Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そりゃあシェリルがメインなんだからさ

と、娘に言われました。
「少女マンガだしね」
彼女の方が冷静でした(当たり前)
彼女はまったくアルトには関心がないので(笑)




勇気を出して(笑)買ってきた。

扉でいきなりの衝撃!!!



…少女漫画だーーーーっ!!!


監督が言ってた言葉にひどく納得。

「シェリルは少女漫画の主人公」


そうなんだよねぇ、だから「マクロス・フロンテイア」を観終わったときに、
ああこれはアルランだったんだろうな、と思ったんだよなぁ。
たぶん自分の感覚としては、少年アニメとして観てたからなんだろうと思う。
ロボットアニメとしての主人公とヒロインなら、アルラン
その中から切り取った少女漫画の部分がアルシェリ
そんな感じがする。
まあ、そんな事言っても、ひとつの物語の中で描かれてるものだから、どっちが好きかは自由だしね。

話はそれたけど、この漫画だとブレラがひどく残念な人になってるんだけど、これってどうなの?
コントロール状態にあるとはいえ、ランカに対しては人間らしい感情も出してるのに、任務に関しては冷血過ぎるほどで、ブレラが不憫すぎる・・・
この兄妹が今後背負っていくものの重さって、無かった事にできるものなのかなぁ。
ブレラファンてもういない事になってるのかしら?
というか、漫画版ではブレラはシェリルの護衛ではないんだよね?
ああ、なんだかもう何か色々とグチャグチャしちゃってて、文章がまとまらない!
とにかくブレラにはランカしかいない状態になってて、これもある意味シェリルと同じようだねぇ。
そうか、そういう事か。
ちょっと納得した(勝手に)

続きは今月の別フレ掲載で、最終話は4月発売の第3巻で描き下ろしって…
ウマい事劇場版と時期合わせてきてるねぇ~
案外、漫画と劇場版では別々の結末って事も考えられるね。
監督ならやりかねない!!(笑)



聞くところによると、F魂でまた会員限定前売が発売されるんだって?
いやぁ、どんだけ出てくるんだか…
ありとあらゆる手を使って、いろんな物を出してくるよねぇ~
本当にこれで「ラスト」って感じがしてくるね。
そういう祭りだと思えば、今しか楽しめないんだし、それに乗っかっていく方がいいか、って気がするので、とことんつきあおうじゃないか!


とはいえ、やっぱりF魂に入会する気にはどうしてもなれない。
あの特典トランプのせい???(苦笑)


ってか、今年は「パイカリ」もあるんですけどねー
自分はこっちの前売の方も買わなくてはならないので、ああ……っ



スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<有り難いこといっぱい | ホーム | 実は地道にやってたさ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
