Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セイクリッドイベント参加してきたオニッ☆彡

ついにやってきました。
生で、大橋監督に会える!!!(第一目標はそこ/笑)

ZEPP TOKYOの1Fに、すごい人!!
セイクリってすごい人気じゃないの~(感動・・・)
あ、別の外タレ?
ぬかヨロコビ~~

なことを思いつつ、入り口前で待機。

セイクリイベ1A


TLでみんなに見つけてもらえるよう発信。
だって、こんな大荷物持ってるやつ、あたしくらいしかいないよね・・・・

あー、みんな来てくれたぁ!
わぁぁぁっと、一気に自己紹介されて、とりあえず小さい脳みそに、必死で名前と顏をインプットしていく作業(笑)
みんなにもハロウィン仕様のお土産をプレゼントして、荷物を減らそうと思ってたけど、逆にいただいてしまってもっと増える(大笑)
みんないい子ばかりで、ママうれしいよ~

という間に会場~


会場内、いろんな工夫と展示があって、まずは撮影タイム。

セイクリイベ1B

セイクリイベ1C

こんなパロ案内が、壁に貼ってありました。

セイクリイベ1I

セイクリイベ1J

セイクリイベ1K

セイクリイベ1L

セイクリイベ1M

セイクリイベ1N

セイクリイベ1O

セイクリイベ1Q

セイクリイベ1R


ごめん、全部は取れてないです・・・


そしてテーブルには、こんな挨拶ペーパーが!!

セイクリイベ1案内ペーパー


そしてオリジナルメニュー

セイクリイベ1Rメニュー



セイクリイベ1H


みなさんの頼んだ分もパチリ。

セイクリイベ1G
セイクリイベ1E
セイクリイベ1F




さて、ついに出演者さん登場!!
大橋監督とまめぐキターーーーーーーーッ!!
監督、お約束の

お猿の耳あて、つけてるぅーーーーーー(爆笑)


しかし、このネタ、深夜にTLで生まれたものだから、周りのお客さん一同「?????」
ああああっ、あたしが近くの席にいれば、監督にこんなに寂しい思いはさせなかったのにっ!
こちとら、しっかり配役の分用意して、待機してたんだけど、席が遠すぎて、声が届かないよ・・・・(泣)
監督をぼっちにさせてはならぬ!!と、ステージ始まってからも猛烈アピールするあたし(笑)
監督より先に、司会のサンライズの谷口さんに声が届いて、サムズアップ
いやいや、あなたじゃないんですけど・・・(苦笑)
まあ、とにかく、まめぐは相変わらずかわいいし、楽しいし、とにかく満喫。

最初は参加者からの質問タイム~
まめぐが読んでくれるなんて、うれしいよねぇ。
この質問の紙に、ルリちゃんの絵と、監督へのメッセージを欠かさないあたし、完璧!!(馬鹿すぎる)
当然採用にはならないわけだが。
その質問の中に
「2期はあるんですか?」
これに答える時点で、やりたい、やらないわけではない、というのは伝わってくる。
サンライズ担当の2人が、みんなの要望が一番反映される可能性が高いので、ぜひ声を届けてほしい、との事。
アンケートはがきやサイトの要望コーナーに書いてくれって言ってたよ。
みんな、ヨロシク!!

それから、お宝争奪じゃんけん大会!!
・・・・すべて1回戦で敗退とか、どんだけ弱いねん・・・
仲間うちは結局誰も当たらなかったなぁ・・・
決勝に残ると、ステージ前に出られるから、それだけでも行きたかったのに!!

10~12話を、解説や裏設定の説明やら、誕生秘話やらを聞きながら観る。

なんかもう、いろんな事話してくれるから、何がなにやら記憶が・・・・
自分的に大事なとこだけ出すと・・・

監督「もしも2期があったら、海外旅行・・・じゃなくて、取材だね」
まめぐ「キャストもぜひ参加させてください!!!」
監督「アルマとルリのチュゥ見たい?」
まめぐ「う~ん・・・あの2人はそこまではまだ発展しなくても・・・くっつくかどうかの過程をハラハラしながら見ていたいです」

監督「鬼瓦のエピソードはまた別の機会にやりたいね」
谷口「アルマとナイトの熱いバトルとか・・・ね」

他にも、ルリの目標は果たせたけど、悪石との戦いは終わってない
アルマは7つの力を使えるけど、まだ完全に使いこなせていない

完全にまだ作り足りない感が漂っていて・・・・やっぱり2期やるつもりではあると思われますね。
みんなの声が大きければ叶う、と宣伝担当さんも言ってたので、まずはサンライズさんやパンダイさんに2期希望メールを!!!
あと、ぷちセイクリTVも、収録はみんなの声にかかってる、と言ってたので、そちらもぜひ!!

あとは、
・セイクリッドフェイのモチーフはカエルで、フェイと0号の頭部には、王冠の意匠が入っている 。これは兄弟の思い出の童話が由来しているらしい
・研美は、小さい頃虚弱体質で、それが元で、より強靭な肉体を欲するようになった
・12話のSPは、戦いながらも鏡と鬼瓦をアオイの方へ誘導してる
・初期キャラデザだと研美はスーツで半ズボンだったww

とか、なんか色々出てきたけど思い出せない・・・すみません。
まあ、とにかく、ダイレクトに声が届けられるのがいい感じでした。
少しでも視聴者の声を聞こうとしてくれている姿勢が、とてもうれしいです。

さて、そろそろイベントも終盤のとき、谷口氏より重大発表が!!!

ここで毎月、セイクリイベントをやろうかと・・・


マジですかーーー!!!!
毎月監督に会える(笑)
ナイトエデイションの報告会、という形でやっていきたいらしいです。
こちとら、もう何でもいいです。
みんなでセイクリ語る場所ができれば、それでOKなのです。
ありがとうございますーほんと。
だが、毎月、あのチケット争奪戦に、生き残らないとならないんです。
118席の座席のために、戦うんですよ!!
ああ、定期券とか回数券とかスタンプカードとか、そんなん出来たらいいのに(かなり主婦的発想w)

そんなうれしいお知らせをもらいながら、会も無事終了。

さて。
あたしはまだ、監督と話てない!!(←?)
このままであたしは帰れない、帰るわけにはいかない!!
会計を一番最後にし、ひたすら連絡を取る!
会場を出たまさにその瞬間、

背後から、大橋監督、来たぁーーーーー\(^o^)/

「きっとここにいると思って~♪」
と、しょっぱなから、親しげに登場してくれた彼は、ほんまにお茶目さん(笑)
早速、まずは握手
「もっとステージの近くにいるかと思った」とか言われて、座席争奪にも敗れてた旨を話したら、「でもステージから、あの辺りにいるんだろうなぁ、と思ってた」
とか、アピールしっかり成功してたわwwww
独り占めしてたらいかん、と思って、みんなを呼び込んで、握手攻めに合う監督♪
ここから、大橋監督握手会会場へと変貌した(笑)
挨拶ひととおり終わって、監督を囲んで写真撮影。

流石にこれは載せられなくてごめんなさい。

とにかく、気さくでフレンドリーな大橋監督に、一同、みんな大興奮。
キャラデザの中田氏も出てきてくれて、これは大サービス祭りだわ!!!

別れを惜しみつつ、スタッフの皆様にお別れし、カラオケ組、お茶組、帰宅組に分かれ、ひとまず解散。
お茶組は、ヴィーナスフォト内のレストランをあたるが、どこも23時で終了。
色々と探し回って、駅の方へ行こうと歩いていると・・・

大橋監督とバッタリwwwwwwww


荷物を両手に抱えながら、お一人で帰宅途中。
もう、こうなると、旧友にでも会った気分♪
普通に話しながら、駅まで同行しちゃいましたわ(笑)
内輪ネタの会話とかしながら、今度は本当に駅にてお別れしました。

バーミヤンでお茶して、楽しい時間を思いだしつつ歓談。
デザート、と言いながらラーメン食べるHさん、流石、伊達にリアルアルマとか言われてないしww
初対面の人たちはTLの情報交換なんかしつつ、終電タイムで解散。
もう充実した1日すぎて、本当に楽しかった~~

大橋監督やスタッフさんたちの準備も周到で、本当にアットホームないいイベントでした。
監督の人柄も大いに出てる感じが、すごくしましたね。
そしてフォロワーさんたちも、本当にいい人ばかりで、とても素敵な思い出が、またひとつ増えました。
また次回もきっと会おうね。


さて、これはセイクリ貯蓄、真剣に始めなければならぬな・・・・・・






スポンサーサイト

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベント参加情報 | ホーム | 鎌倉ツアー2回目(だが暑い)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
