Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

参加できる事は出来るらしいが…マクロスオンリー

9月に開催予定のマクロスオンリー
「女性向け」とあったから、てっきりや@い系限定かと思いきや、女性向けの本があれば参加可能らしい。
この場合の女性向けとは、読み手が女性ならいいとの事。
あー、なんか紛らわしい括りだなぁ。
とか思ってたら、なにやら主催の素性とか(過去の主催のダメぶりとか)協賛との関係とかが、あんまりいい評判聞かなくて、他のサークルさんたちも参加を迷ってるらしい。
そもそも。
「女性向け」とかいう冠をわざわざ付けるなら、や@い系のみにしたらいいのに、要するに男性向けの本だけがNGってのも、嫌な表現だなぁ、とか思うなぁ。
せっかくのオンリーだから直参したいんだけど…今後の動向をまずは見守ろうか。


一度某巨大掲示板のマクロス関係スレを見てしまったが最後、どんどん書き込みが進むので、なんか毎日毎日チェックするようになってしまってる自分が悔しい。
マクロスだけでも20スレくらいあって、全部はもちろん読めないけど、7本くらい読んでると、本当に人それぞれいろんな解釈を持ってて、おもしろいなぁ、と思う。
それだけいろんな事が描ききれてない、って話にはなるんだろうな、きっと。
あえて分かりづらく作ってる所はあるとはいえ、もう少し、視聴者に優しい作品にしても良かったと思うんだけど。
でも、こうして議論(?)出来るのも楽しみのひとつとも言えるのかもね。
自分では全然気がつかなかった部分とか見方とか考えとか、本当に興味深い。

しかし、あんまり引きずられると、自分の原稿に影響されそうなので、他人は他人、自分は自分を貫こうとは、この作品では思ってるけど。
だって、そうでもしないと、なんだか劇場版では、アルシェリENDの可能性の方が強い気がしてきたんだもの……
ランカは歌姫、シェリルは恋と、バランスよく終わる……のかなぁ…
なんかシェリルはもっとシェリルでいてほしいんだけどなぁ。



ラブハート1

んー…とにかく今はアルランエロだ(あほ)

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日に日に妄想がひどくなり… | ホーム | メインカプだよね?一応…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
