Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

停電から免れてすみません

一応、こちらでも近況報告など。


茨城県は、停電地域から外していただきました。
みんなが節電に協力してくれている結果なんですよね。
ありがたいことです。


相変わらず、1時間に数回、大きいと震度4程度の揺れが、今でも起こっています。
それでもやっと今日、あれから3日ぶりに布団で寝ました。
ずっと、1階のリビングで、家族で寝てましたから。
揺れが起きる度に目が覚めて、様子を伺い、また少し眠る。
洋服を着たまま、靴とかばんを隣に置いて、携帯ラジオをつけたまま。
玄関には、持ち出す食料やかばんなどが置いてあります。
相変わらずトイレの水は出ない。
いざというときのために、ご飯は炊けるときに炊いて、おにぎりにしておいてます。
冷凍庫にも1食ずつ入れてあります。


店に行くと、とにかく品物が無い。
あるのはお酒と調味料の類と贅沢品のみ。
それでも、昨日から問屋のトラックが入ってくるようになったので、いつもの半分の量だけど、店には並ぶ。
が、開店1時間でなくなる。
開店時間も定まっていなく、突然開くので、常に覗きに行って状況を聞いてくる。
ガソリンスタンドはどこも閉鎖。
私の車はあと1メモリしか残量がない。
電車は相変わらず止まったまま。
13日の深夜まで、踏み切りを横断した形で、電車が止まっていて、その道路は使えなかった。
通過可能な道路の踏み切りのポールは、人の手で壊されて、横に置いてある。

ざっと上げただけでこんな様子です。
でもこちらは全然被害が少ない所だから、これでもありがたいと思います。


つい先日まで、ランカの歌を聴いて泣いていた事が、どれほど幸せだったのかと思います。

…なんだかずっと、精神的にやられてばかりだな、最近…





スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっと周りが見えてきて | ホーム | HARUコミは中止となりました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
