Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

あとは寝るだけだ!

GWの予定、今日で全部消化した!
今年は例年以上にハード系
久しぶりに動き回って、しゃべり倒して、萌えて、叫んで、大笑いして、歌って…
なんか顔のしわ、増えてね?ドキッ

とにかく、まあ、充実しすぎてた6日間でありました。

今回のイベントでいただいた数々。

20110503


みんなありがとうございました
マクロスの事と、地震の事で、気遣ってくれてる人がたくさんいてくれて、本当に幸せ者だと実感しました。


さてこちらでは、マクロス関連の話で。

3日のスバコミは初のアルランサークル5つ!!!!!
すごいよ、すごい!
並んでるもの~~
隣の行列なんて目に入りません!(笑)
今回はコスプレもOKのイベントだったので、目の保養も十分。
やっぱりいいもんだね~~
アルランコスだって、しっかりいますからね。
もっとくっつけや、お前ら!(とは、言えませんでした←小心者)

午後からは、声優団のライブも観に行ってきた。

神奈 延年さんの生バサラ登場!!!
「俺の歌を聞けーーーー!!!」
本物だよ!
本家だよ!
歌っちゃったよ!
テンション

そして井上和彦さんの生島村ジョー!!!
やばい、倒れる、アタシ…
「誰がために」
歌ってくれた
台詞まで…
会場内で一番うるさかったかも、自分

だってだって、マクロスと009の共演とか、アタシ得でしょーよ
ここですでに興奮度MAX

その勢いのまま(かも)ランカオフ会へ

とりあえずカラオケぶち込んどけ!
もち、ランカソング限定でな!
あ、でも、「ホシキラ」と「蒼のエーテル」はNGね。
今泣いたら困るからね。
「星間飛行」はやっぱ神曲だよね。
だってしっかり、アルラン画像で作ってあるんだもんね。
ランカ曲が延々と流れる中、歌ったり食ったりしながら、やがてトークタイムへ突入~~~

ま、内容はオフレコで(笑)
しかし、何言っても
「そうそう!」
「私も!!」
「だよねー!」
全員同意、多すぎる(大笑)
そりゃあ、みんな、観てるとこ同じだから
自分の意見に同意してもらえるって、やっぱりうれしいもんだよね。
仲間って感じがするしね。
ひとりじゃないって、すごく安心するよね。
こういうのが、今のアルランはとても大事なんだと思ったよね。
きっと、みんなしばらくは落ち込んでた日々を過ごしてたはずだもの。
涙したときだってあったはず。

とにかく、この会を開いた価値はすごくあったと実感できた。
みんな改めて、いかにアルランが好きかを認識できたし、ずっとこの2人を応援したいと思えた。
これ大事だよね。
とにかくすごいパワー。
感動した!!!

そして思った

時間が足りねーーーーー!!!!!


ってわけで、なんか次もあるらしい(笑)
まあ、あたしもヤル気ですけど。
今回参加できなかった人は、ぜひトライ
楽しすぎるからぁ~~
そして、必ず元気になれるから


その後に勃発したアンソロ企画の話。
まだ秘密。



そして。
チロルチョコが、わが友、Low+さんのおかげで
無事アルランになりました


アルランチロル


やっと出会えた2人
ずっと仲良くね。


よく見たらアルトさんてぱ

ランカとのデート中の顔だったのかーーーー\(^o^)/

抜け目ない奴だな(笑)







テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

慌しく帰還そして

明日は久しぶりの大型同人イベント、SUPER COMIC CITYです。
HARUコミが、地震によって、開催中止になったため、冬コミ以来、5ヶ月ぶりのイベント参加。
こんなに間が空いたのは、初めてかも。
しかし、とはいっても、まだまだ余震や被災で、行きたくても行けない人、趣味にお金をかけていられない人、いろんな方がいらっしゃいます。
せめて、参加する者たちは、イベント参加する事で、経済を動かすくらいの働きで、臨みたいと思います。
それと、やっぱり、国民が元気でいる事も、十分大切な事なんじゃないかな、と思いますし。
とにかく。

イベントに参加したら楽しみましょう。

5月3日 西1 E-18a  Honey Pharmacy
5月4日 東5 そ-30b  HAPPY FACTORYにて委託


となります。
携帯クリーナーは、通販で、数が少なめとなってしまいましたので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

また、3日には、KAZE様ふわふわ様のアルラン本を、委託販売させていただきます。

明日は少し肌寒いらしいので、羽織るものとかの準備を忘れずに。
あさっては暖かいらしいです。
って、天気予報当たればいいけどね(笑)


なお、通販は、5月5日まで販売中止となっている商品があります。
確実に欲しい本がある場合は、3日の朝5時までにお申込ください。
その後は、確保できない場合があります。


さて、今からオフ会の準備
名札とか作ったりしようかな~と。
こういう準備も楽しいんだよねぇ
ウキウキだーーー





テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

今頃初まめぐですみません

昨日はとにかくマクロス三昧

ライブに備えて、まめぐの歌を聴きながら寝ようと、ヘッドフォンをして眠りについたら、ランカの歌にのって、アルトがバルキリーで飛んでた。
ランカが歌いながら「アルトくん!」、アルトが操縦しながら「ランカッ」と、互いに想いながらの戦闘シーン
という夢を見ながらだんだんと意識が覚めてくると、耳からは「放課後オーバーフロウ」の間奏部分がかすかに聴こえ、音が右耳から左耳へと移動するのと同時に、アルトのバルキリーが右へ左へと飛んでいる脳内映像が出て、まさに夢と現実を行ったり来たりしてる状態から、目覚めた朝。
と、携帯から「そうだよ」の着信音。Low+さんからのモーニングメールが届く。
ここからマクロスな1日が始まりました~

昼間はアルラン読み手さんと会って、さんざんアルラントーク!
まあ、色々溜まってるからね(笑)
ガンダム00の話聞いたら、やっぱり監督の意思が、作品制作には一番大事なんだよな、と改めて納得したわ。
電車にちゃんと乗れるのを心配されたり、次回はランカオフ会で!とか約束して、いざライブ会場へ!
どの電車に乗るのか、とか、どの駅で降りるのとか、あまりにも下調べせずに行ったもので、途中でフォローされながら、なんとか着けた。
だって最近ほとんど電車乗ってないから~。てへへ(キモイ)
会場でなみさんとlow+さん、紅こさんに合流。
そしてまたアルラン&ランカトーク勃発。
話しても話しても足りないぞーー

さあ、いざ会場内へ。

2011129花輪


サテライトとかフライングドッグとか、まあ色々な企業さんに混じって、「スターライト納豆、大阪工場」のもあったんだけど、何故か写真ブレてしまって、役立たず

ライブ参加はGLAYのでっかい会場ライブ以来だから、ライブハウスも距離が近くて、それはそれでいいね。
豊口めぐみさんが、自分の目で見えるほどの位置に座ってんだけど、隣にいた男性は誰だろう。
ハンチング被っててよく見えなかったんだけど、あっさりシンプル顔の人で、豊口さんと親しく話してたからもしかしたら杉田さんかも。
後ろにもマスクしてる男性と女性がいたから、声優さんかもしれないな。
あと、吉野氏にすごく似てる人がいて、そうかな、とも思ったけど、よく考えたら、あの手の容姿の人って業界にはよくいるよね(笑)
関係者席には20名くらい来てたかな。


ついにまめぐ登場
やっと生で見る事が出来ました
白地に花柄?のミニワンピース。
うーん、自分的にはあんまりかわいくない衣装だなぁ。
もっとギャザーたっぷりいれて、踊るとフワフワ揺れる感じが欲しいな、とか、ちょっとそっち業界かじった者としては、厳しい目で見たりして。
足元もモコモコしてて、ワンピと合わないし。
コーディネーターさん、もっ少しがんばってくれ!
などと思いつつも、歌始まったら、
誰だよ、まめぐがヘタとか言ってる奴。

歌うまいよぉぉぉぉ

ものすごい失礼だと思うけど、でも、こんなに歌えるとは、正直思ってなかったんだわよ。
いや、もう、感激
特にバラード系はすごく良く心に響いてきて、ヤバかった。
フィリピンの曲も言語で歌ったんだけど、言葉が分からないのに、切なさが溢れ出てて、歌が直接心に届いてくる、って、こういう事なんだと思ったわ。
まいったよ、ほんと。
それから「アナトノオト」はすごくかわいいのに、なんでだろう、すごく切なく感じてしまったんだなぁ。
聴き終わったとき、本気でアルランになってあげてほしい、と願ってしまった。
自分のためじゃなく、この子のためになってほしいと。

それから、winkやおにゃん娘くらぶの歌とかもカバーして、アイドル路線まっしぐら!
流石歌い慣れてるだけあって、自分の歌よりも余裕が感じられたわ(笑)
あたしの場合は当然、ランカから入ったファンだから、ランカ曲不足だよーーーとか思ってたら、アンコールで「放課後オーバーフロウ」
で、一気に神曲に昇格
とにかくすっごい良かった!!!
あれはライブで映える曲なんだわ、マジで。
そういえばマクロスラジオで神谷さんが
「あれが流れてる映像が本当にいい。もっと好きになる曲」
と言ってたのがすごく納得。めずらしく中村さんも同意してたし(笑)
これだけでも劇場版がすごく楽しみになったよ。
たぶん朝見た夢も重なってたとは思うんだけど、放課後バックに飛ぶバルキリーは、すごくシビレルと思うぞー
ライブ終わって、さて帰るか、と思ったら、麗花さんにバッタリ。
やっぱり呼び合うよね、アルラン(笑)
またもやマクロス&アルラントークで盛り上がりながらお開き~


そんなに間近で見られたわけではないけど
かわいさと優しさは十分伝わったわーー

ほとんど気持ちは親心で、ちょっとハラハラしながら見てた感じ。
厳しく言えばプロなんだから!なんだろうけど、完璧にこなしてしまうとそれはそれでつまらん気もするし、危うい感じが熱心なファンには、「俺たちが支えなくては!」という気持ちになるんだろうなぁ。
泣きながら歌うところとか、言葉に詰まるとことか、彼女の場合、ただの歌手や声優よりも、辛い環境にいる事は確かで、それでも応援してくれる人がいてくれる事に、感激しちゃうんだろうな、きっと。
まめぐが武道館ライブを将来の目指としているのは当然だけど、個人的にはこういうライブハウスで、ファンと会話のやりとりしながら、一緒に作り上げるライブってのが合ってる気がする。
AKB48だって5年前はそうだったし、確実にまめぐとしてのファンを作っていくことが大切だろうね。
おっと、なんか偉そうな事書いてますけど、ああいう世界がいかに大変なのは重々承知してるので、とにかく

まめぐ、がんばれ
できる限り応援するわーー


次回は6月4日恵比寿でライブ決定
それまでに体力つけないと、参加できないよなぁ…
今回は2階座席があったから良かったけど、2時間半も立ちっぱなしで見るなんて自分には無理だわ
ああ、あと10歳若ければな…(寂)




そして本日。
右腕と喉が痛い。
ペンライト振ってたのと、放課後でテンション上がって、歌いまくったせいだと思われます。
声はすっかり、ボビー






テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

委託のご案内


すーーっかり忘れてました。

9日 COMIC CITY 大阪
6号館Dゾーン ろ63b  KAZE
スペースにて、新刊含む3種の委託販売をしていただきます。

委託本は
新刊「主役は俺だ!ア・ラ・カルト」(ポスカトード付)
「ZEROからゼロへ」
「Pure Soul」(成人向)
となります。
いずれも数は少なめなので、ご利用の方はお早めにどうぞ。



拍手レス
さくら様
今年もどうぞよろしくです~
喜んでいただけてうれしいです。
そしてアルラン熱もまだまだ持続中で最高!
ぜひ5月は一緒にアルランスペにて参加しましょうぞ
ってか、書いてね~~

なみ様
ほほほ。
同じく1000円とな。
シンパシー
今回も色々と本当にお世話になります。
たぶん今年中ずっとお世話になりそうな予感。
こっちもどんどん使ってやってちょーだいな
今年もどうぞヨロシク




テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけてしまいました

新年あけましておめでとうございます。

年末は冬コミにて、お会いできた方々、差し入れもたくさんいただきまして、ありがとうございました。
今回はアルランサークルさんがお隣という、うれしい状況で(自分は初)しかも、当日の朝にまめぐのブログを読んでしまったものだから、テンションがやばくなってた模様。
でもおかげで大変楽しい2日間でした。

今回はアルランのレイヤーさんばかり見かけたので、それだけでも顔がニヤケてました。
みんなレベル高い!

そうそうレベル高いと言えば、こちらのお2人。





携帯画像だから、ほぼ分からん画像ですみません。
ご本人たちには掲載許可いただいたのに、こんなにボヤけてるんじゃ、意味ないよねー
ほんと、かわいくてかっこいい2人でした。
宗介の浮気…ではなく、あくまでも任務中って事で。

終わってからカラオケ行ったのに、JOYSOUNDの機械が全部塞がってて、結局、「ファミリーマート・コスモス」は見られなかった…
せっかくだから「ライオン」の練習3回もした!



とにかく、昨年はほぼマクロスとフルメタで、精魂尽くした感があるので、今年は少し落ち着きたい。
が、劇場版の結果では…どうなる事やら…
笑顔で映画館から出られるように。
そしてもちろん、アルランEND。

相変わらず暴走気味な奴ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。




テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の夏祭りは終わりました

今年もめちゃくちゃ暑い中、スペースにお立寄りいただきまして、本当にありがとうございました!!!


ってわけで、マクロスギラギラサマーをやってる最中、あたしは自宅で死んでます。
いやはや、今年はいつにも増して

暑かったーーーーっ!!!


まいったね、どうも。
外は曇りっぽかったのに、あの異常な湿度?湿気?体臭?
ああ、これぞ夏コミ!!


というわけで、今回もたくさんの人と会えて、おしゃべりして、差し入れいただいて、HAPPYでした。

今回は何故か自分
大ボケを連発しまくりまして…
2日間同行のCさんに

今回のリョウさんは、なんかおかしい

と、散々言われました。


素の自分がついに出た?!


いつもは緊張と気合とそして多少の仮面を被って、人前には出てるんですが…(笑)
流石の今年の夏の暑さに、それも無理だと脳が反応したようです。

ともあれ、なんとかトラブルはあったものの、無事クリアできて良かったです。
(当日の朝にチケット忘れそうになった、とかは内緒)



個人的には、お隣のボビー&クランと2日目の宗介のコスの人に会えて、うれしかったです。
みんなレベル高い!!!
スペースで写真が撮れないのが辛い…
またどこかで会ったら声かけてやってくださいまし。


さあ、あとはギラサマのレポートを楽しみに待とう!
その結果次第で、冬コミの参加は……さて?


コメントレス
ユズリハ様
速攻の大魔王本の感想、どうもありがとうございます!
気に入っていただけて、こちらもすごくうれしいです。
ころねのアレは…好みも聞かずに描くあたしを許して~~って感じですが、大抵の殿方はたぶんお好きだろうと
ころねは動かすのが楽しいですね。
阿九斗とけーな&ころねが自分も好きなので、また機会があればコピー本とか出そうかな~



テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

そろそろ夏コミ準備

台風が近づいてきてるようですが、大丈夫かな?
暑さは?
人は?

毎回夏のコミケは怖いです。
いろんな意味で。
冬の方がいくらか耐えられる…

さて、やっと色々と物件が揃ってまいりました。(何?)

まずは我が家の新刊。

■エイエンノバショ~永遠想人
エイエンノバショ


先着30名にはオマケのミニうちわ付き。(ごめんなさい、通販の方には付きません)



■えっちないけない大魔王
大魔王本1


■SEXY PANIC~いくら何でもそれ反則?
いくら何でもそれ反則?



他に既刊誌と

■「La Dolce Vita」 KAZE様発行
■ランカBirthday本「Blessing」 low+様発行
HAPPY FACTORY発行本

を委託販売します。

とにかく種類だけはどこにも負けないと豪語するうちのスペース!
覗いてみる価値はある…かも?


2日目は、フルメタジャンルのハルシオン・デイズ様のスペースに寄生します。(毎度の事ですみません)
こちらでも各ジャンルの本は持って行きますので、もしご必要ならお声をかけてください。

参加される皆様、くれぐれも熱中症対策だけは忘れずに。


通販ご希望の方へ

通販の受付は明日(12日)で一旦締め切らせていただきます。
在庫少量のものは、夏コミにて在庫がなくなる可能性がありますので、もしご希望の場合は、12日中にお申込ください。





テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

今度こそ行きたいと思います!

『中島愛 新春スペシャル ~ Lovely Time Travel Show ~』

日時:2011年1月29日(土)
会場:横浜 BLITZ



と、軽く宣伝などしつつ。
8月9日より先行予約開始です。
今度こそトライしてみようと思ってます。
6月のライブもすごく良かったそうで、やっぱり行けば良かった、と後悔したクチなので、今度こそです。

でも、スタンディングで体力が持つかどうか…
やはりここは、体の事を考えて、2階席でゆったりと堪能した方が良いのかしら。
まあ、とにかく、行く気満々です
この頃には、劇場版サヨナラノツバサのランカの新曲も聴けるはず。
楽しみ~~


行く気のある人は、一度あたしに連絡してみて。







テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

HARUコミお知らせ

21日のHARUコミは、委託参加になります。

フルメタ本とマクロス本は

東2 ヒ-40a HAPPY FACTORY


マクロス本
・Starting Point
・LOST WING 2
・空と歌と愛も~アイモ
・トラワレノウタヒメ&いじわるだね、河森くん!2冊セット
以上は

西2 R-50a LOW+

でも委託させていただきます。

本人は、東のスペースの方にいますので、歩くのがご面倒でない人は、どうぞ遊びにいらしてくださいね~
スケブもこちらでお受けします。
ちなみに、成人向本は、こちらでしか販売しませんので、ご了承ください。


あたしに劇場版の話を振ったら最後かもしれませんので、覚悟して来てください。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

行きたくなっちゃった~

まめぐちゃんのライブ



なんか突然行ってみたくなりまして。
でも歳が歳なんで、ライブハウスとかちょっぴり敬遠気味…
GLAYは毎年行ってるけど、大きい会場だからねぇ。
遥か昔、阿川泰子さんのに行ったきりだ。
……やべぇ、マジで歳バレる~~~


でももし、もしもこんなおばさんとでも、ご一緒してくれる関東圏の人いたら、ぜひご連絡ください。

★東京公演
日時:2010年6月29日(火) 開場18:00/開演19:00
    2010年6月30日(水) 開場18:00/開演19:00
会場:渋谷 O-EAST
詳細はオフィシャルサイトにて。

どちらでもOKです。
チケットは4枚まで申込可能なので、こちらで予約します。
いつまでかな~
一般が4月から発売らしいので、まあ、今月中にご連絡くださいませ。

マクロス関係の知人さんは関西圏の人が多いので、一緒できなくて残念です~
でも東京に来る根性があるなら、もちwelcomeです~



拍手レス
さくら様
観に行く度に、画面の端っこ部分まで見るようになってて、自分でも怪しい奴だ、と思います。
そうそう、アルトってば、臭い台詞言うわりには、そんなに考えて言ってないって気はしますよね。
だから、ランカに言った
「無理だな」
ってのが、返ってアルトらしいのかな、とか思ったりします。
5月本、楽しみにしてますよ~
ライブ、日程がもし合えばぜひ


なみ様
なみさんもこっちのお住まいなら良かったのにぃ~~
ぜひとも一緒に行きたいわよ~
映画はもしかしたら、また行くかもしれないので、もしチャームランカでご希望があれば、買ってきますよ。
実はだるまと重機も欲しかったりして。
くじのフィギュアはみんなのほとぼりが冷めてから、ゆっくり買おうかな。
そのうち値下がりするだろうから(オイオイッ)



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
