Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山積みになってる読み物たち

今朝、やっと入稿完了しました。
「キセキノウタ~ランカとアルト」

タイトル、微妙に変更。
本来は1冊にしようと思ってたんだけどね。
気がついたら80ページどころか、100は軽く越えそうなので、バッサリ上下巻にしました。
下巻は夏コミ発行となりますので、ご了承ください。


そして、昨日の午前中に、「OFFICIAL COMPLETE BOOK劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」




パラパラッとまずは絵を見る。

えっ?
シェリルの衣装ってそうなってたんだー
シェリルの入ってるカプセルって、こんなんなのー?!
アルト、そんなオサレなサンダルはいてたのか!日本男子なら黙ってビーサンにしと…
アルランの抱き締めシーンのバック…何故もっとちゃんとPV観ないのか、あたし!そりゃあ、本人たちにしか目が行ってなかったからな!

なんか、色々と修正箇所が勃発してしまって、とにかくギリギリまではがんばってみた。
しかし、間に合わなかったところもあったりして、それはもう、勘弁してください~
所詮2回しか観てないのに、描こうってのが、無謀だったりするわけだな。
でも、今ここで出してこそ、意味がある!!

まず、今回はランカ側の気持ちを取り上げてみました。
あとは、なんといっても、劇場版で一番許せなかった、カットされた「アルトとランカの出会い」シーンを、TVとは微妙に違いつつ、でも少し雰囲気を残しつつ、描いてみました。
TVと同じにしなかったのは、あえてこちらは「劇場版」という、TV版とは違う別の時間軸の話というのを、示したかったからです。
TV版と違うラストであるならば、当然、キャラたちの気持ちの流れも違う。
それに、なんといっても、今回はアルトとランカは味方同士。
これはTV版とまったく逆の方向に描かれているので、ランカにとっての緊迫感が全然違う。
まずは、すべてを受け入れたランカの心の変化と、強さと弱さを描いてあります。
ほぼ全ページアルランで埋め尽くしてはありますので、どうぞお楽しみに


さて、これから、そのCOMPLETE BOOKを、読んでみましょうかね。




なんだよ、シェリ男のアップ載ってないのかよ!!!




拍手レス
nana様
もう見たくないものは見ないでいいですよ~
自分の感じたままの感想でいいじゃないですか。
私はもう、何がきても大丈夫なほどには落ち着いてきましたよ。
シェリルが1歩前に進むには、アルトの言葉は必要だったんだ、と理解できるし。
シェリル自身も、自分はもう助からないとも思ってるかもしれませんしね。
そして、どうしてあの「島アイモ」のシーンが作られたのかを考えると、なんか色々と 合点が行くかな、と思ってます。
言いたくなったらいつでもあちらへどうぞ



スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復活!ランカを愛でる会R | ホーム | これ執念か、はたまた怨念か>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
