Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新世紀エヴァを今頃観た奴です

劇場版じゃないですよー!!

TVで再放送をやってたので、とにかく知っておいて損はないかと思って、観ましたよ。
ええ、もう拒絶に近い形で、観てなかったのでね。

いろんな人からの「ラストがねぇ…」って話しか聞いてなかったので、あんまり興味が湧かなかったっていうか…主人公が子供みたいなので、それどうも観る気がなくなってたという。(笑)
確かにマクロスFと、似てる部分も若干ありますねぇ。
敵の正体が不明なのとか、少年の成長を描いたところ辺りは。
でも、やっぱり根本的に、話の大筋が1本なので、観た後も、そんなにモヤモヤせずに、自分としては好きでも嫌いでもないかんじでしたね。
ラスト2話が実はこんな展開かな?とか予想してたら、なんとなく当たったかな、っていうか、たぶん、あの使途ってのは、人間の精神が生み出したものなんかな?とか思いながら観てたので、そんなに違和感なくラストを観られましたね。
いや、一切、前情報というかエヴァ知識の無い状態で観たので、純粋に物語を自分の目で観られた、ってのもあると思うんですが。

自分はカウンセリングの勉強を12年以上続けてるので、エヴァの言いたい事って、その中の基本的なことに近いんじゃないかと思いました。


自分が変われば世界が変わる。
他人を変えたいと思ったら、まずは自分が変わること。



主人公のシンジくんが変われば、自分の取り巻いている世界も、今までとは別のものに見えてくる、そこから発生する未来も変化する、っていう事を伝えたかったんじゃないかと解釈しました。

って、こんな事書いて、実はまったく別の解釈や見解なのかもしれませんが、自分としてはそういう話だと思って観ました。
今でもまったくエヴァ関連のサイトも情報も読んでませんから、とんちんかんな事書いてたら、大笑いしてやってくださいな。

あとは、ガンダムか…
00だけ観てても、やっぱり訳が分からんですな。
初代から観た方がいいのか、それとも別のやつでもいいんかな?



そういえば、今週のアニメ「懺・さよなら絶望先生」にて
アルトとランカとシェリルらしきものが出ました。
……三角関係の代表として


スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘れてましたー(汗っ) | ホーム | マクロス新刊出来ました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
