Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思ってた以上に強烈だったんだな

ちょっとここでは書けないような体調の変化が起きてビックリ…
それくらい覚悟してたつもりでも、ショックは大きかったみたい。
ぼんやりシェリルさん選んだ、みたいなものだと思ってたから、真正面から言葉にされるとやっぱりキツイなぁ。

本当に河森監督って、ランカ好きなのかも、今では疑問に思うんだけどね。
ランカの背負ってるものや悲劇性を、とことん無かったもののようにしてしまい、挙句はバジュラとの架け橋をアルトに移してしまったって事は、ランカの役割は歌姫のみって事になってしまう。
ランカの恋愛模様も結果が出た今となっては、独り相撲的な風に見えてしまうし、いっそ、早いうちに告白させて、そこから立ち直って歌うランカを見せて欲しかったな、と思うんですけどね。
なんだかなぁ。
難しいキャラなのかな、ランカって。

でも本気でライブシーンはすごく気合入ってたね。
そこだけ切り取って娘クリに収録し直してほしいくらいだわ。
なんであの時期にあのクオリティで、出したのか疑問だよ(笑)



さて、では拍手レスいかせていただきます~


紅コ様
サイシャインレポ楽しみに…と思ってたんだけど…ねぇ…
まだ2日目だから、観に行く決心がつかないかな?
でもあらかじめ結果が分かってれば、少しはショックも小さい…かも……でも、きっと、やっぱりショックだと思うけど。
でも、一度はランカの健気で一生懸命に立ち振る舞う姿と、そしてライブシーンを観てきてほしいです。
観たらまた…あちらででも。


nana様
最後だけ観なければ、結構娯楽作品としては良く出来てたとは思うんです。
キャラ一人ひとりが、自分の想いのまま行動してたし、誰ひとり欠けてもこの話はなかったと思うし。
ただ…本当にただ…ランカの目の前でシェリルに告白、という、そんな辛い状況だけは観たくなかったな。
あのシチュエーションが余計にきついんですよね。
まるで自分がフラれたみたいな気分で…(苦笑)
さらに好きな人が去っていくのと同時に、シェリルも泣き崩れ意識不明になってしまったんだと思うと、その場にいたランカは、もうどんな気持ちでそこにいたのか…。
シェリルを助けるので必死だったろうし、自分の気持ちに整理するヒマもなかったんではと思うと、もうそれだけで涙が止まらないんです。
よければメールくださいな。


なみ様
ブレラも消失はきつかったねー。
いくらサイボーグでも、脳をやられたらおしまいですよ。
あれで生き残ってる、とは到底思えないし、命をかけて妹たちを守ったことで、それまでの行いにけじめがつけられるんだし。
でも、自分の意志で動いていたわけではないのに、と思うと、またそれも悲劇だし。
ランカとブレラの兄妹って、本当にかわいそうすぎる。
せめて、TVのときみたいに、ランカと温かい瞬間でも過ごせたら、まだブレラも救われただろうに。
うわーーーん、書いててまた涙出てきた
やっぱりオフ会はやりましょうよ。
色々と話したいもの。


アルラン大好き様
はじめまして。
泣きたいときは泣いたらいいと思います。
私も何度もPCの前で泣いてます。
何もランカがフラれた事が悲しいわけではないんです。
その過程や見せ方、そしてランカだけは無傷で、とか言われるようなラスト…そういった諸々の不十分さが悔しいんです。
あの後もランカは戦争に傷ついた人たちのために、笑顔でライブをするんだと思います。
「虹色くまくま」はそんな癒しの歌だから。
でも、シェリルが眠ってる姿をきっと毎日のように見て、心で泣いて顔で笑って、そんな日を送るなら、シェリルがちゃんと目を開けて、ランカを支えてあげてほしいと思うんです。
そしてそれは、アルトも同じ。
アルトはランカにとってかけがえの無い存在で、それはたとえ恋愛じゃなくても、がんばってるか?弱音吐いてないか?って、励ましてくれる大切な人に変わりはないんです。
だからこそTVのラストが清々しく感じられたんだと思うから、いつかは3人でまた笑ってる姿が見られたらいいな、って思います。
ただ、ランカ抜きの絵は見たくないってのも、本音だったりしますけどね(笑)
もし良ければ、ちょっとしたご案内を差し上げますので、メールください。


麗花様
うわーーー
たぶん心ここにあらずだろうな、と心配してました。
本当に色々とぶちまけたいですよね。
なんというか、ストレスが溜まるラストでしたねぇ。
ここはひとつ、同人パワーでなんとか切り抜けるしかないのかも。
今すぐには無理でも、そんな気持ちになれたらいいな、と願うばかりです。
仕事には支障を出さないでくださいね~。
またよければあちらにでもいらしてくださいな。




スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<届いたけど読めないよ | ホーム | 個人的メッセージ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
