Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セイクリッドセブン『Report of NAITO edition』Vol.01参加したオニッ☆彡

10月22日 天気予報に反して晴れ

今回は月末じゃなかったせいが、道路も順調に、予定よりも30分早く到着。
フォロワーさんとお茶&待ち合わせして、会場へ
む?
なんだろう、この違和感・・・・前回とは明らかに

客層が違う!!!!

みんな若い、そしてかわいい(笑)
待ってる女の子たちにあたしまで(*´Д`*)ハァハァする
どんどん人が集まってくるのだけど、一向に男子の姿がない。
あ、やっとセイクリクラスタ男子組来た!!
実は最後までこのグループの男子しかいなかったという(大笑)
今回は開場時間が遅れ模様・・・

ん?
大橋監督、今、りんかい線?
まだ開場入りしてないのか・・・という事は・・・・・・・

大橋監督、背後からキターーーーーーー(大笑)

イベント前に会っちゃうとか、なんなんだよ、この楽しみ奪われた感(笑)
「おっす」
じゃないわよ、もう!!(笑)
でも、お髭があって、前よりもちょっとダンディになってたわ
年齢よりも若く見えるから、この方がいいと思って、猛プッシュした甲斐があったというものね(違うww)

さて、やっと開場。
あたしは、M様によって、整理番号2番という、神席を確保する。
もちろん、ステージ真正面
これは近すぎるんじゃないですかね
(*´Д`*)ハァハァが漏れてしまふ・・・・

今回は鬼瓦さんがいらっしゃらなかった(泣)
今はいずこへ・・・・?

セイクリイベント1023a

女子トイレにアルマさん。
ちょっとここでオーダーとか、KYすぎやしませんか?

セイクリイベ2B


セイクリイベ2H


あたしのオーダーはこれで。
今回はお酒をいただいてしまう事に♪
でも飲みすぎて、酔っ払いだ、と思われてしまうのは困るので、セーブしつつ・・・

セイクリイベ2C

「ワイルドヨシミッシュ限定セット」(そんな物はない)

セイクリイベ2D


今回のお楽しみグッズは、

大橋監督アイドルミニうちわ

裏には、監督が描いた
「リベレイター海苔」
があります(写真撮るの、忘れました、すみません)
自分の分は、ご本人様に差し上げてしまったので、現物が無い

いよいよ、サンライズの谷口さん登場。
声援かけると、喜ぶ(からかってるわけじゃありませんよw)

今回は特に、写真撮影禁止の注意をしつこく案内してる。
確かに客層が・・・・ゴニョゴニョ

ついに、オッサン4人ご登場~~~
Ustreamで、生配信もされています!!(これが後におそろしい結果を招くことにw)
谷口氏、大橋監督、若林氏、沖氏(バンダイ)
華が・・・・・(苦笑)
いや、あたし的には、監督がいらっしゃればそれでいいんですけど・・・絵面が・・・(苦笑)
まあ、とにかく、大橋親衛隊で、うちわを振って声援♪
アルマTシャツカッコイイなぁ・・・でも着るかなぁ・・・着なくても買えって?
でも沖さんの着てるルリお嬢様Tシャツがかわいすぎて・・・・クラッ・・・

あ、谷口さん、沖さんの事紹介せずに進行しちゃったよ・・・
「沖さんも紹介してください~」
と、小声で話しかけるあたしとBちゃん(笑)
この席のおかげで、谷口さんチェックも欠かさないぜ(オイオイ)
沖氏、さすが宣伝担当だけあって、おしゃべりが達者すぎる!!!
なんでしょう、あのにこやかな満点スマイルは
あ、沖さん、別に個人的に話しかけてくださらなくても大丈夫ですから(笑)

ここから、6話を視聴しながら雑談的コメント

・フェイの服はナイトの趣味。
・ルリとアルマのお弁当はどっちがどっち?大きいほうがルリだったりして(笑)
監督:実はキャラ設定で、ルリ大食いにしようかと考えたこともちらっとあった事を告白。(やめてくれて良かった・・・)
・谷口さんが、ここのルリはちょっと重い女でしたよね、な発言をしているので、つかさずツッコミ!!
「重いじゃなくて面倒くさいです」
「あれー、そうだった!10回以上観てるのに」
「40回は観てますから」
会話してどうするんだよ、あたしってば。
ごめんなさい、すみません、黙ります。

アルマはプラモデルとかしたことない
生活はどうしているんだ?(若林)→バイトしてると思われ(監督)→マックとか(谷口)→肉体労働かと(監督)
・・・そうか、肉体労働か・・・・はい、今、妄想中♪

ナイト裸設定は、監督の趣味(笑) 誰か裸のキャラを作りたかったので、消去していったら、ナイトになった
・・・裸執事って、もはや変態でしょうに(笑)
ナイトは、冬でも着ない。夏もコート脱がない。衣装はフェイがミシンで手作り?
・・・そして傘持っててもささないんですよね(それはあたしのネタw)

谷口さん、食べられないから、監督と、どちらかがしゃべって、その間に食べることにしましょう、と提案。
するけど、結局、ずっと監督がしゃべってたから、食べられなかったよ・・・(泣)谷口さんはよく食べてたけどさ(笑)
あなたがから揚げが好きなのは、十分伝わったから(笑)

そしてついに、ナイト役岡本信彦くん、登場!!!!!!!!
声援が黄色いよ、すごいよ!!
さっきとは偉い違いだよ!!!(大笑)
やばい、すごいかわいいぃぃぃぃぃぃ(*´Д`*)ハァハァ
あたしの真正面なの。
もうニヤニヤしちゃう。
でも、その顔を、監督に見られるのはまずいので(なんでw)かなり堪える。
顔立ちがユニセックスで、女の子キャラでフェイが一番好き、というけど、リアルフェイたんなのは、岡本さん自身かも。
乾杯の後、さっそく、から揚げほおばる少年みたいな岡本くん
これは女子たまらんだろうなぁ・・・

流石に声のお仕事されてるだけあって、トーク上手い!!
どんどん進んでいくから、記憶が追いつきません!!!

ナイトは案外不器用で、アドリブに弱いために、すべての行動パターンは、あらかじめ練習してあった。
ルリを隠れ家に連れてきたときの展開もすべて予行練習済み、予測外の事があると、対応できないらしい。
ナイトはエンターテイナーなので、2期には芸能界デビューするかも
フェイのピンチに、ルリが助ける。←やっぱりアドリブに弱いナイトww
・・・と、監督と岡本くんによるナイトいじり勃発!! クールなナイトさんが、どんどん壊されていく・・・・・
岡本くんに、どんな台詞を言ってみたいか、との質問。
「鏡ぃーーーーーーっ!!!」
絶対に言いそうに無いので、逆に言ってみたいそう。
最終話のアルマのドリルがかっこいい!
ドリルは男子の憧れ
ナイトにもなにか必殺技が欲しい。技を叫んでみたい→2期があればぜひ(監督) 
・・・ぜひ!!

ひととおりナイトで遊んだところで、やっとナイト・エディションのレポート
視聴者の要望から、どの程度なら応えられるか、もしくは出来ているのかを、%で監督が応えるコーナー。
新OPとEDの歌は作られるのか→90%(残り10%は大人の事情でなくなるかも)
完成したものは上映会をしてもらえるか→100%
笑顔のナイトは見られるか?(これ、フォロワーさんだった)→80%(一応、今の段階ではある。但し尺の関係で消えることも・・・)
ナイトとフェイのお風呂シーンはあるか→99%(但しお風呂ではないかな?)
ここで唐突に、設定画公開!!
制服姿の、ナイトとフェイの姿が!!!!
ナイトは、相変わらず、素肌にジャケット(変態ぽいよ・・・(;´д`))とメガネ仕様。
フェイは・・・・ついに女子制服着用!!!!!
何故に?w
これもナイトさんがフェイに着させたらしい。ナイトはルリしか見ていないので、女子の制服しか知らなかったから、フェイにそれを着させてしまった、という残念な設定らしい(笑)
ニュータイプのものとは、また別のバージョン。
さて、何で使われるのかは、不明。


と、報告が終わって、次はプレゼントコーナー。
アンケート用紙による、抽選会。
ひとつめのサントラとドラマCDを、岡本くんが箱の中から選びぬいた名前は・・・
「茨城県の・・・リョウさん(捏造ありw)

えええええええええええええええええええええええっ?!

こんな事が起こっていいのでしょうか?!
本気でビックリして、頭に即浮かんだのは、岡本さんファンの皆様への
「ごめんなさいっ!!」
いや、ほんと、皆様には大変申し訳なく・・・・
でさ・・・あたしだと分かったとたん監督が
「きたな」( ̄ー ̄)ニヤリッ
何、その言葉は!!(笑)
あたしなんて、この席で当選なんていうと、サクラだと思われたら困ると思って、そりゃもう気遣ってたわけよww
だから、気持ち的には、本当は監督にサムズアップでも決めたかったけど、ぐっとガマンしたんだよん。
岡本くんは、ニッコリしてくれたけどもさ。うふ。
本当にありがとうございました。

セイクリイベ2I


ここで今年の運は使い果たした気がする・・・次のイベントがヤバいかもしれん・・・

次にあずま京太郎先生のルリちゃんが描いてあるコミックスは・・・これまた、フォロワーさんがゲット!!!
すごいや、今回の身内の当選率ww
パチリさせてもらいました

セイクリイベ2E

監督は皆様にはしっかり「おめでとう」言ってましたな。
確かにあたしに当たるよりは、これは他の人の方が価値があったと思われますね。
むーん、残念でしたな・・・
憎まれっ子世にはばかる、とはまさにこの事(苦笑)

全部で5つのプレゼントを決めて、ついにお開きの時間。
岡本くん、しゃべりながらも食べて飲んで、しっかり満たしてお帰りになられた模様。
監督、結局何も食べてなかったような・・・(;´д`)
後でみんなの差し入れ食べてね。

さて、一旦退場したけども、大橋監督は待ちきれずに、まだ人がたくさんいる中、出てきちゃいましたよww
そろ~と出てきて、自然に合流(笑)
早速、今日の貢物の、監督うちわを進呈。
監督親衛隊のみんなも記念にお持ち帰りになりました。
喜んでいただけて、良かったですよ~
監督はそれぞれみなさんと歓談し、あたしもフォロワーさんとご挨拶しまくりつつ、一同外へ。
ここでお決まり(?)の撮影タイム~♪
前回、監督もカメラ持ってくれば良かった、とおっしゃってたので、今回はしっかり持参してましたw
そういうわけで、皆様のカメラに納まりつつ、フォロワーさんの一人が作られた、アルマの角をつける監督の姿をパチリ


セイクリイベ2F



左手の位置もあいまって、

どこの変態ですか?!!!!!wwwwwwww

もちろん掲載許可いただいてます。
このノリの良さがたまらない彼の魅力だと思います。
偉大な遍歴をお待ちの監督さんなのに、こうしてあたしたちと遊んでくださるところが、作品と監督を応援していきたくなる所以でございます。
彼の場合、決して狙ってやってるわけではないと思わせるところが、また可愛らしくもあり、尊敬する所でもあります。
本当にいい人なのですねぇ・・・
きっと仕事中は厳しいのでしょうけども。

そして準備してた差し入れをそれぞれ手渡し、あたしはちょっとしたお願い事をきいていただき、これまた幸運な時間を過ごしました。
ここで書くと、次から大変な事になりそうなので、自粛させていただきます、ごめんなさい。
最後に監督と握手して、お別れしました~♪

そしてアフター組は前回同様、お茶タイム~
今回は混んでて席がバラバラになってしまいまして・・・ちょっと残念・・・
初めて参加の人は、監督の人の良さに、感動しておられました。
まさか写真まで一緒に撮れるなんてーと、喜んで帰られた人もいらして、お声かけた甲斐がありました。
本当に毎回楽しい時間が過ごせて、セイクリッドセブン愛が溢れてたまりません。
某作品で涙を流した分、今は幸せなときを過ごさせてもらっても、バチは当たらないんじゃないかと、勝手に思って、また作品に愛を注ぎます!!

それにしても・・・生配信で、皆様にの前に姿を晒してしまうとは・・・これは予想外の展開でしたよ・・・
もっと気合入れた服着てくれば良かったわ(苦笑)
どこぞやで、キャラクターが立ってる!!
とか、言われてたみたいですけど、そんな事はありませんですよ・・・w


さて、次回はいよいよ、プレミアムイベントです。
これは抽選なので、もう神に願うしかない、ハラハラドキドキのイベント・・・

次回もレポートを届けたいので、ぜひみんなのチカラをあたしにっ!!!(笑)




そして、翌日のSPARKにサークル参加
もうフラフラしながらも、たくさんの人に差し入れやご挨拶いただき、地味なセイクリ人気を実感(笑)
もっと人気出てくれないかなぁ・・・
みんな観ればいいのよ!!
そして、偶然にも、うちの売り子さんが持ってきてきれた差し入れが・・・

セイクリイベ2G



岡本くんが今、まさにハマッてる、と言っていた、「かりんとう饅頭」ですよ
こんな偶然てあるのかしら?
あたしを引き当ててくれた岡本くん・・・これは運命なの(いい加減にしろ)

とにもかくにも、幸せな2日間を過ごし、その後、売り子さんたちとアフター。
このとき、もはや睡魔も最高潮。
しかし食べないと持たない、と思い、とにかくスタミナ付くものを食べる!!

そのまま、某漫画家さんのアシスタント業務へと向いました。
この日はバッチリ徹夜で作業させていただきました。
少しはお役に立ててるといいのですけど・・・

こうしてあたしの充実しすぎた3日間が、無事幕を閉じました。
お会いした皆様、どうもお騒がせいたしました。
たくさん構っていただき、ありがとうございます

体力の消費が激しくて、若干現在、抜け殻中・・・・・



スポンサーサイト

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お祝い事2つ報告♪ | ホーム | イベント参加情報>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
