Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

辛すぎるが…でも期待もあったりなかったり<マクロスF/第23話>

いつの間にアパートなんて借りてたんだよ、シェリル!!

というツッコミは置いといて…
ついにアルトの本当の気持ちが現れてきました。
いやぁ、流石お兄さん、やはりアルトとシェリルの関係を直接見ていた者として、彼の気持ちに気がついていたわけですねぇ。オズマといい、お兄さんといい、やっぱり大人は若者が状況に振り回されているのが、なんとも歯がゆかった事でしょう。
シェリルと最期のときまで一緒にいる、とか、後輩にからかわれたり恋人ごっこのシーンなんかが出る度に、あえてこういうシーンを見せてるんだなぁ、って気がしてました。せめてシェリルにつかの間の幸せを与えてやろうという、スタッフの心遣いなのか?

ランカがアルトのおかげで歌手になったように、アルトもまたランカと出会った事がきっかけでパイロットになった。
二人の繋がりはそこから始まってたわけですねぇ。
自分の気持ちに蓋をしたまま過ごしていたアルト。ランカと話してる時の優しい表情で、なんとなく自分はそんな気がしてましたけど。
つらい決意ですねぇ。たぶん自分も一緒に死ぬ気なんでしょう。
ランカも自分がみんなを不幸にしている事が分かって、すごく辛いでしょうし、アルトが仮に「お前を殺しに来た」と言ったら、喜んでそうされるんでしょうね。たぶんそうはならないとは思うけど。そもそもアルト、おかっぱの事信用しすぎだよっ!
やっぱり主要キャラが全員死亡は、ちょっといただけないからね。

そしてもう一人辛い人…シェリル嬢…自分でも分かってたとはいえ、それでも期待せずにはいられなくて…本当にかわいくてそして意地っ張りで憎めない愛すべきキャラクターです。箸の持ち方を知らないとこなんて、とってもキュートv
「ん…んー…」ってアルトに甘えてた時、あれはキスをせがんでたと思うんだけどなぁ。ニブちんアルトには分からずお姫様だっこで我慢。それでも幸せだったよね。
それにしても、アルトが漏らした「甘えたりはしゃいだりらしくない事して…」は、アルトはシェリルの事を、その程度の、表面的な部分しか見てなかったのか!と、腹が立ちましたけど。女王様キャラでない部分だって、ちゃんとシェリルなのに…それも全部愛してやってほしかったぞぉ!
それとクラン…彼女は恋する女の子全員の味方なのね。シェリルの気持ちもランカの気持ちも分かってて、でもなんとなーくシェリルの方に肩入れしてしまってたのは、ミシェルが心配していたせいもあるんでしょう。女はやっぱり好きな人のためには何でもするし、好きな人のしてる事が何よりも重要と思ってしまうものなんだわね。そういう気持ちを遥か彼方に置いてきてしまった自分としては、このアニメの女の子たちは、本当に一生懸命でかわいいです。

ブレラ…観てる方には、ランカの兄だって事は分かってたけど、本人は初めて聞いた真実に、かなりのショックでしょうね。かなりランカLOVEしてたのに…でも妹でもちゃんと愛してくれるのがブレラだから…三島軍の攻撃に負けずにランカを守るんでしょうね。こちらもたぶん「死」確定なんだろうな。(泣)

さて、残すところあと2回…全員が死亡…なんて結末にはならない事だけを願って…できればやっぱりみんなが笑って終われるのを期待!(それは無理か…)
それと…グレイスの後ろにいたもう一機の機体は一体?まさかまさかのあの人では?!だったらうれしいんですが。


まったく関係ない話ですが、TBSではマクロスFの後、「いたずらなKISS」をやってて、今回から原作では描かれなかった幻のエンディングに入ってます。なんとなくそこだけは楽しみだったりしてます。作者のメモのみで作られた続編…とっても009を思い出してしまいました。あっちは…なぁ…(泣)
スポンサーサイト

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フルメタからマクロスFを知る?<フルメタTSR最終回> | ホーム | やっちまったなぁ…<マクロスF/第22話> >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
