Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フルメタからマクロスFを知る?<フルメタTSR最終回>

やっぱ宗×かなはいいな~♪
うん、この2人のパワーはすごい。
落ち込んでた気分が一気に晴れたかんじ。
宗介にとって、かなめは生きる力。
人間て、愛する人がいるだけで、こんなに力が出るんだー、って、年甲斐もなく、感動しちゃったな~。
TV版では残念ながら、最後の学校でのシーン(かなりいちゃラブしてるシーン)がカットされちゃってて、「えーっ???」で、終わっちゃったので、自分でDVDで再見。
かなめがあと少しだけ大人になれてたら、もっと近づけてたのにね。
でもそれが良かったりもするし、で、改めて宗介のかっこよさに感動したところで…

なんで自分がアルト×シェリルに、いまひとつ踏み込めないのかが、やっと判明。
シェリルは、アルトの力にはまだなっていないんだよねぇ。
そこがかなめと違うんだ。
確かにまっすぐで強情で照れ屋で意地っ張りで…かなり性格は近いものがあるのに、違いは男側の想いの強さ。
彼女がいてこそ、自分は強く戦える…宗介。
アルトは?

再度確認のため、マクロスFを12話からもう一度観たりして。
そうすると、アルトが誰を想っていたのかが、実はちゃんと描かれていたんだ、と発見。
してもらう側と、してあげる側…この違いが想いにも出てるんだね。
公式サイトのBBS読んでると、アルトはシェリルの元へ帰る、な考えの人、結構いるんだよね。
それはなんか一見、美しく見えたりするけど、シェリルがそれを許すわけない。
彼を好きな子を殺して、自分の元に戻ってくる男なんて、いらないと思うよ。
たとえみんなを守るためとはいえ、ランカだけが犠牲になるなんて、シェリルの最後のプライドが許さないでしょう。
そしてアルトもそうだと思う。
好きだと言ってくれてる子を殺して、自分はこっちの子の最後の瞬間を看取る、なんて都合が良すぎるし、普通の人間なら出来ないよ。
まあ、実際はおかっぱに騙されていた事が発覚して、ランカの誤解が解けると思うけどね。
いや、もしくは、2人で心中もいいかな、とか思ったりもするけど(オイッ)

ほんと、マクロスのスタッフさんて、演出が上手いから、ついつい感情移入をしてしまって、本筋を見失いがちになってしまうんだよね。
まったく…まんまと乗せられたかんじだよ。(笑)
まあ、そのモヤモヤ、イライラ、やきもきするのが、また楽しかったりするんだけども。
ってわけで、そろそろ自分の本のネタが固まってきつつあるので、描き始めよっかな~と。
でも、最終回まではおとなしくしてようか、一応、確認のために…ね。
スポンサーサイト

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どこまで引っ張るんだよ……<マクロスF/第24話> | ホーム | 辛すぎるが…でも期待もあったりなかったり<マクロスF/第23話> >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
