Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Bay-fm公開生放送へ行ってキラッ☆彡

普段から、運転のお供にBay-fmを聴いている身としては、まめぐが来るなら、行かねばなるまい!!
ましてや、米米の石井竜也さんや永井大さん、スリムクラブさんなど、なんか豪華なゲストに、胸ワクワク

1月3日、夜中の3:30に家を出発し、4:30頃、八千代台駅到着。
まだ辺りは真っ暗ですが、すでに路上には人がちらほら。
流石若いお嬢様たちが多いねぇ・・・
果たしてまめぐファンは、どのくらい集まるのかなぁ・・・
などと思いつつ、いよいよ抽選!!
引いた数は

NO.0014

500人中のこの数字は、かなり良いのでは?!
やばいね、早朝テンション上がってきた!!
そして配布された整理券は・・・

NO.9と10


これは確実に最前列確保できるフラグですよね!!!!
やばいな、ここんとこの引きの強さが、逆に怖いわ・・・・
反動ないといいけど・・・

とにかく、無事整理券ほ確保して、フォロワーさんと共に、車内にて仮眠。
1時間半、爆睡した(笑)

そして会場入り~♪
もちろん、最前列ド真ん中の席をゲットォーーーー

これ・・・ステージ
から、5~6mだよ・・・
しかし、周りを見渡すと、なんと年齢層の低いこと。
そしてビジュアル系のギャルばかりなり。
そう、彼女たちは、ACID BLACK CHERRYのファンですね。
ジャンヌ・ダルクはもちろんCD持ってるくらい好きですが・・・最近の動向まではあんまり知らなかったので・・・
へぇ~こういう層に受けてるのねぇ・・・などと感心しつつ。

ワクワクしてるうちに、なんとっ!!

まめぐ登場っ!!!!!!!!!


そんな!!
突然すぎるっっっ
心臓止まるかと思った!!!!
(*´Д`*)ハァハァ
今回は歌のライブがあるので、リハーサルなのでした。
チェックの大判ストールに茶色のワンピ。
くぅ~~~~~~
早速、バッチリ目があったので、手を振ると、ニッコリ
天使がここに、今!!!
(*´Д`*)ハァハァ
まさか新曲の生歌を聴けるなんて、それもたぶん、公に歌うのは初めてだと思うと、強烈に感動!!!
色々と細かく音チェックをしながら歌うまめぐの、意外な顔を見たかんじ。
真剣ですぞ。
ざっと、「神様のいたずら」「星空」をチェックして退場。

これは始まる前に再度化粧直しせねば!!←

そしてラジオ放送開始!!
まずは、スリムクラブさん。
デカイ!!
真栄田さん、とにかく顔がデカイ!!
そしてすごい声(笑)
ネタの最中で、相方の入間さんがアイドルに似てるんだけど、誰だか知ってる?という質問に
我が娘が
「しのだまりこですよね」
と答える。
「そう。よく知ってるね~」
流石あたしの娘(大笑)
親子で絡み好きときてるw

この部分は、1月7日13:00より放送の「RADIO SURPRISE!!」にて、放送するので、聴ける人はぜひ!!

お笑いさんで会場があたたまってきた中、ついに石井竜也氏登場!!!
やはりオーラがハンパないです!!!
ライブステージのような派手さはないスタイルですけど、それでもかっこいいですなー
新曲や被災地への応援歌などの裏話トーク。
結構、辛口な話も(笑)
政治に期待すんな!
若者がこれからの日本を動かしていけ!
熱い口調で語っていらっしゃいました。
そして何度となく、目が合うの~キャッ
やっぱ、周りが若いギャルばっかりだったので、年齢層の近いあたしに安心したのかしら?(笑)

本日のテーマ
「男って○○」「女って○○」
という質問に、ゲストさんがそれぞれ答えるわけですが・・・

石井氏の答えは
「男って○○」
まんま?
と思ったら
「2つの"玉"」
ですって(大笑)
確かに男には大事な玉でやんす(笑)
昼間から下ネタ投下、本当にありがとうございます。
そら、あたしが大きく反応するのも当然。
だから、ずっと見られてたんかな?(笑)
また来年も米米で活動したい、とかおっしゃってたので、またまた熱い石井氏が見られると期待ですねー

さて、次は永井大さん。
出てきた瞬間

かっこいいいいいいいいいい

声に出して言ったら、案の定、ニッコリしてくれました
だって本当にイケメンすぎるぅーーー
身長、たぶん180センチくらいあるよね。
以前よりも顔がシャープになって、男、としての魅力が満載になってます。
これはたまらんですなぁ・・・(*´Д`*)ハァハァ
だが、しかし。
彼の妄想トークには・・・・残念イケメンに(大笑)
妄想で作り上げた彼女とか・・・www

でもやっぱりかっこよさが勝利したので、「俺の空~刑事編」今度から観てみますw http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/

続いてギャルのお目当てのACID BLACK CHERRYのyasuさん登場ーー!!

あれ?
・・・・ちっちゃいwwwww

黄色い声援はすごいけど、本人結構若くないよね?(笑)
オサレな格好してるし、イケメンオーラは確かに出てますけど・・・タイプとちゃう(ひどいww)
きっとライブステージだと変貌しちゃうんだろうなぁ。
そういう姿は見てみたいかも。
普段は猫背が気になる・・・そんなかんじ(笑)
最後に投げキッスかましつつ、お別れ~~

さあ!
ついに我らのまめぐ登場です!!!
yasuさんが帰ったとたん、引き潮のように、ギャルたちが帰って行ったので、後ろの席だったBちゃんや、立ち見のJさんも、無事着席。

まめぐキターーーーーーーッ!!!!!


衣装チェンジして、ワインレッドのドレッシーなワンピに、ショートのニットポンチョ。
すげぇ、かわいい
やっぱりまめぐは、秋色が似合うわ~
たぶん、あたしと同じ、Autumeの人だと思う。
派手な色のフリフリ系の服もかわいいけど、こういうシックな装いもまたいいねぇ~
個人的にはこういう方が好みです。
門脇知ちゃんに
「椅子すわっちゃって~」
と言われるまで立ってるまめぐ、なんてかわいい

早速テーマに返答

「男って、不思議」

「お世話になってるスタッフさんてほぼ男性なんですけど、打ち合わせとかしてると最初は真面目な話をはいるのにだんだんと話が逸れていくと趣味の話とかになって、かなり無邪気な顔を全員が見せだす瞬間があるんですよ。
さっきまであんな凛々しい顔つきだったのに、なんで今こんな顔つきなんだろ? みたいな所があって。ああ、男の人には分からない何かがあるんだなって」 (たぶんこんなニュアンスだと思ってください)
知ちゃん「その分からない何かが魅力で惹かれちゃったりもしますよね?」
まめぐ「ミステリアスな人嫌いではないですねぇ」
知ちゃん「そんな愛ちゃんが思う、男の中の男ってどんな人なの?」
まめぐ「ストーン・コールド・スティーブ・オースチン。ベッドの脇にポスター貼ってるんですよ中学生の時から。ルックスもそうなんですけど、声が好きなんですよね。あ、声フェチかも(笑)」
知ちゃん「愛ちゃんってワイルドな男の人が好きなのー?」
まめぐ「四駆乗り回しちゃうような、ちょっとハスキーボイスとか」
ともちゃん「裸に皮ベストとか―(笑)」
まめぐ「う・・・あ・・・はい(笑)」

「女って、お見通し」

まめぐ「私自身ではなくて、大人の女性は男性の1の言葉を聴いて10汲み取るんですよね。ニュアンスで総て察知して、相槌打ったりフォローしたりとか上手で、きっと大人の女性っていうのは「お見通し」なんだなって」
知ちゃん「愛ちゃんだったら、どこまで読み取れますか?」
まめぐ「いやぁもうマイナス5とか? 1にも満たない感じ」

ここから新曲の話に入り、知ちゃん、ベタ誉めで、「思い出しても涙出る」と、ちょっと本気で涙ぐむ。
あわててまめぐ「あ、大丈夫ですか?なんかもう、ありがとうございます!!」
今回は、同世代というよりも、少し年上の目線で歌ってみました、というような話から、一旦退場して、喉を整えるまめぐ。


この間に、事前に書いたアンケートを門脇さんが読んでくれる。(放送ではここからCM中)

「千葉からお越しのBさん」
はい、身内読まれたーーーー
新曲への熱い想いを、丁寧に書いてありました。
切なくてでも温かい歌にとても感動。
毎日通勤帰りに「星空」を聴きながら帰るのが、日課になってます。

そう、この切なくてでも温かいってのが、いいんだよねぇ~、と知ちゃん、またもやちょっと感動してウルッてしてる。

いいなぁ、Bちゃん。
さて、もう1枚
「牛久のリョウさん」
はい、キターーーーーー!!!!!

もはや、リョウさんの名前、ひとり歩き的な(笑)
元気に知ちゃんに挙手w
実は知ちゃんに会う事も楽しみにしてたんですよ、あたし。
「あ、一番前にいたー!」
私も先日の握手会のこと、新曲の感想と、ずっと応援してる事を書きました。
ジーッと見つめられて緊張した事を書いたら、
「そうなんだよねぇ。愛ちゃんの目力ってすばらしいのよねぇ。これは誰でもドキッとするわー」と知ちゃん
最後に書いた
「まめ組のママより」
と、そこまで読んでくれました。
「まめ組?そっか、いいねぇ~まめ組ってすごくいいねぇ~。みんなで応援してるんだ~。」
「はいっ!!!!」(元気に返答b)
でも、まめぐがいない時だったので、ショボーンとしてたら、門脇さん、「大丈夫、愛ちゃん、ちゃんと聞いてるから」って言ってくれました。

そして再び、まめぐ登場。(ここからがオンエア)

"神様のいたずら"
"星空"

を歌う。
会場がシーンと静まって、みんながまめぐの歌に酔いしれる。
と、さっきまでどんよりとしてた雲の隙間から、暖かくてきれいな日差しが差し込んでくる。

ほら、ここに天使がいたよ。
あたしの中では、もはや、まめぐは天使以外の何者でもないわけで(笑)
生で聴くと、その吐息のような息が漏れる具合とか、表情とか、手の動きとか、これはたまらんのです。
しかも、こんな近くだし。イエーーイ
ほんと、神様ありがとう。
明日からは人に優しくします(オイッ)
何故か、まめぐが、我が娘の事をじーっと見つめながら歌ってくれた。
なんだろう、この親子は?と思ってたんかな?(笑)

そしてこの後、また知ちゃんと軽く会話して、なんと、またさっきのBちゃんの感想を読んであげる。
客席のBちゃんにまめぐ、会釈。
Bちゃん、泣いてる。
マジ、泣いてる(笑)

知ちゃん、緊張して噛んでしまいました、というまめぐに
「いいの!噛んじゃっていいの!噛んじゃう方が可愛いのっ!!」
ほんと、よく分かってるよね、知ちゃんb
これからも握手会やイベントで、たくさんの人に会いたい、と残しつつ、終了~。

そして、あたしたちまめ組のメンバーは、目的終了し、お茶タイム~♪
あたしは今朝からのハードスケジュールと、まめぐに全力注いだために、もはや抜け殻状態でしたな(笑)
JさんとMさんは、明日からの握手会参戦で、またまめぐに会えるなんて、うらやましい~
時間とお金さえあれば!!!(泣)
娘曰く
「まめぐは写真よりも、実物の方がずっとかわいいよね」
写真もいいけど、やっぱり生よねww

いろんなものに今、感謝したい気分です。
本当にありがとう。

次は、セイクリプレミアムイベントに当たれば、またまめ充できるのに・・・

イベント当たるチカラッ


どうかお願いします!!!
・・・しかし、流石に最近ツキ過ぎてて、だめかもしれないな・・・・




スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

中島愛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サイト閲覧不可のため | ホーム | まめぐ握手会~♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
