッサとランカをさらって敵側に寝返る。
と、アルトが助けに入り、ランカだけは無事。
ブレラ「お前はあの娘にふさわしくない」
アルト「何をー!」
この「何を」ってのが、TVとは違って、「何を言ってるんだ?」って感じではなく、「何、くそ!」的な、反発に似たニュアンスで演じてくれてるのがとてもGOOD。

ランカとアルトが宗介に、かなめとテッサを守れなくてごめん、と侘びると
「心配ない。かなめと大佐殿は俺が助ける」
って宗介、やっぱりあんたは男だ。
ってか、アルト、ランカだけ助けてるって…ねぇ……(笑)



ゲームのストーリー追ってるだけで、あたしは同人ネタが作れそうだ、と思うのでした。




拍手レス
さくら様
やっぱり観てましたかー。
あれは大人の密かな楽しみの番組ですからね(笑)
来週もおもしろそうだよねぇ。
艦長、「本当はパイロットになりたかった」
爆笑したわ~





スポンサーサイト

テーマ:フルメタル・パニック! - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<受賞しました☆彡 | ホーム | 宗介がぁぁぁっ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
