Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いけないものを見てるような

ワンワンにゃんにゃんの日―2011.2.22


また買っちゃったよ


ランカ・リー

ランカ・リー
著者:ニュータイプ編集部
楽天ブックスで詳細を見る




今回は「ビジュアルブック」だから、イラストメイン本。
主にNewTypeに掲載されたイラストと、他公式絵など。
いいけど、いいんだけど、何故に原画監督の絵がないの?
忙しい時期なんだから、無理して今出さなくても良かったんでは?
劇場版のイラストは、イメージのものはあるけど、本編絵は載ってない。
なんだろう、ちょっと中途半端感はするなぁ。
などと思ってしまうけど、まあ仕方ないか。
アルラン絵も結構あるし。
お値段の割にはカラーイラスト満載だし、描き下ろしもかわいいのもあるし。

とりあえず完結編のネタバレでもないかと思ったけど、監督のインタビューは、今月のNewTypeに載ってるものとほぼ同じもの。
「三島に悪用されてるだけなのに、まるで悪の手先のように扱われてしまった(笑)」
監督にも嫌な声は届いてるんだねぇ。
ちょっとランカに背負わせてるものが過酷すぎて、それなのに視聴者には理解不能ってのは、やっぱり難しかったんではないかな、と思いますしね。
今度は「自分の意志で行動する子。抱きしめてあげる子」になってるそうなので、安心しました。

「アルトのさりげない一言やしぐさに心動かされている、そんな16歳の少女。」
でも相変わらず「恋愛にはウブ」らしいです。


ちょっと気になったのが、ラストページにある
「See you in the Final Episode」
劇場版完結編の意味だとは思うんですが、もしや、まさか、もう1冊出していただける、とかそういう意味ではないですよね?
いや、出してくれるならやっぱり劇場版の総括本を…もちろん、アルトとランカ編で…とか、ダメ?
ちょっとだけ期待しちゃう奴です。


さあ、果たしてアルトはランカの元に帰ってきてくれるのか?

あと4日です。



拍手レス
さくら様
相変わらずこういう事するの、大好きなんですよ~
たぶんベタベタな展開はないっぽいので、さらりとこっちの子と一緒にいる事を選んだのかな?程度の描写だと思うんですよね。
なんせ「超銀河トライアングルラブストーリー」-「ラブ」に変わってますからね。
2時間でどれだけ戦闘シーンとライブシーン見せるかってだけでも大変なんだろうから、妄想の余地さえ残していただければそれでいいかな、ってね。



スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行くしかないでしょ! | ホーム | ラストシーンはこうなる?!(今後も変更する可能性大だけど)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
