Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

乏しい脳みそでパズル組立て

ついに、公式サイトでも、劇場版の予告画像が観られるようになりました。


劇場版サイト

ブレラが出てる~~
かなり初期段階で登場なんですねぇ。
って事は、やはりシェリルとの絡みは期待できそうですな
別に恋愛じゃなくてもいいんです。
どんな風にお互いに語り合ったり、接したりするのか、シェリルがアルト意外の男性とどんな関わり方をするのかに興味があるんですよ。
それに、これでシェリルが孤独ではなくなるかんじがするので、安心だし。
なんというか、一人ぼっちなのは同情するけど、それも自分の蒔いた種的な振る舞い方だったから、そこがちょっと気に入らなかった所なので、もっと周りの人たちとも普通に接することができるシェリルなら、また違った魅力が出そうでうれしいな
それにしても、相変わらず、アルトとシェリルの画像が多くてねぇ…
ただ、ランカ救出シーンとか、初めてアルトの前で歌うランカとか、そういうのは残ってるので、その辺りの関係は変わらないようで安心。

というわけで、ちょろっと劇場版予想をしてみました。
現在の情報だけを元に組み立てたものなので、大雑把しかも妄想過多

ほーら、笑えばいいよ。






勝手に妄想暴走中。

ブレラはシェリル側に最初からいる模様。(ボディーカード?)
シ「また助けてくれたのね」→画像からブレラに言ってる様子。
早い段階で、ミシェルとクランが、シェリルの病気を知る。(クランが活躍?的な制作のコメントあり)
ア「嘘だろ!あいつがそんな…っ」
アルトもシェリルの病を聞かされ同情心も早くから抱く。
アルトと本気にならないために、予防線を引くシェリル。
シ「アルトとはただの遊びよ」
ランカはそれを「嘘」だと見抜き
ラ「アルトくん、シェリルさんの事、どう思ってるの?」
答えに口ごもるアルト。
病気の事をシェリルに憧れているランカに教えていいものかと悩む。
誤魔化した答えに、それも「嘘」だと思い込む。
ラ「どうがんばっても、シェリルさんみたいにはなれないよ…」
ランカ一度失恋ぽくなる。
それを見たシェリルは、歌手まで諦めそうになるランカに
シ「歌で銀河なんて救えるわけないじゃない」
と、逆治療的に言い放つ。
それを受けてランカは
ラ「それでも私は歌いたい」
たとえ無駄だとしても、失恋はしても、でもやっぱり歌う事は諦められないと、軍のために歌い続けるランカ。
愛クンの脱皮で、自分はバジュラと関係があるのではないかと知るランカ。
自らフロンティアから出て行く決心。
ここでグレイスと一緒に行くのか?それともブレラか?
挿入歌「そうだよ」は、アルトと離れているときの歌だと、歌詞から予想。(「君も元気でいるといいな~」)
「蒼のエーテル」に代わり、「そうだよ」が別れの歌となる。
よって、21話のランカからの告白シーンがなくなる。(アルトはシェリルに向いてると思ってるから)
アルトから告白させたいとの制作側からの発言→ランカからではなく、アルトからの告白になる

と、現在出ている情報を重ね合わせ、少ない脳みそでシナリオを組み立ててみました。
また新たな情報があったら、変更になります。
どこまでいっても、自分の妄想はアルランENDです



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やべ、手出しちゃったよ | ホーム | ひとまず完結。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
