Paranoid Frontier

Honey Pharmacyの活動情報、作品感想、ボヤキ等オタク嗜好丸出し中~。



スポンサー広告 |

HARUコミでしたね

すっかり遅くなりましたが。

春コミとかいうけど、寒いかった・・・


フルメタプチオンリー参加でした。
今回が一応最後という事なので、卒業式という設定でした。
会場にもペーパーで作ったあのお花たちが飾られてて、雰囲気もバッチリ。
そして主催様からこんなお土産が!!

フルメタオンリー1

フルメタオンリー2


うう・・・なんだか寂しい気分になりますね。

そして中身は・・・

フルメタオンリー3


ナイスッ

要求しないでももらえたww


連載始まってるし、またあるといいね。




他のジャンルの人たちも、フォロワーさんも来てくださって、いっぱいお話できて楽しかったです

今回はスペースの前に、盲導犬基金コーナーがあって、ワンコと戯れて癒されました。
いろんなグッズも売ってて、それで募金にもなるそうなので、これを購入。

盲導犬


うちの子に似てる顔のを・・・と思ったけど、こちらの方がかわいいかも(笑)


次はいよいよ、自分が主催です。
がんばらねばっ!!!





テーマ:フルメタルパニック - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェイの誕生日です

なのに、なんだか切ない・・・すみませんです・・・





紙とクレヨンは、研美さんのせめてもの温情、という事で。


ナイトとベタベタの絵も、そのうち描きたいね。

今は原稿とにらめっこです・・・・





中田さんのキャラ絵とか見てみたいなぁ・・・
どんな感じなんでしょうか。



次はアルマの誕生日。
鎌倉行ってお祝いする予定です



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フルメタ新刊通販始めました

再録なんて需要はあるのかな、とか思いつつ。


フルメタ再録1

LOVELY PANIC 再録集 Vol.1


今見ると、いきおいがあるっていうか・・・好きさが爆発してる感じが、自分でも紙面から感じられて、なんだか色々と反省(苦笑)
絵は下手ですけど、情熱っていうかね・・・
ハマりたてって、やっぱり違いますよね(笑)

そんなわけで、5冊分収録してます。
ほぼギャグとときどき、甘っ!!です。



さて、マクロスとセイクリ原稿・・・・どんな出来上がりになるか。







テーマ:フルメタルパニック - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブンがくれたもの

少々、思い出語りなど。
興味の無い人は、読んでも時間の無駄です、はい。



最初は、単純に、まめぐがヒロインのアニメだ!!って事で、始まる前から、すごく期待してました。
しかも、キャラ原案が、いのまた先生
自分の好きなヒーローものだし
このときの知識はこんなものでした。
正直、大橋監督というお名前も、中田氏も千羽氏の事も存じ上げなくて・・・(ごめんなさい)

宣伝PVを観て
「これはきっと好き!いや、もうすでに好き!!」
キャラのビジュアルも、スピード巻あふれる映像も、戦闘シーンも、全部が自分の好みに合致しました。
もちろん、まめぐの声も、今まで聴いた事のなかった、強気でキリッとした、ちょっと低めのトーンで、これはただのツンデレお嬢様ではない!!と、確信。
そして、7月のスタートを、TVの前で、それはもう、ワクワク子供みたいな気分で待機してました。
もうオープニングから心わしづかみされた感
もうすでに、アルマとルリの関係性が気になって気になって、大興奮
そして、ちらりと見えたあのイケメン誰?
あのかわいい女の子は?
まさかトライアングルとかにはならないわよねぇ?
ん?
あれはラスボスっぽいけど、どうなん?
そこからの本編で、自分はセイクリッドセブンに堕ちたのです。
やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい
すごい好きーーーーーーーー
そして、バンダイチャンネルでの配信を、TL追っかけながら観る。
楽しい、楽しすぎるーーーー
会話しながらつっこんだり質問したり。
みんな同じ事つぶやくのが、おもしろかったり。

はい、薄い本描く事決定

ちょっと待て。
まだお互いの名前呼んでなくない?
知らない、そんなの、後からどうにでもなる!!
一般向?成人向?
一般向は関係や状況が多少分かってないと、とんでもないズレた話になりかねないからパス。
エロならまあ、どうにかこうにか・・・
え、アルマとルリって結ばれるでしょ、これ。
違ったら困るよ~(笑)
そしてネタ作るながら2週目。

間違いない!
この2人はくっつく!!
はい、描くよ、大人のアルルリ!!!!!!!

そして毎週の放送と配信を楽しみに観てたら、大橋監督のフォロー返し。
ええええええっ?!
すごい監督さんがいらっしゃったものだわ。

お、つぶやいた。
「遅くまでお疲れ様です。大事なことなので3回・・・なのですねww」
確か、これが自分のかけた最初のリプ。
最初なのに、いきなり監督様にツッコミ入れてしまった失礼なあたしです。
これにリプを返していただけて、それはもう大感激でしたね。

それから配信に、ときどき監督様の説明やらフォローが入り、贅沢視聴を毎週続けるセイクリクラスタたち。
それはそれは楽しい時間でした。
そして鎌倉イベント初日に、フォロワーさんたちと参戦。
コミケ3日目の日でしたが、こっち優先だろ、って事で。
暑かったけど、とにかく必死でスタンプラリー。
このときはまだ、8話の放送前だったから、ラーメン「一閑人」の事もそんなに執着してなくて(苦笑)
ただ、ポストカードが欲しいのと、唯一売ってた「セイクリソーダ」を箱買いして帰ってきましたね。
その翌週に8話放送で、「これは絶対にもう一度行かねば!!」

と同時に、監督のお時間が多少できてきたのでしょう。
フォロワーさんたちとときどき会話されるくらいのフレンドリーさを見せてくれました。
2度目の鎌倉ツアーのときは、その報告までさせていただいたりして。

そして、セイクリッドセブンスタッフ打上げイベント。
必死でチケット取りましたっけ。
そこから始まった毎月イベント。
本当に口だけじゃなく、ちゃんと毎月開催してくれて、おかげさまで、全部に参加させていただけて。
そして気がつくと、イベント毎に、セイクリクラスタさんと、監督の出待ちをする、強度な大橋ファンとなってました(笑)
どこのアイドルさんですか?的なお出迎えです。
それに親切に応えてくださる、本当に暖かい監督でした。
声優さんに負けないぞ、と、うちわまで作るほどの大橋監督クラスタの誕生です。
毎回、私の変なイベントのノリにつきあってくださるフォロワーさんと、巻き込まれる監督。
楽しすぎました。

気がつくと、セイクリッドセブンファンなのか、大橋監督ファンなのか、あれ?私何者?(笑)
相乗効果ってこういう事ですよ。
上手く乗せられたに違いないんですけど(笑)
でも、真剣に、2期を作っていだたくためには、こちら側の応援が必要なんだと、私は私なりに、いろんな人に、PSPに落としたTV放送を、見せて回る日々。
やった、5人転んだ!!
3人BDまで買わせた!!
なんでしょうね、私は私の勝手な使命感バリバリに、普及活動してました。

そしたら、2回目のイベントで、岡本信彦さんが、プレゼントくれました。
ありがとうとごめんなさい。
だって、岡本さんファンの視線が、痛い、痛い(笑)

さらに気をよくして、もっとがんばる!
イベントに合わせて、オフ会も計画。
イベントに落ちても、みんなと監督に会いたいから、フォロワーさんたちと会場に行く予定をする。
もはや、何が目的だか分からないあたしたち(笑)

あ、プレミアムイベント当選!!
落ちた人にはごめんなさいですが、うれしくて。
そして第一回のセイクリッドセブンオフ会。
おお、すごい参加人数だ。
半分はまめぐファンてのも、また笑えたりして。

さらにイベントは続き、浮いたり沈んだりしながらも、ずっといつもセイクリの事ばっかり考えてる自分が出来上がってました。
他のジャンルの人たちには、白い目で見られてたはず(笑)
いい歳して、どうしたんでしょうねぇ・・・
病です、もはや。


さあ、セイクリ本も3冊目よ!!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいーーー


無事、「銀月の翼」も完成、公開となり、待ってましたの舞台挨拶。
これは何か、お祝いせねばと、かき集めたセイクリクラスタ50名
本当は劇場にスタンド花輪を贈りたかったけど、あの狭さを見たら、これは無理でした。
ってわけで、進路変更しつつも、ツイッターのパワーをフル稼働し、なんとか完成祝を贈り。
サプライズとしては、まあまあ成功したかな、みたいな、でも、なんだかグタグタ感もたっぷり残しつつ、次は千秋楽。
最後の舞台挨拶、発表してチケット予約が、その夜の0時からって、すごいドSな公式さん。
なんだかもう、振り回されるのにも慣れすぎてて、こんなの朝飯前的な?(苦笑)
行きたい人には、なんとかチケットも行き渡り、最後のオフ会なども企画して。
最後はオールナイトでたくさん思い出語りして。

こうして矢のように駆け抜けたセイクリッドセブンの日々。
先日、スタッフ打上げもあったそうで、自分の中でもひとつ、区切りを迎えた気がします。(まるで関係ないんですけど)
大橋監督ご自身が、マテリアル本などでも語られているように、ツイッターというツールを使って情報を補填しつつ作品を完成させたり、生の声を聞きつつ反映させたり、という事を、初めて試みたひとつの波に、自分も加われたのかな、と思うと、感無量です。
まあ、それ以外にも散々追っかけまわして、迷惑三昧だった事でしょうけど(苦笑)
セイクリクラスタという新しい出会いがたくさんあり、とても大切な人たちができた事は、作品が与えてくれたものなんだと思うと、本当に感謝してもしきれないほどです。





私自身の応援の仕方は、以前とは少し様変わりしますが、それでもずっと、2期制作を期待する気持ちには、何も変化はありません。
私は私のできる形で、これからもセイクリッドセブンを愛でていくつもりです。
さらなる1歩を、歩み出していきましょう。

本当に本当にありがとうございました。

セイクリッドセブン、大好きです


では、次は、プチオンリーでみんなと会えますように。
(軽く宣伝)





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれから1年か・・・・

1年前のあの日・・・・朝1番の上映を、座席予約までして観に行ったっけ。


本当に心がどこかへ行ってしまったようだった。
おかげで、体調まで崩したっけ。


それから、震災があって。

マクロスの衝撃を、地震で忘れられた。

なんという皮肉。




劇場版・・・・・

でも。

結果的にはたぶん良かったんだと、そう思ってる。

いろんな事が、きっと。




テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

マクロス・フロンティア | コメント:0 | トラックバック:0 |

新規絵間に合わず。。。

とりあえずのパレンタイン。



アルルリ2012バレンタイン

アルマはルリお嬢様の全部をいただけばいいよ。








こんなので勘弁してください。(しかも使いまわし・・・)


今、かなりの撃沈中なので・・・・・・







テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルリお嬢様からいただきました♪

セイクリッドセブンのドラマCDの懸賞にて。

「私の"イシ"をアナタにあげる!」

はい、いただきました~~


ダイヤ1


ダイヤ2



大きさは、まあ、それなりですが、それでも綺麗にカットされております。
これは宝石以上の価値があります!


ダイヤ3


セイクリッドセブンを応援してきて、こんなご褒美がいただけるなんて、感無量です・・・
正直、セイクリさんには、いろんなものを返していただいてる、そんな作品て、滅多にないですよね。
なんだかなぁ・・・本当にいいのかなぁ・・・と。
7月のあの日から、自分の生活が大きく変わった、そんな作品なんですよね。
もちろん、これで終わりになんてしませんけど。
まだまだ応援は続くのです。

とにかく。


感謝





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルマウスが描きたくてw

2月5日 サッカーのシリアVS日本

アルサリフ、アルオマリ、アルマウス、アルスマ 、アルドウニ、アルレファイ・・・おい、イレブンのうち、こんなにアル○○がっ(大笑)
しかもGKは、まさしくアルマ!!!

異様に名前に興奮してる、セイクリクラスタたち(笑)

そして、そんな中、アルマウスに目が止まったあたし。

アルマウス・・・アルマねずみ・・・・んん?
でっかくて、でも、ちっこくて・・・
なんか描きたい。

というわけで、突発的に描いたものを、こちらでもアップ。


アルマウス




最近、落書き等は、ついついツイピクにあげて、それっきり・・・というパターンが多くてすみません。
なるべくこちらにも紹介していきますので。




テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

こちらでも告知>プチオンリー

突然やる事にしまして。

いやぁ、勢いというのは恐ろしいものですな(笑)
TLで、どなたかが、これからの支援方法のひとつに、オンリーとか・・・、とつぶやいたのを拾って、決めました。
まあ、オンリーと言っても、CITY内のプチオンリーなら、さほど面倒ではないかな、と思い。
会場やスタッフ、パンフ作成etc・・・・この諸々の仕事がないだけ、どれだけ楽か・・・・

そんなわけで、スタートしてます。

5月4日のSUPER COMIC CITY内です。


藍羽オンリーバナー



サークル参加の申込〆切が迫ってるので、ぜひご検討ください。
他ジャンルで参加して、プチオンリーのみ参加でもOKですよ~

同時に、アンソロジーの参加者も募集中です。
イラストのみでも、メッセージのみでも参加可能です。
さあ、あなたの想いを紙面上にぜひ!!!


まだまだセイクリッドセブン、応援していきますからねっ!!


ほら、懲りない奴ですから、自分





テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイクリッドセブン-銀月の翼-ファイナル・デー イベント

9月から毎月開催されたセイクリッドセブンイベントも、いよいよファイナルとなりました。
おかげさまで・・・全制覇できました。
本当にみんなのおかげなのです。
私はいろんな人に助けられて、だからこそ、その分をセイクリッドセブンの応援に注いできました。
それもついに終わり。
なんでしょうか、まるで、卒業式でも迎えるような気分なのです・・・

ま、あたしの気持ちは置いといて。

劇場に着くと、あら、ほら。
谷口さんと若林さんに遭遇。
なんかもう、毎回会いますよねwwww
最後になるので、今までのお礼と激励を飛ばし、終わったら差し入れを渡したい、と言ったら、出てきてくれるというお約束を交わし。

当日は、何か最後の思い出が作れないかと、実は、少しばかり企画を用意しました。
名づけて
「届け!俺たちのイシ!!」

劇場にいる人全員で、一斉コールをしましょう、というミッションです。
座席に指示書配らせていただきました。
ですが、あたし自身の入館がトラブルで遅れてしまい、リハーサルが出来ずに上映スタート。
大丈夫だろうか・・・という不安を抱きつつ、とりあえずは銀月を観る。

3回目だけどまだまだ新しい発見があって、もっともっと観たかったなぁ。
4月まで遠いよ・・・・・・
ああ、またホン兄さんのシーンで泣けた・・・
ダメだ・・・・まだ17歳なのに・・・・ひどすきるよね・・・・゚・(ノД`;)・゚・.。
っていうか、この歳でフェイやナイトのために己を捧げるなんて・・・お前は天使や(アレ?w)
天使はフェイたんかな。
んじゃ、仏様でww
涙ジワッ・・・のところで毎回、あたしも (´;ω;`)ブワッ ってなる。
ほんと、いいキャラだわぁ。
個人的には、SPたんの説明口調がいまいちピンとこなくて、彼女はやっぱりのほほ~んと、自由モードがいいな。
そしてやっぱりアルマVSナイト!!
これはずっとTVのときから念願だった展開のひとつなので、すごくうれしい。
敵→ライバル→共闘的な流れを、TVでも期待して観ていたので、大変おいしくいただきました。
できたらもっとバトルして欲しかったけどね。
あっさり仲間になりすぎてたしww
それにしても、何度観ても、ナイト・リベレイターVer.は綺麗だなぁ。
髪の色がペパーミントになっちゃうのが、またすごくいい。
透明感というのかな、ほんと、フェイの真の王子様になったんだものね。
そしてEDの後の・・・・・・・・・
2回観た後なので、とりあえず今回は苦笑せずに観られた(オイッ)
照れてるルリお嬢様はすごくかわいくていいんだけどねぇ・・・(笑)
どうしてアルマの頬に、ピンク入れなかったかなぁ。
それだけが唯一の不満点なのさwwwww
上映後一瞬、場内がシーン・・・としてしまったので、つかさず拍手!!
すると会場も一斉に拍手してくれました・・・ホッ。


さて、上映も終わり、おなじみの谷口さん登場。
彼は本来、企画担当なのに、本当にかんばって宣伝してくださいました。
かれこれMCも4回目なので、流石に慣れてきた気がしますw
アドリブとかバンバン入れてるしww
そして、大橋監督と岡本信彦くん登場!!!
おや?
監督・・・・・お髭がwww
ついこの前、綺麗さっぱりしたはずだったのに、早いわねぇ。
あたしはもちろん、こっちの方が好みなので、うれしいのですが。(また奥様お冠?ww)
岡本くんは髪が伸びてちょっとクルッてしてて、これはまたかわいい事♪
服装もナイトを意識してきたそうで、まあナイスガイですよね
谷口さん進行による毎度おなじみのまったりトーク。
これがまた癖になるのよねっwwwww
台本一応あるんですよね?
でもなんだか毎回フリーダムだわ~

あ、なんか話の内容忘れてるし・・・(オイオイ)
確か、岡本さんが、アオイの変身ポーズしてたよねww
フェイたんの変身にはナイトが全力で、石拾ってくる、とか言ってた気がwwww
まあ、他の人に変身させたくないもんね。
一応、今まで隠されてきた、フェイの肉体の秘密も、何故ホン兄さんが0号なのか、という謎も明かされて、みなさん納得のご様子。


そうしていよいよトークも終了。
スタッフから花束を渡されて、一言ずつご挨拶。
大橋監督が
「ツイッターでもたくさん応援してくれて、本当にありがとう」
と言ってくれたのを聞いて、あたしはもうね・・・・ここでひとつ、ちょっときちゃったわけですよ・・・
まさかフォロワーに向けて公の場でお礼言っていだたけると思わなくてね・・・
ずっとずっと、誰よりもしつこくTLで絡みまくってきたのは、たぶんあたしww
応援になってたかどうかは不明だけどもww
みんなでずっと監督にセイクリ愛を伝えてきた甲斐があったと感激しちゃいました。

さて、退場のところでいよいよミッションスタート!!

「2期待ってるから!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
続かなかった・・・・・・・orz


あーあ、やっぱり事前に打ち合わせするべきだったよ・・・・・
本当なら、この後、会場全員で
「ずーっと待ってるからね!!!」
ってやりたかったのに(>ω<)
やっぱりいきなりでは難しかったか・・・・・
残念でした・・・・


後で・・・このミッションを書いたペーパーが、実は会場にいた大橋監督の息子さんの手に渡っていたと発覚!!
ああ、怖い!!怖すぎる!!! ((((;゚Д゚)))))))
どうか、お父さんの手には渡っていませんように。
gdgdだったのがバレてしまいますがな・・・w


まあ、そんなわけで、テンションやばしのままオフ会。
初めて利用したお店だったのだけど、これがまあ・・・・狭っっっっっ
なんだか予定よりも若干、人数も増えてる気が・・・ww
まあ、とにかく慰労会ですよ。
みんな9月から人は入れ替わりはしたものの、ずっとイベント参加して応援してきたメンバーです。
これで終わりではないけど、とりあえずは一旦お疲れ様。
今回は私自身もお初の人も何人かいらしてくれて、ほんと、みんな素敵♪
みんなセイクリが、大橋監督が大好きなんだよねー
好きなものが一緒だと、それだけで人の距離って近づくよね。

9月から合計6回のイベントに参加して、私はおかげさまで、全てのイベントに参加できて、しかも有難い事に、かなり近い位置でいろんな人に触れ合えたので、本当に素敵な思い出がたくさんできました。
こんなに夢中になった作品は、たぶん無い・・・はずww
うん、きっと無い。
この先も。
私にはいろんな意味で、転機にもなったような、そんな出会いでありました。
これで終わりなんて信じたくないし、終わりにしてほしくありません。
2期はもちろんですが、アナザーストーリーでも、スピンオフでも構いません!!
またきっと、セイクリッドセブンの世界に触れられる事を、思いっきり願ってしまいます。
・・・・まあ、いろんな事情はきっとあるんでしょうけども。
ファンが期待して待つのは、アリですものね!

私が同人を続けてるジャンルは、終わっても必ず復活するんですよww
るろ剣も009もフルメタも、みんなリバイバルだったり、新シリーズだったり、新展開だったり・・・
だから、私が描いてればきっといつか・・・・ね♪
がんばるからね~~ww

とりあえず、セイクリッドセブンイベントのレポートを毎回楽しみにしててくださった皆様、今回でこれも一応おしまいです。
が、まだこれからもきっと、ファン同士のオフ会なり企画なりが続けられていきますから、もし興味があったら、どうぞ遠慮なくご参加くださいね。
一緒に楽しみましょう!!


最後にもう一度。






たくさん、ありがとうござました。

また新な気持ちでこれからもどうぞよろしくお願いします。



テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタル・パニック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
