Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明日は弾ける!だがその前に

シェリル漫画読んできました。(すみません、立ち読みで~

笑いと涙


あっれ~?
この登場人物って、マクロス・フロンティアの早乙女アルトって人だよね???
なんか顔が同じようで
まったくの別人さんですね。(大笑)

まあ、とことんシェリルに都合よく流れてるお話なので、こんなものでしょう。
けど。
今回はランカの描写の方がよっぽど胸に突き刺さりました。
ランカの方はよく描けてるなぁ、って思います。


それにしても、アルラン好きさんて、TVでもかなりキツイ描写見せられてて、それでもやっぱり好きなんだから、根性あると思うんですよね。
ここがふんばりどころですね。
色々と。
2月26日には晴れ晴れとした顔で映画館から出られますように。




以下、ネタバレ、しかも辛口なので続きからどうぞ。







ギャラクシーの黒幕的女が出てきて、ランカをキスで操る、というとんでも展開!

グレイスの結婚式に、お祝いにと、ランカがアイモを歌った事でバジュラに襲撃され、グレイスとブレラはギャラクシー黒幕に拾われサイボーグ化となり、ランカだけがオズマに助けられた、という過去。
「私はいらない子、必要のない人間。アルトくんにとっても、シェリルさんにとっても」
ランカが自分の過去を思い出して、そうつぶやきました。
もう胸がしめつけられる思いで、思わず立ち読みしながら泣きそうになりました。(すみません、お店の人)
ブレラも一瞬だけ記憶を取り戻したのだけど、すぐにまた洗脳されてしまい、結局、兄妹共に操られてしまいます。
キスで洗脳するってのが、いかにも少女漫画ヽ(^o^)丿

一方のアルトは、シェリルのそばにずっと付き添ってて、もうシェリルしか見えてない奴になってます(笑)
グレイスも一瞬は任務のためにシェリルを抹殺しようとするが、結局愛情からそれが出来なく失踪。
自分の目の前で、シェリルを撃ったブレラにランカが連れて行かれたのに、その事について
なんにも感じてないアルト。
もうシェリルだけいればいい、戦闘は仕事だからやる、そうとしか思えないほどのアンタ誰?状態。
仕舞いには
「今度はあたしがあなたを守る」
「お前を死なせはしない」
はいはい、もう勝手にやってなさいねー(笑)
今回はここで終わりで、次回が最終回。
あ、ちなみに漫画版はシェリルの病気が出てきてないので、発症はしてないみたいですね。
だけどフォールド派は出てるという、変な設定。
もしかしてランカ救出の後に、また更に病気で死ぬのよ、あたし、ってやるのかな?
なんかしつこいなそれは。

この後、アルトがランカを救出する、とか言ったところで、それは仕事だからでしょ、としか思えない。
まあ、所詮はシェリルが幸せになればいい漫画だから、このままでは後味が悪いからランカも助けないとね、くらいの感じなので、アルトとシェリルは別にランカ救出に行かなくてもいいじゃん、とか、卑屈な自分はそう思います。
まあ、それでもシェリルはグレイスに、最高の友人ランカを助けてあげて、と言われてるから、シェリルはいいとしても、アルトはむしろもうランカの前に来ないでくれ、と思う。
オズマとミシェルとルカでがんばってブレラの洗脳解いてくれれば、ランカは助けられるでしょ。
結局、アルシェリ風味にすると、こういう事になるんだよね。
自分たちがつきあうのにしこりが残るからランカを助けないと、ってついで感がするんだよねぇ。
「ランカー、友達だから助けに来たぜーー」
何、このシラける展開(大笑)
だから、このシェリル漫画では、アルシェリでいいかな。
でも、マクロスFはアルトが主人公なんだからね。
アルトとランカの絆がないと、ランカの心の傷は癒せないと思うんだよね。
TVももう少しランカの心情をうまく見せてくれれば良かったのに、と思うと、本当に勿体無いよ。
ぜひこの漫画家さんには、ランカをちゃんと描いてくれる事を希望します。
あ、シェリル漫画ですけどね。

さて、明日に備えて、まめぐ曲聴きまくるぞ!
会場で会える人、ヨロシクね


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ! | ホーム | セカンドシングルなんだな>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
