Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢にまで見てしまった…超恥ずかしい話

今日から劇場版マクロス「サヨナラノツバサ」の特典付き前売が発売になるなー、午後からでも買えるかなぁ、なんて思いながら寝たら、しっかり劇場版完結編の夢を見た。
しかもなんでだか、まだコンテ作業中のものとか、デモテープを作成している風景が、ネットに流出してしまった、というものを自分が観てる状態の夢。
なんか色々な世相が反映されてるのか知らんけど、実に不思議な夢で、「おいおい、こんなの流しちゃっていいのかい?」などとツツコミながら観てる、オールカラーのしっかりした夢だった。

肝心の前売は、やっぱり完売
だけど、明日の分は明日にまた発売するとの事なので、また明日トライしてみるかな。
買えないと思うと余計に欲しくなるこの真理。
悲しい人間の性だねぇ…


以下、かなり恥ずかしいので、笑って許していただける人だけどうぞ。



アラカルト2






あくまでも夢の話です。
多分にあたしの願望も反映されているのでしょうけど、こんな妄想は今までしたことがなかったので、見た自分が一番驚いているという…。


肝心の中身はというと、最後の戦闘が終わったところからのモノローグ的シーン。
アルトは撃墜された影響で、意識不明状態から目が覚めると、シェリルの腕の中。
「ランカは?」と訪ねるアルトに
「ランカちゃんは……みんなを救って…どこか遠くへ行ってしまった…」とシェリル。
戦闘中、宇宙の彼方へ行方不明状態。バジュラと行ったのか、ブレラと共に旅立ったのかも分からない。
そこから何ヶ月か経つと、何故か元気にバスケットの試合をしている短髪のアルト。
観客も盛り上がり派手な演出もたっぷりの、まるでショーのような試合。後ろではロボットタイプのシンガーが歌を歌っている。
アルトのチームが苦戦を強いいられ、もう負けだ、と思った瞬間、アルトの耳にランカの歌声が。会場の片隅でロボットシンガーに合わせて歌っている、少し髪の伸びたランカが立っている。
アルトに力が湧いてきて、あっさり試合を逆転。ここからイメージ映像になり、ランカの歌に合わせてアルトも歌い始める。(あたしはというと「アルランデュエット、キタァーーー!!」と画面に向かって叫んでる)
そしてアルトとランカの熱い抱擁とキスシーンでエンディング。
すると、その映画を観ている客席が映り、マクロスメンバーが拍手をしている。
そこで真っ赤になって照れているアルトとランカ。そしてシェリルに「ごめんな、シェリル」と謝るアルト。
少し膨れながらも「あたしの見せ場はこれからよ!」と、今度はシェリルのステージ映像が映り、ここで本当のエンディング。
最後にアニメ画像となった河森監督が登場し「前編から1年以上もお待たせして申し訳ありませんでした。これでマクロス・フロンティアは本当に完結しました。これからは別の作品でどうぞよろしく」と挨拶する、という絵コンテが机の上に置いてある。
「えー!?こんなの流出しちゃって大丈夫なの?」とPC画面に向かって叫んでる自分がいる、というそんな夢。

目が覚めてから、ものすごく鮮明に画像が頭に残ってて、今すぐそれを描け、と言われたら描ける自信があるくらい、綺麗に色もついている。
なにより衝撃なのは
アルランデュエット!!
そんなの正直、望んでなかったから、大爆笑したけど、声は中村さんじゃなくて、歌アルトを特別に用意したらしい。
何気にバスカッシュも混ざってる辺り、なんとも不思議な夢だったなぁ。

こんな馬鹿話を読んでくれたそこのアナタ。
今晩はアナタの番かも?!




スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<結局買えなかったので | ホーム | 色々と出るんですねぇ~>>

コメント

マクロスFは華麗なるアルシェリストーリーだろ完全に。
アルラン派は、なんつーか…… 神経疑うよ。
物語の本質を捉えられない痛い人達……ってカンジ。
圧倒的にアルシェリ シーンが多いのに、よく見ていられるよな。
神経が鈍いとしか思えん。
2010-11-26 Fri 15:08 | URL | nanashi [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ここはアルランサイトのブログです。
なのに、そういうコメントできるアナタも、相当神経が図太いですね(笑)
好きなものを好きと言う権利は、誰にでもあるんですよ。
アナタがアルシェリ好きなのはよく分かりましたから、もう二度といらっしゃらないでくださいね。
2010-11-26 Fri 16:38 | URL | リョウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
